暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テニス】第110回全豪オープンテニス、男子シングルス ラファエル・ナダルが優勝

1【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:11:34.40
https://ausopen.com/match/2022-rafael-nadal-vs-daniil-medvedev-ms701
12【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:14:04.24
うわ最悪
57【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:19:15.81
相変わらずイカツイ試合やってるな
114【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:27:02.84
個人としてテニスのTOP層の稼ぎっぷりがやばいけど
BIG4引退後はテニス全体の人気どうなるんだろうな
錦織はBIG4と時代被って成績面じゃ運が悪いと同時に収入面じゃ運が良い
122【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:28:12.01
ジョコビッチがマスクせずに↓
126【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:28:27.84
テニスてほんと上位が変わらん過ぎじゃね?

欠陥競技なのか
93【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:24:34.36
つくづくマレーが可哀想だ
ジョコビッチナダルのどっちかいなかったら、普通に10回以上優勝してるだろ。
133【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:29:22.16
>>93
フェデラーラオウ
ナダル=トキ(ラオウと闘うために秘孔ついてムキムキになった時)
ジョコ=ケンシロウ
マレー=ジャギ
137【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:29:47.14
客がナダルよりすぎる
そんなにクレーム言う奴が嫌いかw
148【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:31:01.19
いや凄かったわ
試合後の呆然として椅子に座ってるメドベージェフの姿は印象的
153【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:32:09.47
https://news.yahoo.co.jp/articles/121a4df389059ebadb5a2c24268a923179434fc4
162【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:34:31.45
いつまで同じメンツで優勝回してんだよ
174【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:36:54.78
ジョコビッチナダルでまだまだ優勝を重ねるだろう

全仏もナダルジョコビッチだろう
175【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:37:43.90
最初はフェデラーナダルの争いから始まって、2011年あたりから次点のジョコビッチが台頭してきて、2012年にはマレーもピークに。このへんがBig4全員が元気な時代かな。
234【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:54:09.25
もう錦織さんは消えていくだけなんか?
乳首コリコリして覚醒みたいな事ないの?
250【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:58:01.32
メドベージェフも必死でやってるのに、完全にアウェーになってて可哀想だったな
257【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:59:31.09
>>250
ダブルフォルトでブレイクの大歓声は無いわと思った
221【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:50:32.61
フェデラー、ジョコ、ナダル+マリーで三世代くらい潰されたw
262【TOKUMEI】2022/01/31(月) 00:00:33.28
>>221
マッケンローが言ってるが
ラケットの進化で
テニスが画一化してるだよ。
もともと番狂わせが少ないスポーツが
更に番狂わせがなくなった。
サービスの比重が減って
サーフェスの戦い方の差もなくなった。80,90年代ならBIG 3もここまで
活躍は出来なかった。
259【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:59:43.67
>>249
錦織さんももう少し遅く生まれとったらGS獲れたんかのう・・・
276【TOKUMEI】2022/01/31(月) 00:03:41.84
>>259
BIG4に限りなく近づいた時あったからね
メドベは別としてティエムとサーシャよりは錦織のが全盛期は上だったと思う

3年遅く生まれてたらGS2~3回取れてたかもしれん
276【TOKUMEI】2022/01/31(月) 00:03:41.84
>>259
BIG4に限りなく近づいた時あったからね
メドベは別としてティエムとサーシャよりは錦織のが全盛期は上だったと思う

3年遅く生まれてたらGS2~3回取れてたかもしれん
280【TOKUMEI】2022/01/31(月) 00:05:15.34
>>276
6位以下の選手の壁になってたもんな
日本のスポーツ史上最も偉大なのは議論の余地なく錦織だと思ってる
283【TOKUMEI】2022/01/31(月) 00:07:13.43
勝ち上がり見るとメドベも完璧な勝ち上がりでないし(準々は敗北寸前の崖っぷち)
隙はあったといえそこから形勢逆転出来るのはさすがGS20勝あげてる経験者
297【TOKUMEI】2022/01/31(月) 00:12:50.55
>>280
サーブ以外はBIG4と互角
センスの塊で超攻撃的テニスを武器に時にBIG4をボコる
こんな選手まあいないよねw
310【TOKUMEI】2022/01/31(月) 00:19:13.40
>>297
サーブはナダルもコリとそこまでって感じだけどな。他はともかく

まあ、コリは体格には恵まれずにいつも全力でやらざるを得ないから、力を抜くタイミングを作れる他の連中よりも早く落ちるのは想像できた
途中からは怪我も多かったし
305【TOKUMEI】2022/01/31(月) 00:16:17.19
>>298
2019年の再現だな
第1セット2ポイント取ったあたりで
観客がジョコビッチ圧勝を確信して空気ひえひえだった
353【TOKUMEI】2022/01/31(月) 00:39:45.38
>>305
まあ今年はみんなジョコの4連覇期待してただろうから
圧勝モードでもそこまで冷え冷えはしなかったかもしれないけどな。
この試合はこの試合で歴史に残るぐらいの熱い戦いだったから見れてよかった。
297【TOKUMEI】2022/01/31(月) 00:12:50.55
>>280
サーブ以外はBIG4と互角
センスの塊で超攻撃的テニスを武器に時にBIG4をボコる
こんな選手まあいないよねw
355【TOKUMEI】2022/01/31(月) 00:39:56.15
>>297
流石に互角ではない
サービス弱目のナダルはセカンドの得点率歴代1位だし
353【TOKUMEI】2022/01/31(月) 00:39:45.38
>>305
まあ今年はみんなジョコの4連覇期待してただろうから
圧勝モードでもそこまで冷え冷えはしなかったかもしれないけどな。
この試合はこの試合で歴史に残るぐらいの熱い戦いだったから見れてよかった。
356【TOKUMEI】2022/01/31(月) 00:41:15.96
>>353
ジョコファンは世界中で極めて少ない
どこに行ってもアウエーで声援はまばら
358【TOKUMEI】2022/01/31(月) 00:42:00.30
セルビアメディア「なんの価値もない優勝。茶番だ」
371【TOKUMEI】2022/01/31(月) 00:56:33.24
ナダルすげえな
フェデラーも活躍出来なくなりジョコも消えるならまだまだタイトル獲ってもおかしくないね
379【TOKUMEI】2022/01/31(月) 01:05:57.67
また無名なほうのナダルw
387【TOKUMEI】2022/01/31(月) 01:12:19.83
試合後の姿が老けすぎて、言われないとナダルと分からんな

まだ35歳なのにかつての面影ゼロ(でも優勝

https://twitter.com/australianopen/status/1487799156005609479?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
394【TOKUMEI】2022/01/31(月) 01:35:43.06
>>387
この画像が特にだろうが、とても35歳には見えないな
440【TOKUMEI】2022/01/31(月) 02:38:31.90
「ノヴァクがいると自分が勝てる見込みがないから出てほしくない」
このゴミらしいw
447【TOKUMEI】2022/01/31(月) 02:46:30.23
id:KyLFRxsW0 [8/8]

id:JOtm0tgu0 [14/14]

もうこれは完全に病気ですわ、ずっと張り付いてるのか
ラブアンドピース教団の人間かなにかか?
450【TOKUMEI】2022/01/31(月) 02:50:38.79
>>447
こいつはテニス版と実況板で有名なナダルアンチ2号(詳しくない方)だよ
それも嘘ばかりで中傷するから本物のナダルアンチ1号に馬鹿にされてたりするw
460【TOKUMEI】2022/01/31(月) 03:45:32.53
ロシア人だからワクチン済み書類あっても内心は誰も信用してない

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643551894