暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【Netflix】スノーピアサー/Snowpiercer 2

1【TOKUMEI】2021/03/30(火) 19:53:25.82
Netflixオリジナルシリーズ『スノーピアサー』を語るスレ 

氷河期に突入し人類の大半が死滅した地球。それから7年後、生き延びた人々は"スノーピアサー"と呼ばれる1001両編成の列車の中で暮らし、地球上を移動し続けていた。 
列車の中では、前方を一握りの上流階級が支配し、後方車両には貧しい人々がひしめき、厳しい階層社会が形成されていた。 
『スノーピアサー』は、激烈な階級社会のありさまと、やがて勃発する凄絶な反乱の行方を描き出す。 

高評価を得たポン・ジュノ監督の映画を、アカデミー賞女優ジェニファー・コネリートニー賞俳優ダヴィード・ディグスでドラマ化。 

出演 
ジェニファー・コネリー 
ダヴィード・ディグス 
ミッキー・サムナー 
アリソン・ライト 
レナ・ホール 
イド・ゴールドバーグ 
スーザン・パーク 
ケイティ・マクギネス 
サム・オットー

IMDB「スノーピアサー」
https://www.imdb.com/title/tt6156584/&;#8232;
スノーピアサー | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト 
https://www.netflix....om/jp/title/80177458 

Netflix公式アカウント 
Twitterhttps://twitter.com/NetflixJP 
Facebookhttps://www.facebook.com/netflixjp 
Instagramhttps://www.instagram.com/netflixjp/ 
YouTubehttps://www.youtube.com/c/NetflixJP

前スレ
Netflix】スノーピアサー/Snowpiercer
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1590310955/376-n
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
16【TOKUMEI】2021/03/31(水) 05:46:50.08
オードリー ルース ジンジュ この中で1人選んでパコパコしないと出られない部屋に入った どうする?
21【TOKUMEI】2021/03/31(水) 13:28:37.45
ルースが一番危険な状況じゃない?
ザラは妊婦で特別扱いだし…
ビビビッてされた時のケヴィンの悲鳴に笑ったw
28【TOKUMEI】2021/04/01(木) 00:37:08.27
氷の女も逃げれたのかどうか気になる
ケビンの女子みたいな悲鳴がよかった
32【TOKUMEI】2021/04/01(木) 04:50:54.89
>>28
ジョージーアクアリウムを切り離した後(どうやってそこへ入ったかの描写はなかったけど)、スノーピアサーの機関士たちと操縦室にいたよ
28【TOKUMEI】2021/04/01(木) 00:37:08.27
氷の女も逃げれたのかどうか気になる
ケビンの女子みたいな悲鳴がよかった
35【TOKUMEI】2021/04/01(木) 12:58:16.55
>>28
キャーッ!って言ってたねw>ケビン

>>32
ジャンプして飛び乗ったのかな
今のジョージーは改造人間ウィンターソルジャーだから

これで牛に続き、魚も絶滅か
メラニー生きてるといいなあ、地熱で生き延びてた第3のグループでもいないと無理か…
35【TOKUMEI】2021/04/01(木) 12:58:16.55
>>28
キャーッ!って言ってたねw>ケビン

>>32
ジャンプして飛び乗ったのかな
今のジョージーは改造人間ウィンターソルジャーだから

これで牛に続き、魚も絶滅か
メラニー生きてるといいなあ、地熱で生き延びてた第3のグループでもいないと無理か…
36【TOKUMEI】2021/04/01(木) 14:58:56.88
>>35
屋根に乗ったのは、アリスの出入り口から屋根伝いです
アクアリウムをゴンゴンして、どうやってスノーピアサーの操縦室へ入ったかは描写がない
37【TOKUMEI】2021/04/01(木) 15:09:28.37
義手を担当してた人に「New ICE bob(2代目)」と言われてたね、ボブは抹消(殺)されたのかな
54【TOKUMEI】2021/04/02(金) 20:23:26.46
ショーンビーンって、フランケン以外に最後まで生き残った役ってあるの?
82【TOKUMEI】2021/09/23(木) 20:25:06.17
このドラマ面白いのになんで人気ないんだろ
欧米でも人気イマイチっぽいし
GOTとかより面白いと思うわ
93【TOKUMEI】2021/10/09(土) 11:41:58.65
そのCW-7ってどんな内容の化学物質なの?
ってググっても分からんな

ただ氷河期になったという事は太陽光が遮られた
遮る化学物質なんだよね、映画版かドラマ版かで
もしかしたら普及してたかも

まだネトフリに映画版が置いてあるから再視聴してみようかな
96【TOKUMEI】2021/10/09(土) 15:16:22.58
ボンジュノ作品だぞ
ドラマを見る上で大まかな背景を知る上でも
今となっては重要なポストとなってるわ
99【TOKUMEI】2021/10/10(日) 07:18:46.67
LJって彼氏ができておしとやかになちゃったよねw 確かにフォークでグサッとやるような切れ味あるほうが好きだ
110【TOKUMEI】2021/10/15(金) 07:59:27.79
相当な格差があった社会だが
さすがにイカゲームは行われていなかったようだな
186【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:11:44.81
映画もあるのかサンクス
198【TOKUMEI】2022/02/02(水) 23:10:57.81
>>191
ルースは永世中立国
シーズン通して常に正しい方向へ毅然として進んでいく唯一の人間なんじゃない? メラニーもそうだと言えるが、メラニーはルースに冷酷さを備えつけた感だ
201【TOKUMEI】2022/02/03(木) 14:35:04.38
>>198
バカがつくほど真面目でとにかく実直なんだよね>ルース
だからルールが正しいと思えばルールに従うし、仲間が正しいと思えば仲間のために捕まる
メラニーは科学の人だから人類存続のためには冷酷な判断もできるし、極限状態ではウィルフォードみたいなカリスマに惹かれる人の気持ちも分かる
レイトンは自分の子供のためが大きいかなあ、S3でもうちょっと頼れるリーダーになるのかな
206【TOKUMEI】2022/02/09(水) 11:08:50.59
オードリーが面倒くさい女でムカつくw
216【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:08:09.86
ショーンビーンの配役も相まって小者感が凄いよね良いんだけどさ
226【TOKUMEI】2022/02/15(火) 22:44:31.18
なんか知らないうちにいろんな人が死んでた
インフルエンザなんて本当かなあ、アリスみたいに間引きしたんじゃ
アレックス役の子の演技うますぎ
彼女が泣くと、こっちも涙がピャッと出る
レイトンのウソはすぐバレそうだね
227【TOKUMEI】2022/02/16(水) 01:10:25.05
車両がどんな順番に今繋がってるのかわからんくなったな
スノーピアサーの運転席とアリスの牢屋は近いんだろうか
237【TOKUMEI】2022/02/20(日) 21:50:04.84
ルースだけは一貫して永世中立国のような存在であり続けている
273【TOKUMEI】2022/03/09(水) 05:16:46.92
シーズン1と脚本家絶対に違うだろ
最新話丸ごとカットしてもいい内容だな
277【TOKUMEI】2022/03/09(水) 12:39:13.63
最新話つまらなさ過ぎワロタ
278【TOKUMEI】2022/03/09(水) 12:45:17.92
こんな話シーズン10くらいまでやってるドラマがやる事なくてキャラのファン向けに作ったような話だろ
シーズン2にしてマジでネタ切れなのか?
281【TOKUMEI】2022/03/09(水) 15:52:40.87
流し見しててわかってないんだけど夢で見てたバオバブの木が最後に出てきてそれがどういうことなの
285【TOKUMEI】2022/03/10(木) 20:44:46.33
なんか打ち切り準備に入ったようにも思える
299【TOKUMEI】2022/03/16(水) 23:22:37.53
そもそも夢でみた景色を頼りに動いてるのからしておかしな話だったのに、実はそれポスターの絵だったんです~って… いやいやたいして変わらんやろどうでもええがな
303【TOKUMEI】2022/03/21(月) 14:03:40.25
後半につれてこのドラマは面白くなって行くから大丈夫だよ、今シーズンは過去最高のシーズンになってる
皆んな演技がうまいな~
310【TOKUMEI】2022/03/23(水) 03:34:33.20
ベスとオードリーが結ばれて嬉しい!
あのダンスシーンうっとりでした
326【TOKUMEI】2022/03/29(火) 19:48:50.21
いきなりパッション屋良の真似し始めて草
LJの処理が雑すぎだしウィルフォードも含めて主要キャラが三分割されてこれからどうなるのか
332【TOKUMEI】2022/03/30(水) 01:15:06.80
アレックスがどんどん可愛くなっていくな

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1617101605