暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】ラファエル・ナダルさん(36)、本気で年間GSを狙っている模様

1【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:09:36.98
ウィンブルドンに向けて芝で練習を始めた模様

6【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:11:57.84
当たり前のように全仏優勝してるの草
8【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:12:53.18
マレーがテニスサイボーグと化して阻止するぞ
9【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:13:12.07
>>4
ウィンブルドン出れるってことは手術が上手く行ってるってことやろ
出れないなら手術失敗で引退まである状況やし
10【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:13:22.50
ナダルが出場せんと第二シードがルードになるって言う地獄やからな
12【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:14:16.48
ヤンガン世代はようやってたってマ?
14【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:14:36.26
芝無理やろ多分
21【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:15:49.55
ワイ アンディ・マレー、準備万端
24【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:16:17.50
ナダルって面白いか?
26【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:16:38.18
ナダルは他のスポーツも得意なのがすごいンゴ
多分サッカーやっててもそれなりいけたと思う
29【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:17:28.78
クレーコートでセコセコ積み上げたタイトルなど無意味
26【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:16:38.18
ナダルは他のスポーツも得意なのがすごいンゴ
多分サッカーやっててもそれなりいけたと思う
30【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:17:33.39
>>26
実際サッカーもめっちゃ得意やったやろ
31【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:17:44.35
ロシア勢は結局参加できるんか?
20【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:15:37.13
決勝は圧倒的だったけど全仏結構苦戦してたで
34【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:18:07.65
>>20
今回ドローきつすぎたよな
ルードの方の山と決勝までの難易度違いすぎるわ
36【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:18:19.06
さすがにラストイヤーやね
全米は取れるやろうからウィンブルドン勝ったら年間行けるやろな
39【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:18:42.52
引退寸前のジジイだから今年くらいはウィンブルドン勝たせてほしい
29【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:17:28.78
クレーコートでセコセコ積み上げたタイトルなど無意味
42【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:19:30.12
>>29
全仏でサンプラスのGSと同じだけ勝って
他3大会でアガシと同じだけ勝っとるぞ
43【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:19:31.96
芝やと若手はカスだけど、ジョコの壁は大きいからなぁ
46【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:19:59.88
こいつらが元気やった時期に若かった錦織とかベルディヒとかラオニッチは不運やけど、今のボロボロになったBIG3にも勝てん若手は何してんの
48【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:20:33.87
全米でジョコに勝てる未来正直見えないンゴ
全米は反ワク出禁じゃないよな?
49【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:20:56.69
ズべレフ好きじゃなかったけどGS取らずに引退するとなるとなんか違うし頑張ってくれ
54【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:22:52.39
ナダルで苦戦してる言うたら錦織はどうなるんですか?
56【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:23:35.19
今年引退する選手多いよな
58【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:23:49.58
ヤンガン世代とか言われてるけどナダルジョコと錦織って2.3歳くらいしか変わらんしほとんど同年代やん
今の世代なんか比べ物にならんくらい可哀想やろ
48【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:20:33.87
全米でジョコに勝てる未来正直見えないンゴ
全米は反ワク出禁じゃないよな?
61【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:24:15.93
>>48
あいつ反ワクやめたぞ
64【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:25:39.20
RGも結構満身創痍やったよなナダル
グラスとハードでジョコに勝ち切れるイメージは湧かんけど、全米はジョコも意外とコケるからな
66【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:26:36.05
GS優勝回数ナダル22フェデラー20ジョコビッチ20だから
史上最高のテニス選手はナダルで決定
ジョコビッチワクチン打たないしあと2勝はもう無理
74【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:28:43.28
ナダルはキャリアで芝得意な時期と不得意な時期別れてるからなあ
キャリア後期は基本苦手な部類と化してる
72【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:28:11.21
全米はわりとジョコ負けるから当たったとしてもチャンスあるやろ
実際全米決勝ではナダルが2-1で勝ち越しやし全米決勝5回で負けたのその1回だけや
ジョコと当たったらきついのはウィンブルドンの方
ジョコはウィンブルドン決勝7回で負けたのはマレーに1回だけ
85【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:32:05.35
>>72
直で当たったら勝てないと思う、ジョコってBIG4とやる時は一段ギア上がるし
ジョコが低いラウンドで謎コケして空き巣的に取るのは結構ありそう
78【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:30:39.55
流石に芝はキツイやろ…
と思いながら勝ったりするから化け物なんよな
96【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:35:18.71
>>78
全豪は13年ぶりの優勝で同一大会の再優勝最長スパン更新したしな

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1655208576