暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【阪神タイガース】藤浪晋太郎どうなるの?

1【TOKUMEI】2021/12/05(日) 13:11:01.44
パリーグへトレード説あるけど
36【TOKUMEI】2021/12/08(水) 17:40:17.54
売れるうちに西武に売ったら?
あそこならどんなノーコンでも目立たんし、
森と組むから高校時代の良い時に戻るかも
それか野手転向で外野に回し、俊足爆肩巨砲に
魔改造というのも有りだ
大阪桐蔭出身の強打者を輩出し続けた西武に売るべき
39【TOKUMEI】2021/12/08(水) 20:32:46.91
拳銃使わないで硬球野球ボールで人を殺める道に行ったら年俸3億行くだろうな
50【TOKUMEI】2021/12/09(木) 10:21:09.58
>>47
それも良いが、ワンポイントビーンボーラーがよりお勧め
右の強打者を破壊もしくは調子を狂わせる

矢野はどんな手を使ってでも勝ちたいんだろ?
やってみたらと思うんだが
51【TOKUMEI】2021/12/09(木) 11:09:47.48
>>50
雑魚ルト専用オープナーでええやん
69【TOKUMEI】2021/12/11(土) 21:21:33.27
アルカンタラにしても及川にしても先発で通用する保証なんて全くないし、
青柳と秋山が揃って数字落とす可能性だってある訳よ、西みたいに

なんで先発のチャンス自体は回ってくるんじゃないかと予想はしてるよ
103【TOKUMEI】2021/12/15(水) 01:53:23.49
藤浪くんは一切他人のせいにも言い訳もしないから、打たれたらそれまでの働きがチャラにされる扱いでも、耐えて自分で何とかしようとしてるんだろうが、投げる場所が無いとどうしようもない。
二軍で投げて何の意味があるの?
一軍で投げられないなら阪神にいる意味はないよ。
甲子園のファンが藤浪くんを待ち続けているのは美しい話かもしれないが、巨人を自由契約になった選手の方が藤浪くんよりチャンスに恵まれてるという現実を直視せんと。
見方を変えれば阪神は彼から時間を奪ってるわけで。
成功するかどうかじゃない、勝負する時間を奪ってるんだよ。
156【TOKUMEI】2021/12/18(土) 17:35:16.10
球威まかせでクローザーが合ってると思うが
本人は先発か
162【TOKUMEI】2021/12/19(日) 06:50:24.75
>>156
クローザーに一番必要とされるのは四球を出さないコントロール
163【TOKUMEI】2021/12/20(月) 02:55:33.38
ここまでハッキリ先発でと宣言したんだから
相当な覚悟だろうし期待したい
174【TOKUMEI】2021/12/22(水) 00:02:10.40
「藤浪を使いたいと思ってもらえるように」っていう言葉に別の意味での悲壮感を感じるのは考え過ぎだろうか…
あれだけコロコロ起用方変えられてる「キーマン」なんて他所にはおらんものな
勝手に持ち上げられて、けどその器は気まぐれにしか与えられないっていうね…
「プロは結果が全て」「与えられた場所で結果を出すのがプロ」っていう一般的な正論で、今までの謎起用を全部正当化されたらモヤりますよそりゃ…
186【TOKUMEI】2021/12/22(水) 00:12:13.11
そもそも二保くんがローテに定着できる保証はどこにも無かったからな…
「今の」藤浪くんの相対評価が今の青柳秋山より劣るのは仕方無いが、ローテに入れる余地は全然あるはずなんよ
何度でも言うが私は移籍活発化を望んでるので移籍組の活躍は歓迎。
けど阪神ってトレードで貰った選手持て囃すの最初だけってケース多い…
生え抜きドラ1の復権を後回しにして移籍組も中途半端にする可能性高いからなあ…
今日どうなるかまだ分からんけど1度もQSしてない移籍組がローテ固定になるなら、毎回1度で外されてる藤浪くんより優遇される事になる。
それが阪神首脳陣の信頼度っていうならそれまでだが、そんな位置付けなら開幕になんかせず放出したら?って想うのは暴論ですかね…
188【TOKUMEI】2021/12/22(水) 00:14:42.44
藤浪晋太郎という逸材に対する雑さには心底腹立ってるけど、阪神は他の選手に対しても(一部除き)大概やろ。
育成は基本二軍でやるもんだが一軍だってやることあるよ、何の器も用意せず本人次第って、そんなだから名選手が育たんのじゃないか?
大山くんも去年大台乗ったけど今の数字は?
今の阪神に打撃を技術として教えられるコーチおらんよね?
挙げ句矢野さんが教えてたけど貴方は城島並のスラッガーだったのかと。
大山くんも学生時代の財産と自分なりの試行錯誤だけでやってるんじゃない?
佐藤くんも同じように育てるんか?
241【TOKUMEI】2021/12/26(日) 23:48:33.26
サイドスローに転向すれば良いと思う
254【TOKUMEI】2021/12/27(月) 12:10:11.16
藤浪を壊したのがバカ本精子漏とはな
257【TOKUMEI】2021/12/27(月) 17:40:51.17
壊されたってw
ビュンビュン剛速球投げてるやんかw元気マンマンコやんw
どこが壊されてるねん。
自業自得のメンタル面や
あっちこっちかじりかじりと何も継続してできない

球速だけはあるけどプロになれない投手を見てるよう
もう藤浪で試合失うのはやめた方が良いよ
チーム将来の為にならない
藤浪にチャンスやるなら新人、及川、西純、才木にあげるべき
藤浪に20先発上げた場合  3勝13敗
藤浪以外の未経験投手    6勝10敗

こんな感じちゃうか?
313【TOKUMEI】2022/01/01(土) 14:45:13.28
藤浪を気にする云々って、そうだから何よ?
332【TOKUMEI】2022/01/03(月) 09:17:57.33
藤浪って自分の立場理解してなさそう
自分は特別な存在とか思ってそう
333【TOKUMEI】2022/01/03(月) 10:07:47.94
>>332
まわりがそうさせてるからな
337【TOKUMEI】2022/01/04(火) 03:41:25.38
一応先発のコマが揃ってる阪神
あえて先発一本で行きたいとか覚悟が窺えるガンバレ!
399【TOKUMEI】2022/01/10(月) 05:17:03.44
菅野と自主トレしてんだな
一つでも良いものを吸収してガンバレ
406【TOKUMEI】2022/01/10(月) 21:59:22.63
藤浪はとことん自分に甘いから無理
437【TOKUMEI】2022/01/13(木) 11:35:53.79
中日 立浪から更なるパワハラされそう
ヤク 阪神よりマシそう
横浜 阪神よりマシそう
広島 阪神よりマシそう
巨人 原采配で故障してそう
462【TOKUMEI】2022/01/15(土) 21:50:41.34
甲子園球場はマジで、ライト側に防風ネットを取り付けるべき。
特に左打者が可哀想。
ヤクルトの村上も、阪神に入団していたら、今ほどの成績ではない。
山田哲人も、甲子園球場は打者不利と言っていたし。
479【TOKUMEI】2022/01/17(月) 13:39:51.23
で、なんで虚カスが藤浪を気にするの?
480【TOKUMEI】2022/01/17(月) 19:58:25.22
>>479
今日はID出ててワロス
505【TOKUMEI】2022/01/21(金) 03:50:13.49
さすがに清宮はないだろ
トレードあるとしても実績のあるヤツでないと 
てか何で日ハムばかり何だ?
いくら新庄が藤浪欲しいと言ったからって
507【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:59:38.09
だからなんで虚カスが藤浪を気にするの
513【TOKUMEI】2022/01/22(土) 04:59:05.25
どう考えても日ハムが清宮を藤浪のために出すとは思えない
人にぶつけてもニヤニヤするような人だから
いざとなったら巨人も引きそうだし
楽天とかなら可能性がありそうだけど
516【TOKUMEI】2022/01/22(土) 10:32:21.57
FAをとったら出るやん
Cランクでしょ
534【TOKUMEI】2022/01/25(火) 01:46:49.91
他球団に移籍して阪神の打者の頭部に向かうボールを投げたときに全てが終わる
535【TOKUMEI】2022/01/25(火) 02:21:34.37
>>534
ちょっと見たい
556【TOKUMEI】2022/01/28(金) 03:48:09.15
先発一本でという言葉からも覚悟を感じるし
自主トレも手応えあったようだし
本当に良い方に変わるのを期待したい
545【TOKUMEI】2022/01/26(水) 19:19:31.19
>>543
酷使というか、活躍したら異常にチヤホヤされてダメになるから、って言ってたんじゃなかったっけ
今の関西の高校の監督は阪神には行かせたくないって人が多いみたいだしな
高卒は育てきれないってのも理由らしい
574【TOKUMEI】2022/01/29(土) 07:42:56.59
>>545
球団の育成能力に疑問符がつき、取り巻く環境が悪いとの評判あるから嫌がられただけでは?
585【TOKUMEI】2022/01/30(日) 06:30:12.65
捕手転向で

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1638677461