暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

JR西労組を脱退するスレ 2人目

1【TOKUMEI】2021/12/02(木) 22:30:12.09
前スレ
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/train/1620650265
10【TOKUMEI】2021/12/03(金) 23:43:41.92
金沢支社のtrgの最近抜けた子、早速嫌がらせ受けてるぞ。喫煙所で囲まれたりな。役員キモすぎだゎ、
14【TOKUMEI】2021/12/04(土) 08:55:55.42
>>10
役員が脱退届け破り捨てて有耶無耶になってるぽいよ。
もし脱退マジでしたら見せしめ的に三セクに出向させようとしてるみたい。
31【TOKUMEI】2021/12/04(土) 15:19:13.55
会社やら組合やら連合やらの息のかかったとこより
SNS拡散希望でアップするんが今の時代一番いいで。
別に実名とか出さんでもこういうことがありますだけでいいから。
マスコミにも投稿や連絡してみるのが吉。
61【TOKUMEI】2021/12/08(水) 05:17:22.54
不毛な議論や憶測は止めよう
一人一人が皆のために尽くせばいい
62【TOKUMEI】2021/12/08(水) 09:01:08.95
>>61
おう、役員。お前ら役員がこのスレに来てるってことはやっぱお前らも脱退したいんやな。
うちの分解も組合嫌いの役員多いから一緒に組合の悪口言ってる。役員になって更に西労組の悪いとこが見えてきたって。
役員から脱退することで組織浄化が進むと思うんよな。役員主導の脱退計画が進んでるとこもあると思うけど、俺にも教えてや。協力するで。
86【TOKUMEI】2021/12/11(土) 00:01:28.49
暗い未来を想像するより、さっさとこのクソみたいな組合と会社に見切りつけて、自分で明るい未来切り拓きに行きなよ
どうせこの会社も組合も危機に追い込まれたって変わりゃしないし、そこに自分の貴重な人生を費やすなんて勿体ない
俺はもう見切りつけて次を見つけた
若い衆は早よ逃げたほうがええぞ
95【TOKUMEI】2021/12/11(土) 17:55:01.84
スマホ、電気、ガスの乗り換えみたいなノリで、新加入の方に任せればいい
貴方に代わって全部やってくれるよ
96【TOKUMEI】2021/12/11(土) 19:00:56.35
西労組に痛い目みせてやりたいんよね
こんな状況でも相変わらず態度悪いし気に入らない組合員に嫌がらせ
それに経営者気取りで脅してくるし
なんかないかなぁ
家族いなけりゃ脱退してやるんやけど
112【TOKUMEI】2021/12/14(火) 10:41:51.75
散々組合差別煽ってきたのにな
あれは区別だと言い訳してそうにしろう
110【TOKUMEI】2021/12/14(火) 09:06:48.20
散々他労組組合員に、いや非協力的な組合員にさえ散々ハラスメントしてきたくせに「職場内ハラスメントを撲滅しよう!」なんて臆面もなく言えるよな
113【TOKUMEI】2021/12/14(火) 11:00:48.34
>>110
分会役員が専従に怒鳴り散らされてるの見たことあるよ
何かの加入率が低いだかなんかで
協力的な組合員に対してさえもハラスメントしてる
139【TOKUMEI】2021/12/18(土) 16:40:16.12
分解役員だけの集まりで動員費以外に数千円分の金券や商品を配っててワロタ
一般の組合員にも配れよクソ役員ども
148【TOKUMEI】2021/12/18(土) 22:41:34.89
>>139
一瞬考えたが、そういうことか
多分うちの分解もそうやわ
149【TOKUMEI】2021/12/18(土) 23:04:21.15
とある支部の青女委員長、「こんなもん入らんでええわ」って議案書から交通政策を進める会の記載を全部削除してたwm
155【TOKUMEI】2021/12/20(月) 17:49:11.93
この期に及んでレクなんて計画してませんよね?
経費削減といいつつ自分たちの遊びにはジャブジャブ使うの?
レクの凍結とリモートで大会すれば組合費の削減できる実績が今回できたのにね
茄子が低額のままで浪費は復活させるの?
組合員から搾り取る組合費があって当たり前と思ってるんちゃう?
206【TOKUMEI】2022/01/04(火) 10:06:33.84
どっかの外資の資本参加も検討されている
外国人取締役流儀の厳しい経営が
本格化したら、ここの怠け者社員たちも
甘っちょろいことなど言えなくなる
211【TOKUMEI】2022/01/04(火) 11:29:51.68
>>206
まず長谷川とか言う無駄を省くとこからやな。
211【TOKUMEI】2022/01/04(火) 11:29:51.68
>>206
まず長谷川とか言う無駄を省くとこからやな。
212【TOKUMEI】2022/01/04(火) 11:54:49.60
>>211 つ『グッジョブカード』
分かりますw
220【TOKUMEI】2022/01/05(水) 12:03:55.95
いくらなんでも買収話が本当にあっても10人以下しか知らないと思う
221【TOKUMEI】2022/01/05(水) 22:29:12.61
>>220
そうならんために価値毀損にやっき。
増資もその一貫。
239【TOKUMEI】2022/01/09(日) 11:00:37.72
西労なんて入ったが最後、脱退したら掲示板で晒し者にされるぞ
247【TOKUMEI】2022/01/10(月) 05:19:10.85
勝手な解釈な上に逆恨みだな
247【TOKUMEI】2022/01/10(月) 05:19:10.85
勝手な解釈な上に逆恨みだな
249【TOKUMEI】2022/01/10(月) 08:42:03.51
>>247
そりゃみんな生活かかってるからね。
268【TOKUMEI】2022/01/12(水) 15:27:03.60
何か削らないと新たなものが得られない西労組
勝ち取ったとか言ってるけど、結局は与えられたものを飲み込んでるだけ
最近は不利な条件ばかり飲まされてる気がするわ
他労組の方が交渉やらしてる掲示も出してるし
脅しで守る組織力だから足元みられてるんだろうな
273【TOKUMEI】2022/01/14(金) 07:18:13.39
ありゃー我慢してるって本音言っちゃったねー
多額の組合費払って組合費払ってない人が多数の東にボロ負け。
JR各社の中で一番低い一時金しか取れない。
我慢する必要ある?
みんな辞めればいいんだよ。東みたいに。そしたらみんなハッピーになる。
特に分解役員などの立場の人が周りを巻き込んで辞めるのが一番いい。
役員方にお願いする。脱退ムーブを進めよう!みんなで幸せになろう!
もう君たちも皆から嫌われたり陰口叩かれることもない。
職場の嫌われものから一気に英雄になれる!
274【TOKUMEI】2022/01/14(金) 08:21:58.54
天電も脱退あったらしいな?
急にどうしたんだwww
276【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:05:44.34
>>274
しかも西労に移籍らしい
286【TOKUMEI】2022/01/16(日) 13:12:39.93
国が株主の貨物さんや北海道さんとは状況が違うんです。
わが社は完全な民間企業なので、甘ったれたことは言えないんです!!
業績が悪いときにボーナスがカットされるのは、仕方ないんです。
345【TOKUMEI】2022/01/19(水) 05:04:09.10
我が身は安全だと思っるマウンテンモンキーすかいないからね。笑
375【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:10:24.85
なんで、批判されるかわからんって疑問を持つより、役員どもが傍楽が自らできてるかどうかを考える方が組織を反映させる得策ちゃうの?
428【TOKUMEI】2022/01/31(月) 23:14:21.37
レクや飲み会は皆さん楽しんでいるでしょう?
レク終わりに感想聞くと、皆さん楽しかったと言いますよ?
レクや飲み会は組合員の福利厚生として必須でしょうよ
438【TOKUMEI】2022/02/01(火) 11:04:44.07
>>428 
>>434がご指摘の通り、面と向かって批判的感想を言える人は、少ないもの。
>>435が明かしている通り、多くの組合員が必要性を感じていない行事に、先輩等の権威勾配使って動員していて、それに応じた人は概ね本音を言いにくい人です。

17年程前まで飲み会では、役員が一気飲みさせたり、自分のチョンボは棚に上げて若手に中身のない説教、ジャングルファイアー(誰も頼んでないのに陰毛に点火して見せびらかす宴会芸)、
駅構内や列車内で騒いだりカップ酒の瓶を割ったり自販機を殴る等狼藉、飲酒運転等が度々あり気持ち悪くなったので、私は酒飲みではありますがレクや飲み会には参加しなくなりました。
今はそこまで酷くはないと思いますが、当時やらかしてた人たちは概ね組合役員としては出世しているので、ハラスメントのない健全な運営をしているとは信用できませんね。下劣な印象しかなく、二度と見たくもない。

圧かけられないスレッドでの>>430こそ本音でしょう。何が「組合員の福利厚生として必須」ですか?動員に四苦八苦という事は、多くの組合員には不要という事でしょ。
「レクや飲み会がコミュニケーション向上に重要」とか言う役員居ましたけど、上から下に圧掛けてばっかりで、パワハラや自区の同じ担当内での縦割りさえ解消出来ませんでしたよ。


モザイクアート労組でのレクや飲み会は、動員実績を上にアピールしたり、気安く後輩にアルハラ等憂さ晴らしをする「組合役員の既得権益」というのが実態でしょう。
 
448【TOKUMEI】2022/02/02(水) 10:19:19.53
そうだ。西労組が組織率97%を誇るからこそ会社は円滑に労使協定ができるのだ。
その1強を崩すのは許さん。
組合が乱立したら統制しずらくなり会社も西労組も困るではないか。
我々を困らせるな。手間をかかせるな。
469【TOKUMEI】2022/02/04(金) 19:58:31.62
満額もらえないなら、5ヶ月要求して4ヶ月くらい取ってみろよ
478【TOKUMEI】2022/02/06(日) 05:31:37.12
脱退を思いとどまるのも
普段の組合員同士の人間関係が大きい
役員の人柄や真摯な姿勢で
みなが説得に耳を傾けるし
考えを正す
479【TOKUMEI】2022/02/06(日) 07:50:53.26
JTSU
489【TOKUMEI】2022/02/07(月) 18:12:13.45
よし、企画書にまとめ詳細を頼む

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/train/1638451812