暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

☆彡羽生結弦☆彡≪薄い仲間たち14≫

1【TOKUMEI】2021/11/13(土) 02:48:38.59
~~インタビュー「チャレンジへの決意と原動力篇」(東和薬品)から抜粋

『決意』って、人間が持っているものの割と象徴的なものだと僕は思っていて、
本能的にじゃ無くて・・・・人間って別に生き延びるためにじゃ無くても『決意』って持てると思うんですよね
それがすごく人間らしいな、って思っていて・・・

ダイヤモンドの原石を磨いてあげるように(それを)どんどんどんどん磨いてあげるってことを
心の中でやっているような気がします

  羽生結弦

前スレ   https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1598718325/


羽生結弦ファンの横道裏道スレです(本スレではありません 情報スレでもありません)
 ここのルールはアンチ書き込みやファン同士の悪口、他選手sage以外は何でもありです
★乗り込み荒らしは徹底スルーでお願いします
★有意義な話し合いはOK・きちんと話し合い禍根を残さない
★ご新規さん歓迎 何も知らない人にも優しく優しく優しくね♪ 上から目線はダメダメ
★濃いファンの方からのわかりやすい解説も歓迎いたします
★たまに妄想に走ったり脱線したりもしますがそんな時はゆる~く流してください
3【TOKUMEI】2021/11/13(土) 02:54:22.12
2006年11月25日-26日 第75回全日本フィギュアスケートジュニア選手権(広島) 7位
2007年11月24日-25日 第76回全日本フィギュアスケートジュニア選手権(仙台) 3位
2008年9月3日-7日 ISUジュニアグランプリ メラーノ杯(メラーノ)       5位
2008年11月21日-23日 第77回全日本フィギュアスケートジュニア選手権(名古屋)1位
2008年12月25日-27日 第77回全日本フィギュアスケート選手権(長野)     8位
2009年2月23日-3月1日 2009年世界ジュニアフィギュアスケート選手権(ソフィア)12位

2009年9月9日-13日 ISUジュニアグランプリ トルン杯(トルン) 1位
2009年10月7日-10日 ISUジュニアグランプリ クロアチア杯(ザグレブ) 1位
2009年11月21日-23日 第78回全日本フィギュアスケートジュニア選手権(横浜) 1位
2009年12月3日-6日 2009/2010 ISUジュニアグランプリファイナル(東京) 1位
2009年12月25日-27日 第78回全日本フィギュアスケート選手権(大阪) 6位
2010年3月8日-14日 2010年世界ジュニアフィギュアスケート選手権(ハーグ) 1位

2010年10月22日-24日 ISUグランプリシリーズ NHK杯(名古屋) 4位
2010年11月19日-21日 ISUグランプリシリーズ ロステレコム杯(モスクワ) 7位
2010年12月24日-27日 第79回全日本フィギュアスケート選手権(長野) 4位
2011年2月15日-20日 2011年四大陸フィギュアスケート選手権台北) 2位
4【TOKUMEI】2021/11/13(土) 02:54:38.22
2011年9月21日-24日 2011年ネーベルホルン杯オーベルストドルフ) 1位
2011年11月4日-6日 ISUグランプリシリーズ 中国杯(上海) 4位
2011年11月25日-27日 ISUグランプリシリーズ ロステレコム杯(モスクワ) 1位
2011年12月8日-11日 2011/2012 ISUグランプリファイナルケベック・シティー)4位
2011年12月22日-25日 第80回全日本フィギュアスケート選手権(門真)3位
2012年3月26日-4月1日 2012年世界フィギュアスケート選手権(ニース)3位

2012年10月4日-7日 2012年フィンランディア杯エスポー) 1位
2012年10月19日-21日 ISUグランプリシリーズ スケートアメリカ(ケント) 2位
2012年11月23日-25日 ISUグランプリシリーズ NHK杯(利府) 1位
2012年12月6日-9日 2012/2013 ISUグランプリファイナル(ソチ)2位
2012年12月20日-24日 第81回全日本フィギュアスケート選手権(札幌)1位
2013年2月6日-11日 2013年四大陸フィギュアスケート選手権(大阪)2位
2013年3月10日-17日 2013年世界フィギュアスケート選手権(ロンドン)4位

2013年10月4日-6日 2013年フィンランディア杯エスポー) 1位
2013年10月25日-27日 ISUグランプリシリーズ スケートカナダ(セントジョン) 2位
2013年11月15日-17日 ISUグランプリシリーズ エリックボンパール杯(パリ) 2位
2013年12月5日-8日 2013/2014 ISUグランプリファイナル(福岡) 1位
2013年12月20日-23日 第82回全日本フィギュアスケート選手権(さいたま) 1位
2014年2月6日-22日 ソチオリンピック 団体戦(ソチ) 5位
2014年2月6日-22日 ソチオリンピック(ソチ) 1位
2014年3月24日-30日 2014年世界フィギュアスケート選手権(さいたま) 1位
5【TOKUMEI】2021/11/13(土) 03:05:35.01
NHK杯にむけて全力で取り組んできましたが、たった一度の転倒で、怪我をしてしまい、とても悔しく思っています。
ここまで、最善の方法を探し、考えながら練習してこられたと思っています。
今回の怪我からも、また何かを得られるよう、考えて、できることに全力で取り組みます。
今は少しでも早く、氷上に立つことを目指し、痛みをコントロールしながら氷上でのリハビリをし、競技レベルに戻るまでの期間をなるべく短くできるように、努力していきます。
どんな状況でも、応援してくださり、いつも暖かい気持ちになっています。本当にありがとうございます。皆さまの応援の力をいただきながら、さらに進化できるように、頑張ります。
20【TOKUMEI】2021/11/13(土) 05:06:43.08
https://www.walkerplus.com/trend/matome/article/216537/
【写真特集】羽生結弦全日本選手権を写真で振り返る!2004年の全日本デビューから2015年まで!【全40枚】(画像ページ1 / 2)
25【TOKUMEI】2021/11/20(土) 04:01:15.02
フランスSPライストの直前で寝てしまい気がついたら鍵山くんが滑ってたw
鍵山くん3Asoの他はまとめてきて首位・・100超えTES1位・PCS2位
軸がっ??なのに綺麗に着氷できるのはアドバンテージですね
冒頭のにっっこり~が小規模になっててこのくらいのほうが自然で良いw
前に戻ってざっとチェックしましたら
佐藤くん冒頭の4lzが抜けて3lzになってしまいましたがなかなか良い感じ
プロトコル見てきたらTESは2位なのにPCSは7位でもう少し出してあげてよーと思いましたがメンツ見るとPCS巧者多数だからこんなもんなのかなあ
2位ラトデニ3位ジェイソンの後の僅差の4位だからフリーまとめられれば十分2位にはなれそうなので期待

注目してた選手では
ラトデニ良かったですノーミスで2位 
アリエフはイタリアの時よりは構成落としたせいかジャンプ安定してました・・・・それでも3Aが2Aになってしまったけどw
エイモズはやはりまだ本調子では無いようでまた遭難で残念というかまた派手に転んでて怪我が悪化しないか心配
同じフランスのアダムのプロがイイ感じでこの流れのままだと五輪代表はアダムになってしまうのかなあ

同じクワドレスのラトデニとジェイソンだと自分的には今日の演技では
PCSもラトデニのほうが上になってもいいんじゃ無いかと思ったんですが
PCS1位ジェイソン(46.32)・2位鍵山・3位キーガン・4位ラトデニ
そんなものかなあ
27【TOKUMEI】2021/11/20(土) 04:17:20.27
プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season2122/gpfra2021/FSKMSINGLES-----------QUAL000100--_JudgesDetailsperSkater.pdf
34【TOKUMEI】2021/11/21(日) 13:42:51.98
フランス男子2枠と思っていたけれど1枠だったか
アダムも良いので2人とも観たいなー
36【TOKUMEI】2021/11/21(日) 13:47:41.47
>>34
ですよねーユーロでがんばれ
43【TOKUMEI】2021/11/22(月) 23:20:40.23
片伊勢君ノーブルでいいでしょう
やっと全日本シニアお披露目ですわ
インタビューで声聞くとびっくりするけどね

全日本ジュニアは男子はドキドキハラハラ
女子は意地のぶつかり合いすげー!って感じでした
しかし女子はノービスが優勝ですか
特例で全日本シニアに出すんだろうか?
45【TOKUMEI】2021/11/23(火) 16:29:54.10
>>43
ノーブル片伊勢くん~自分的にはちょっと前衛入ってる感じもしました
なんていうんだろジュンファン・ジェイソンに少しだけエイモズテイストも溶けてるといいますか・・
いずれにしても独特の雰囲気ありますね
三浦くんと同じ競技とは思えないなーフィギュアスケートって幅広いなあとおもいますわ
48【TOKUMEI】2021/11/24(水) 18:16:53.40
荒川が絡んでその後順調は選手いないんだよな
憧れのスケーターは荒川さんって言っただけで
故障したり伸び悩んだりする
49【TOKUMEI】2021/11/24(水) 19:53:21.91
うわー27年前ってことですかそれは快挙だ
ついでに荒川さんのプロフィールwikiで調べちゃいましたよ
小学3年生で5種類の3回転ジャンプをマスターってあるけどこれって今の時代でも早熟ですよね
荒川さんって早熟ってイメージ無かったので意外でした
58【TOKUMEI】2021/11/26(金) 23:36:08.07
ロステレ男子そんなカオスなことになってるのか…
幸い明日の昼にTV放送があるからチェックしますわ(配信見ない人w)

全日本ジュニアの放送の偏りっぷりは凄かったね
10年くらい前のフィギュア放送に戻ったみたいだった
CSで男子もやってくれるかなぁ
61【TOKUMEI】2021/11/28(日) 14:55:57.42
ワリエワはもう笑うしかない
りくりゅうGPF決定おめでとう!
実はGPFフリーの日のチケット当たっておりました
今までトレード出そうか迷ってたけどりくりゅう応援しに行ってくるよ
62【TOKUMEI】2021/11/29(月) 17:25:36.96
>>61
GPFチケあるんですか~ペアはりくりゅうにスイハンにロシアってすごい楽しそうですね
男子もそれなりに楽しめそう
しかしオミクロンがぁぁぁぁぁ
63【TOKUMEI】2021/11/29(月) 22:24:22.13
よし行くぞ!と決めた翌日にちゃぶ台ひっくり返されるの2度目…なんでだろ~なんでだろ~
まあ中止なら中止でスパッと決めて通達早くしてくださいよ
モントリオールワールドみたいに直前までグダグダやらないでほしい
71【TOKUMEI】2021/12/01(水) 02:56:30.17
GPF普通に開催しそうな流れですね
来そうな関係者だとデルタ株止まりかな
ミーシン組の体調不良って何だったんだろう?と疑心暗鬼になってごめんなさい>コリヤダ大先生
男子はさほどノーガードなタイプは居なそうですが女子がなあ~~

ナムビア外交官の件だと飛行機同乗者全員濃厚接触扱いですね
やはりオミクロンだと空気感染するかも知れないという扱いなのか

と書いていたらすごい轟音がして寿命縮まりました
北朝鮮がミサイル撃ってきたかと思ったくらいでしたがすぐに雨が激しくなって雷とわかりました
救急車のサイレンも聞こえてきたので落雷事故あったかな?
PCは今のところ無事のようです 電源抜いとこ
73【TOKUMEI】2021/12/02(木) 13:04:49.02
中止ですね
日帰りだときっぷだけだからキャンセル実害無いのかな
70【TOKUMEI】2021/12/01(水) 02:28:20.46
>>66 の見方がよくわかんないんですが
世界地図のやつで円の大きさは何を意味してるんですか?
ヨーロッパは感染者数で大きさとると重なってしまうからかなと思うんですが
オーストラリアがやたら大きくてロシアが小さいし不思議
75【TOKUMEI】2021/12/02(木) 13:16:13.27
>>70
自己レスですこれ種類の多さかな
ロシアとオーストラリアの比較だとオーストラリアのほうが多種株だから
94【TOKUMEI】2021/12/18(土) 22:52:41.00
ペアはりくりゅうが帰国しないことになったからね
試合開始が遅いのでのんびり行けばいいのは遠征組にはありがたいです(その分終了時間が遅いけど)

双眼鏡はとりあえず毎回持っていく 演技中は使わないけどスタート前の衣装ガン見とかキスクラ見る時に使う
席番が前日までわからないから高倍率か低倍率かどっちを持っていくかが決められない NHK杯は思っていたより近くて高倍率は使いづらかった
95【TOKUMEI】2021/12/20(月) 02:58:34.01
>>94
ああそうかー確かに演技中以外でガン見したいときありますね☆
演技中に双眼鏡使うか肉眼で行くかのかんどころがいまいちわからず
裏目に出たりしてましたがそうかキスクラとかは双眼鏡で見たいですね
とりあえず演技中は双眼鏡に頼らずにすむ席であることを願って・・
104【TOKUMEI】2021/12/24(金) 22:40:28.40
いやーいいもん見ましたーーー初試合観戦でこれは嬉しすぎます
S席では最後尾でロングサイドの端っこという外れ席でしたが
全然見にくく無かったし全体見渡せて良かったです
みんな良い演技で締まった試合でしたね
しかしそれにしても羽生さんは凄い
110【TOKUMEI】2021/12/25(土) 15:29:21.65
今日の公式練習ですが
アイスダンスの放送で男女シングル情報とも書いてあるから待機してます
あと10分
ここに無くてもどこかで映像出してくれますよね
143【TOKUMEI】2022/01/07(金) 21:33:11.36
every見ました
荒川さんに「深ーい」って言ってたのってあの前に荒川さんがもっと色んなこと喋ってたけど
カットしたんじゃ無いかなあとちょっと思ったんですがどうだろ?
146【TOKUMEI】2022/01/08(土) 14:48:11.52
あっ直リンしてしまいましたすみません(._.)
147【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:55:35.02
znz
mama
155【TOKUMEI】2022/01/10(月) 09:46:33.63
第1第2Gの録画つまみ食いして来たんですが
1Gと2Gの間になんか功労者OBOGの表彰式みたいなのあってジョニー氏も表彰されてたりして
その後整氷(放送はSPの振り返りやってた)が入って2Gと最終Gの間に整氷無し
(SPの時は確か最終G前に整氷があったと思った:録画は編集してしまって確認できない)
最終Gの6連でネイサンが氷の具合を気にしているようだと解説で言ってましたが
氷の状態があまり良く無かったのかも知れないなあ
つまみ食いはほぼドミトリエフ(4A入)とパニオットくらいしか見て無いんですが
パニオットは靴紐のトラブルで途中で演技中止してしまってました
・・・いろんなことがあるものですね・・・・・
五輪はもっと各方面に注意が必要になりそうですが
どうかつつがなく演技して欲しいです
170【TOKUMEI】2022/01/15(土) 06:43:04.21
ユーロ男子
ラトデニSPに続きFSも素晴らしかった
ひょっとしたらランビ超えた?これはランビさんもコーチ冥利に尽きるんじゃないですかね
エイモズもミスありながら復調の兆しが見えてこの調子だと五輪では良い演技ができるかも
ミハルさんもFSは良くて遭難しないミハルさんは見ていて気持ち良いです☆
美少年探しも楽しかったですが自分的いちおし美貌だったスロバキアのアダムくんがショートで足切りされてしまったのは残念でした
まだ16才だからこれからも何かで見る機会があるかもですが顔立ち変わってしまうかな
(コンドラくんなども昔の写真見ると美少年だったりするので(失礼))

ロシアはコンドラはこれで確定として
モザリョフ・セメネンコは4位5位だからなあ
まあこれで心置きなくコリヤダ先生が選出されることになるとは思いますが
3人目は誰になるかなあ
コンドラは演技もロシアンっぽく無いですがメンタルも1人だけ異質か

女子SPは最後のほうだけ見ましたがロシア以外の選手見るとほっとする気分
絵本から抜け出して来たようなクラコワちゃん・ユーロには珍しい明るいヘイマンボ!!の選手とか楽しめました
でも2人ともロシアからの輸出選手なんだなあ・・
189【TOKUMEI】2022/02/04(金) 07:23:51.96
本人登場前は特別な特集以外はほぼ既出映像の編集だから自分にとっての未出でないなら流して良いと思うよ
現地到着、練習始まってからが本番だ!
190【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:59:13.31
>>189
もうそれでいいですね~
到着は今日か7日(月)かのどちらかですかね

男子団体の1G目見たときメインリンク溶けてるのかな?とちょっと心配でしたが
2G見るとそうでも無さそうですね
招待客だけとはいえ客入りの少なさはびっくり
無観客と大差無いですね
192【TOKUMEI】2022/02/06(日) 17:43:16.19
反田さんのロンカプ評すごく良いので有料(初月90円くらい)で読んでしまいました
https://mainichi.jp/articles/20220206/k00/00m/050/135000c
ロンカプというのは一種の闘牛士を彷彿とさせる作品というイメージ
と仰っていますが
この間ハビが羽生さんのことをそんな風に言ってた記憶

北京到着の日にすごくいいもん読んだって感じです
196【TOKUMEI】2022/02/07(月) 07:56:26.75
フリーの日はお休み貰いましたが繁忙期ゆえSPの日まではさすがに… 滑走順が微妙にお昼休みとズレてて仕事終わってからのチェックになりそうです
外付けHDD買ったもののそっちに移して良い録画をチェックしながらちまちま移動してるので相変わらず録画残量的には自転車操業(でも男子フリーまでの容量は確保した!)
おまかせで入ってくるニュースや情報系番組を観ては残すか消すかを判断するのが一番手間かかる 全録機だとその作業は大変だろうなぁ
198【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:52:18.78
あーごめん説明不足だった
> 通常録画のHDDと全録用のHDDと割当別
なのは知ってる で古いものから自動消去されてくから残したいものを通常録画用のHDDに移すんだよね
私が言いたかったのは膨大な数の番組の中から残すものを選ぶためにチェックする作業が大変そうだなぁ と
200【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:43:12.44
ジェノサイド(民族虐殺)五輪なんて見ている奴いるのか?
視聴者もジェノサイドに加担しているのと同じ
アホ
馬鹿

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1636739318