暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【スウェーデン】コロナ規制を来週解除 「ワクチンの追加接種で医療体制を維持できる。もはや社会への脅威でない」

1【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:12:30.36
スウェーデン政府は、レストランの時短営業などの新型コロナウイルス感染対策の規制を来週解除すると発表した。
感染状況は深刻なものの、ワクチンの追加接種などで医療体制を維持できるとみている。

現在、バーやレストランは時短営業を求められ、屋内の大規模会場は収容人数が制限されている。
この規制は先月、2月9日まで延長された。

アンデション首相は記者会見で規制解除の方針を示し
「感染率はもうしばらく高止まりするだろうが、流行の最悪期は終わったとみられる」と述べた。

ハレングレン保健相は、ワクチン接種や、体調不良の場合の隔離といった勧告は維持し、
ワクチン未接種者への勧告は厳しくする見込みを示した。

さらに、最近の感染急拡大をもたらしたオミクロン株が、それまでの変異株より重症化しにくいとのデータが発表される中、
状況を注視していくが、もはや社会への脅威でないと保健当局が提言する予定だとした。
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-sweden-restrictions-idJPKBN2K80P4
7【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:15:37.57
スウェーデン、首相が陽性 新規感染は過去最多
ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN14DOB0U2A110C2000000/
11【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:21:19.82
コロナ致死率スウェーデン0.7で日本0.6ほぼ変わらんな
15【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:26:58.53
ブースターありきっていつまでも続けられないんじゃ
14【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:24:17.23
じっさいオミクロンはもう脅威じゃないよな
デルタを超えてかつオミクロン以上の感染力がないと民間人は自粛しない
17【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:30:02.07
>>14
デルタと比べて当選確率が10分の1のガチャでも
10倍回したらデルタと一緒だろ
18【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:30:16.28
>>1
反ワクの正体は、死にかけ底辺
 
死にかけ底辺を救うために高齢者の生命・健康・財産を損なわせて平気なド腐れ底辺どもを容赦なく叩きのめせ
13【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:23:18.13
>>6
変異したら飲み薬も効かなくなるかもよー
風邪の変異株が怖いならずっと引きこもってたらいいんじゃないの笑
21【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:32:10.25
>>13
飲み薬は、
細胞に進入したウイルスの増殖を阻止するものだから、
ウイルスの突起のタンパク質の変異は効果に影響しない。
22【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:32:31.62
電マに続き据え膳まで!
もうおまいら五輪出場禁止な
14【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:24:17.23
じっさいオミクロンはもう脅威じゃないよな
デルタを超えてかつオミクロン以上の感染力がないと民間人は自粛しない
24【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:32:46.84
>>14
自粛っても色々ある
本当に家に引きこもる人は少ないだろうな
会食や旅行を避ける人はいるよ
16【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:29:15.14
イギリス、フランス、デンマークなんかも規制解除の方針のようだし、
潮の流れが変わってきてる感じはある。
28【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:34:50.06
>>16
イギリスはワクチン死が自殺同様の扱いで保険降りないことが問題となり
これからワクチンの集団訴訟が起きる
だからコロナ関連の規制を解除
17【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:30:02.07
>>14
デルタと比べて当選確率が10分の1のガチャでも
10倍回したらデルタと一緒だろ
29【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:34:58.93
>>17
そんな延々と続くもんじゃない事くらい分かれよ
もう2年で5回繰り返してんだぞ
26【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:34:05.01
>>23
でも死者は夏のピークと同じくらい出てるけどね
30【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:35:24.92
>>26
どういうこと?
34【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:37:04.61
デンマークはステルスで感染拡大してるが医療がもつならいいとして
また制限する言ってるからアメとムチのアメなんだろうな
スウェーデンとイギルスはステルスのもうひと山くると思うがどうなるか
マスクより体に悪いワクチンに頼るおかしな国
12【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:22:06.54
人口5万くらいの地方都市で今月に入って感染者1000人超えてるけど普段というかコロナ前と
なんも変わらん
ほんとメディアは何を騒いでるんかって感じ
37【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:37:59.29
>>12
5万で都市とか言われましても…
42【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:41:12.05
この国はもう駄目だな
38【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:38:14.47
どこの政府も嘘つき人殺しの加担をやめないね
まあDSから金貰った後だから辞めるに辞めれんのだろう
43【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:42:51.09
>>38
ブラジルってどうなの?
44【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:43:44.34
https://twitter.com/fcwuqrnnivuywxw/status/1484821979014516747?s=21

「長谷川村山法律事務所 村山稔 がいかに不当訴訟を推し進めたか?断罪するように要求」
⇒ ameblo.jp/mitsuidirect/e… #長谷川村山法律事務所 #村山稔 #漆原真史 #漆原愛子 #カークリエイトヒロ #平賀紀洋 #難波毅 #三井ダイレクト #尾関曉 #真和総合法律事務所 #池田宏 #自動車保険詐欺 #詐欺幇助

https://ameblo.jp/mitsuidirect/entry-12722691729.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
46【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:44:17.81
スウェーデンは理屈で問題に対応→失敗
のパターン繰り返してんな
こんなド田舎国で死にすぎやろ
47【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:45:30.97
こりゃコロナ危険視厨は脱糞もんだろw
50【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:51:47.32
デルタまでは感染経路がスパイクたんぱくのみだったがオミクロンはヤバそうな別ルートを開拓してしまったからな
症状が軽くても長期的に影響がどう出るか不明だから
日本みたいにゆるゆる制限とマスクして洗いソーシャルディスタンスで
若い人の半分くらいは感染せずに残すのがいいと思う
52【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:58:23.41
スウェーデンは最初からノーガードだったしなあ
55【TOKUMEI】2022/02/04(金) 00:18:36.37
いくら感染対策しても無駄だしね
日本だけが最後まで取り残されるだろうな
57【TOKUMEI】2022/02/04(金) 00:29:04.42
自民が創価と連立するワケ

自民党政府が公共事業を発注→創価学会系企業で中抜き→一般人が安価で労働

そして中抜きの一部が政治家へ戻り、選挙資金へ🤤

これが続くと、税金は上がり給料は減り続ける

そして自身は脱税🤗

オリンピック、事務手数料中抜きパソナも天理の談合太陽光も不正融資太陽光もアベノマスクも全て創価学会🤗🤗🤗🤗🤗🤗




58【TOKUMEI】2022/02/04(金) 00:30:17.83
でもマスクずっとするって人いたぞ。
53【TOKUMEI】2022/02/04(金) 00:05:37.79
コロナ培養し続ける一部の反ワクどもが暴れて無に帰すだろうけどね
59【TOKUMEI】2022/02/04(金) 00:50:11.00
>>53
ワクチン打ったら感染しないとまだ思い込んでんの?w
54【TOKUMEI】2022/02/04(金) 00:12:08.90
仇えば仇うほど反動を喰らうゲームなんだよこれは
まだわかってないんだな
64【TOKUMEI】2022/02/04(金) 01:52:37.61
>>54
あだえばあだう?
60【TOKUMEI】2022/02/04(金) 01:11:57.79
スウェーデンも国旗を白旗に塗り替えたのか
ヨーロッパ負け続きやな
66【TOKUMEI】2022/02/04(金) 01:53:43.73
>>60
逆だ逆
勝ちなんだよ
まあ文系コロナ脳にはわからんと思うけど
60【TOKUMEI】2022/02/04(金) 01:11:57.79
スウェーデンも国旗を白旗に塗り替えたのか
ヨーロッパ負け続きやな
68【TOKUMEI】2022/02/04(金) 01:55:58.37
>>60
まぁブースターでこの冬は乗り切れるでしょ。
2〜3ヶ月は防止効果も保つ。
そんなに人口が多い国でも無い。
但し一年に何度も何度も打つもんじゃないと思うけど。
夏の波は...ここは涼しいから換気できるか。
35【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:37:20.53
>>32
西ヨーロッパは、むしろワクチンの効果を信じて政策を決めている感じだけどねえ。
69【TOKUMEI】2022/02/04(金) 01:56:17.94
>>35
国民は我慢の限界なのよ経済優先していくしかない 
74【TOKUMEI】2022/02/04(金) 04:16:00.65
まだワクチンに期待してんのか?
もういい加減に分かれよ

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643897550