暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【大韓民国】「これくらいの試練は打ち勝ってこそ男」…韓国兵をからかう慰問の手紙が男女対立に飛び火 [1/14]

1【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:49:15.45
手紙を書いた女子高生も学校も公表されて…非難が殺到する中で男女対立問題に飛び火



 韓国軍将兵に宛ててソウルのある女子高生が送った慰問の手紙が論争になる中、軍慰問を巡る男女対立にまたしても火が付いた。「軍服務をする男性のために応援と慰労を届けるという名目で女性の性を商品化している」という批判と、「男性の兵役義務をおとしめている」という反論が飛び交っている。

 韓国軍のある将兵が今月11日、女子高生から届いたという慰問の手紙1通をオンラインコミュニティーで公開した。「人生には試練が多いはずで、これくらいは打ち勝ってこそ男」「雪が降ったら一生懸命雪かきしてくださいね」など、将兵をからかう内容が記されていた。男性メンバーが多いオンラインコミュニティーを中心に「男だけが義務として服務しているのにあんまりだ」という非難が殺到し、手紙を書いた学校や生徒の身元情報も出回った。論争が大きくなったことから、学校側は12日に「一部の不適切な表現で本来の趣旨がゆがめられたことを遺憾に思う」という謝罪文をホームページに載せた。

 ところが女性の間からは、未成年者の生徒、特に女子高で慰問の手紙を書くよう強要したことが問題だという反論が出て、対立が深まっている。12日には「女子高で強要している慰問の手紙を禁止してほしい」という青瓦台(韓国大統領府)国民請願も登場した。請願作成者は「未成年者にすぎない女子生徒が成人男性を慰労する手紙を無理やり書かされるというのは不適切」と主張した。この請願は、13日午後6時現在で10万6000件の同意を得ている。

 昨年5月には、あるガールズグループの韓国軍慰問公演を巡って論争が起きたこともある。オンラインでライブ放送を行っていたガールズグループに、あるファンが「軍人なんだけど、慰問公演に来てほしい」と言うと、ファンの間で「性的な部分ばかり強調するステージに立ったら駄目」という主張と「文化生活を楽しめない軍人のため公演を見せてあげるのに何が問題なのか」という反論が衝突した。成均館大学社会学科のク・ジョンウ教授は「以前と比べて軍隊の生活条件が違っている上に、若者層の認識も変わっており、慰問文化の改善が必要」と語った。

カン・ウリャン記者、ハン・イェナ記者

朝鮮日報朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2022/01/14 18:14
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/01/14/2022011480060.html
5【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:53:21.88
兵役逃れの在日パヨチョン😂
12【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:59:42.73
相変わらず嫌な社会だね
14【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:01:26.23
数字なのかハングルなのか識別出来ないってすごい
15【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:02:01.17
在日(パンチョ●パリ)は試練から逃げた腰抜けだねwww
19【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:03:40.62
>>15
在日 → 罪日
20【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:05:12.28
あんまり責めるとホモが増えるぞw
26【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:10:11.80
平和教育で原爆の映画見せられて感想文に軍備の増強を主張したら教師に呼び出されて怒られたことあるわ
35【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:17:27.18
>>8
女性士官もおるで!
ナニをヤッてるのかは知らんけどw
44【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:24:07.52
権利を主張すると義務も増える
女性も兵役行け
50【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:30:25.03
他国に迷惑をかけるだけでなく身内ですら対立するのにまだ生きてる生命力だけは凄いな
ゴキブリみたい
54【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:32:20.67
まあ、兵役がある国は、そのうち女性もやるのが当然にはなると思うよ
フェミさんたちはがんばってください
47【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:25:10.14
出生率0.5は、男にも問題あるんだろうけど女の方もかなりアレなんだろうなw
結局、同じ民族同士、同じ町内同士でのマウント合戦の成れの果てだ。
55【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:32:33.59
>>47
そりゃそうだ
朝鮮人の血が流れてるわけだからな
58【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:36:03.60
後の売春婦である
45【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:24:28.12
>>1
米軍横田基地の旅客ターミナルのフェイスブックに掲載された情報によると、昨年12月6日の時点では、米軍関係者が横田から米国のシアトルやワシントンなど米本土へ出国する際、24時間または72時間前に検査が必要とされていた。

一方で在日米軍は9月以降、米疾病対策センターや米国防総省の指針に基づき感染対策を緩和し「日本と整合的な措置を取る」としながら、出入国前後の検査を実施していなかった。

日米地位協定により、海外から在日米軍基地に直接入る場合、米兵は日本側の検疫が適用されない

ジャップはいつになったら
敗戦国止めるの?
62【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:49:52.38
>>45
自国の同族が内輪揉めしてるのを晒し上げられて馬鹿にされて悔しいんだなバカチョンwだけどいくら話を逸らそうとしても無駄だよバーカw
75【TOKUMEI】2022/01/14(金) 23:07:24.98
>>1
朝鮮人は勘違いしてるな。
半世紀以上も南北で内戦の殺し合いやってるんだぞ?
何、平和国家のフリしてるんだよw
76【TOKUMEI】2022/01/14(金) 23:13:26.55
>>4
だから直ぐ国の外側に敵を作る
それが捏造であっても
78【TOKUMEI】2022/01/14(金) 23:25:57.82
ちんぽが9センチしかない韓国男には無理だから荒れるんだろwwww
80【TOKUMEI】2022/01/14(金) 23:35:56.38
勇敢なる朝鮮男子がこの程度の事で怒るわけないよな?
87【TOKUMEI】2022/01/15(土) 01:06:29.03
>>47
結局、韓国人女性相手にチンポが立つかって話ですよ
89【TOKUMEI】2022/01/15(土) 01:28:51.10
>>87
朝鮮人を馬鹿にしてるニカ?
老若男女デッドオアアライブ穴さえあれば挑戦するのが朝鮮人ニダ。
93【TOKUMEI】2022/01/15(土) 03:18:33.23
在日朝鮮人も良く聞いとけ
105【TOKUMEI】2022/01/15(土) 08:49:27.72
老若男女みんなアレ
106【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:05:40.59
日本の女性はBTSのお陰で韓国男子に惚れ込んでいるんだから
代わりに日本の女性に義務化すればいいんじゃないかな
多分嫌がらず、すすんでやってくれるよ
81【TOKUMEI】2022/01/14(金) 23:41:41.98
>>77
朝鮮戦争だろう未だ締結中だしなそういえば
文が言った終結宣言ってどうなったんだ
114【TOKUMEI】2022/01/15(土) 13:12:28.62
>>81
アメリカにあっさり否定されたぞ
129【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:31:41.28
女の人も兵役すれば良いだけの話
130【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:43:29.02
韓国兵のための「慰問の手紙」の作り方

ttps://koreaexpose.com/consolation-letter-by-female-high-school-student-for-military-reveals-another-gender-split/
英語ソース

途中無理くり日本と慰安婦問題に絡めてるけど、1のソースより長文で迸る何かを感じるw

最後の文だけ

”しかし、(男女間の溝が)深く分裂した韓国では、真実が真ん中にあることは決してありません。 極端な現実は2つしかあり得ず、それぞれが互いを一方的に訴えます。”
135【TOKUMEI】2022/01/15(土) 20:40:47.83
慰問の手紙なぁ…

伯父の一人が、親より相当年上だったが、
伯母との結婚のきっかけは女学生だった伯母が送った慰問袋だったと聞いたことがあるが…

韓国にはそんなのは無いんだろ、形骸化した女学生の慰問手紙くらいでw

載ってる画像の文面を見る限り他愛のない文に見えるが、これに切れるってどんだけ韓国社会は沸点低いんだよw
138【TOKUMEI】2022/01/15(土) 21:39:12.02
9cmでも男でしょ!
139【TOKUMEI】2022/01/15(土) 21:41:58.00
韓国には今でも慰安婦がいるのか。
それも女子高生の。
145【TOKUMEI】2022/01/15(土) 23:51:07.24
>>135
慰問袋てなに?何が入ってるの
149【TOKUMEI】2022/01/17(月) 16:10:34.47
>>145
ググれよ

戦地の兵隊を激励するために手紙とか日用品入れてたらしいよ
155【TOKUMEI】2022/01/20(木) 07:29:30.83
>>154
兵役なし
156【TOKUMEI】2022/01/20(木) 20:54:03.77
>>155
退役免除

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1642160955