暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】HIKAKIN「Switch40台プレゼントします」視聴者「買い占めでは?」→「社員みんなで一台ずつ買ったから買い占めじゃない」

1【TOKUMEI】2022/02/02(水) 14:26:33.08?2BP(2000)

人気ユーチューバーのヒカキンが「Nintendo Switch」のプレゼント企画を行ったものの、一部ネット上から批判的な声が集まっている。

 ヒカキンは28日に「逃走中の賞金でNintendo Switch有機ELモデルを150万円分買ったので全部プレゼントしますwww【ヒカキンTV プレゼント企画】【ニンテンドースイッチ】」という動画を公開。1日に放送された『逃走中』(フジテレビ系)で手に入れた賞金150万円で「Nintendo Switch有機ELモデル」を40台購入し、ファンにプレゼントするという企画を行うことを発表した。

 動画の中でヒカキンは「一応ね、誤解を招かないように説明しておきたかったんですけど」と前置きし、「このNintendo Switch有機ELモデル、ちゃんとね、定価で正規ルートで購入してます」と転売されたものは購入していないと説明。

 また、品切れも多いSwitchだが、ヒカキンは「年末年始で少しの間、普通に買える時期があったんですよ!」と主張。一方、「お一人様1個まで」という制限はあったそうだが、「僕のスタッフとかUUUMの社員さんとかでみんなで1台ずつ買ってしっかりと購入したものです」と明かしていた。

 しかし、この企画に一部ネット上からは「企画のためとはいえ買い占めと同じ」「やってることは転売ヤーと変わらない」「なかなか店になくて買えなかったのにこんなところにあった…」「第三者にSwitchを買わせて自分のものにするってどうなの?」「当たらないプレゼントじゃなくて普通に買わせてほしかった」という批判の声が集まる事態になっていた。

 一方、ネット上からは擁護の声もあり、「買える時に買ったんだったら問題ない」「今、有機ELモデルが買えなくて困ってるという話はあんまり聞かない」「一店舗で買い占めとかしてるわけじゃないなら問題ない」という声も聞かれている。

 ヒカキンは企画を行う理由について、『逃走中』を応援してくれたファンに対し、「みなさんが少しでもワクワクしたりすることに使いたい」と説明。善意の企画ではあるが、賛否を集めてしまったようだ。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-1447865/
17【TOKUMEI】2022/02/02(水) 14:31:05.70
本人が金儲けしてるかどうかは関係ないだろ
儲けるためじゃなければいくらでも買い占めしていいとでも言うのか?
20【TOKUMEI】2022/02/02(水) 14:31:56.60
迷惑っぷりは変わらない
本来金払ってまでほしいやつに届いてないし
17【TOKUMEI】2022/02/02(水) 14:31:05.70
本人が金儲けしてるかどうかは関係ないだろ
儲けるためじゃなければいくらでも買い占めしていいとでも言うのか?
21【TOKUMEI】NG?2BP(1000)

>>17
YouTubeでプレゼント企画やることそのものが本人の利益なんだよなあ・・・・・・
22【TOKUMEI】2022/02/02(水) 14:32:22.08
法律上問題ない
35【TOKUMEI】2022/02/02(水) 14:37:12.27
有機ELモデルのSwitchってそんな在庫少ないの?
36【TOKUMEI】2022/02/02(水) 14:37:47.53
中国人雇って買わせれば買い占めではないのか
38【TOKUMEI】2022/02/02(水) 14:38:08.14
組織的ですな
35【TOKUMEI】2022/02/02(水) 14:37:12.27
有機ELモデルのSwitchってそんな在庫少ないの?
39【TOKUMEI】2022/02/02(水) 14:38:17.40
>>35
普通にニンテンドーストアで定価販売してた
昨夜見た時は在庫あったで
47【TOKUMEI】2022/02/02(水) 14:46:41.53
どんな言い訳やねん
組織として機能してないんだなあ
35【TOKUMEI】2022/02/02(水) 14:37:12.27
有機ELモデルのSwitchってそんな在庫少ないの?
53【TOKUMEI】2022/02/02(水) 15:13:46.11
>>35
もう買える
56【TOKUMEI】2022/02/02(水) 15:19:12.40
やってることは中華のブローカーじゃん
60【TOKUMEI】2022/02/02(水) 15:23:26.26
アカウントネーム日華金に替えたら許したるぞ
62【TOKUMEI】2022/02/02(水) 15:29:19.23
スイッチ売ってるの何回も見たけどな
Amazonでも見たし
買占めいいたいだけじゃん
63【TOKUMEI】2022/02/02(水) 15:30:12.26
>>1
(ヽ´ん`)それを買い占めって言うんだろ馬鹿か。遊ぶ為に買うんじゃなくて動画の為の仕入れじゃねえか
65【TOKUMEI】2022/02/02(水) 15:32:00.88
SwitchはPS5と違ってもう安定供給してるから
別にどうでも良いな
今すぐヨドバシでポチれるし
66【TOKUMEI】2022/02/02(水) 15:32:06.85
ヒカキンの会社40人も社員が居るのか
大所帯だな
67【TOKUMEI】2022/02/02(水) 15:32:49.28
転売等で利益が出るわけじゃないのに叩くのはただただ妬ましいからである
68【TOKUMEI】2022/02/02(水) 15:37:28.59
このデブ嫌い
70【TOKUMEI】2022/02/02(水) 16:10:22.47
ぶつちゃけ提供品だろ
71【TOKUMEI】2022/02/02(水) 16:29:03.65
小売り店での買占め拒否を回避するために社員を使ったってことだろ
73【TOKUMEI】2022/02/02(水) 16:40:04.60
素直にごめんなさい出来ないやつは堕ちるのみ
74【TOKUMEI】2022/02/02(水) 16:40:19.41
なんでプレステ5じゃないの?w
33【TOKUMEI】2022/02/02(水) 14:36:28.06
買えるか買えないかは知らんが品薄感を感じるものを40台とか買うからだろ
市場から40台も消える、印象悪いのは当たり前だろバーカ
75【TOKUMEI】2022/02/02(水) 16:45:04.01
>>33
品薄じゃないのに
76【TOKUMEI】2022/02/02(水) 16:48:19.25
さすが小学生みたいな言い訳だな
82【TOKUMEI】2022/02/02(水) 18:08:18.36
そもそも新型の白は今普通に買えるから何とも思わんが
85【TOKUMEI】2022/02/02(水) 23:06:20.32
こいつもやることがこんなんばかりでつまんねぇな
77【TOKUMEI】2022/02/02(水) 16:49:16.53
実際普通に買えた時期あったからなー
そういう時に買わなくて買いたかったとか言われてもさすがにこれかわいそうだろ
88【TOKUMEI】2022/02/03(木) 08:15:22.29
>>77
1人一台制限を「普通に買える」とは言わない
95【TOKUMEI】2022/02/03(木) 13:58:11.21
それ買い占めだし
96【TOKUMEI】2022/02/03(木) 13:58:15.04
市場で適正価格で買って他人にタダであげてるし別にどうでもいい話だよね

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1643779593