暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【東京都】1万1751人感染 病床使用率49.2% 1月31日

1【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:38:12.94
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC317IO0R30C22A1000000/
東京都、新たに1万1751人感染 病床使用率49.2%

東京都は31日、新型コロナウイルスの感染者が新たに1万1751人確認されたと発表した。直近1週間平均の新規感染者は1万5163人で、前週(約8585人)の約1.7倍だった。累計の感染者は57万7783人となった。

病床使用率は49.2%だった。重症者は前日から3人増えて26人だった。新たに1人の死亡が確認され、累計の死者数は3201人となっている。

新規感染者を年代別にみると、20代が2485人と最も多く、30代が1963人、40代が1884人で続いた。65歳以上の高齢者は909人だった。ワクチンの接種状況別では2回接種済みが5373人、接種なしが3035人だった。

2022年1月31日 17:17
日経新聞
2【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:38:19.97
拡散希望

高齢者は2週間で0.2%の確率で死ぬ
先行した沖縄では高齢者死亡率が0.1%未満

つまりコロナの方が死なないどころか
持病持ちがコロナになると延命されて長生きw

元々死にかけのコロナ病人を守るために
救急がたらい回し、若者が自殺

アホすぎて草
7【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:38:58.66
>>2
ええ加減にせい
26【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:42:04.24
飲食はガラガラになったのに減らないねえ
飲食時短以外に最も強大な感染経路があるのでは〜^ ^?
29【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:42:38.13
陽性率(1週間平均)
45.4% 兵庫県
45.4% 京都府
43.1% 神奈川県
38.6% 石川県
36.4% 千葉県
34.2% 東京都🗼
29.0% 北海道
27.7% 大阪府
26.1% 福岡県
23.9% 米国🇺🇸
22.3% 愛知県
20.5% 埼玉県
6.9% 英国🇬🇧
34【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:43:08.36
東京新聞マン参上!

16【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:40:38.93
緊急事態宣言出しても飲食店が儲かるだけ
44【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:44:33.26
>>16
>>31
嫌儲逝け
気持ち悪い
45【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:44:48.90
重症者用病床使用率50パーセント
重症者26名
つまり…
40【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:44:15.41
>>25
マンボウが緊急事態になると何か変わるんか?
50【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:46:05.02
>>40
飲食店の車がアルファードからベンツになる
57【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:47:16.08
カナダは立派だな
本当こういうの見るとうちの国が情けないよ
ワクチン批判論はオカルトだったり変人だったり
そういう扱いにしたがるワクチン信者の下衆っぷりだったり
日本なんてまだまだ原始国家だったのかな、とふと思ってしまう

66【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:48:43.57
ピークアウトした(検査が)
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/positive-rate/
136【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:59:32.70
>>66
これで終息間違いなしだな。
感染者はもう増えない。
144【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:01:12.58
おまいら!石川県は陽性率76.6%らしいが他県はどうなん?
80【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:50:56.93
>>57
日本は民主主義国家たけど
どちらかといえば戦後に与えられたもので
権利と義務の自覚も教育もないからね。
明治維新大正デモクラシーのような
流血や議論を経て獲得したもの、大切なもの、
という意識がない。

良くも悪くもアメリカさんさんから与えられたもの。
苦労せずに得たもの、ゆえに選挙権の大事さを全く理解してない。
だから投票に行かないで遊び歩くやつが多数になる。
147【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:01:26.23
>>80
むしろ人集めること自体が感染拡大の原因として忌避されてるから
こういった行動しても何の価値があるのか分からん
136【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:59:32.70
>>66
これで終息間違いなしだな。
感染者はもう増えない。
151【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:02:38.49
>>136

うん
検査しないから増えないねw
170【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:10:07.27
ギリギリのギリ
49.99999999

なので検討中
171【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:10:20.57
病床使用率を単純に指標にするのはおかしい
これから退院する人も増えてくる
収支が釣り合うなら問題無い
29【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:42:38.13
陽性率(1週間平均)
45.4% 兵庫県
45.4% 京都府
43.1% 神奈川県
38.6% 石川県
36.4% 千葉県
34.2% 東京都🗼
29.0% 北海道
27.7% 大阪府
26.1% 福岡県
23.9% 米国🇺🇸
22.3% 愛知県
20.5% 埼玉県
6.9% 英国🇬🇧
176【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:11:15.31
>>29
兵庫、京都ワーストは意外
187【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:13:45.30
>>6
ある程度知見ができて、中等症のうちに治療できるようになった。

弱毒化したわけじゃない。
184【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:12:49.93
>>173
草三つ生やすだけあるな
いいから、はよ根拠示せよ
194【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:16:19.98
>>184
オミクロンの死者は1人
高齢感染者は2000以上なので死亡率は0.05%未満

コロナ療養日数2週間の高齢者死亡数/高齢者数が0.2%

はい、反論どうぞw
153【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:03:08.31
>>146
自分の副作用はプライスレスだからじゃね?
あの副作用重ければ重いほど効果ありますで

蓋開けたら未接種と同じレベルで感染してるの疑問に思わない?
217【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:22:49.72
>>153
いや疑問を疑問形で返さないでくれよ
陰謀論者が言うようにワクチンの目的が人命保護(ひいては経済保護)でないのなら、じゃあ誰が、何の目的で世界中巻き込むような工作してまで民衆にワクチンを打たせようとしてるわけ?
214【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:21:39.27
さて、ふくろで湯豆腐あてにホッピー飲んでくるか、蔓延防止お構い無し時短なしは有難い
237【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:30:49.86
>>214
えっ、そうなの?
253【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:37:03.06
>>252
まぁチンピラとか言い始めても
何ら響かないけど 僕ちん
259【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:39:17.36
>>253
これだけレスしあって結局お前俺の疑問に答えないじゃん
NGするけどIDコロコロして粘着しないでね
どうせやるんだろうけど
267【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:42:40.11
病床使用率の上がり方が急にゆっくりになったw
257【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:38:46.56
オレの周りの陽性者3人、いずれも熱はピークで37.5°くらいで3日くらいで完治しとる
喉はかなり痛いらしい
270【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:44:14.04
>>257
オミクロンでのどが痛くなるという事はあちこちのスレで見かけます
こういう情報は重要で役立ちますね、サンクスです!
271【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:44:15.84
>>264
今んとこないな
一応、クラスの半分くらいは登校してるし

ただ、養護教諭がやられたから保健室が使用不可能になってる
子供が体調悪いとか言い出したり、熱出たとかの時は即時帰宅になった
もうめちゃくちゃやけど、休校はしないw
274【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:45:35.50
>>271
同じ教室で授業受けてて
濃厚接触じゃないって凄いな
283【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:47:23.86
収束じゃん
231【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:27:44.41
id:gDn8YvMW0
デマを自演で拡散してれば逮捕もやむなし
オミクロンに限るなんて>>2のどこにも書かれてないし
そもそもオミクロンの高齢者の死亡率は現在進行形で判ってない

>つまりコロナの方が死なないどころか
>持病持ちがコロナになると延命されて長生きw

完全なデマ
287【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:47:52.22
>>231
今コロナといえばどう考えてもオミクロンだろwww
いつの時代から来たんだよw

高齢者の死亡率は重症ベッドがピークアウトしてるからこれから爆発的に増える可能性はゼロ

ちなみにその死亡率は沖縄コロナ対策トップであり琉大内科部長、
感染症学会理事の藤田教授の資料から引用してますw
282【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:47:16.84
>>1
明日には病床率50%を超えて緊急事態宣言だな
293【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:51:31.45
>>282
しないと思う
一日0.7%だと一ヶ月後に判断でも余裕
296【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:52:11.39
早く緊急事態出せよ!たぬき!
321【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:57:35.76
●お題:岸田・山口と小池・吉村

 ・感染が 拡大したり 役立たず
 ・国民は 犠牲になって うめき声

 ・創価学会に ひれ伏す岸田 アホちゃうか

●岸田に人間の良心があると思っているやつがまだいるのか。
人間の良心とは、嘘をつかない心、他者に危害を加えない心のことだ。

 【無意味・無効果・国民に対する暴力】の緊急事態宣言とまん延防止法、
 鎖国=外国人の入国禁止によって、多くの国民が
 倒産・廃業、経営難、減給、失業、生活苦に落とし入れられた。

 子どもたちは人生の一部を削ぎ落された。
 子どもたちは【無意味・無効果】のマスクを強制され虐待されている。

 コロナ感染者数をはるかに上回る犠牲者が出たのだ。

 岸田政権=イカサマ・不当、日本の害悪。
 ただちに内閣総辞職しろ。

お題:まん延防止法

・犠牲者を 屁とも思わぬ 岸田なり

お題:内閣総理大臣 岸田文雄

・犠牲者の 痛みや苦労 知らぬなり
 世の人は ひとでなしとぞ 言いにけり

●岸田の存在は政治問題ではない。人道問題だ。

●【立憲民主党憲法を無視するな】

 以下は、立憲民主党による国民の「自由権の侵害」である。

 ・ジェンダー平等の推進
 ・緊急事態宣言とまん延防止法の推進
   「外出自粛・営業自粛・イベント自粛」の強制
   「3密回避・マスク着用」の強制
 ・国民に対するワクチンの強制
 ・店に対するレジ袋有料化の強制
 ・店に対する分煙禁止の強制

 自由権

 国家の介入、干渉を排除して各人の自由を確保する権利をさす。
 基本的人権の一つで、自由権的基本権ともいう。

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643618292