暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

☆彡羽生結弦☆彡≪薄い仲間たち14≫

1【TOKUMEI】2021/11/13(土) 02:48:38.59
~~インタビュー「チャレンジへの決意と原動力篇」(東和薬品)から抜粋

『決意』って、人間が持っているものの割と象徴的なものだと僕は思っていて、
本能的にじゃ無くて・・・・人間って別に生き延びるためにじゃ無くても『決意』って持てると思うんですよね
それがすごく人間らしいな、って思っていて・・・

ダイヤモンドの原石を磨いてあげるように(それを)どんどんどんどん磨いてあげるってことを
心の中でやっているような気がします

  羽生結弦

前スレ   https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1598718325/


羽生結弦ファンの横道裏道スレです(本スレではありません 情報スレでもありません)
 ここのルールはアンチ書き込みやファン同士の悪口、他選手sage以外は何でもありです
★乗り込み荒らしは徹底スルーでお願いします
★有意義な話し合いはOK・きちんと話し合い禍根を残さない
★ご新規さん歓迎 何も知らない人にも優しく優しく優しくね♪ 上から目線はダメダメ
★濃いファンの方からのわかりやすい解説も歓迎いたします
★たまに妄想に走ったり脱線したりもしますがそんな時はゆる~く流してください
9【TOKUMEI】2021/11/13(土) 04:00:39.46
オーサーインタビュー 
https://twitter.com/Olympics/status/1456701136761769988?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
22【TOKUMEI】2021/11/18(木) 09:03:45.03
ニュースたくさん来てたんですね何も捕獲できてません(;.;)
https://twitter.com/miruru1207yuzu/status/1461101885914587140?s=20
https://twitter.com/aoyuzu205/status/1460925795732377602?s=20
https://twitter.com/miruru1207yuzu/status/1461102578553470984?s=20
https://twitter.com/yzkyun_4A_mami/status/1460991055310909447?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
27【TOKUMEI】2021/11/20(土) 04:17:20.27
プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season2122/gpfra2021/FSKMSINGLES-----------QUAL000100--_JudgesDetailsperSkater.pdf
37【TOKUMEI】2021/11/21(日) 13:49:37.19
次のグループは岐阜さんご推奨の片伊勢くんに注目かなー
43【TOKUMEI】2021/11/22(月) 23:20:40.23
片伊勢君ノーブルでいいでしょう
やっと全日本シニアお披露目ですわ
インタビューで声聞くとびっくりするけどね

全日本ジュニアは男子はドキドキハラハラ
女子は意地のぶつかり合いすげー!って感じでした
しかし女子はノービスが優勝ですか
特例で全日本シニアに出すんだろうか?
45【TOKUMEI】2021/11/23(火) 16:29:54.10
>>43
ノーブル片伊勢くん~自分的にはちょっと前衛入ってる感じもしました
なんていうんだろジュンファン・ジェイソンに少しだけエイモズテイストも溶けてるといいますか・・
いずれにしても独特の雰囲気ありますね
三浦くんと同じ競技とは思えないなーフィギュアスケートって幅広いなあとおもいますわ
65【TOKUMEI】2021/11/30(火) 00:49:56.27
今日には何かしら発表があるんじゃ無いかな
久々にこれ貼っておきますわ
https://www.worldometers.info/coronavirus/#countries
68【TOKUMEI】2021/11/30(火) 18:42:26.79
欧米は、でるたをワクチンで抑え込めなくて焦ってる。
69【TOKUMEI】2021/11/30(火) 19:59:27.27
冬になって大炎上起こしてるのはデルタ。
この上、オミクロンが邪悪だと。。

https://ig.ft.com/coronavirus-chart/?areas=gbr&;areas=fra&areas=che&areas=nld&areas=jpn&areas=rus&areasRegional=usny&areasRegional=usca&areasRegional=usfl&areasRegional=ustx&cumulative=0&logScale=0&per100K=1&startDate=2020-01-01&values=cases
66【TOKUMEI】2021/11/30(火) 01:04:24.30
とりえず、deltaの天下
https://nextstrain.org/ncov/gisaid/global
70【TOKUMEI】2021/12/01(水) 02:28:20.46
>>66 の見方がよくわかんないんですが
世界地図のやつで円の大きさは何を意味してるんですか?
ヨーロッパは感染者数で大きさとると重なってしまうからかなと思うんですが
オーストラリアがやたら大きくてロシアが小さいし不思議
71【TOKUMEI】2021/12/01(水) 02:56:30.17
GPF普通に開催しそうな流れですね
来そうな関係者だとデルタ株止まりかな
ミーシン組の体調不良って何だったんだろう?と疑心暗鬼になってごめんなさい>コリヤダ大先生
男子はさほどノーガードなタイプは居なそうですが女子がなあ~~

ナムビア外交官の件だと飛行機同乗者全員濃厚接触扱いですね
やはりオミクロンだと空気感染するかも知れないという扱いなのか

と書いていたらすごい轟音がして寿命縮まりました
北朝鮮がミサイル撃ってきたかと思ったくらいでしたがすぐに雨が激しくなって雷とわかりました
救急車のサイレンも聞こえてきたので落雷事故あったかな?
PCは今のところ無事のようです 電源抜いとこ
89【TOKUMEI】2021/12/14(火) 14:35:17.43
フィギュアスケート選手の自宅まとめ。【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=18296
90【TOKUMEI】2021/12/17(金) 02:16:52.94
7日でロンカプ!時間が経つの早いです~
アドレナリン出て来ました

>>89
全部見れませんでしたが羽生さんのとPチャンの見ました
Pちゃんの不思議器具・・あれなんだろ?
92【TOKUMEI】2021/12/18(土) 22:30:07.87
NHK杯はそれはもうギラギラでチケとりして用意万端だったけど今回は脱力感半分でとってたから
年末の忙しさもあってなんかやらかさないか心配です
最低限スマホと運転免許証さえ持って行けばなんとかなるだろう
S席でも双眼鏡必要な席もありますかね?やっぱり肉眼がいいよなあ
ロンカプ新衣装判明は6練ですよね全日の練習ってフリー?とすると当日朝の練習まで曲のアレンジもわからないのかな
開場時間に行っても特にやること無いですよねペアが始まる時間に行けばいいかなー
と思って調べたらペアって1組だけなんですね・・ビックリ
99【TOKUMEI】2021/12/20(月) 23:46:17.63
録画が予約忙しいなあ一応今30時間空けてますが・・・
メモがわりにはらせといて下さい
https://www.fujitv.co.jp/sports/skate/japan/timetable.html
https://twitter.com/chiffon8397/status/1472888067489148931?s=20

ロシア選手権も日程重なるんですね
重ならなければ見たいけどあきらめかなw
https://twitter.com/cat_in_a_cage/status/1472240055762960393?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
102【TOKUMEI】2021/12/23(木) 10:57:04.97
今までの道のりの結晶を.
ですか
なんもいえねーー
105【TOKUMEI】2021/12/25(土) 06:59:31.79
夜行バスで帰ってきました ただいまです

凄かったですねーまさに別格・別次元!
もう最後のスピンあたりから会場中が立つぞ立つぞという雰囲気に満ち溢れていて総スタオベでした
去年のSPも大好きですけどあれはエンターテイメントで今回のはザ・羽生って感じ 色んなものが詰まってる
練習でノーミスしたことが無かっただとう?それであの演技ですか…やはり宇宙人

衣装は賛否両論あるようですが自分は猫っぽくて好きです(ロンカプのイメージには遠いけど)
ノッテステラータ好きのぴょんちゃんにはどうでしょう?
108【TOKUMEI】2021/12/25(土) 15:08:00.16
>>105
お疲れでしたーー
そうそう終わったか終わらないかのタイミングでみんないっせいに立ち上がってたの壮観でした
おお背中スワンだー☆て感じでしたがブルーだったのは予想外でした
うちに帰って録画みたら冒頭の立ち姿(ジャッジ側からの)は背中開けならではですね
色は深い赤系予想&希望してましたが羽生さんがあの色で気分あがるんならあのままでいいです
まああまり衣装はよくわかんない自分としてはなんでもいいですw

良席うらやま~ほんと席運恵まれてますねー
でも自分的には遠くてみおろすアングルは新鮮で
かといってたまありワールドEXのときほど米粒でも無く十分楽しめました
エンリケさんのヘルシンキ動画みたいなw
114【TOKUMEI】2021/12/26(日) 23:36:20.96
北京4A入三連覇大応援ですね
怪我無いように健康で五輪が無事開催されることを祈る
初詣なんてしばらく行ったこと無かったけど来年は行ってきます
123【TOKUMEI】2021/12/30(木) 18:15:42.85
ホワイト苦労 って…
まあなかなかノーミス出来ずに苦労してるけどねw

ロシア男子は相変わらずエースの座をお互い押し付けあってる感じなのか
125【TOKUMEI】2021/12/30(木) 18:39:09.78
>>123
まあそれだけ層が厚いということでなんとか(._.)
実際若手は日本より層が厚そうですし
自分的若手一押しはグメンニクくんなんですけどなかなか上位に食い込めないでいるなあ~
128【TOKUMEI】2022/01/01(土) 22:42:49.95
おみくじ引き直し
130【TOKUMEI】2022/01/03(月) 16:50:23.55
北京五輪のスケジュールをギンガム写真ダイアリーに書き入れましたワクワク
わかりやすかったのでここから引っ張ってきて
https://figureskatejapan.com/topics/beijing-olympics2022.html
2/6(日)の団体女子SP・男子FSの日のTV放送予定が入って無いんですね
個人戦のダンスもRD・FDともTV入って無い
どこもやらないってことは無いよなあ~

あとエキシがテレビ東京系列とあるけどひょっとして岐阜さんとこは壁になったりしますかね?
そんなことってあるんだろうか?
NHKが閉会式やるからその前にって可能性は無いのかなあ・・
ぴょん落ち多数発生させた羽生さんのEXが今回壁なんてことがあっていいのだろうか?
136【TOKUMEI】2022/01/05(水) 01:53:50.00
>>135
2014の探してみました・・がニュース?でちらりの映像しかみつからなかったです
それでリストに入れなかったかもですね
初期のころのかわいい~
2013で山田コーチがここまでの選手になるとわ・・みたいなこと言ってたけど
同じ方の解説で年を追うごとに見ていけるのも楽しいですね

名古屋だと岐阜さんは現地で見てるのもあるのかな?
すごい貴重な記憶
137【TOKUMEI】2022/01/05(水) 07:33:04.79
>>136
名フェスは一度も行ったことないんですよー
羽生さんが出てた頃に行ってみたかったなとは思いますが
今シーズンの全日本ジュニアの会場でもあるけど大きな箱に比べると本当に選手を近くで見られます
むかーし昔はここでNHK杯や全日本をやったこともありました(当然チケット高倍率)
138【TOKUMEI】2022/01/06(木) 21:58:24.57
every来るよー!

https://twitter.com/ntvnewsevery/status/1479036487689961475

か、壁じゃないことを祈る
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
147【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:55:35.02
znz
mama
150【TOKUMEI】2022/01/09(日) 08:46:33.56
米男子絶好調・・米はヒャッハーしてるだろうなあ
ネイサン115出しちまったか・・すごい安定感でした
ヴィンスも112
まあ良い演技だったしナショナルだし妥当かな
ヴィンスは見た目良い演技でもジャンプのスロー再生でいつもがっくしなんですが
前よりも少し離氷も良くなってるかも・・露女で酷いプレロテ(しかもフルブレ)見慣れてしまったせいかもですが
シロウトの見た目感覚ではヴィンスは4LZ・3TのGOEはもうちょい下でPCSはネイサンより上で良いんじゃないか?と思った
そのあたりは実績点なんですかね

それにしても神大会でしたわ・・こんなの珍しいような(露ナショナルとえらい違い)
152【TOKUMEI】2022/01/10(月) 00:58:55.51
S-PARKの特集めっちゃ良かった!
内村さんが4Aについて考察してる回たまたま観てたけど これ羽生さんも観てるだろうな~と思ってたらガチだったw しかもそこからヒントを得ていたとは…
放送が12月18日だったから全日本直前に糸口掴めたと言うのはホントだったんだな

羽生×内村対談是非企画してほしい 引退後なんて言わずにすぐにでも
ものすごく濃い話が聴けそう
154【TOKUMEI】2022/01/10(月) 06:57:17.52
>>152
S☆1も素晴らしかったけど
S-PARKは神でしたね~
あんな話をしていたのかーー
捻りでブーンと行く感じ・・五輪までに得得できるといいなあ
捻り・・というのでバトンさんの「ぞうきんをしぼるような」っていうのを思い出しましたが
空中で捻るんだったらバトンさんも雑巾とは言わないよねw
161【TOKUMEI】2022/01/10(月) 11:23:53.90
マリニン落選でいつもの3人が五輪だそうで
マリニンは次21才って五輪の巡り合わせが1番不利な年回りですね
そうそうプル記念くんFSも良かったから
五輪の第1補欠はマリニンかな第2補欠にプル記念くん来るかな
プル記念は遭難しなkれば気持ちが伝わるプログラムが伝わる良い選手ですね
マリニンにあえてあらを探すならそういう面を感じ無いことかなあ
トータルパッケージでいける選手と思いますが羽生さん系というよりエテリ女子系テイスト?
ジャンプがきちんとしてる分エテリ組の上位互換でしょうが
165【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:29:38.89
ナンバーの反田さんのインタ完全版
https://number.bunshun.jp/articles/-/851595?page=3

羽生さんで見てみたい曲というので「個人的には」では展覧会の絵
と仰ってるのでへえ~反田さんから見た羽生さんのイメージってだいぶ硬質なんだな~と

オーケストラじゃ無くてピアノ版
いくつか見つかりましたがホロヴィッツのやつ(ホロヴィッツ編曲なので作曲者の原曲とちょと違う)
https://www.youtube.com/watch?v=llr9zcPTjGo
170【TOKUMEI】2022/01/15(土) 06:43:04.21
ユーロ男子
ラトデニSPに続きFSも素晴らしかった
ひょっとしたらランビ超えた?これはランビさんもコーチ冥利に尽きるんじゃないですかね
エイモズもミスありながら復調の兆しが見えてこの調子だと五輪では良い演技ができるかも
ミハルさんもFSは良くて遭難しないミハルさんは見ていて気持ち良いです☆
美少年探しも楽しかったですが自分的いちおし美貌だったスロバキアのアダムくんがショートで足切りされてしまったのは残念でした
まだ16才だからこれからも何かで見る機会があるかもですが顔立ち変わってしまうかな
(コンドラくんなども昔の写真見ると美少年だったりするので(失礼))

ロシアはコンドラはこれで確定として
モザリョフ・セメネンコは4位5位だからなあ
まあこれで心置きなくコリヤダ先生が選出されることになるとは思いますが
3人目は誰になるかなあ
コンドラは演技もロシアンっぽく無いですがメンタルも1人だけ異質か

女子SPは最後のほうだけ見ましたがロシア以外の選手見るとほっとする気分
絵本から抜け出して来たようなクラコワちゃん・ユーロには珍しい明るいヘイマンボ!!の選手とか楽しめました
でも2人ともロシアからの輸出選手なんだなあ・・
172【TOKUMEI】2022/01/21(金) 23:42:53.80
ぴょんちゃんが日に日に濃いスケオタになっている…
録画整理に追われてまだユーロも全部は観れてません
もう4大陸始まってるしこれは外付けHDD増やすしかないかな
199【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:38:35.68
ボタン1つで残せるしチェックはツイのTL見て絞っている
全然楽だけど?

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1636739318