暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカーAFCアジア予選】日本2-0サウジアラビア カタールワールドカップ自動出場圏内の2位キープ! 残り2試合… ★4

1【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:04:23.84
https://www.the-afc.com/en/matches/fifa-world-cup/2022/2220398
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643720905/
12【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:05:57.01
オマーンも日本に勝ったくせにサウジとオーストラリアに勝てないんだから今日ぐらいちゃんとヤレ
14【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:05:57.83
https://www.youtube.com/watch?v=X2uqylxOZxw
最高だわ
15【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:06:01.01
森保さんってもしかして凄い?
17【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:06:09.23
内定おめでとう
25【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:06:54.48
遠藤航、守田、田中碧の同時起用がハマって持ち直したね
40【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:08:00.39
>>25
森保の天才的起用
できれば久保を使って欲しかった
47【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:08:44.59
サッカー内弁慶四天王

サウジ
ボリビア
エクアドル
南アフリカ

けっこうな確率で本大会出てくるくせに
毎回ほとんど何もできない雑魚
85【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:11:41.12
>>1
やっぱり吉田がガンだったか
94【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:12:20.00
オージーホームってオージー本国で戦うん?
コロナだから他でやるとかないん?
53【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:09:08.51
豪州戦は何処の局でもいいからDAZNに金払って買ってくれ
123【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:14:00.17
>>53
何を勘違いしてるんだ
DAZNが買ったのはネットでの配信権であって地上波での放映権ではない
地上波での放送にDAZNはなんの関係もないぞ
131【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:14:33.80
森保じゃなければもっと早く決まってたのになあ
136【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:15:08.41
>>131
というかまだ予選敗退充分あるぞ
139【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:15:13.69
オージーは今日のオマ―ン戦より日本戦の方が大事だからな
日本に勝たない限り自力突破できないため
オマーン戦は引き分けでもOK
187【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:18:32.71
中盤3人が良すぎたから変えにくけど
FWの近くに人置かないと
今度は戦術伊藤から抜け出せなくなっちゃう
197【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:19:02.82
頼む、奇跡でオマーン勝ってくれ
高校の頃オマーン国際ネタで遊んでたのあやまるから
239【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:21:54.32
久保堂安はもったいないよな
左にコンバートしたらいいのに
289【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:25:26.48
森ちゃんごめんね
303【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:26:23.38
今のメンバーと欧州居残り組が噛み合えば組み合わせ次第でW杯ベスト8も見えてくるかもな
それぐらいの選手層にやっとなってきた感じだね
まあ予選突破できたらだけどね
321【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:27:03.97
アンチ森保どうすんだよこれ
261【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:23:19.70
三苫--古橋--伊東

田中碧----守田

-----遠藤航

旗手 冨安 板倉 酒井


このスタメンの方が強いぞ

旗手の身長が足りないなら旗手は田中碧の変わりでも良い
330【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:27:24.77
>>261
後半途中からなら見たいけど制空権完全放棄になるから頭からはキツいな
333【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:27:31.20
【国体】を知る者(体育大会じゃないよ)石原。東京裁判を2回傍聴した貴重な日本人。

当時80歳、歴史的大演説、平成25年
2013.02.12 衆議院予算委員会 石原慎太郎議員(日本維新)
www.youtube.com/watch?v=eoLMKBjYPTc
長いけど初めの25分は全部見てほしい、子孫にも見せてほしい
白人のエゴ、嫉妬、差別により牙を抜かれた日本を理路整然と解説
・3:50~おしつけられた憲法を廃棄するのを阻害する根拠はない
・7:50~(謎死)中川昭一「核」といったら米の米がすっ飛んできた
・7:47~自分で決められなく防衛を人任せにしたら国は滅びる
・9:02~吉田茂の過ちSF条約締結時なぜあの憲法を廃棄しなかったか
・09:47~終戦後白人は日本をバケモノ呼ばわり、日独の扱われ方の差別、白人のエゴ
・11:15~日本の近代化は奇跡!?いや江戸は既に世界より成熟SDGsしていた、白人は無知
・11:42~微分積分関孝和ライプニッツニュートンよりはるかに先に発明(→関・ベルヌーイ数もよろしく)
・12:12~為替、先物は江戸が先(→ローソク足もね)、「白人のおごりからすれば忌々しくて許せない」
・13:05~日本国憲法の日本語がおかしい、テストなら70点、変えろ変えろ、「象徴天皇」とはなんぞや
・15:15~世界無二、天皇神道の大司祭Priest-King、ただ他の宗教とは違う「日本文化だ」「政治の象徴じゃない」
 (→実際はEmperorそれつまり外交儀礼で世界一の地位で扱われる)
・18:55~スカルノ「世界第三次大戦(独立戦争)に勝てたのは日本のおかげ」
・21:35~「シナって言って何が悪い」「シナのサイトに書いてある」「世界中の言葉でほぼそういっている」
 「中国は日本の地域のこと」~~「尖閣魚釣島灯台作れ」
・48:09~東京都小笠原村南鳥島で兵器を精密誘導させる
・51:24~羽田成田に不便を生じる横田基地規制空域を立体模型で解説(画期的?)
 航空便の過密化やインバウンドの予言、羽田国際化
 亀井静香と二人で運輸省次官を恫喝して羽田D滑走路を作らせる
・01:11:00~単式簿記日本の会計制度の悪さ→発生主義複式簿記への話
・01:31:57~ホーキング博士に聞いてみた

先見性を持ち、なんか言われたら日本を弁護できる者が「勉強できる」日本人ってこと

石原の偉業
・欧米より圧倒的早いディーゼル車規制条例(触媒大国日本万歳)で日本全国浄化
 (数値などが遅いと主張するパヨった都職員?が居るようだが、国の事情を考えれば普通に早い
  NOxかPMの削減はトレードオフであった)
・東京都小笠原村沖ノ鳥島を視察
・東京都水道局のオゾンと活性炭を使用した高度浄水処理をアピール
 (欧米の水道飲めない国からのガソリンより高い水を買うバカへの皮肉)
石原のB級偉業
靖国参拝を拒むパヨク政権らへ「あいつら日本人じゃない」
・「シナ」「三国人」という言葉を使うことの正当性を説明、これら正論過ぎていちゃもんも謝罪もなし
・「フランス語は数を数えられない」20進法の混在→エゴ白人カブレの日本人たちが提訴
東京都交通局職員の悪い接客に謝ってくれる
362【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:29:23.86
伊東前からスキマスイッチのボーカルに似てるなって思ってた
418【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:33:29.30
オマーンさんにすがる日がくるとはな
日本も堕ちたもんだよ
今日ホームで突破してる計算してたろ協会も当初は
383【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:30:44.12
残り試合
〇オーストラリア2-0オマーン
〇サウジ3-0中国
△日本0-0オーストラリア
〇オーストラリア1-0サウジアラビア
〇日本2-0ベトナム
上記結果で最終勝ち点
オーストラリア勝ち点23
サウジアラビア勝ち点22
日本勝ち点22
となった場合は総得失点の差で日本が2位で予選突破
もし最終ベトナム戦が1-0で勝利の場合は総得点の差でサウジが2位で予選突破
つまりオーストラリア戦で勝てずに引き分けならまだギリギリだぞ
435【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:34:56.80
>>383
OZは今勝ち点14でしょw
470【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:37:48.78
オマーンって普通に結構強いからな
オージー負けるかもよ
431【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:34:26.00
>>216
オマーン引き分けなら
OG戦負けても最終戦
日本勝ち、OG引き分けでも突破できるから意味大きいよ
479【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:38:13.97
>>431
既に突破決めてメンバー落としてくるサウジ
それに負ける訳ないからオーストラリアは
434【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:34:51.50
伊東見てりゃ分かるけど、スピード大事

ポストポスト行ってずっと点に絡めない大迫より
毎回毎回毎回、足の速い伊東の方が得点もアシストもバンバンしてるだろ
496【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:39:29.93
>>434
あのねお前は本当に見る目がないね・・・大迫や南野が敵陣営を引き付けるから伊東のスピードが生きるわけ
将棋で言えば香車みたいなもんだよ
509【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:40:36.99
中島はカタールでしか使わないつもりなんだろうか
516【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:40:54.95
俺サッカーあんま詳しくないんだが、お前らサッカー通からして日本が決勝トーナメントすすめる可能性何%ぐらい?
530【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:42:11.47
最初面白かったけど前半途中からはサウジ弱すぎてつまらんかったな
やっぱ対アジアは勝っても負けても盛り上がらんなあ
487【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:38:53.34
433で中央を守備で固めて伊東のスピードを活かす
この433で伊東にボールを集める戦術が最強だな
三笘伊東の両ウイングでトップ武藤ならどこにも勝てる
531【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:42:16.98
>>487
アジアならね。今日の先制点もアジアレペルだから身体を前に入れられたけど、世界の強豪国なら伊東がぶっ飛ばされてる

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643724263