暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【吉田恵輔】 空白 【松坂桃李/古田新太/伊東蒼/田畑智子/藤原季節/寺島しのぶ/趣里/片岡礼子】3

1【TOKUMEI】2021/11/13(土) 05:51:43.29
いちばん近くにいるのに、一番わからない。 それでも父親になりたかった――。
劇場公開日 2021年9月23日

オフィシャルサイト
https://kuhaku-movie.com/
予告編
https://youtu.be/5w0qeOZtLyc
劇場情報
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=kuhaku

監督・脚本 吉田恵輔

添田充 古田新太
添田花音 伊東蒼
松本翔子 田畑智子
松本旦那 篠原篤
野木龍馬 藤原季節
青柳直人 松坂桃李
草加部麻子 寺島しのぶ
二宮 加藤満
望月 桜まゆみ
今井若菜 趣里
中山緑 片岡礼子
中山楓 野村麻純
田辺 三島ゆたか
教師 和田聡宏
夏美 植田萌
誰か 奥野瑛太
18【TOKUMEI】2021/11/14(日) 23:49:06.62
996 名無シネマ@上映中 sage 2021/11/14(日) 22:59:20.35 id:CRxdHxW1
作品は実は明示してるよ
わからないのは馬鹿として良いようがない
そんな連中が意地を張ってるけどさ


○言いようがない
69【TOKUMEI】2021/11/15(月) 20:07:08.07
>>67
ID変えるの忘れてるぞ
71【TOKUMEI】2021/11/15(月) 20:20:29.66
>>69
全員自演と思ってる幸せな人
140【TOKUMEI】2021/12/06(月) 03:56:21.87
>>139
映画は大人が見るものだろ
143【TOKUMEI】2021/12/10(金) 04:33:48.18
>>140
それは、まだ映画を分かってない。
202【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:23:17.19
ドアノブぐらいで首吊れるもんなの?
たまにこうやって亡くなる人居るけど足が床につかないとかじゃないのに、締まる原理がよくわかんないんだよな
202【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:23:17.19
ドアノブぐらいで首吊れるもんなの?
たまにこうやって亡くなる人居るけど足が床につかないとかじゃないのに、締まる原理がよくわかんないんだよな
204【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:14:33.67
>>202
釣れるよ
足が床につくつかないは関係ない
首がキュッとしまって脳に酸素がいかなくなれば死ぬわけだし
天井にロープ釣ってわっか作って首吊るなんていうのはドラマだけで実際は意外と少ないから
特殊清掃やってたときはこればかりだった
230【TOKUMEI】2022/01/24(月) 21:11:08.27
あのテンションで最後まで続いてればね
231【TOKUMEI】2022/01/25(火) 00:10:22.42
>>219
独立系で入ってるのが、ドラカーとすばらしきの格上2本だから及ばんだろ
233【TOKUMEI】2022/01/25(火) 00:33:28.26
>>231
あとは
キネマの神様
狐狼の血
護られなかった者たちへ


寺島しのぶ松坂桃李の年だったね
243【TOKUMEI】2022/01/26(水) 00:11:18.14
誰一人も共感できないしもちろん涙なんて出なかった
ただのクズの集まり
244【TOKUMEI】2022/01/26(水) 00:20:56.68
片岡礼子も共感できないクズか

だろうね おまえには
245【TOKUMEI】2022/01/26(水) 01:45:06.06
>>244
ああいうタイプは苦手だなぁ~。
256【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:05:29.21
>>254
それは「青柳店長の痴漢のエピソード」に対する答えだよ
259【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:19:13.68
>>256
痴漢も含めてだよ。ちゃんと読んで。
261【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:32:57.95
万引きそのものは警察も認めているし父親さえ認めているというのに、
相変わらずこういう人が出てくるんだな
264【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:45:40.17
すまん、訂正
>>261
現場を見せてないって監督の演出意図がまるでわかってない。
これは、真相がどうだこうだって映画じゃないよ
269【TOKUMEI】2022/01/27(木) 21:04:31.58
直接的に命を奪ったのはトラックの運ちゃんで、ミンチになるほど轢いてしまったメンタルダメージは相当なものだろうに、
映画では一番存在感薄くてメタ的視点で可哀想と思った
270【TOKUMEI】2022/01/27(木) 22:40:40.76
>>269
絶対よそ見だろうにブレーキ踏んだとか言い訳してて交通刑務所行きだろうな
307【TOKUMEI】2022/01/31(月) 21:08:06.57
てことはダンプの運ちゃんには疑惑が残っていないということか
ブレーキ痕が残ってるって言い訳してたけど
映画のタイミングだと最初の事故から見てたら一般道だし止まる時間あったと思うけどなあ
そのへんも追及されて適切に処分されて添田も満足ってことか
317【TOKUMEI】2022/02/01(火) 10:34:03.02
自殺した子は30前ぐらいに見えたし、片岡礼子は50代の印象だから姉には見えんな
実年齢知らんけど
349【TOKUMEI】2022/02/04(金) 17:07:13.35
>>341
カス人間第一号
350【TOKUMEI】2022/02/04(金) 18:34:49.52
>>349
お前は二号な
352【TOKUMEI】2022/02/04(金) 18:45:19.61
土屋嘉男も知らんのかw
361【TOKUMEI】2022/02/05(土) 09:23:55.14
寺島しのぶの気持ち悪いおばさん演技上手すぎ
登場時の空気感だけで全て伝わった
凄いわ
363【TOKUMEI】2022/02/05(土) 09:57:55.18
>>361
力こぶを触らそうとするところからしてキモかった
372【TOKUMEI】2022/02/05(土) 13:37:17.78
松坂か
377【TOKUMEI】2022/02/05(土) 17:00:37.49
寺島しのぶのエロさはなんなんだろうやぶれかぶれになった店長との濡れ場があっても良かったなw
334【TOKUMEI】2022/02/03(木) 15:31:02.30
警察署で添田が見ない方が良いと止めるシーン
どうやって死んだか教えろよって事故現場で説明させるシーン
相手を思いやる気持ちは持ち合わせてる、粗暴だけど普通の人ってよく表現されてる
自分に対して怒ってるけど、どうすれば良いか分からず周りに当たり散らす

最後の定食屋のシーンは、泣ける

特から弁当の件は日本でいちばん悪い奴のブチ切れシーンを思い出した
もうちょっと口汚く罵って欲しかった
390【TOKUMEI】2022/02/06(日) 21:12:30.16
>>334
俺は弁当屋の唐揚げブチギレシーンは
アカルイミライオダギリジョーが思い起こされたよ
オマージュか?とすら思った
409【TOKUMEI】2022/02/07(月) 00:44:15.13
添田自身、ぜってー謝んねえからな!って言ってたから当人も自覚あるんだろ
警察から彼女は不可抗力だったからあまり責めないでとか言われてたのかも知れんが、
泣いたりわめいたりされるのもきついけど、シカトも相手を追い込むんだよな
424【TOKUMEI】2022/02/07(月) 19:10:08.37
>>422
・自己肯定感の低さ、コミュ障の根幹は家庭内での抑圧された環境ゆえの人格形成が大きいと考えられる
・万引は父親の管理下でコスメ買うためのお小遣いをねだれなかったから
・仮に、他の女子高生同様に好奇心で万引したとしても、強引に逃走したのは父親にバレるのが恐ろしかったから
・母親のうつ病は父親のモラハラが原因の一端と予測でき、それが離婚に繋がることで家庭環境がさらに悪化した

同じ親なら家を出た母親も同罪だろうというのは確かにそうだけど、
理由はどうあれ親権をとって同居して入る以上は父親の責任が圧倒的に重い

という感じです
想像による補完もあるけど、根も葉もないこじつけではないと思う
426【TOKUMEI】2022/02/07(月) 19:32:15.03
>>424
あれ万引きって確定的な描写あったっけ?
小遣いは母親からももらってないの?
437【TOKUMEI】2022/02/07(月) 22:56:08.50
そりゃ違うだろ
添田目線からしたら万引きしたかわかんねえかもしれないけど、
店長目線からしたら盗品が遺留品から出てきてんだから万引きはしたんだよ
473【TOKUMEI】2022/02/09(水) 15:32:37.67
最近の定義は人それぞれ、会話のテーマによっても結構違うよな…
正直俺の感覚では映画史において2018年は最近だけど…
487【TOKUMEI】2022/02/11(金) 17:48:57.93
>>485
この監督のオリジナル脚本だからだよ
488【TOKUMEI】2022/02/11(金) 17:49:55.42
>>487
だったら原案として自分のクレジットするでしょ普通は
しない理由がない
503【TOKUMEI】2022/02/11(金) 19:21:12.50
この映画への批判でよく書いてあること、たしかにこれらは脚本の欠点だね

万引きならば、店を出た直後につかまえないといけない、あの場面はつかまえるのが早すぎる

自殺した女性の母親がおかしい、あんな母親はいない

スーパー店長にいたずらされた高校生がいた、という話はどうなったのか?

モンスターの父が、ラストで簡単に善人になるのがおかしい
505【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:43:41.76
>>503
脚本の欠点じゃないよ
フライング的に少女を捕まえるのは痴漢目的という疑惑に沿うように

自殺した子の母親はモンペア添田の対局として描かれている

ラストに善人になったわけでは無く、強引でやり過ぎなだけで終始悪いことは考えていない

けっこう練られた脚本だよ
556【TOKUMEI】2022/02/23(水) 17:04:15.84
犯罪的にさ、
一発目轢いた人と、二発目轢いた人だったら
どっちか罪重くなるんだろう?

玉突き事故にも同じこと言えるかもしれないけど
最初に轢いた人がきっかけ作ったから罪が重いのか、とどめ刺した二発目の人が重いのか・・・
詳しい方いますか?
587【TOKUMEI】2022/03/11(金) 10:54:00.39
滝川クリステル
594【TOKUMEI】2022/03/13(日) 03:06:22.35
https://mobile.twitter.com/sakuramayumi58/status/1440629462605787151
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
596【TOKUMEI】2022/03/13(日) 11:26:10.91
>>594
加藤満さんですね
これからブレイクしそうな予感
ありがとうございます

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1636750303