暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【廣木隆一】 ノイズ 【noise】 【藤原竜也 松山ケンイチ 神木隆之介 黒木華】

1【TOKUMEI】2021/12/16(木) 08:52:27.37
時代に取り残され過疎化に苦しむ孤島・猪狩島。
泉圭太が生産を始めた黒イチジクが高く評価されたことで、島民たちに希望の兆しが見えていた。
しかし、小御坂睦雄という男の登場によって、島の平和な日常が一変する。
劇場公開日 2022年1月28日

オフィシャルサイト
https://wwws.warnerbros.co.jp/noisemoviejp/
予告
https://youtu.be/JK5HdjF5rq0
激情情報
https://wwws.warnerbros.co.jp/noisemoviejp/theater.html

監督 廣木隆一
原作 筒井哲也  「ノイズ【noise】 」 (ヤングジャンプコミックス)
脚本 片岡翔
音楽 大友良英

泉圭太 藤原竜也
田辺純 松山ケンイチ
守屋真一郎 神木隆之介
泉加奈 黒木華
小御坂睦雄 渡辺大
青木千尋 伊藤歩
横田昭一 酒向芳
野毛二郎 迫田孝也
守屋仁美 鶴田真由
酒井義昭 波岡一喜
?? 菜葉菜
岡崎正 寺島進
庄司華江 余貴美子
横田庄吉 柄本明
畠山努 永瀬正敏
4【TOKUMEI】2021/12/16(木) 08:54:16.78
神木隆之介
藤原さん、松山さん。憧れのお二人の近くで一緒に素敵な時間を過ごすことができて本当に幸せでした。

黒木華
この猪狩島という架空の島で、家族や、周りの人々がどういう風に変わっていくのかを意識しながら、
新鮮な気持ちで物事をみるようにしていました。
7【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:26:20.03
スポンサー企業のスレ立てると,なぜか消されるらしい
17【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:45:06.20
何気に地味だしな。優雅に行くわ
33【TOKUMEI】2022/01/28(金) 14:28:51.80
ルールの前に社会がある、でも社会のためにルールを作らなきゃならない。だれもがあの変態が死んだところで問題ないのだけど、作ったルールに縛られて誰も幸せにならない話で、この手の警察モノはよくある話。

で、本作はオリエント急行的なプロットを超えて、共同体へ命を捧げるレベルでの「ムラ意識」を描く話かとおもいきや、一気に話がショボい方に行ってしまって残念で号泣だわ。
74【TOKUMEI】2022/01/29(土) 01:27:52.44
スレ全然伸びてなくてびっくり
今一だったもんな……
予告編見る限りはもっと面白くなるのかと思ってたのに

純は圭太にコンプレックス抱いてそうだからいつ爆発するのかな、えっ、あれこれだけ?からのだった

町長携帯の位置情報でバレそうなもんなけどなあ
80【TOKUMEI】2022/01/29(土) 08:54:11.76
頭人間関係が明かされた時点でオチが見え透いていたけどその道中はアンジャッシュのコントみたいで面白かった
81【TOKUMEI】2022/01/29(土) 08:55:21.03
漫画原作の時点でクソなのは確定してる
85【TOKUMEI】2022/01/29(土) 10:54:16.24
相方の女の無能ぶり確かにムカついた
キャラうっすい癖に偉そう
藤原竜也に銃向けたのは後で炎上してもよかった
90【TOKUMEI】2022/01/29(土) 11:53:29.38
>>71
原作読めば指紋の件は答えがあるよ。
91【TOKUMEI】2022/01/29(土) 12:08:26.88
>>90
せっかくだけど出来の悪い映画の原作を読む人は少ないと思う
102【TOKUMEI】2022/01/29(土) 13:35:37.43
伊藤歩ちゃん(40)
FF7のティファの声を15年以上担当してます
63【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:43:30.79
藤原って何年位の刑期かな
過失致死罪と死体遺棄罪だから精々数年程度だと思うが
106【TOKUMEI】2022/01/29(土) 13:49:12.14
>>63
噛みつかれて振りほどいただけだから正当防衛も成立すると思うけどね
逆に町長殺害の件でジュンに嫌疑が及ばないのが不思議
114【TOKUMEI】2022/01/29(土) 15:59:10.38
個人的にツボだったのは、町長の部下の殺意がわかったとこかな
あそこでいずれにせよ殺人は起こったのだと確信できて心穏やかに見れたわw
だもんで真ちゃんが可哀想すぎたな
118【TOKUMEI】2022/01/29(土) 16:17:50.54
パワハラ町長がじゅんのトリガーを引いたと。
黒木華可愛かった。でもじゅんのああいう執着って、幼馴染みの世界観のまま同じ世界に籠ってるからで、
高校あたりで島を出られれば違う人生もあったのではないかね。

結論 孤児を島外留学させなかった町長(前任?)の責任、因果応報であったのだ…。
65【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:50:32.61
ひまわりが咲いたから遊びに行って
暑かったからアイス食べた だっけ
あの日記が意味深にオープニングとラストで出てきたが
物語の本筋にどう絡んでたのかよく分からなかった

黒木華の言うことが
島の外に出たい→藤原の出所を待つわ→もう我慢しない
となってたのもどうしたいんじゃいという感じだった
120【TOKUMEI】2022/01/29(土) 16:42:24.96
>>65
ひまわりの絵
日常に父親はいないけど
共に過ごしてるような絵日記を娘が描いた
いつも父親を思ってるってことじゃないのか
128【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:35:44.03
予告編見て勝手に後半ホラー展開になると思って
いつ生き返ってゾンビになるんだろうと思ってた

蘇りゾンビバージョンも作って欲しいわ
139【TOKUMEI】2022/01/29(土) 19:20:20.56
永瀬出るたびブスだなーと思って観てた
159【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:17:34.14
マツケンは、竜也がああ言うだろうと見越して自分が被ると言ったんだろうな
黒いな
120【TOKUMEI】2022/01/29(土) 16:42:24.96
>>65
ひまわりの絵
日常に父親はいないけど
共に過ごしてるような絵日記を娘が描いた
いつも父親を思ってるってことじゃないのか
168【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:45:29.67
>>120
感情面でそう取れるのは分かるが
もっとミステリーが秘められてるのかと思った
178【TOKUMEI】2022/01/29(土) 21:45:18.18
藤原はサイコ野郎を押し倒したら頭がコンクリにぶつかったから過失致死、この段階だと無実だよ

松ケンは爺さんを助ける為とはいえ女市長の頭を故意に叩いた
市長を抑え込むことだって出来たはず

市長も藤原が殺したことになったのかな?自分の見間違いかなと思ったりモヤモヤが残った
182【TOKUMEI】2022/01/29(土) 22:05:30.06
猟銃で自殺は考えたけど、それを匂わせるカットがなかった気がした。でも狩猟シーン入れたのはそういうこと?
皆自殺エンド解釈?
マツケンは明るい泉家とあの暗い自室を行き来する終わりなき地獄を生きるんかと思った
188【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:02:25.75
思い返すと真ちゃんのあれは純のラストの前ふりでもあるといえばあるな
何故か劇場ではなんとなくその考えはスルーしてしまった
195【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:19:14.36
そもそも、フジタツの娘は本当にあの変質者から何の被害も負わなかったのか怪しいところじゃね?
令和の映画だから諸般の事情で描けなかっただけで
変質者は娘を見て手が下半身の方に伸びていったように見えたのは俺にロリコンの気が0.01%くらいあるからなのかな?
そうじゃなければわざわざ女児強姦魔設定についても作中で触れる必要ないんだよね
具体的にどのくらいの被害を受けたかは分からんが、どれだけ幸運に恵まれたとしても遊んでる風景をオカズにその場でオナニーしてフジタツ家の庭に変質者の精液が残ってると思う
196【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:21:59.88
>>195
でもビニールハウスで見てたエロ動画女優の声は明らかに非ロリだったよ
199【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:28:41.35
自慰してたのは見間違いじゃないから自身持っていいよ
でも自慰は被害を与えないから
204【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:34:00.54
初島ぐるみの犯罪に発展していくようで
実はただの孤児三人の嫉妬劇だったってのはいいんだが地味すぎ
しょせんただのパンピー達の浅知恵がどんどん崩壊してく様をスリリングに描くわけでもなく島ぐるみでもなく
嫉妬劇のネタバレトリックも浅知恵レベルで
映画なんだからもうちょっと派手にしてもいいじゃんって思った
とにかく地味な映画
194【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:15:00.05
>>190
あそこで町長殺しと罪全被せが一体化して計画発動したと思う
207【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:36:22.48
>>194
やっぱりそうなのか
発作的に殺した事を罪被せした感じよね?
計画的に市長殺しはしてないとは思うんだけど
197【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:26:03.63
あれ、結局スタンガンに殺された人は扱いは結局心臓発作のままで終わり?
つまり医者の死亡診断書偽装は罪に問われなかったと
212【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:42:15.33
>>197
気になるけど多分そう
あの医者、永瀬刑事の聞き込みも圧で蹴散らかしたけど

>>206
これはwwwやっぱり幼馴染みの嫉妬怨恨闇落ちドロドロ画策劇がテーマで合ってたんやw
219【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:49:15.39
改めて考えてみると、真ちゃんが思ってた通りに倉庫のなかに死体があったなら
いくら全部自分がやったって言っても通らないんじゃない?少なくとも純の関与は確定的でしょう
151【TOKUMEI】2022/01/29(土) 19:53:12.35
そもそも保護司のおっさんも事前に行くなら行くでちゃんと時間と場所を約束しておくべきだし
再就職先として幼女がいる職場を選ぶあたりであまりにセンスなさすぎ
事前に前科を話していれば面接以前の段階でお断りだろ
あの保護司の無能があの事件を起こさせたむしろ加害者
247【TOKUMEI】2022/01/30(日) 09:12:15.28
>>151
映画見ながらまさにそれを感じたわ
いきなりなんの説明も無しに前科者を連れて行って雇ってくれるとでも思ってるのか?
しかも犯罪内容がアレだし、事前に連絡してから行くべきだろ
251【TOKUMEI】2022/01/30(日) 10:00:37.96
島に俯瞰から降りて行きそのまま島の道に車が走る冒頭はカメラワークが上手いなあと思った
全体では面白かったけど素朴な疑問が残った

1,啓太は妻子のことを考えたら罪を1人でかぶるなんて選択をしないだろうと
(最初の過失致死傷罪だけなら50万以下の罰金で済んだ)
いくら純に言われても自分の畑に死体なんて埋めるだろうか?

そこまでして純を庇ったり島を守り抜くような人間ではないように見えた(自分の家族が大事な凡人)

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1639612347