暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【Greece】ステファノス・チチパス 2 【Tsitsipas】

1【TOKUMEI】2021/06/10(木) 15:36:39.29
ギリシャのシングルバックハンドプレイヤー。
ステファノス・チチパスを応援するスレです。

Official Site】
https://www.stsitsipas.com/
【ATP公式】
https://www.atptour.com/en/players/stefanos-tsitsipas/te51/overview
Twitter
https://twitter.com/steftsitsipas
Instagram
https://www.instagra...stefanostsitsipas98/
Facebookhttps://www.facebook.com/StefTsitsipas
YouTube
https://www.youtube....HFpRQMOBZvFoHgOneaMQ

◼◼前スレ◼◼
【Greece】ステファノス•チチパス 【期待の若手】
https://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/tennis/1519910169
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2【TOKUMEI】2021/06/10(木) 17:58:55.79
次世代の大正義、乳
超攻撃的テニスで退屈な徐固や那樽を蹴散らしてほしい
18【TOKUMEI】2021/06/14(月) 12:36:46.90
本当にあと少しだった
おつかれさま
おばあちゃんの訃報は残念だったね
試合後は色んな気持ちが交錯していたんだろうな

とにかく少し休んで!また応援させてください
19【TOKUMEI】2021/06/14(月) 12:47:10.37
準優勝残念!そろそろ若手にジョコビッチを倒して欲しかった
煽りじゃなくて純粋な疑問なんだけど、チチパスはなんでこんなに強いの?
素人目に見るとサーブはぎこちない感じだし、片手バックだけどフォームが美しいとは思えない
どういうところが彼の強みなのかな?
19【TOKUMEI】2021/06/14(月) 12:47:10.37
準優勝残念!そろそろ若手にジョコビッチを倒して欲しかった
煽りじゃなくて純粋な疑問なんだけど、チチパスはなんでこんなに強いの?
素人目に見るとサーブはぎこちない感じだし、片手バックだけどフォームが美しいとは思えない
どういうところが彼の強みなのかな?
22【TOKUMEI】2021/06/14(月) 14:44:06.31
>>19
まず身体が強いしメンタルも強い。
タイプとしてはティームに近いと思うのだがティームよりも体格に恵まれ
潜在的なパワーでは上回っていると思う。
技術的に穴が少ない。片手バックだが両手バックの選手並みに
ミスが少ないし威力は十分。
各ショットの威力も平均以上で引き出しも多い。
決して器用なタイプではないが、逆にそれがプレーでの迷いをなくし
シンプルな強さにつながっているのではないか。
何か際立って強い部分があるというより構成されている要素が
全てトップレベルに近く、総体として他の選手を上回っている
という感じがする。(それ故になんで強いのかわかりにくい)
23【TOKUMEI】2021/06/14(月) 17:39:33.84
ジョコはMTOで覚せい剤きめたのかも
26【TOKUMEI】2021/06/14(月) 19:41:27.30
ずべチチさんもそんなに攻撃的に見えないけどね
寧ろ若いのにもっと攻撃しなよとも思える。
しきれてないだけかもしれないし今後はわからないけど
チチパスは片鱗があるので前から期待しているけど…
27【TOKUMEI】2021/06/14(月) 20:59:38.17
30【TOKUMEI】2021/06/15(火) 15:37:02.75
どう見てもテニス界のプリンスですね
44【TOKUMEI】2021/06/18(金) 01:20:21.38
次もまたハゲナダルに勝てるよ
もうチチパスは理解してるよ!
汚らしいゴキブリスペイン人は容赦なく叩き潰せってね
50【TOKUMEI】2021/06/25(金) 09:25:30.33
いつのまにか身長体重が更新されてる196cm90kg
ウィンブルドンのドローどうだろう?怪我のないよう頑張って!
51【TOKUMEI】2021/06/25(金) 12:06:26.70
身長伸びてるーう!
64【TOKUMEI】2021/06/29(火) 23:19:39.43
コーチングの警告受けたのも残念
いい加減お父さん学びましょうよ
101【TOKUMEI】2021/08/23(月) 23:22:18.79
そんな親父なのか
なんでも手段選ばずやってしまう人間って感じ?
112【TOKUMEI】2021/08/31(火) 17:24:50.48
チチパスだけがやってるわけじゃないがフェアプレー精神に反する行為は嫌われても仕方ないだろう
139【TOKUMEI】2021/09/01(水) 21:35:44.15
今回トイレにスマホ持ち込んでメールでコーチング受けただとかの証拠を得られてないのに
勝手に決めつけてるのが性格歪んどるわ
165【TOKUMEI】2021/09/04(土) 01:24:52.46
話をそらすな
ここはチチパスのスレだからズベレフの悪口だけ書きたいならよそでやれ
素行の良くない選手は他にもいるがだからといって今回のチチパスの件が許されるわけでもない。トイレットブレークの長さの件だけでメドベ、ズベレフ、マレーから文句を言われ、ついに女子のスティーブンスからも8分も何をやってるのと言われる始末。プロ選手の共通認識からして長すぎるからルールを改めろと言われてるんだよ
そういえばシャポバロフも自分がサーブを打つときにラケットを地面にカンカン叩いて音を出すのに苦言を呈してたな
166【TOKUMEI】2021/09/04(土) 01:40:23.01
>>165
お前みたいな、ズベちんwだかスベちんwだとか呼ぶ気持ち悪いババアがいるせいで
ツッコミされるだけだろw 誰が話を逸らしたんだ? 
元々マレーやズベレフがチチパスに因縁付けはじめたのが悪い
マナリノですら文句を言ってないのにな
169【TOKUMEI】2021/09/04(土) 03:05:13.23
ズベレフがDVしてる確信はない
その元カノがボダ子で被害妄想というか盛った話をしてる可能性もある
174【TOKUMEI】2021/09/04(土) 17:44:23.65
村上やらS級こそ、いつまでアップデート出来ずに古くさい打点前ーフォロー大きくー!とか言ってんだよって競技志向の人からバカにされてるのに。今のジュニアなら尚更だろ。
170【TOKUMEI】2021/09/04(土) 03:59:01.36
>>164
>>相手に大声出したり恫喝する
ちょっとー勝手に嘘を混ぜないでくれる?
いつ誰にそんなことしたんだよ
176【TOKUMEI】2021/09/04(土) 20:06:43.00
>>170
ズベレフのキモオタのくせに試合も見てないのか
ラケ虐はする選手が多いにしてもズベレフは試合中に回数が多すぎる
自分がミスするとギャーーーーだのウオオオオォォーーーだの大声で奇声をあげたり
相手の球が際どい所に決まってもギャーギャーワーワー大騒ぎして即座にラケ虐
2m近いあの図体で威圧されるのは相手に取ったら恐怖だろ
186【TOKUMEI】2021/09/09(木) 17:26:23.86
模倣犯のほうが罪深いは違うかな
王者がやってるから俺もやるって流れを作ったのは罪深すぎる
191【TOKUMEI】2021/09/26(日) 20:00:45.52
今現在のBIG3
     【毛量】   【容姿】
ジョコ   フサ   顔ふつう
フェデ   微妙   顔ふつう
ナダル   ハゲ   不細工


2年後からのBIG3

ズベレ    フサ   元美少年
チンパス   フサ   イケメン
オデコ    ハゲ   江頭2:50
207【TOKUMEI】2021/11/12(金) 06:00:59.15
ファイナルズ今のところ出られそうでよかった。グループもジョコルブルードだから突破できる可能性高いはず!がんばって
209【TOKUMEI】2021/11/16(火) 06:46:56.47
チチパス今回メンバー最下位の弱さ
210【TOKUMEI】2021/11/16(火) 07:13:54.45
ファイナルズってBIG4でもあっさり負けたりするイメージ
しんどくていまいち気合い入らないのかね
211【TOKUMEI】2021/11/16(火) 07:59:05.81
腕が痛くて力が入ってない感じだったね
悪化してないといいけど
210【TOKUMEI】2021/11/16(火) 07:13:54.45
ファイナルズってBIG4でもあっさり負けたりするイメージ
しんどくていまいち気合い入らないのかね
212【TOKUMEI】2021/11/16(火) 09:58:42.64
>>210
下位選手から順に対戦して勝ち上がり
ながら調子を上げていくのと違って
強豪相手に全力でだと怪我もしやすいので
そこまで狙いに行かないじゃないの
219【TOKUMEI】2021/11/26(金) 16:09:03.63
手術したんだね
全豪に間に合うと良いけど、無理はしないで
225【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:16:02.42
ツィゲノケハ ステファノス チチパス
226【TOKUMEI】2022/01/23(日) 16:41:26.55
父パス年食ってもカッコいいだろうな

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tennis/1623306999