暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

還暦の引きこもり

1【TOKUMEI】2021/02/21(日) 23:31:31.17
60歳になりました。
5【TOKUMEI】2021/02/23(火) 15:20:15.33
>>4
三代川のことかい?
6【TOKUMEI】2021/04/04(日) 04:27:14.58
馬鹿
9【TOKUMEI】2021/04/13(火) 10:33:22.33
行書以外にいるの?
10【TOKUMEI】2021/04/13(火) 14:47:24.08
https://b.5chan.jp/disp/LHn4Y1M2Je
13【TOKUMEI】2021/04/18(日) 13:57:27.21
60代になると体力免疫力が落ちて大病に掛かるリスクが高まるから恐ろしい
70代はもっともっと恐ろしいけれど

60(還暦)というのは、あの世への大きな一里塚である
23【TOKUMEI】2021/05/06(木) 17:12:54.73
60まで生きたら十分だろ早く死ねよ
12【TOKUMEI】2021/04/16(金) 08:00:50.05
ONLYさん、58歳だそうだな
31【TOKUMEI】2021/05/24(月) 14:46:14.14
>>12
 いや、それは来年の2月になってからだが。
32【TOKUMEI】2021/05/24(月) 17:39:45.79
還暦になったので 、、、 
晴れたら、電動のマキタ草刈り機 m190を担いで畑に行く 
33【TOKUMEI】2021/05/24(月) 18:43:28.49
>>32やっぱり感無量の物がありますか?
38【TOKUMEI】2021/05/25(火) 10:00:27.09
やっぱり今も性欲がありますか?
39【TOKUMEI】2021/05/25(火) 10:12:11.13
50スレで、
「二人の子供を育て上げた。これで俺の役目は終わった」なんて書き込みを見たことがある
そこまではいかなくても40ぐらいまで働いてた人は半分ぐらい居そうな気がする
今は同じ引きこもりではあっても、そういう人等は全く格が違うんだ
50スレは色んな面で玉石混淆なんだ
40【TOKUMEI】2021/05/25(火) 13:04:48.94
そうですね、若い頃からの引きこもりは50代が
一番少ないと思います。
去年、歯医者さんや実業家がいた頃はその格差を
嫌と言うほど痛感しましたね。
46【TOKUMEI】2021/05/27(木) 15:14:05.51
母親(88)を無事に「老健」から「特別養護老人施設」に入所させました (#^^#)
亡き父親もですが、両親をそろって特養に入所させたのは、近所では俺だけです 
47【TOKUMEI】2021/05/27(木) 15:38:39.92
芝刈り爺さんかい?コテ付けた方がいいのでは?
48【TOKUMEI】2021/05/27(木) 19:26:40.38
('ω')ノ 届きました!マキタの電動。草刈機・・MUR190DL  更年期の女性向き!
買って刈って買って、いい感じかもで、練習中、ドジらないようにします 

60過ぎたら、、、山道へ飛び出そう!
49【TOKUMEI】2021/05/28(金) 02:31:53.13
60で無職ならリタイアしたんだなって思われるだろ
52【TOKUMEI】2021/06/08(火) 22:36:51.91
爺いになるんだから(個人的には)祝うことなんてできないよ
もう準高齢者だからな
あるのは、落胆・失望・後悔・ショック・悲しさ・時の流れの速さへの恨み そういった感覚だけだ
もう人生の第四コーナーに差し掛かろうとしているんだからな
53【TOKUMEI】2021/06/13(日) 22:40:30.35
時々水道栓締め忘れたりフライパン焼いてて忘れたりする…
部屋に物鳥に来て名に鳥に来たか忘れてることもある
まあ 考えて思い出すけど
55【TOKUMEI】2021/06/23(水) 01:56:25.66
既に死人なんだから痛くない苦しくない死が望み
58【TOKUMEI】2021/07/09(金) 19:50:36.65
60代になると癌に罹るリスクが高くなるよな
大島さんも66のときに発症した
西郷輝彦は64のときだ
千代の富士も60ぐらいのときだったよな
東ちずるも広田レオナも近年癌に罹った
挙げてゆけばキリがない
やっぱり免疫力が落ちるのかな・・・
59【TOKUMEI】2021/07/20(火) 21:56:41.45
年金も滞納ばかりだからどうしよーもない
61【TOKUMEI】2021/07/22(木) 16:52:54.40
生物としての寿命は55歳!長寿になりすぎたヒトを襲うリスクとは
私達が老化しなければならない深い理由
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/81902
62【TOKUMEI】2021/07/22(木) 20:54:59.87
江戸時代だって長生きしてる人は多いんだよ。平均寿命短いのは とにかく子供が9歳までに疫痢や麻疹系で死にやすかったからだし
女郎に売られた女も性病で30歳以内に死んでるからだろ。
栄養状態が良い男が30歳超えたら結構70歳くらいまで生きてるはず。
医師はあてにならなかったみたいで朝鮮人参みたいなの信仰してたんだろうけどな。
現代はカロリーだけは取れて軽い病気拗らせなければ長生きはできる。金次第だが。
65【TOKUMEI】2021/08/14(土) 14:19:52.89
うん
67【TOKUMEI】2021/08/14(土) 22:18:04.25
55歳くらい過ぎたら引きこもりとは呼ばないでしょう
隠居でいいと思う。
69【TOKUMEI】2021/08/15(日) 04:15:01.70
ずーーっと引きこもってきたから仕事のストレスだけは受けてこなかったな
71【TOKUMEI】2021/08/20(金) 09:21:19.53
オンリーさんには、最終兵器・共済組合年金加入期間がある

ほぼ全員が「ストレート還暦」である(と、思われる)ヒキ板住民とは、異質なるものを持つ最終兵器・ONLY。

ONLYさんが還暦の祝いとして、無事に、
共済組合年金を受け取ったあかつきには、恐怖の縄文人も、
流石に成仏するだろう。
77【TOKUMEI】2021/09/19(日) 13:06:20.13
老眼になったからと言って近眼が治るわけじゃないよ。遠くも近くも見えにくくなるだけ。
近眼で眼鏡かけてパソコンもそのまま見てたが眼鏡かけてるとパソコンの小さな文字が見えない。
近くにもピントが合わせにくくなる。それが老眼。
また薄い灰色が見えなくなってるのに気が付いてる?
79【TOKUMEI】2022/01/22(土) 22:44:26.81
まじか
80【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:23:46.00
ハゲてきたもうだめ

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/hikky/1613917891