暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【Greece】ステファノス・チチパス 2 【Tsitsipas】

1【TOKUMEI】2021/06/10(木) 15:36:39.29
ギリシャのシングルバックハンドプレイヤー。
ステファノス・チチパスを応援するスレです。

Official Site】
https://www.stsitsipas.com/
【ATP公式】
https://www.atptour.com/en/players/stefanos-tsitsipas/te51/overview
Twitter
https://twitter.com/steftsitsipas
Instagram
https://www.instagra...stefanostsitsipas98/
Facebookhttps://www.facebook.com/StefTsitsipas
YouTube
https://www.youtube....HFpRQMOBZvFoHgOneaMQ

◼◼前スレ◼◼
【Greece】ステファノス•チチパス 【期待の若手】
https://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/tennis/1519910169
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2【TOKUMEI】2021/06/10(木) 17:58:55.79
次世代の大正義、乳
超攻撃的テニスで退屈な徐固や那樽を蹴散らしてほしい
5【TOKUMEI】2021/06/12(土) 17:04:39.27
ジョコ相手に勝ちビビったりはしないと思う、初GS制覇期待してる
9【TOKUMEI】2021/06/13(日) 17:37:41.40
本気で勝ちにいく戦略的シミュレーションとして、大事なポイントでネットに積極的に出るのは必須。
勝敗をわけるような大事な場面で、ストローク戦のロングラリーを持ち込むと分が悪い。全仏ナダルストローク戦で打ち勝ったジョコは自信満々だろう。
かといって早くポイントを終わらせようとウイナー狙いでライン際を徹底して打ち続けるのも、ジョコのコートカバリングを考慮するとリスクありすぎる。
とすると、以下を実践すべき

1:ジョコのサービスゲームの大事なポイント30-30でチャンスボールが来るまで我慢しつつジワジワとストロークで攻める
2:チャンスボールが来たらジョコのフォア側にアプローチショット。無理にウィナーは狙わなくていい。ジョコはバックのほうがパッシングが上手い。ここはフォアであえて打たせる
3:ジョコのパスが浮いたら確実にボレーで仕留める。足元に沈んだボールがきたらオープンコート(バック側)ではなくもう一度フォア側に流す。
4:ジョコは、相手がネットにいてフォア側に逆をつかれた場合、決まってロブを放つ傾向がある。ここは落ち着いてスマッシュを決めてほしい。
5:スマッシュが決まればここで30-40ブレークポイントを迎える。ここでまた1と同じ展開でアプローチできるまで我慢。
6:今度はさっきの失点から学んだジョコがパスをしっかり打とうとジョコが鉄壁体制で少しポジションを下げるので、そこを見計って落ち着いてドロップショット。これでブレーク。

自分のサービスキープは絶対という条件で、ジョコのサービスゲームで1セットに1ブレーク成功すれば6-4or6-3でセットをとることができる。
4で書いたロブが絶妙なところに入ると1の振り出しに戻る。ここをいかに忍耐強く我慢できるかもポイント。
20【TOKUMEI】2021/06/14(月) 12:59:47.88
盲目のお祖母様でいつも試合後にチチパスと電話で話すのを楽しみにしていらっしゃったらしい
泣いちゃうわ
30【TOKUMEI】2021/06/15(火) 15:37:02.75
どう見てもテニス界のプリンスですね
33【TOKUMEI】2021/06/15(火) 21:04:38.13
ウィンブルドンで、あっさりジョコに勝ちそう!
と予言しとく。
34【TOKUMEI】2021/06/15(火) 22:14:18.96
「勝ちそう」って、それ予言じゃねえじゃん
45【TOKUMEI】2021/06/18(金) 01:21:14.13
次からもうずっとハゲナダルに勝てるよ
もうチチパスは理解してるよ!
汚らしいゴキブリスペイン人はスリッパで叩き潰すように容赦なく叩き潰せってね
48【TOKUMEI】2021/06/18(金) 07:27:52.78
次はジョコに勝てるよ
もうチチパスは理解したよ!
セルビア人は息を吹き返す前に
容赦なく叩き潰せってね
55【TOKUMEI】2021/06/26(土) 07:48:10.26
感染拡大中のウガンダから、近日、さらにニッガ―18人が来日する

アフリカだけでも 60か国のニッガ―選手団が来日する!
東京はコロナの業火に包まれ、五輪崩壊するであろう!
56【TOKUMEI】2021/06/27(日) 15:29:30.66
ペトロス君、まだ20歳なのにWC62枚ってみたんだけど、さすがにそれはないよね
ペトロス君は自分のプロフィールに「WC KING」とか掲載して、まぁすぐに消したんだけど
そもそも兄の犠牲があってこそWC貰えるわけなのに、ふざけてる感じでちょっと嫌
ウインブルドンでもダブルスに出るけどなんだかなぁ
とりあえず芝あまり期待できないけど久々なので楽しみ
61【TOKUMEI】2021/06/29(火) 16:02:32.77
よわ
ここまでとは

次世代No.1候補がこれじゃBIG3引退したらテニス観戦はつまらんだろ
63【TOKUMEI】2021/06/29(火) 16:51:42.38
ティアフォー芝強いからな
72【TOKUMEI】2021/07/06(火) 15:20:41.20
>>70
あの程度の実力で次世代No. 1って過大評価もいいところ
74【TOKUMEI】2021/07/06(火) 22:43:12.09
>>72
4位のチチパスが全然次世代NO1という話は無理はない
78【TOKUMEI】2021/07/08(木) 03:43:21.90
いわれてない
ジョコでさえ初めてナンバー1になったのが24の時である
87【TOKUMEI】2021/07/25(日) 20:43:57.29
初五輪初戦突破おめ!
89【TOKUMEI】2021/07/28(水) 20:23:38.49
熱中症による筋痙攣だったのかな?こむらがえりみたいな
酷い暑さだったもんね
そういえば2018USオープンの時も暑さでダウンしてたような
まあダブルスできてたから一安心
サカーリ姉さんとのダブルス頑張って!
94【TOKUMEI】2021/08/01(日) 15:26:34.18
和歌山生まれの下村拓郎様(35歳、元自衛官)の性格は神のような素晴らしいものがありますよ
139【TOKUMEI】2021/09/01(水) 21:35:44.15
今回トイレにスマホ持ち込んでメールでコーチング受けただとかの証拠を得られてないのに
勝手に決めつけてるのが性格歪んどるわ
141【TOKUMEI】2021/09/01(水) 22:08:27.63
マレーも勝てた試合を落としたとでも思ってるのかね
さすがのしつこさ ズベレフまで便乗批判するのは笑う
長いトイレやMTOは今までも色んな人で問題に上がったけど
トイレでコーチングとは?魔法の場所?ただの憶測?
チチパス陣営も少しは改めた方がいいかもな
142【TOKUMEI】2021/09/01(水) 22:58:08.33
チチ以外は仲良いだろ
165【TOKUMEI】2021/09/04(土) 01:24:52.46
話をそらすな
ここはチチパスのスレだからズベレフの悪口だけ書きたいならよそでやれ
素行の良くない選手は他にもいるがだからといって今回のチチパスの件が許されるわけでもない。トイレットブレークの長さの件だけでメドベ、ズベレフ、マレーから文句を言われ、ついに女子のスティーブンスからも8分も何をやってるのと言われる始末。プロ選手の共通認識からして長すぎるからルールを改めろと言われてるんだよ
そういえばシャポバロフも自分がサーブを打つときにラケットを地面にカンカン叩いて音を出すのに苦言を呈してたな
166【TOKUMEI】2021/09/04(土) 01:40:23.01
>>165
お前みたいな、ズベちんwだかスベちんwだとか呼ぶ気持ち悪いババアがいるせいで
ツッコミされるだけだろw 誰が話を逸らしたんだ? 
元々マレーやズベレフがチチパスに因縁付けはじめたのが悪い
マナリノですら文句を言ってないのにな
164【TOKUMEI】2021/09/04(土) 01:03:04.13
DVの問題もあったり試合中ラケ虐や相手に大声出したり恫喝するなど嫌われてるからな
ズベレフって馬鹿にされてるのもしょうがないんじゃないか
パラリンピック優勝おめ!!とかコロリンピック勝って良かったね!もからかいや馬鹿にして言われてるだけだろw
170【TOKUMEI】2021/09/04(土) 03:59:01.36
>>164
>>相手に大声出したり恫喝する
ちょっとー勝手に嘘を混ぜないでくれる?
いつ誰にそんなことしたんだよ
155【TOKUMEI】2021/09/03(金) 20:01:43.07
この人のバックハンド
フォームも球質もバブとかティエムに比べるとだいぶ変というか遅いと思うんだけど
フェデラーのような超コントロールもないし
どうしても見劣りしてしまうんだけどいずれ攻略されそうな予感しかしないんだけど
そこも含めて上位定着できる実力ってことなの?
173【TOKUMEI】2021/09/04(土) 16:16:05.95
>>155
テニワで村上さんもS級さんもはっちゃけトーク全開でフォームが酷いって言ってたなw
フォワだけのことかもしれないけど
ワイ見る専なので技術的なこと分からないからモヤっとしてた
今のラケットじゃなきゃ玉飛ばないとかなんとか
174【TOKUMEI】2021/09/04(土) 17:44:23.65
村上やらS級こそ、いつまでアップデート出来ずに古くさい打点前ーフォロー大きくー!とか言ってんだよって競技志向の人からバカにされてるのに。今のジュニアなら尚更だろ。
183【TOKUMEI】2021/09/08(水) 08:36:00.79
イケメン顔で強いのになんであんなにフォームがカッコ悪いのだろうか
素人的にはほとんどの人が美しいフォームと感じるフェデラーに勝ったりするのがむしろ不思議に思える
183【TOKUMEI】2021/09/08(水) 08:36:00.79
イケメン顔で強いのになんであんなにフォームがカッコ悪いのだろうか
素人的にはほとんどの人が美しいフォームと感じるフェデラーに勝ったりするのがむしろ不思議に思える
185【TOKUMEI】2021/09/08(水) 10:23:14.90
>>183
勝ったといっても40手前のフェデラーだし、そりゃ誰でも勝てるレベルでしょ
200【TOKUMEI】2021/10/15(金) 19:51:11.54
全豪に備えてワクチンを射った副反応だったりして。
242【TOKUMEI】2022/01/30(日) 07:30:12.17
ゾーンに入ってると気が付いてしまったのが敗因だな
こういうのは気が付いた時点で終わるのよ

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tennis/1623306999