【映画】「大怪獣のあとしまつ」主演の山田涼介「大人の全力の真剣さとおふざけを楽しんで」
https://eiga.com/news/20220204/19/
松竹と東映が史上初のタッグを組み、巨大怪獣の死体処理を迫られる人類の奮闘を描いた「大怪獣のあとしまつ」が2月4日、全国368スクリーンで封切り。主演を務める「Hey! Say! JUMP」の山田涼介が、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで行われた初日舞台挨拶に登壇し「鋭い角度で攻めた作品。大人の全力の真剣と“おふざけ”を楽しんでいただければ」とアピールした。
山田は死体処理の前線に立つ特務隊員・帯刀アラタを演じ、「背中に背負ったロケット(ランチャー)が本当に重くて。体感としては10キロくらいあって、それを2個背負いながら、走ったり、作業したり」と苦笑い。「これ、軽くても良かったんじゃないかなと思いましたが(笑)、この重さじゃないと、リアルな質感は表現できないのかなと自分で自分を納得させた」と過酷な舞台裏を明かした。
舞台挨拶には山田をはじめ、共演する土屋太鳳、濱田岳、西田敏行、オリジナル脚本も手がけた三木聡監督(ドラマ「時効警察」シリーズ)が出席。
アラタの元同僚で環境大臣秘書の雨音ユキノを演じた土屋は、草むらを走り抜けるシーンについて「特撮のヒロインは草むらを走るものなので(笑)、台本を見て『来たな』と。現場は草が生え過ぎて前に進めないし、冬なので(草が)硬くて、刺さるんですよ」とこちらも体を張った撮影に悪戦苦闘。それでも「刺激的な作品。末永く愛されることを願っております」と期待を寄せた。
https://img.cinematoday.jp/a/q4Zkml5K6ev0/_size_640x/_v_1643974177/001.JPG
松竹と東映が史上初のタッグを組み、巨大怪獣の死体処理を迫られる人類の奮闘を描いた「大怪獣のあとしまつ」が2月4日、全国368スクリーンで封切り。主演を務める「Hey! Say! JUMP」の山田涼介が、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで行われた初日舞台挨拶に登壇し「鋭い角度で攻めた作品。大人の全力の真剣と“おふざけ”を楽しんでいただければ」とアピールした。
山田は死体処理の前線に立つ特務隊員・帯刀アラタを演じ、「背中に背負ったロケット(ランチャー)が本当に重くて。体感としては10キロくらいあって、それを2個背負いながら、走ったり、作業したり」と苦笑い。「これ、軽くても良かったんじゃないかなと思いましたが(笑)、この重さじゃないと、リアルな質感は表現できないのかなと自分で自分を納得させた」と過酷な舞台裏を明かした。
舞台挨拶には山田をはじめ、共演する土屋太鳳、濱田岳、西田敏行、オリジナル脚本も手がけた三木聡監督(ドラマ「時効警察」シリーズ)が出席。
アラタの元同僚で環境大臣秘書の雨音ユキノを演じた土屋は、草むらを走り抜けるシーンについて「特撮のヒロインは草むらを走るものなので(笑)、台本を見て『来たな』と。現場は草が生え過ぎて前に進めないし、冬なので(草が)硬くて、刺さるんですよ」とこちらも体を張った撮影に悪戦苦闘。それでも「刺激的な作品。末永く愛されることを願っております」と期待を寄せた。
https://img.cinematoday.jp/a/q4Zkml5K6ev0/_size_640x/_v_1643974177/001.JPG
怪獣8号ちゃうんか?
怪獣の死体がよく燃えるから近所のおばちゃん連中が全部持ってった、ってのがあった気がするんだけど何だっけ?
大失敗した映画をいかにかたづけるかというメタフィション
何で映画の予告CMって魅力的に見えるかな
令和のデビルマンってだけでお察し
死体にロケットランチャー打ち込むの?
空想科学読本あたりからのモチーフなのかなという感じもする
実際怪獣が出てきたら処理をどうして
予算や政府の役割はどうなるのかみたいなのが載ってたしね
実際怪獣が出てきたら処理をどうして
予算や政府の役割はどうなるのかみたいなのが載ってたしね
あいたーやられたー、ならまだいいんだけどね
イライラ感とか腹立たしさが湧いてくるんだよ上映中
イライラ感とか腹立たしさが湧いてくるんだよ上映中
他人のレビューなんて当てにならん
自分の目で確かめるんだ!
自分の目で確かめるんだ!
京極夏彦とか作家陣数人がさり気なく脚本ディスってるのワロタ
自称クソ映画ハンターが湧いて「血が騒いできた」みたいな書き込みしている人が多数いるけど実際見たりレビューしているの見たことない説
だいじょうぶマイ・フレンド以来の怪作
あのキャストの大臣達がひたすら真面目な顔して
政治家らしい尤もらしいお堅い言葉選びで
見苦しい押し付け合いしてたらそれだけで凄く楽しそうなのに
政治家らしい尤もらしいお堅い言葉選びで
見苦しい押し付け合いしてたらそれだけで凄く楽しそうなのに
これから見に行くやつはどうやってあとしまつするんだろうとか妄想しながら行くのはやめとけ
あとしまつしないから
アラタ=ハヤタ
あとしまつしないから
アラタ=ハヤタ
大人が全力でやってもゴミしか作れない邦画悲しいね
これから見に行くやつはどうやってあとしまつするんだろうとか妄想しながら行くのはやめとけ
あとしまつしないから
アラタ=ハヤタ
あとしまつしないから
アラタ=ハヤタ
当初の構想では東映の低予算作品としてやるともりだったけど
特撮モノだから大規模にした方が面白いよねとかだったら松竹に
協力お願いしようと話持って行ったとか東映のHPに書いてあるけど
低予算でCG使わずに密室劇にした方がよかったな
特撮モノだから大規模にした方が面白いよねとかだったら松竹に
協力お願いしようと話持って行ったとか東映のHPに書いてあるけど
低予算でCG使わずに密室劇にした方がよかったな
>>321
特撮なんかやめて
大物アイドルの後始末って話にすればよかった
老いて時代についていけず引退は嫌がり経費ばかりかかり
SNSも出来ず配信も反対のアイドルとかさ
そうすれば費用も削れるし
ジャニーズファンだけが見に行って別のジャンルのオタに覗かれず
あんなアイドル描写はおかしいだのなんだので終わったのに
特撮なんかやめて
大物アイドルの後始末って話にすればよかった
老いて時代についていけず引退は嫌がり経費ばかりかかり
SNSも出来ず配信も反対のアイドルとかさ
そうすれば費用も削れるし
ジャニーズファンだけが見に行って別のジャンルのオタに覗かれず
あんなアイドル描写はおかしいだのなんだので終わったのに
Twitterでも恐ろしい評価なんだが、ホントにそんな酷い内容になるのか?信じられない
パクっててワロwww
怪獣8号は訴えていいぞ。
怪獣8号は訴えていいぞ。
ジャニーズの時点で見に行く気0だったが
そんなにヤバイならヤバさ確認するために見に行かなきゃな
そんなにヤバイならヤバさ確認するために見に行かなきゃな
>>373
むしろ、良かったところはジャニーズの演技
だけかな
むしろ、良かったところはジャニーズの演技
だけかな
さっき観てきた
染谷将太ってこういうチョロっと出て目立つ役多いよなw
染谷将太ってこういうチョロっと出て目立つ役多いよなw
クソ映画言われてるけど時効警察とか見てない奴ら?
クソ映画言われてるけど時効警察とか見てない奴ら?
シリアスだろうがコメディだろうが、どっちを期待したとしてもジャンルが問題になるようには思えないが
どっちに転んでも面白い話が作れそうじゃん?それが酷評の嵐になるなら脚本家がアホだったって事だろ
どっちに転んでも面白い話が作れそうじゃん?それが酷評の嵐になるなら脚本家がアホだったって事だろ
>>403
そのコメディとして最高にスベってるのが多分酷評になってる原因なんだと思うな。
翔んで埼玉とかは上手く行ってたけど、コメディって監督や脚本にセンス無いと観てる間は拷問続くだけだし。
そのコメディとして最高にスベってるのが多分酷評になってる原因なんだと思うな。
翔んで埼玉とかは上手く行ってたけど、コメディって監督や脚本にセンス無いと観てる間は拷問続くだけだし。
スタジオの設備と刑事ドラマ特撮だけで、映画会社としては終わっている東映
山田洋次と歌舞伎役者とジャニーズ頼りで、山田洋次がいなくなったら厳しくなる松竹
これからは東映と松竹が共同で映画やらないとやっていけない
京都の時代劇スタジオセットも統合してやるのが合理的
山田洋次と歌舞伎役者とジャニーズ頼りで、山田洋次がいなくなったら厳しくなる松竹
これからは東映と松竹が共同で映画やらないとやっていけない
京都の時代劇スタジオセットも統合してやるのが合理的
>>420
それでこうなったって言われても
松竹東映で共同で作った作品イコールヤバいってイメージが付いただけじゃん
口コミって何もTwitterだけじゃないし俳優ファン以外で評判の良くない映画を
コロナ禍にわざわざ観に行く人は
一年に何本も観てる人か映画館の近所に住んでる超ヒマな人だけ
それでこうなったって言われても
松竹東映で共同で作った作品イコールヤバいってイメージが付いただけじゃん
口コミって何もTwitterだけじゃないし俳優ファン以外で評判の良くない映画を
コロナ禍にわざわざ観に行く人は
一年に何本も観てる人か映画館の近所に住んでる超ヒマな人だけ
>>425
見えない目撃者は良かったよ
今年も主演映画あるし
見えない目撃者は良かったよ
今年も主演映画あるし
アマプラとかネトフリで流し見、或いは午後ローで実況で小馬鹿にしつつ見るにはいい作品
キャストの大ファンか監督脚本の信者でもなければこのご時世にお金払って映画館まで行く作品ではない
キャストの大ファンか監督脚本の信者でもなければこのご時世にお金払って映画館まで行く作品ではない
>>416
表現が適切か、日本ならあるかどうかなんてどうでもいいんだよ。
面白くないことが問題なんだ。
表現が適切か、日本ならあるかどうかなんてどうでもいいんだよ。
面白くないことが問題なんだ。