暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

BTS 今年のアメリカ席巻は難しい? 米ビルボード集計方式変更は吉か凶か ★2 [1/26]

1【TOKUMEI】2022/01/26(水) 21:37:41.96
アメリカのビルボードチャートの集計方式が変更になる。アメリカ国内で、圧倒的な音源ダウンロード回数を誇るBTSには不利となる観測も出ているが‥

世界的な人気を誇るK-POPグループ、BTS(防弾少年団)。

もはやその人気と影響力は、K-POPという枠内では説明できないほどすさまじい。

7人のメンバーが、ここまで高い知名度を手に入れた背景には、近年、アメリカのビルボードチャートで見せた輝かしい成績も一役買っている。

音楽や映画といった、大衆文化におけるアメリカのパワーを知る世界の人々の目に映るBTSは、K-POPを代表するアーティストというより、”アメリカで大人気のアーティスト”そのものなのだ。

しかし今年は、BTSの人気と知名度に暗雲が立ち込めるとの予測が出ている。もちろんその原因も、ビルボードチャートである。

去る1月25日、韓国メディアのイーデイリー(www.edaily.co.kr)は「BTS、今年もビルボードの頂点に立てるのか」という見出しを打ち立て、現在アメリカ国内で巻き起こっているある議論を紹介。

それは、ビルボードチャートの集計方式変更について。イーデイリーによると、チャート集計データの1つであった音源ダウンロード回数が、今年から変更となったようだ。

変更点をシンプルに言うと”週2件以上のダウンロードは認めない”という。すなわち、ファンが同じ週に2回以上ダウンロードをしても、”1回”とカウントする方式に変わったのである。

このような変更に踏み切った背景には、熱狂的ファンが応援しているアーティストを、ビルボードチャートで高い順位に付けるよう、同じ音源を複数回ダウンロードする事を防ぐ狙いがあると見られる。

実際、昨年のビルボード”Hot 100″で『Butter』が1位になった時、2位に付けていたアーティストとの音源ダウンロード回数に、13倍の差があったという。

もちろん、BTSの実績が熱狂的なファンの仕業だと断定できる根拠はない。しかし、彼らの人気を疑うアンチファンは、この問題--音源ダウンロードの圧倒的回数について、長い間提起してきたようだ。

他にも、ビルボード側は、

価格が3.49USD(約397円)以下のアルバムは、集計対象から除外する
価格が0.49USD(約55円)以下のミニアルバムは、集計対象から除外する
と、アルバムの販売高を上げるために、アルバム価格をディスカウントする行為にもメスを入れると伝えられた。

あたかも、BTSビルボード席巻を阻止するかのようなビルボード側の措置に、イーデイリーはある試算を出している。

それは、音源ダウンロード回数が減少しても、BTSの”Hot 100″での1位は難しくないというもの。「(ダウンロード回数が)1/4に減っても、”Hot 100″での1位は不可能ではない。なぜなら、BTSファンは明らかに増加しているため、(昨年より)ラジオリクエスト回数や音源ストリーミングも各段に増加傾向にあるからだ」と、音源ダウンロード回数に頼らなくても、彼らの人気を支えるファンが飛躍的に増えている点を強調。

イーデイリーは最後に、あるK-POP関係者の言葉を引用し「音源ダウンロード回数が圧倒的に多いBTSには、確かに不利な措置である。ただ、その対象がBTSだけではないため、そこまで大きな打撃はないだろう‥むしろ、今までBTSに向けられていた疑惑が払拭され、その人気を立証できる絶好のチャンスだ」と締めくくっている。

https://trilltrill.jp/articles/2363298

前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1643183069/
5【TOKUMEI】2022/01/26(水) 21:39:17.39
51歳会社員、32歳女性部下の家の鍵を盗み合鍵を作成 後日、仕事中に職場を抜け出し部下の家へ 脱衣所に火災報知器型カメラを設置して逮捕 [597533159]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1643130281/


これぞ現代の日本男児


矜持を示した!
65【TOKUMEI】2022/01/26(水) 21:54:39.02
「応援してくれるのはやはり在日韓国人の 方々が多く、まとめて数千枚のチケットを引 き受けると言ってくれていた在日実業家も複 数いたんです。
でも、そういった方々の間では派閥のような ものがあるらしく“●●(タレント名)が出演す るなら応援しない”とか “■■(実業家の名前)が関わるなら協力できない”
といった話が次々 に出てきて、調整に苦労していたようです当 初、大口でチケットを請け負ってもらうはずだった販売代理店にも、そんな感じで背を向けられていました」
98【TOKUMEI】2022/01/26(水) 22:27:26.18
再生回数だけは
世界の誰でも口ずさめるような名曲並みって
逆に凄い恥さらしだろ
123【TOKUMEI】2022/01/26(水) 23:01:22.92
何たらの奇跡とやらで金が出来たので、
世界で大人気のK国という幻想を買ってたんだな。
147【TOKUMEI】2022/01/26(水) 23:37:38.08
韓国政府が国ぐるみで組織的にダウンロードしまくってる感じか
だって、韓国文化普及なんちゃらで物凄い予算付けてんでしょ
こういうとこに金使ってんのか
152【TOKUMEI】2022/01/26(水) 23:42:56.75
ファンと言う名の業務委託なんじゃw
154【TOKUMEI】2022/01/26(水) 23:45:05.45
>>152
チョンモメンみたいな乞食が買うんじゃね?

>価格が3.49USD(約397円)以下のアルバムは、集計対象から除外する
>価格が0.49USD(約55円)以下のミニアルバムは、集計対象から除外する
>と、アルバムの販売高を上げるために、アルバム価格をディスカウントする行為にもメスを入れると伝えられた。

これが

>BTSビルボード席巻を阻止するかのようなビルボード側の措置

らしい
完全に試聴盤でランキング操作してたのゲロってるw
158【TOKUMEI】2022/01/27(木) 00:01:07.59
BTSが世界を席巻!とか言われても皆んなくちポカーン状態だったからな
175【TOKUMEI】2022/01/27(木) 01:25:15.59
>>173
AKBヲタは握手券欲しさでCD買ってただけでランキングとか興味無さそう
178【TOKUMEI】2022/01/27(木) 01:35:18.66
>>175
あれは推しを上位にするのが目的という側面もあったからな。
指原みたいなブスがトップになったことについて、同僚の娘(当時、小2)は
「かわいくない人が何で?!」と、AKB熱がいきなり冷めたほど。
178【TOKUMEI】2022/01/27(木) 01:35:18.66
>>175
あれは推しを上位にするのが目的という側面もあったからな。
指原みたいなブスがトップになったことについて、同僚の娘(当時、小2)は
「かわいくない人が何で?!」と、AKB熱がいきなり冷めたほど。
182【TOKUMEI】2022/01/27(木) 02:27:54.22
>>178
アイドルが可愛くないのはよくあること。
堀ちえみの何処が可愛いんだよ。
181【TOKUMEI】2022/01/27(木) 02:25:17.38
>>130
チョン芸能人って男女関係なく昔の画像は完全なブサイクなのに、整形したニセ顔で他人の顔を見下してデカい態度取ってるのが不思議
184【TOKUMEI】2022/01/27(木) 02:30:39.21
要するに、全く売れてないのに売れたような不正をしたって自白したんだなwww
やっぱりヒトモドキって、人間とは別次元の知能しか無いみたいだな。
次元が違うから、知能自体マイナスにしかなってないwww
>>181
出した事あったっけ?
チョン芸人の幼少期の写真とかって?
まぁ、どれを出そうがバケモノから人間に擬態している様にしか見えないんだろうけどwww
188【TOKUMEI】2022/01/27(木) 03:57:36.82
ほんまに人気あるなら世界中のスタジアムを連日満員に出来てるやろ
190【TOKUMEI】2022/01/27(木) 04:12:55.48
白人どもが全然知らんと言ってるんだから
売れてる訳ねーだろ
バカチ〇ンども
194【TOKUMEI】2022/01/27(木) 06:03:13.78
>>8

ヨン・チョンムンニダ
ハキュ・ハッカセヨ
インゴルン・キョッキョッキョ
パク・カンカン
イ・ウ
ミギミテッ・ヒダリミテッ
キム・チカライ
ファン・インギョッ
チク・ビ
トラガヌン・ソキュガラ
ヌス・メ
195【TOKUMEI】2022/01/27(木) 06:17:13.48
>>194
正解かどうかも判らん
202【TOKUMEI】2022/01/27(木) 07:07:33.52
中の人は正確にどれぐらい売れてるかわかるから
204【TOKUMEI】2022/01/27(木) 07:12:05.01
バカチョン対策www
208【TOKUMEI】2022/01/27(木) 07:31:28.96
もはや世代別人種別でで分離されてる
ポビュラー音楽の嗜好で
BTSとやらはアメリカ公演
若い女性だけじゃ無く老若男女の客層らしい
その場だけの集客はあるのか
マスではそんなの嘘だ
220【TOKUMEI】2022/01/27(木) 08:54:59.13
チョンポップは朝鮮人発の自画自賛しかない
世界中に工作はバレバレ

英国有名DJ Mat Zo
K-POPは欧米で依然としてニッチ市場。正直、皆さんは実際に個人的に知っているK-POPファンがいますか?
企業がBTSを非常に強く推しており、他の歌手と協業できるようインセンティブを与えている。
BTSのファンは)奴隷化された結果。

莫大な企業の支援をバックに、その分だけ巨大になったバンド
マクドナルドの「BTSミール」はBTSが音楽で勝負したからではなく、明確な動機があったからこそ可能だった。

グラミー
k-popを叩き潰せ


ドイツのラジオDJ
BTSによる「Fix You」のカバーを紹介した際、「冒涜」だと揶揄した上で、
「これにより、君たちは今後20年間、北朝鮮で休暇を過ごすになるよ」と発言。
さらに、BTSについて「くだらないウイルスだよ。もうすぐワクチンができることを願ってる」
と、新型コロナウイルスになぞらえる発言もした。

オーストラリアのテレビ
番組では女性アナウンサーが「最高の人気を謳歌する防弾少年団!」と紹介すると、男性の司会者は「私は聞いたことがない。本当にイケてない。キム・ジョンウンが男性アイドル好きなら、今の韓国の戦争問題はなくなるかもしれない」と皮肉った。続いて「韓国で何かが爆発したというニュースを聞いて、爆弾だと思ったら防弾少年団だった。ところが、このグループを見てみると、爆弾が炸裂したことよりもイケてない」と嘲笑した。
それだけでなく男性の司会者は「防弾少年団のファンは強い。私が防弾少年団のファンにメンバーの中にゲイのメンバーはいるのかとTwitterで聞いてみた。聞いてみただけなのに私を攻撃した」と主張し、「ところで一人は明らかにゲイだろう。男性7人のうち一人はいる。それが数学だからだ」と勝手に推測した。
221【TOKUMEI】2022/01/27(木) 08:58:01.56
実際ダンピングまがいの配信だしなw
まだCDは特典があっても人的や時間に限界があるから
225【TOKUMEI】2022/01/27(木) 09:22:34.31
10年前はフジデモで日本から締め出されてたけど
その10年後はアメリカで締め出しくらってるのかと思うと笑えるな
不正ばっかしてるからだよバーカ
恥ずかしいやつら
228【TOKUMEI】2022/01/27(木) 09:53:30.01
数字を操作してるのは間違いないよ
しかも度が過ぎたね
238【TOKUMEI】2022/01/27(木) 12:46:14.65
朝鮮人不正してましたって自供してるぞ。
244【TOKUMEI】2022/01/27(木) 13:04:06.68
インド人みたいに貧しくても自国らしさを失わず超然としていれば格好いいのに
253【TOKUMEI】2022/01/27(木) 15:19:40.70
バカチョンキャベツだから日本に謝罪と賠償を要求しろよwww
298【TOKUMEI】2022/01/28(金) 21:23:33.42
ASUS、巨額のボーナスを社員全員に支給してしまう・・・ グラボを市場に流さずマイニング業者に横流しして莫大な利益を上げたため [873472195]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1643294742/

日本企業なら間違いなく役員報酬upと内部留保に回す
300【TOKUMEI】2022/01/28(金) 21:25:10.44
>>298
違うな

「日本企業なら『中国市場の将来性』とやらに騙されて全部中国に投資して無駄にしてしまう」
341【TOKUMEI】2022/01/30(日) 09:23:00.38
下朝鮮政府に金が無くなったから
それが原因だよKPOPおわた
345【TOKUMEI】2022/01/30(日) 09:43:44.41
韓国の歳費や韓国国民の年金の9割以上がBTSに使われているから。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
349【TOKUMEI】2022/01/30(日) 10:43:15.81
全国民の米国へのピコピコ作戦が不可能になった 大して人気もないのに国策で虚像を作ってきただけやんw
369【TOKUMEI】2022/01/30(日) 22:18:04.53
ビルボードランキング

01位 キムチ歌
02位 キムチ歌
03位 キムチ歌
04位 キムチ歌
05位 キムチ歌
06位 キムチ歌
07位 キムチ歌
08位 キムチ歌
09位 キムチ歌
10位 キムチ歌
11位 キムチ歌
12位 キムチ歌
376【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:47:27.08
先進国になりたてで世間を知らないから限度というものを知らないw
反日といっしょで、やればやるほど良いアピールになると思ってんだね、引くわ

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1643200661