暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【廣木隆一】 ノイズ 【noise】 【藤原竜也 松山ケンイチ 神木隆之介 黒木華】

1【TOKUMEI】2021/12/16(木) 08:52:27.37
時代に取り残され過疎化に苦しむ孤島・猪狩島。
泉圭太が生産を始めた黒イチジクが高く評価されたことで、島民たちに希望の兆しが見えていた。
しかし、小御坂睦雄という男の登場によって、島の平和な日常が一変する。
劇場公開日 2022年1月28日

オフィシャルサイト
https://wwws.warnerbros.co.jp/noisemoviejp/
予告
https://youtu.be/JK5HdjF5rq0
激情情報
https://wwws.warnerbros.co.jp/noisemoviejp/theater.html

監督 廣木隆一
原作 筒井哲也  「ノイズ【noise】 」 (ヤングジャンプコミックス)
脚本 片岡翔
音楽 大友良英

泉圭太 藤原竜也
田辺純 松山ケンイチ
守屋真一郎 神木隆之介
泉加奈 黒木華
小御坂睦雄 渡辺大
青木千尋 伊藤歩
横田昭一 酒向芳
野毛二郎 迫田孝也
守屋仁美 鶴田真由
酒井義昭 波岡一喜
?? 菜葉菜
岡崎正 寺島進
庄司華江 余貴美子
横田庄吉 柄本明
畠山努 永瀬正敏
28【TOKUMEI】2022/01/28(金) 13:28:58.86
うーん原作では登場人物はそれなりに良心に基づいた行動してたのをアカン意味でぶっ壊してくれたなぁ
30【TOKUMEI】2022/01/28(金) 13:43:50.02
前科者に続けて早朝から観た
前科者は元受刑者を信じて更生させようという物語
けどノイズは元受刑者が保護司を冒頭から殺してて正反対で心の中で笑ってしまった
26【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:59:39.03
死体が増えるとか?明日行くわ
36【TOKUMEI】2022/01/28(金) 16:32:48.79
>>26
ゾンビ映画なのかな
41【TOKUMEI】2022/01/28(金) 18:21:25.23
黒木華の無駄使い
47【TOKUMEI】2022/01/28(金) 21:25:07.82
>>41
マジでこれ
58【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:01:36.05
なんなんだw監督のセンスがそっちに振り切れたのかw
64【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:48:52.82
しゃべり方がおかしい役人とか
あの場面でアイネクライネくちずさむ町長とか
人妻の写真を壁一面に貼りまくる純とか

やらなくても映画は十分成立するのに
ああいう「普通に考えたらあり得ない、誇張された変なキャラ」をつける必要がなぜあるのか
知ってる人には教えてほしい
65【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:50:32.61
ひまわりが咲いたから遊びに行って
暑かったからアイス食べた だっけ
あの日記が意味深にオープニングとラストで出てきたが
物語の本筋にどう絡んでたのかよく分からなかった

黒木華の言うことが
島の外に出たい→藤原の出所を待つわ→もう我慢しない
となってたのもどうしたいんじゃいという感じだった
68【TOKUMEI】2022/01/29(土) 00:10:48.47
三角関係なんか?
73【TOKUMEI】2022/01/29(土) 01:11:13.11
黒猫チェルシーだと全然気付かんかった
あいつ演技上手すぎ、とうとう性犯罪者まで演じられるようになったのか
71【TOKUMEI】2022/01/29(土) 00:23:28.05
警察は履歴書本体と封筒に残されていた指紋がおっさんでも被害者でも犯人でもないことを気にしないのか
というか指紋をとってすらいないのか
気になってもう夜しか眠れない
86【TOKUMEI】2022/01/29(土) 11:08:23.77
>>71
そうそう
履歴書を敷地内にポイする時、素手だったよね
88【TOKUMEI】2022/01/29(土) 11:36:14.93
松山ケンイチが真犯人ってこと?
96【TOKUMEI】2022/01/29(土) 12:39:19.98
令状もなく鍵破壊とか70年代の刑事ドラマかよw
97【TOKUMEI】2022/01/29(土) 12:48:01.69
さらっと見てみようという気持ちだったのに、妙な期待が高まってきたやんw
109【TOKUMEI】2022/01/29(土) 14:02:55.74
いっそ島民全員共犯者にして最後は刑事二人組を始末してほしかった
それくらいあの二人はやな感じだったw
129【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:40:32.30
結局Lがライトに仕返ししただけやんけ
135【TOKUMEI】2022/01/29(土) 18:37:21.96
アポ無しで就職探しに来る保護司が一番悪い。
138【TOKUMEI】2022/01/29(土) 19:04:21.50
永瀬刑事は履歴書見つけた時点で指紋を調べような。
マツケンのトラップにあっさりかかってしもうたやん。
144【TOKUMEI】2022/01/29(土) 19:36:30.53
強姦殺人みたいな救いようのない奴でも保護司つけてどうにかするの?
万引きとか売春とかもっと取り返しが着く感じの犯罪者の話だと思ってたわ
145【TOKUMEI】2022/01/29(土) 19:38:43.66
いろんな疑問

おっさんの遺体が見つかるまで1日かかるとかあそこの道は普段誰も通らないの?
あんな場所に不審な車が止まってるのに気付かなかったのかね

黒木に話聞いたら夫が不審者見たと言ってたとなるから矛盾が生じるはずだよね
警察が無能すぎるだけか

町長殺して本土に船で逃げたという設定にしたが逃亡用に使われたという設定の船はそのまま放置?色々がばがば

柄本の死はスタンガンによるショック死?
157【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:11:42.91
冷蔵庫のシーンで刑事2人閉じ込めるのかと思ったわ
166【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:36:02.21
「純の本当の気持ちをずっと無視してきた」自覚が圭太にあって、多分加奈にもある。
179【TOKUMEI】2022/01/29(土) 21:53:43.30
>>161
後半の文章に同意
エンドロールとかで娘による遊園地やアイスクリームの文章が出て
縦読みすると「あすじゅんころす」と読めるようになってるのかなと思ってたけどそんなことはなかったな
184【TOKUMEI】2022/01/29(土) 22:27:09.37
>>179
まずなんでアナグラムの発想になるんだ
アナグラムならキャラに気付かせるよw
190【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:11:20.62
市長殺したところから松ケンは最終的に藤原竜也に罪を全被せするつもりでいたのかな?
その辺から全部計算だったら怖い
194【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:15:00.05
>>190
あそこで町長殺しと罪全被せが一体化して計画発動したと思う
181【TOKUMEI】2022/01/29(土) 21:58:45.69
ラストシーンは日本人の映画監督が本当にしつこいくらいやる単なる匂わせってやつでしょ
松山が1発目に打った相手がもしかしたら奥さんかもしれないし、2発目に打ったのが松山自身もしれない(日本で許可されている猟銃は2発までしか装填できない)
でもこの答えは監督自身の中にもなくあくまで試聴者に想像してねスタイル
198【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:28:17.10
>>181
ラストに銃声がするシーンとかあったっけ?
218【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:48:15.05
小説版は映画とは別物だと思った
映画を見て文庫用に書き下ろしたと書いてある
それに書いてるのホラーの人だから描写めっちゃホラーやw
220【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:49:59.17
>>218
なので善意悪意で言ったら
一番善意よりが原作、悪意よりが
227【TOKUMEI】2022/01/30(日) 00:03:08.31
映画と小説両方見た限りだと
映画のハチャメチャな脚本を見た後に
後付け設定でどうにかして整合性をつけようとする小説のようにしか感じなかった
238【TOKUMEI】2022/01/30(日) 00:40:23.79
ズッコケアホのアラフォー三人組だったね。娘の絵の話なんなの?町長の死体を乗せてからどうやって帰ってきたんかなあ。二隻で行ったんか?
沢口靖子が行ったら全てまるっとお見通しだろうな。
239【TOKUMEI】2022/01/30(日) 00:42:20.59
>>238
それ仲間由紀恵・・・
234【TOKUMEI】2022/01/30(日) 00:18:31.59
てか完璧な証拠隠滅だと猪鍋として島人に犯人を食べさせる展開とか想像してしまったわ
244【TOKUMEI】2022/01/30(日) 03:51:17.39
全部圭太が被ったとしたら助成金5億は消えたんじゃないかと気になってきた

>>234
村全体で隠蔽なら常識的に考えても食うよね
しかし猪が野生の豚肉系統であるのに対し、人肉は脂臭くてとても食えないという説がある…
252【TOKUMEI】2022/01/30(日) 10:21:24.23
渡辺大知は保護司を殺すとしてもあのタイミングである必要無くね?

大知がいつゾンビ化するかと期待してたけど
そういう映画ではないのね

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1639612347