暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【アニメ】「劇場版 呪術廻戦」公開45日で興行収入104億円、「シン・エヴァンゲリオン」の102億円を超える

1【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:19:13.51
https://hochi.news/articles/20220207-OHT1T51069.html?page=1

東宝は7日、昨年12月24日に公開されたアニメ映画「劇場版 呪術廻戦 0」(朴性厚監督)が公開43日間で興行収入100億円を突破したと発表した。

東宝によると、昨年12月24日~今年2月4日までの43日間で、興収100億円を達成。今月6日までの公開45日間の興収は、104億5632万2400円を記録した。観客動員は760万3732人に上った。

昨年公開された国内作品で、唯一の興収100億円超えを記録したアニメ映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」(庵野秀明総監督)は、公開初日から127日間で興収100億円を突破。同作の最終的な興収は102・8億円で、「呪術」は同作を上回った。

本作製作のMAPPAは「100億という数字になかなか実感は湧きませんが、この映画を多くのお客様に楽しんでいただけたら、作品を制作した社員、クリエイター一同、とても幸せです」と喜びのコメントを寄せた。



関連
【映画】『呪術廻戦』興収100億円突破 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644203297/
2【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:21:18.49
シンジ君と虎杖どっちが主人公がいい?
11【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:27:36.71
マジ?エヴァを超えるほどの何かは別にない気が…
まぁエヴァの方がヲタ度がキツいのかな
14【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:31:27.33
実写暗殺教室
生徒役が小学生から中学生に
設定が変更されても大丈夫
だったのは

生徒役はでしゃばんなきゃ
どうでもいい。先生のCGさえ
ちゃんとやってくれれば
だったんだな。
15【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:32:57.75
高校と中学の息子がいるけど2人とも全く興味ない
店にはコラボだらけだしどこでそんな流行ってるのか
21【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:36:56.14
ワンピースの尾田はどう思ってるのかな?
22【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:37:55.99
リカちゃん100億の女おめでとう
24【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:38:56.56
普通の漫画アニメは設定とキャラを作ったら後はキャラが勝手に動き出すものだが、
エヴァ庵野私小説だから、キャラの行動何て無視して物語を作る。
そりゃ庵野ファン以外見ないよ。
25【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:39:11.21
エバは子供は見ないから抜かれても不思議無い
26【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:40:06.07
これ狗巻はアニメキャラデザ?
偽虎杖みたいな原作版?
28【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:41:20.36
最初から100億越えとか初日動員100万人とか訳分からん事も言ってたから
時が経って今更また言われても盛り上がりに欠けるな
29【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:42:25.30
・作中の過去編について、一番カッコいいキャラに韓国人キャラを挙げる
・唐突にマッコリをぶっこむ
・漫画賞の受賞者に「ファイティン!」とハングル文字でコメント
・オズワルド(ツッコミの伊藤が韓国ハーフ)を絶賛
・アニメの監督が韓国人
・日本三大既視感作品を自称するほど他の漫画からのパクリが多い
50【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:04:59.49
エヴァはなんかエグい方法使ってリピーター呼び込んでた気がするけど
それでも抜かれたのか
51【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:06:07.01
両方実態ともなってなくね?100億クラスって社会現象レベルだと思うんだけど
59【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:18:46.12
今の時代のアニメって
伏線や背景等を変に凝りすぎず
誰が理解しやすいのが流行る

ワンピースとかは既に、敵味方の概念は希薄で伏線や裏で起こってる事が多すぎて
今の子供には受け入れられにくい

鬼滅しかり呪術しかり、明確な敵味方があり、目的がハッキリしてるから
今の女子供にも受け入れられた
12【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:29:43.02
呪術廻戦程度が100憶とか世も松だなー
作品内容的にもエンタメ的にもそんなレベルの作品じゃないだろ
鬼滅の後継的な恩恵をモロに受けたってのは分かるけど
そんな宣伝テクだけで100憶って、マジメに作る人いなくなるわ
61【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:20:39.40
>>12
鬼滅で予算潤沢だったから広告に大金打ち込んだだけだろ
映画は広告売った分はある程度売上上がるし
71【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:26:45.01
エヴァと比較するもんでもないだろ
しかしまあエヴァのパチンコが糞人気だから打ったほうがいい
人気な理由が分かるくらいおもろい
74【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:28:38.68
ワンピwwwwwww
83【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:33:17.93
ハサウェイの後でエヴァを続けて膀胱破裂に耐えながら鑑賞したけど、クソな3時間だと思ったよ。
でも呪術未満はねーわ
94【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:38:45.65
>>83
ハサウェイはアマプラで見たら映画観に行かなくて本当に良かったと思った
つまんな過ぎて途中で見るの辞めたくなるレベル
シンエヴァは最初の村1時間のくだりがしんどかったがその後はまあ良かったかな
呪術廻戦は割と最後まで飽きずに見れた
96【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:40:03.76
ウマ娘にしろエヴァにしろジャンプアニメにしろ
多くの人が楽しんでるからオタクではなくミーハー需要なんじゃないの
今だと数億で終わる邦画実写を観に行く人の方が
オタクだと感じる
96【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:40:03.76
ウマ娘にしろエヴァにしろジャンプアニメにしろ
多くの人が楽しんでるからオタクではなくミーハー需要なんじゃないの
今だと数億で終わる邦画実写を観に行く人の方が
オタクだと感じる
101【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:41:43.64
>>96
発達気味のオタクを相手にしたしょうもない商法だろ
腐女子なんて境界知能系か発達ばかりくらいじゃん
103【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:42:29.85
だから呪術なんてAKBやジャニーズと同じだからよ
108【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:44:06.09
>>103
ジャニーズも同じなら大怪獣のあとしまつはもっと人入ったろ
あれこのままだと科捜研の女劇場版ぐらいしか入らないぞ
110【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:44:32.90
なんで憤怒してんの?彼は
112【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:47:13.39
アスカ「ガキに必要なのは恋人じゃない」
シンジ父「縁が君を導くだろう、また逢えるよ」
シンジ「さよなら(また逢うためのおまじない)アスカ」
シンジ「僕の事は心配しないで、マリさんが迎えに来る」
シンジ母「そう、碇くんありがとう」
アスカ母「お待たせワンコくん!大人の香りってやつぅ?」
シンジ「行こう!」

綾波をフッてアスカを選ぶ
これを単純に描いてしまったら綾波ファンに対して可哀想だとでも思ったか?
だからってこんな理解されにくいアスカエンドにしてどーする
88【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:34:21.86
>>15
オタクに刺さる感じだから…
息子達には多分オタクの素質が無いんだろうね
118【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:49:52.95
>>88
逆にヲタクでマアマア好きだけど怒涛の食品コンボは謎
子供も喜んでる鬼滅の寿司やお菓子のコンボより
明らかに異質なんだもの呪術廻戦のコラボって
呪術のファンがにこやかな4人のカレーパッケージ喜ぶのかっていう
131【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:53:54.75
洋画で何かオススメない?
古いのでも
140【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:57:21.30
>>131
ロメールの友達の恋人
146【TOKUMEI】2022/02/07(月) 18:02:51.43
集英社パワーで古塔つみルート回避
133【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:54:35.62
>>40
そこだけ見てもな。TV版は全部見ないと

全部見て「ハァ?」てなって
映画見て「お、おう…」てなって
新劇見て「ははっ…」てなってゴールだ

ちなみに俺は新劇の田植えのあたりで脱落した
147【TOKUMEI】2022/02/07(月) 18:02:55.98
>>133
確かに全部見ると凄さがわかるね
俺もシンエヴァの前に全部DVD借りて見返して序破Qもアマプラで全部見た
エヴァはあの当時にその世界観のアニメを作ったというところが一番凄いところであって
今一般的に受けるかどうかで考えると受けるわけねえ
完結編が見たいからそれなりヒットしただけだもんな
やっぱりわかりやすさって大事ですわ
162【TOKUMEI】2022/02/07(月) 18:17:07.33
目上を立てない若者が嫌いだ
167【TOKUMEI】2022/02/07(月) 18:24:07.48
エヴァは未だに意味が分からん
結局は夢オチだったしな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644218353