暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【大韓民国】「これくらいの試練は打ち勝ってこそ男」…韓国兵をからかう慰問の手紙が男女対立に飛び火 [1/14]

1【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:49:15.45
手紙を書いた女子高生も学校も公表されて…非難が殺到する中で男女対立問題に飛び火



 韓国軍将兵に宛ててソウルのある女子高生が送った慰問の手紙が論争になる中、軍慰問を巡る男女対立にまたしても火が付いた。「軍服務をする男性のために応援と慰労を届けるという名目で女性の性を商品化している」という批判と、「男性の兵役義務をおとしめている」という反論が飛び交っている。

 韓国軍のある将兵が今月11日、女子高生から届いたという慰問の手紙1通をオンラインコミュニティーで公開した。「人生には試練が多いはずで、これくらいは打ち勝ってこそ男」「雪が降ったら一生懸命雪かきしてくださいね」など、将兵をからかう内容が記されていた。男性メンバーが多いオンラインコミュニティーを中心に「男だけが義務として服務しているのにあんまりだ」という非難が殺到し、手紙を書いた学校や生徒の身元情報も出回った。論争が大きくなったことから、学校側は12日に「一部の不適切な表現で本来の趣旨がゆがめられたことを遺憾に思う」という謝罪文をホームページに載せた。

 ところが女性の間からは、未成年者の生徒、特に女子高で慰問の手紙を書くよう強要したことが問題だという反論が出て、対立が深まっている。12日には「女子高で強要している慰問の手紙を禁止してほしい」という青瓦台(韓国大統領府)国民請願も登場した。請願作成者は「未成年者にすぎない女子生徒が成人男性を慰労する手紙を無理やり書かされるというのは不適切」と主張した。この請願は、13日午後6時現在で10万6000件の同意を得ている。

 昨年5月には、あるガールズグループの韓国軍慰問公演を巡って論争が起きたこともある。オンラインでライブ放送を行っていたガールズグループに、あるファンが「軍人なんだけど、慰問公演に来てほしい」と言うと、ファンの間で「性的な部分ばかり強調するステージに立ったら駄目」という主張と「文化生活を楽しめない軍人のため公演を見せてあげるのに何が問題なのか」という反論が衝突した。成均館大学社会学科のク・ジョンウ教授は「以前と比べて軍隊の生活条件が違っている上に、若者層の認識も変わっており、慰問文化の改善が必要」と語った。

カン・ウリャン記者、ハン・イェナ記者

朝鮮日報朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2022/01/14 18:14
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/01/14/2022011480060.html
4【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:52:23.79
韓国人はすぐ対立するね
6【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:55:08.69
まだ純朴な女子小学生に書いてもらえ
9【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:58:07.74
ホモが嫌いな女子は居ません!!
12【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:59:42.73
相変わらず嫌な社会だね
16【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:02:06.44
可愛げない女子高生だなぁと思ったけど
韓国特有の男女のコミュニケーションなのかもしれない、血気盛んで何より
17【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:02:21.92
韓国ならホッターかホラレターの違いだろうけど
大半の日本人にはどっちも理解の範疇外よ
24【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:08:19.81
兵役中の男のために女子高生に手紙を書かせてるのかよ
発想がキモすぎだろ韓国人
34【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:17:05.45
K-POPのガールズグループはフェミ的には明らかに性的消費だけど韓流コンテンツは聖域だから批判できないんだろうな。
48【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:26:18.87
女子高生に励ましの手紙書かせてんのか
後進国的だねえ
59【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:36:53.63
対立は良くない
日本でも気をつけないとダメだな
45【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:24:28.12
>>1
米軍横田基地の旅客ターミナルのフェイスブックに掲載された情報によると、昨年12月6日の時点では、米軍関係者が横田から米国のシアトルやワシントンなど米本土へ出国する際、24時間または72時間前に検査が必要とされていた。

一方で在日米軍は9月以降、米疾病対策センターや米国防総省の指針に基づき感染対策を緩和し「日本と整合的な措置を取る」としながら、出入国前後の検査を実施していなかった。

日米地位協定により、海外から在日米軍基地に直接入る場合、米兵は日本側の検疫が適用されない

ジャップはいつになったら
敗戦国止めるの?
62【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:49:52.38
>>45
自国の同族が内輪揉めしてるのを晒し上げられて馬鹿にされて悔しいんだなバカチョンwだけどいくら話を逸らそうとしても無駄だよバーカw
70【TOKUMEI】2022/01/14(金) 22:49:04.07
世界最小最短九センチ早漏でもレイプしないでホモで頑張ってくださいという
手紙かな。
80【TOKUMEI】2022/01/14(金) 23:35:56.38
勇敢なる朝鮮男子がこの程度の事で怒るわけないよな?
85【TOKUMEI】2022/01/15(土) 00:55:24.90
背中の傷は大韓男児の証です。
87【TOKUMEI】2022/01/15(土) 01:06:29.03
>>47
結局、韓国人女性相手にチンポが立つかって話ですよ
89【TOKUMEI】2022/01/15(土) 01:28:51.10
>>87
朝鮮人を馬鹿にしてるニカ?
老若男女デッドオアアライブ穴さえあれば挑戦するのが朝鮮人ニダ。
97【TOKUMEI】2022/01/15(土) 06:36:10.13
春を売る候補者ニダ
101【TOKUMEI】2022/01/15(土) 07:47:22.11
慰問の手紙書かされる方の身にもなれニダ!
102【TOKUMEI】2022/01/15(土) 07:50:07.46
兵舎の中に慰安所作れば解決w
104【TOKUMEI】2022/01/15(土) 08:48:24.25
>>102
ニッテイの強制連行されたニダ
109【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:26:16.50
水は高きより低きに流る
朝鮮女は日本人やアメリカ人と結婚し
朝鮮男は黒いのを嫁にもらう
最近はその黒いのも中国の方がましだと思っているらしいな
81【TOKUMEI】2022/01/14(金) 23:41:41.98
>>77
朝鮮戦争だろう未だ締結中だしなそういえば
文が言った終結宣言ってどうなったんだ
114【TOKUMEI】2022/01/15(土) 13:12:28.62
>>81
アメリカにあっさり否定されたぞ
128【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:21:48.48
多少不細工でもおっぱいでかくて女子高生だったら興奮するんだよなw
この点は日本人も韓国人も同じだなw
129【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:31:41.28
女の人も兵役すれば良いだけの話
138【TOKUMEI】2022/01/15(土) 21:39:12.02
9cmでも男でしょ!
141【TOKUMEI】2022/01/15(土) 23:05:02.94
>>138
中国からはオカマ扱いやん
25【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:09:44.47
整形女も兵役行けばいいんだよ(笑)ジェンダーレスだよ
144【TOKUMEI】2022/01/15(土) 23:49:07.42
>>25
女性の兵役はじめたら
免除条件の子供二人以上とかに
殺到して少子化問題が解決したら嫌だから
そっとしておこう
135【TOKUMEI】2022/01/15(土) 20:40:47.83
慰問の手紙なぁ…

伯父の一人が、親より相当年上だったが、
伯母との結婚のきっかけは女学生だった伯母が送った慰問袋だったと聞いたことがあるが…

韓国にはそんなのは無いんだろ、形骸化した女学生の慰問手紙くらいでw

載ってる画像の文面を見る限り他愛のない文に見えるが、これに切れるってどんだけ韓国社会は沸点低いんだよw
145【TOKUMEI】2022/01/15(土) 23:51:07.24
>>135
慰問袋てなに?何が入ってるの
83【TOKUMEI】2022/01/15(土) 00:10:14.84
女子高生に慰問の手紙書かせるとかマジで旧日本軍だな
韓国軍は帝国陸軍出身者が作ったことがよく分かる
147【TOKUMEI】2022/01/16(日) 22:30:38.55
>>83
確かに構図は同じだけどさ……。
もう太平洋戦争終わって77年目だからな。
そういえばライダイハンを帝国陸軍のせいにしてる人いたな。
145【TOKUMEI】2022/01/15(土) 23:51:07.24
>>135
慰問袋てなに?何が入ってるの
149【TOKUMEI】2022/01/17(月) 16:10:34.47
>>145
ググれよ

戦地の兵隊を激励するために手紙とか日用品入れてたらしいよ
150【TOKUMEI】2022/01/17(月) 16:22:01.96
中2かよ
161【TOKUMEI】2022/01/23(日) 08:10:46.67
>>156
兵役免除
162【TOKUMEI】2022/01/23(日) 10:49:40.89
>>161
免除はもう無理だよ。

24才が長期旅行許可の取得必須になったのは、お前も知ってるだろ?
告知が出るようになったのは2年位前だが、去年の兵務庁発表で罰が明確になった(兵役法94条適用)。
在日への適用は許可取得期限の都合で今年からの適用だとは思うが、それだけに期日までに許可取れなかった今年25才になる在日が兵役召集を無視すればどうなると思う?許可申請した全員が全員取得出来るはずもないよな?しかも、許可審査が今年から厳格になるおまけ付き。
当然、韓国側は民団に圧力をかけ、日本を非難して逃げた在日の逮捕協力を強要するだろうさ。他の在外に起こってるように26才以上の在日の旅行許可申請必須を明確にするだろし、罰もより重くなり、通報者への懸賞金額も増額する。韓国では公務員の親類に兵役忌避がいれば解雇だから、在日の韓国の親類にも適用されるかもしれない。
今年、お前が行かなくても、他の在日の動向次第でいずれお前の番が来る。韓国軍では少子化の問題が顕著だから、お前が思ってるより早く事態が進んでる。

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1642160955