暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【ネタバレ】原泰久 キングダム 総合 135【雑談】

1【TOKUMEI】2022/01/28(金) 18:08:28.01
原泰久 キングダムのネタバレと雑談に使ってください

※荒らしはスルーしましょう
※厳守※
ID無しワッチョイ無しでの進行スレッドです
次スレをそれ以外で立てられた場合は立て直して下さい

前スレ
【ネタバレ】原泰久 キングダム 総合 134【雑談】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1640670488/
【ネタバレ】原泰久 キングダム 総合 133【雑談】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1639000527/
【ネタバレ】原泰久 キングダム 総合 132【雑談】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1637398843/
3【TOKUMEI】2022/01/28(金) 19:07:24.87
>>1
乙です
4【TOKUMEI】2022/01/28(金) 22:56:45.23
>>1
乙ありです
6【TOKUMEI】2022/01/29(土) 07:49:44.55
虎白公は生き延びて荊軻になったりして
11【TOKUMEI】2022/01/29(土) 14:06:20.81
>>9
元々は信のお家でお留守番の予定だったのが
編集の口出しで、最前線で信に付き添う軍師に予定変更されたからなー
元々の構想じゃないから、伏線もなにもないのよね
13【TOKUMEI】2022/01/29(土) 14:24:16.25
河了貂は小さい頃からゴロツキ相手に盗みの手引きして小銭儲けたり元?役人に食事作ってたりして字を教えてもらってたりしたから信と違って字はもとから読める設定だったはず
まあ元は妹って設定もあったらしいから軍師目指して昌平君の軍師学校で一二を争う成績で信と一緒に幸せになりたい嫁候補筆頭だからどう転ぶかわからないもんだよなあ
17【TOKUMEI】2022/01/29(土) 21:51:00.68
懐刀(笑)
傷だらけの龍白公軍ごときにやられてるんかい


カンキ軍は奇襲以外では弱いのバレたか
かいしぼう軍にも正面でぶつかった時は本陣壊滅してたしな
14【TOKUMEI】2022/01/29(土) 21:19:27.69
素朴な疑問なんですが作品タイトルがどうして
「エンパイア」じゃなくて
「キングダム」なんですか?
秦の始皇帝の物語なんですよね?
19【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:03:05.17
>>14
帝国になるまでのストーリーだからじゃね?
セブンキングダムズのほうがタイトルとしてはあってるけど
20【TOKUMEI】2022/01/30(日) 06:24:08.58
20!
21【TOKUMEI】2022/01/30(日) 12:34:52.63
李牧にせよ今後出てくるであろう項燕にせよシチュエーションは違うが荊軻にせよ秦を苦しめた強敵と言うよりは
いくらなんでもそこまで舐めきってたら窮鼠だって猫を噛むってだけのような
もちろん猫が秦
22【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:41:34.02
にゃーにゃー(=^ェ^=)
23【TOKUMEI】2022/01/30(日) 14:26:02.51
李牧は割とガチで強敵やろ
あの調子で防衛されたら秦の統一がいつになるやらって感じやし
項燕はその通りやろけど
25【TOKUMEI】2022/01/30(日) 16:56:49.30
項燕やかなり先とはいえ出てくるかもしれない項羽が信じられないような雑魚キャラ化したりしないよね?
例えば項羽が単なる怪力の脳筋キャラとして描かれるとかさ
27【TOKUMEI】2022/01/30(日) 17:52:55.57
項羽韓信が出てきたら李信や王賁とか全く相手にならんし張良とか蕭何とか出てきたら…とかになるのでキングダム内では統一後はナレーションで作品完結になるだろうな
まあ楚漢戦争とか他所でやれ!と言われるのでこの辺で
29【TOKUMEI】2022/01/30(日) 18:46:03.76
王翦は自分の国作る気満々みたいな感じなんだけどな作者は名将王翦に二心ある様なキャラ付けして後の楚攻めの時に政が王翦の言う60万を謀反を企てているのでは?と考え李信の案を採用する伏線にしてるのかも?と思ったけどそれならボロ負けした後王翦に頼みにいくわけないし無理があるな
まあ伏線回収エピソードはあるんだろうけど
30【TOKUMEI】2022/01/30(日) 19:30:00.53
信もなんだが、王翦をちゃんと描こうと思うと政を闇堕ちさせなきゃ難しいよね
31【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:29:18.58
今のところ何故か李牧に魅力を感じることが出来ないので作者なんとかしてくれこれから李牧無双で李牧カッケー!と思えるようになれるのだろうか?
33【TOKUMEI】2022/01/30(日) 21:29:18.24
李牧は最後まで追い詰められたところで逆転してすげー!ってなるいつものパターンだと思う
35【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:06:12.96
この作者全体的にそうなんだが特に李牧は
どんどん表情のバリエーションに乏しくなって
人間的な魅力がさっぱり匂ってこないのどうにかならないか
大将軍クラスのキャラに多い
37【TOKUMEI】2022/01/31(月) 07:00:12.81
・要衝の列尾をわざと弱くした結果あっけなく陥落
・ワレブが劣勢になっても助け船を出さずに見殺し
・要人暗殺犯の白ナスとカイネを処罰しない
・カイネにやたら甘い
・コチョウ将軍にお頭の弱点を教えないで見殺し
・司馬尚のところに押し掛け居候してるくせにやたら偉そう
・つーか司馬尚をワレブに代わるポケモンとして使う気満々
・あまりに場当たり的なもんだからマスクマンさんに苦言を呈される有り様
・本来なら戦犯として処罰されてもしかるべき立場なのに分かっていない
・お頭に虐殺された捕虜の遺族を第二の万極に仕立てあげる

こんなヤツ人気が出るわけねーべ…
35【TOKUMEI】2022/01/30(日) 23:06:12.96
この作者全体的にそうなんだが特に李牧は
どんどん表情のバリエーションに乏しくなって
人間的な魅力がさっぱり匂ってこないのどうにかならないか
大将軍クラスのキャラに多い
38【TOKUMEI】2022/01/31(月) 07:22:26.33
>>35
土人がいつ人間になったんだ?
37【TOKUMEI】2022/01/31(月) 07:00:12.81
・要衝の列尾をわざと弱くした結果あっけなく陥落
・ワレブが劣勢になっても助け船を出さずに見殺し
・要人暗殺犯の白ナスとカイネを処罰しない
・カイネにやたら甘い
・コチョウ将軍にお頭の弱点を教えないで見殺し
・司馬尚のところに押し掛け居候してるくせにやたら偉そう
・つーか司馬尚をワレブに代わるポケモンとして使う気満々
・あまりに場当たり的なもんだからマスクマンさんに苦言を呈される有り様
・本来なら戦犯として処罰されてもしかるべき立場なのに分かっていない
・お頭に虐殺された捕虜の遺族を第二の万極に仕立てあげる

こんなヤツ人気が出るわけねーべ…
40【TOKUMEI】2022/01/31(月) 07:39:37.18
>>37
これだけやらかしてるのに不問にして全権を委ねる幽繆王って
とんでもなく気前のいい名君な気がしてきた
41【TOKUMEI】2022/01/31(月) 08:33:45.09
李牧って歴史に悪名を残したくないという理由だけで
趙王を放置して自滅していったよね
40【TOKUMEI】2022/01/31(月) 07:39:37.18
>>37
これだけやらかしてるのに不問にして全権を委ねる幽繆王って
とんでもなく気前のいい名君な気がしてきた
43【TOKUMEI】2022/01/31(月) 12:29:21.32
>>40
そんな李牧を重用してるからむしろ暗君なのでは?
一周まわって作者の狙い通りになってる
46【TOKUMEI】2022/01/31(月) 15:07:37.13
なんかワレブの時みたいに司馬尚の手柄を自分のものにする悪寒しかしないんだけど…
50【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:26:58.84
李牧は匈奴を殲滅して畏怖されてるしホント凄いんだけど人気が思ったよりないんだよなまあ主人公の敵なので仕方ない面もあるけど
53【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:02:40.67
カイネがあそこまで恋愛脳だったのがなあ作者はアレ受けるとかファンサービスになると思ってたんだろうか?まあ羌カイのお前の子を産むってやつもいくらなんでも知らん訳ないだろ?と思ったけど
58【TOKUMEI】2022/01/31(月) 19:55:00.48
残念な話だが李牧の態度にイライラしてるのは李牧の部下たちだぞ
カイネ以外は失望してるレベルじゃねーか
58【TOKUMEI】2022/01/31(月) 19:55:00.48
残念な話だが李牧の態度にイライラしてるのは李牧の部下たちだぞ
カイネ以外は失望してるレベルじゃねーか
60【TOKUMEI】2022/01/31(月) 20:05:16.05
>>58
白ナスは李牧のやる事無条件と言うか李牧でさえドン引きするぐらい李牧命だろ?カイネの妄想がマシに見えるレベル
61【TOKUMEI】2022/01/31(月) 20:09:22.47
ボック一派はじめ、どの国の将もさすボックだからなあ

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1643360908