暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【Netflix】今際の国のアリス【佐藤信介監 山﨑賢人 土屋太鳳】Part.5

1【TOKUMEI】2021/09/12(日) 13:30:06.08
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

山﨑賢人、土屋太鳳 W主演、佐藤信介監督最新作!
突然放り込まれた謎の世界で共に「生き延びる」ために"げぇむ"に挑む。
優秀な弟と比較され続け、人生に意味を見出せず鬱々とした日々を送るアリス。
唯一の心のよりどころである親友のチョータとカルベと渋谷に繰り出した矢先、突然の閃光と共に街は無人と化す。
不安を感じつつつも、誰もいない解放感にはしゃぐ3人。しかしそこは、様々な““げぇむ””をクリアしなければ生き残ることができない“今際の国”だった…。
持ち前の観察力と判断力を発揮していくアリスは、仲間を作らずたった一人で“げぇむ”に挑み続けるクライマーのウサギと出会う。
命を懸けるというかつてない体験を通し彼らは、「生きること」に正面から向き合うこととなる。

人生に夢を見出せず曖昧に生きてきたアリスと、静かな強さと優しさでアリスを支えるウサギは、果たして“今際の国”で生き残れるのか?!

原作
麻生羽呂

監督
佐藤信

脚本
渡部辰城
倉光泰子
佐藤信

出演
山﨑賢人
土屋太鳳
村上虹郎
森永悠希
町田啓太
三吉彩花
桜田
朝比奈彩
栁俊太郎
渡辺佑太朗
水崎綾女
吉田美月喜
阿部力
金子ノブアキ
青柳翔
仲里依紗

今際の国のアリス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/title/80200575

Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP

前スレ
Netflix今際の国のアリス / Alice in Borderland【佐藤信介監督 山崎賢人 土屋太鳳】 Part.4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1609993678/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
5【TOKUMEI】2021/09/12(日) 13:32:09.12
5
6【TOKUMEI】2021/09/12(日) 13:32:14.99
6
27【TOKUMEI】2021/09/12(日) 17:28:59.53
27
40【TOKUMEI】2021/09/21(火) 03:04:39.86
なんかネトフリって過激なことやるかB級テイストなジャンル映画やれば手堅く受けるんじゃねぇの?w

供給過多時代だから刺激を求めてるんだろうな…
43【TOKUMEI】2021/09/22(水) 08:44:46.95
イカゲームって韓国ドラマなのかよ
観るのやめた
46【TOKUMEI】2021/09/22(水) 14:47:55.00
>>43
いつものパクリだよ
61【TOKUMEI】2021/09/23(木) 19:48:05.59
B級映画
69【TOKUMEI】2021/09/24(金) 22:04:46.17
イカゲーム観た後、パクリパクリ言われていた今際の国のアリスを見てみた

結論、どちらもそれなりに面白かった

イカゲームの方がシンプルかつ海外で受けそうな演出が多いなぁとは思った。
あと、役者の個性はイカゲームの方が上

今際の国のアリスはストーリーは斬新に感じたが、日本特有の間延びが気になった。
あとSOPHIAの松岡みたいな人の演技が棒過ぎてきになったなぁ

今際の国のアリスはもっと次の話が気になる終わり方に出来そうなのに、しないのはもったいないなぁ
75【TOKUMEI】2021/09/27(月) 19:33:24.90
>>69
ソフィアの松岡みたいな人が誰だか全くわからないw
103【TOKUMEI】2021/09/28(火) 02:35:18.85
マジイカ臭w
104【TOKUMEI】2021/09/28(火) 02:41:07.62
>>103
ここのスレ盛り上げてあげたんだから感謝しろよ、パシり君 笑
42【TOKUMEI】2021/09/22(水) 08:24:32.64
日本の作品をパクリまくってブラッシュアップさせた韓国デスゲームドラマのイカゲーム、アリスがTOP10に擦りもしなかったアメリカであのセックスエデュケーションを抑えてランキング堂々の1位記録
イギリスでも2位
ガチで世界的大ヒット記録中
129【TOKUMEI】2021/09/29(水) 23:14:01.14
>>42
予告見た瞬間に三池の神様の言う通りかよwと思ったが元ネタ知らん外人や糞ニワカには斬新に見えるんやろうなあ
130【TOKUMEI】2021/09/30(木) 00:03:01.31
>>129
デスゲーム物なんか腐る程あるのに
元ネタが三池の1作品だと思い込むのはどうかと
それも予告の一瞬を見ただけでw
131【TOKUMEI】2021/09/30(木) 00:04:40.65
>>130
キチガイ
135【TOKUMEI】2021/09/30(木) 00:17:36.45
>>134
ハイハイキチガイの相手はしてられないのでとっとと失せます
136【TOKUMEI】2021/09/30(木) 00:18:42.60
>>135
キチガイバカマンコ
130【TOKUMEI】2021/09/30(木) 00:03:01.31
>>129
デスゲーム物なんか腐る程あるのに
元ネタが三池の1作品だと思い込むのはどうかと
それも予告の一瞬を見ただけでw
138【TOKUMEI】2021/09/30(木) 00:19:47.99
>>130
ダルマさんがころんだ使ってるデスゲーム物
イカと神様のほかにあるの?教えてほしいな
142【TOKUMEI】2021/09/30(木) 08:52:39.66
途中で脱落した
つまらん
157【TOKUMEI】2021/10/02(土) 12:13:53.16
アリスがイカゲームよりヒットしないのは何故だろう?
166【TOKUMEI】2021/10/02(土) 15:37:08.40
>>157


この意見のまんまだと思うよ
演出と演技がアニメチックすぎるから、実写でやっても浮くだけ
殆どの外人は見てる視聴者側が恥ずかしくなるような演技と演出で耐えられなくなって2話辺りでギブアップする
あとはメインキャラクターへの感情移入のしにくさ
ニートやってたアリスは実は天才でした!あぁ、はいはい…また天才で解決ね。となっちゃう
イカの主人公は最後までダメダメだけど運で勝つ
サイドキャラクターの描写不足も目立つ
イカは絶妙なリアリティーバランスで良く作られてる
205【TOKUMEI】2021/10/02(土) 20:47:16.94
日本に粘着しないと死ぬ病気なのか?
ネトフリ1位取った万歳でそれじゃダメなの?ww
わざわざ日本に粘着しないと心が休まらないのか…
可哀想だな…
207【TOKUMEI】2021/10/02(土) 23:46:29.45
イカスレでもパヨカス臭くてうんざりしてんのに
出張しに来てんのかw
227【TOKUMEI】2021/10/06(水) 13:10:56.67
イカ見た後にこれ見たけど酷ぇなw
創造力ってのが欠けてるのかもしれんね、ゆとり世代の日本って
244【TOKUMEI】2021/10/07(木) 00:35:05.71
>>227
原作は面白いのに実写だとつまらなくなった
脚本演出が悪すぎ
254【TOKUMEI】2021/10/07(木) 18:06:22.09
>>253
ロッテンフィルマ海外で好評だからロングヒットしてるんだが
255【TOKUMEI】2021/10/07(木) 18:28:32.50
>>254
あ、そうなんだ
上の方のレスを見て批判も多いのかと
267【TOKUMEI】2021/10/09(土) 12:19:29.62
ニラギの演技は学芸会や
304【TOKUMEI】2021/10/14(木) 16:44:11.27
>>299
アニメ意識の過剰演技ね
ニラギとかイキってるだけやもん
316【TOKUMEI】2021/10/15(金) 12:21:51.40
>>304
末尾58の恨
324【TOKUMEI】2021/10/16(土) 20:42:55.02
イカ見た人はアリス見ろみたいな海外記事結構ある
326【TOKUMEI】2021/10/16(土) 21:22:28.67
>>324
watch mojoもだ
https://youtube.com/watch?v=FE2yM1BfZBg
304【TOKUMEI】2021/10/14(木) 16:44:11.27
>>299
アニメ意識の過剰演技ね
ニラギとかイキってるだけやもん
328【TOKUMEI】2021/10/17(日) 01:55:55.37
>>304
ニラギはイキってるやつだからあれで正解
原作に忠実だったよ
404【TOKUMEI】2021/10/30(土) 09:41:21.03
こいつ一人で何回連レスしとるねん
アニメオタクの相手する暇はないンだわ
原作否定されて悔しいんだろうな
悪いけど原作なんて一般層は見てねえよ
サクッとNG
408【TOKUMEI】2021/10/30(土) 09:44:54.85
>>404
論破されたからってイキリ初めて草ww
その原作作品を見てるくせに原作は関係ないとか意味不明
425【TOKUMEI】2021/10/30(土) 10:07:00.62
NGしたらスッキリして草
426【TOKUMEI】2021/10/30(土) 10:07:31.25
サンキュー三宅さん
473【TOKUMEI】2021/11/17(水) 16:25:01.83
日本のセンスのなさがわかるくそドラマやったな
1話の寒いやり取りにあくびが出たわ
2話で時間のムダと判断しギブアップ
474【TOKUMEI】2021/11/17(水) 20:19:36.96
>>473
2話切りはまぁ英断かと
最初の方のシームレスに渋谷から人が消える演出が良かっただけにその後の作りにガッカリしたな
土屋太鳳パワーのみで頑張って最後まで観た
502【TOKUMEI】2021/12/20(月) 10:25:33.79
役者が下手だとは思わんかった、単に話があんまりおもしろくなかった
505【TOKUMEI】2021/12/21(火) 15:05:41.22
クイナが全然肝座ってるはっちゃけた姉御感が全然なくて残念だった
恋です!のファーストサマーウイカがまさにクイナそのものだったからウイカで見たかった
508【TOKUMEI】2022/01/15(土) 00:24:46.95
ドラマ見てから原作見てきたんだけどニラギって原作だと結構頭良いキャラなんだなドラマの方だと脳筋サイコのイメージしかなかったわ

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1631421006