暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【アニメ】「劇場版 呪術廻戦」公開45日で興行収入104億円、「シン・エヴァンゲリオン」の102億円を超える

1【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:19:13.51
https://hochi.news/articles/20220207-OHT1T51069.html?page=1

東宝は7日、昨年12月24日に公開されたアニメ映画「劇場版 呪術廻戦 0」(朴性厚監督)が公開43日間で興行収入100億円を突破したと発表した。

東宝によると、昨年12月24日~今年2月4日までの43日間で、興収100億円を達成。今月6日までの公開45日間の興収は、104億5632万2400円を記録した。観客動員は760万3732人に上った。

昨年公開された国内作品で、唯一の興収100億円超えを記録したアニメ映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」(庵野秀明総監督)は、公開初日から127日間で興収100億円を突破。同作の最終的な興収は102・8億円で、「呪術」は同作を上回った。

本作製作のMAPPAは「100億という数字になかなか実感は湧きませんが、この映画を多くのお客様に楽しんでいただけたら、作品を制作した社員、クリエイター一同、とても幸せです」と喜びのコメントを寄せた。



関連
【映画】『呪術廻戦』興収100億円突破 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644203297/
3【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:22:39.05
素直におめでたい。最近の本誌面白いし。
エヴァも好きだけど呪術も好きやわ。
7【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:24:12.50
>>4
途中って何観てる途中?
16【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:33:29.16
>>4
なんか…すごいな
26【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:40:06.07
これ狗巻はアニメキャラデザ?
偽虎杖みたいな原作版?
30【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:43:32.06
原作は今クソつまらない
33【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:49:38.86
本編は何でもありの能力バトルで呪術要素皆無やな
36【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:54:05.58
シンジくんの25年とは何だったのか
乙骨みたいに2時間で立ち直れよ
39【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:56:34.88
格付け決まっちまったかぁ
42【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:57:31.22
エヴァンゲリオン電通案件丸出し
見たことあるやつ1人もいない
49【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:04:56.36
コピー世代の庵野を乗り越える世代が出て来たか
これでやっと庵野も解放されるな
53【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:07:31.32
緒方さんすごいけど
エヴァ、呪術、鬼滅に出てる関さんもすごい
51【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:06:07.01
両方実態ともなってなくね?100億クラスって社会現象レベルだと思うんだけど
56【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:11:41.58
>>51
社会現象って興行収入と関係あんの?
エーゲ海に捧ぐとかセーラー服と機関銃とか
パロディも多くて歌も流行って当時社会現象なんだろうなあと思ってたけど
調べたらそんなに人入ってないし
多分今の自分ぐらいの年齢の当時の年寄りにとっては
社会現象でもなんでもなかったんだろうと思う
60【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:19:21.42
どっちも観に行ったけど
シンエヴァは家族連れが少なかった
最後の方に観に行ったから客自体少なかったけどウチともうひと家族がいただけで
後はおっさん同士とか一人で見てるおっさんとか ほとんど大人
呪術は家族だらけだった あと若者グループも多かった
シンプルにその差かもしれん
64【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:21:03.00
90年代こそ電通のゴリ押しばっかだったよな
氷河期世代は本当の流行りを知らない可哀相な世代
60【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:19:21.42
どっちも観に行ったけど
シンエヴァは家族連れが少なかった
最後の方に観に行ったから客自体少なかったけどウチともうひと家族がいただけで
後はおっさん同士とか一人で見てるおっさんとか ほとんど大人
呪術は家族だらけだった あと若者グループも多かった
シンプルにその差かもしれん
70【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:25:54.45
>>60
時間帯と場所によるとは思うけど
エヴァは家族連れいたけど確かに多くはなかったね
呪術の方は家族連れも高校生数人みたいな感じの人達もいて
実写るろうに剣心とあまり客層変わらなかった
76【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:29:46.52
結局、2021年も本当のブームはウマ娘の方だったし
それ以前に呪術より原神とかの方が世間的に流行った感あるし
近年の電通案件らしい不完全燃焼感だよな
78【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:30:44.79
>>9
実社会でもいちいち説明しないやつはダメなやつ、みたいな感じでいる時代遅れのオッサン多そうだね
やっぱり生き残れるのは優れたもの、ではなくて変化に対応できるものってのは超正論だな
79【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:31:10.40
>>1
シンエヴァがアレだっただけだろ
何だよ、最後のアレはw
26【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:40:06.07
これ狗巻はアニメキャラデザ?
偽虎杖みたいな原作版?
87【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:34:18.85
>>26
驚くほど気持ち悪いキャラになってるよな
89【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:36:09.66
>>85
ヒロアカの作者と一緒にシンエヴァを観に行ったそうだが?
91【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:36:45.76
>>89
お前、アスペかよ
返答になってないぞ
97【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:40:05.60
ウマ娘とかそれこそオタク向けだろw
94【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:38:45.65
>>83
ハサウェイはアマプラで見たら映画観に行かなくて本当に良かったと思った
つまんな過ぎて途中で見るの辞めたくなるレベル
シンエヴァは最初の村1時間のくだりがしんどかったがその後はまあ良かったかな
呪術廻戦は割と最後まで飽きずに見れた
98【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:40:11.67
>>94
そもそもハサウェイは原作からしてつまらないよ
頭のおかしいテロリストのガキが返り討ちになるだけの話
88【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:34:21.86
>>15
オタクに刺さる感じだから…
息子達には多分オタクの素質が無いんだろうね
118【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:49:52.95
>>88
逆にヲタクでマアマア好きだけど怒涛の食品コンボは謎
子供も喜んでる鬼滅の寿司やお菓子のコンボより
明らかに異質なんだもの呪術廻戦のコラボって
呪術のファンがにこやかな4人のカレーパッケージ喜ぶのかっていう
98【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:40:11.67
>>94
そもそもハサウェイは原作からしてつまらないよ
頭のおかしいテロリストのガキが返り討ちになるだけの話
120【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:50:36.42
>>98
ハサウェイ小説があるらしいけど
映画にするならもっとエンタメとして面白くして欲しかった
モビルスーツのバトルシーンも少ないしハサウェイが腕十字してるシーンとか誰が求めてんだよと
完全にコアなヲタ向けだったね
シンエヴァはもうちょっとエンタメとして成立してた
でもシンエヴァも基本懐古房の為の映画だし
呪術の方がヒットするのは妥当
131【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:53:54.75
洋画で何かオススメない?
古いのでも
132【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:54:09.48
鬼滅超えって言ってたのに途中からエヴァって言い出したよな
鬼滅どこいった
130【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:53:49.58
呪術はマジでAKBやジャニーズと同じ文脈上のものだからな
セカチューがヒットしたとかそんなレベルの実にくだらない話
あまりに内容がなさすぎる
141【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:57:30.44
>>130
シンジのS-DAT並に繰り返してるなw
壊れてるの?
143【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:58:52.69
さすがにいくら興行成績稼いだからって
こんなの評価したくねえわ
AKBの誰も知らないミリオンヒットみたいなもんだろ
161【TOKUMEI】2022/02/07(月) 18:16:13.38
>>9
行間を読むとか想像することが出来ないバカがマジで増えたからなぁな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644218353