暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【フィギュア】羽生結弦と「くまのプーさん」のツーショットに否定的な声も?お茶目なコロナ対策が話題

1【TOKUMEI】2022/01/31(月) 11:45:06.67
2月4日開幕の北京冬季五輪では〝羽生スタイル〟がモデルとなりそうだ。

「アイテムの使い方が、競技とは別の意味で注目されています」(テレビ局スポーツ部員)

話は昨年12月に行われたフィギュアスケート全日本選手権までさかのぼる。羽生結弦は4回転サルコーなどジャンプの大技を次々と決め、8カ月ぶりとは思えない見事な演技を披露してくれた。

その優勝が決定する得点発表のときだった。普段なら専属コーチのブライアン・オーサー氏が隣に座っているのだが、入国規制で来日しておらず、羽生はブース席の隣に「くまのプーさん」のぬいぐるみを置いていたのだ。

「以前から羽生のプーさん好きは有名です。他の大会でも羽生の演技が終わると、会場のファンがプーさんをアイスリンクに投げ入れています」(同)

羽生がプーさんを自身の席の隣に置いたことは、すぐに「お茶目なソーシャルディスタンス」として話題となった。

羽生の実力は誰もが認めるところだが…

「アスリートの多くは験担ぎをしたり、お守りのように持ち歩く必須アイテムがあったりします。羽生はプーさんのぬいぐるみを子供のようにいじったり、得点発表を待つ間に話しかけたりもしています」(スポーツ協会担当記者)

北京五輪本番では、席の間にアクリル板が用意されるかもしれない。しかし、羽生スタイルを模倣したいとする声もあり、テレビ観戦では「出場選手がどんなアイテムを出すのか?」という楽しみ方もできそうだ。

「羽生の実力、ストイックさは誰もが認めるところ。しかし、もうじき30歳になろうという男が、ぬいぐるみにニコニコ話しかけているんですよ。そんなシーンは見たくない」

年長者の中には、そんな率直な意見もある。

羽生は五輪3連覇に向け、さらに精度の高い4回転アクセルに挑んでいる。快挙を達成すれば、誰も口出しできなくなるが…。

https://weekly-jitsuwa.jp/archives/46956
7【TOKUMEI】2022/01/31(月) 11:48:24.86
プーさんとじゃれるトップアスリートとじゃれないけど頑張っても成績残せないのでは明らかに前者の方が幸せでしょ
9【TOKUMEI】2022/01/31(月) 11:52:38.49
五輪はスポンサーの関係でプーさんは持ちこまない
ソチも平昌も持って来てなかっただろ
14【TOKUMEI】2022/01/31(月) 11:57:30.91
ババアがキャーキャー言うのが分かってるコメントするからちょっと痛いんだよなあ

カメラ映ってるを知ってるくせにプーさんが落ちて「痛かったか?」「ソーシャルディスタンスとっとけ」「あ、映ってた」のトリプルコンボ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1342813047849508864/pu/vid/1280x720/Fm4usvc9Tmt0ErXs.mp4

ケガという設定だったのに演技前のウォームアップは走り回って表彰式は松葉杖

17【TOKUMEI】2022/01/31(月) 12:01:17.13
ぬいぐるみ投げ込んだ羽生ババアは全員刑務所行き
20【TOKUMEI】2022/01/31(月) 12:03:59.02
氷川きよし「こっちの世界においで」
35【TOKUMEI】2022/01/31(月) 12:33:43.43
他に書かねばならない記事はないんかい
37【TOKUMEI】2022/01/31(月) 12:40:13.61
関係ないけど永野の熊さんてネタ思い出した
55【TOKUMEI】2022/01/31(月) 13:37:05.96
プーは投げないで欲しいな
羽生くんが一言言えばファンは従うだろうけど言わないよねえ
72【TOKUMEI】2022/01/31(月) 14:17:04.56
羽生専用サクラを用意するらしいよ
75【TOKUMEI】2022/01/31(月) 14:21:43.69
>>72
よく事情を知らない中国人の運営責任者がサクラをオジサンでかためて来そうw
79【TOKUMEI】2022/01/31(月) 14:31:41.27
からしたら野球カード集める奴の方が異常 球遊びのおっさんの写真だろ
88【TOKUMEI】2022/01/31(月) 14:52:04.90
中国では曲解される?
92【TOKUMEI】2022/01/31(月) 15:06:14.75
私もプーさん大好きだけど
ファンがプーさんを持っていたりしても
別に嫌な気にはならなかった
それよりもせっかく縁があって我が家に来たプーさん達を捨てるなんて無理
16【TOKUMEI】2022/01/31(月) 11:59:29.91
>>12
昨日のNHKスペシャルでジャンプ技に対してあの子やこの子やその子と呼んでて気持ち悪かった
27歳でこれ普通ですか?
99【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:21:49.45
>>16
確かにwプログラムもこの子達とかキモイ事言うけど常人じゃないから目を瞑れる範囲かな思考が普通じゃないというか
でも気持ち悪いよなゾゾっとする
100【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:28:07.07


これを置いておく
103【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:38:36.72
>>1
これキンペー怒って逮捕監禁からの死刑だろwww
106【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:01:06.19
プーさんって実際結構なおっさんキャラだよね
羽生くんがおっさんを抱っこして頭をなでなでしてると見たら違う世界が見えてくる
114【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:26:47.86
ティガーとプーさん
オバマ習近平
121【TOKUMEI】2022/01/31(月) 22:09:14.40
中国系ネイサンチェンが金メダルで大喜びになるであろうから心配するな。
127【TOKUMEI】2022/01/31(月) 22:38:57.57
38になるがぬいぐるみ布団に入れて一緒に寝てる
細い毛なんで撫でれば猫かと思う
ジジイババアになって孤独なやつはぬいぐるみの良さに気づくよ
130【TOKUMEI】2022/01/31(月) 23:18:09.96
ちなみに羽生ババア2はネイサン・チェンにイェール大学はスポーツ推薦で入ったくせに
早稲田にいる羽生より頭悪いと言いきってる70手前のババア
羽生ババア1は元ジャニーズ所属の某ファンでさらにあまりに頭おかしすぎて他の羽生ババアからも嫌われている
2もしかり
135【TOKUMEI】2022/02/01(火) 09:02:33.28
椅子にきちんと座れない?もう社会人年齢だろうに
i.imgur.com/iSN4Rvs.jpg
i.imgur.com/jZyxn90.jpg
i.imgur.com/afsCMpG.jpg
149【TOKUMEI】2022/02/01(火) 13:55:27.39
プーさんの親友、クリストファー・ロビン君は
ヌイグルミたちに優しく接する、親切な少年なのであるが、
お前たちと同じように、人間の友達がいない。
144【TOKUMEI】2022/02/01(火) 13:43:49.74
>>138
性別や年齢に関係無くぬいぐるみが好きでもかまわないと思う
投げ込みを見て楽しいと感じる人がいてもおかしくない

・次に滑る選手がまともにウォーミングアップできない
・次以降の選手達が荒れた氷で滑る破目になる
という問題が無ければね

他の選手が受ける被害を知っていて投げ込みを擁護する人の神経は理解できない
自分が楽しければそのために理不尽な目にあっている人がいても良いという気持ちにはなれない

以前は羽生は影響を知らないものと思って
投げ込みは羽生の責任じゃないと擁護してしまったこともあったが
>>112のインタビューを聞いてからは
知っていて止めないことが気味悪いと思うようになった
161【TOKUMEI】2022/02/01(火) 16:50:29.36
>>144
同意です
通常の神経があれば自分のオタのせいで別の選手が迷惑してたら自分で責任を感じてオタを止めると思う。
相手の困った様子を見て良心が痛むと思うんだよね普通の神経ならば。
それを平気でいられるのは怖いし
演技後の挨拶が1人だけ異常に長くて最後の選手かと思ったら後がいてビックリ
この選手はリンクに居座って延々と演歌歌手のワンマンショー挨拶をやってたけど
後の選手の時間は?
ますます試合前のアップする時間なくなるんじゃないかと心配になってしまった
他の男子たちは爽やかにサッと引き上げるのに
この選手だけ ねちっこくて不気味な感じがした
167【TOKUMEI】2022/02/02(水) 00:46:08.28
カナダの放送局で起きた出来事


61【TOKUMEI】2022/01/31(月) 13:48:14.54
>>4
え?でも中国ってディズニーランドあるよね?
なんかまずいの?
173【TOKUMEI】2022/02/02(水) 14:37:44.22
>>61
中国関係なく、五輪はスポンサー関係でいろいろうるさいから、
プーさんは持ち込まないよ。
平昌の時もプーさんの出番は無かった。
185【TOKUMEI】2022/02/03(木) 10:33:09.22
河辺さんの濱田コーチは今韓国にいる(ユヨンの指導)
団体は上から希望を聞いたから全日本三位の河辺は入ってない
坂本と新葉は親友同士だしな
180【TOKUMEI】2022/02/03(木) 07:59:13.53
羽生の後ろにいる人が浅田真央をとにかく憎んでいて
反面羽生をとにかく溺愛しているのは知らない人は多いと思う
城田憲子
186【TOKUMEI】2022/02/03(木) 11:26:30.75
>>180
だからさぁ私念で真央ちゃんを巻き込まないでくれる?男子オタ同士で争ってて
175【TOKUMEI】2022/02/02(水) 16:54:47.44
>>170
集団で本人の前で罵ったなんて初耳だし
170の言うことが事実か疑わしいけど
仮に事実としても
画像が残ってる羽生ファンの所業より酷いのは170が挙げてる中には無いんだね
それに仮に事実としても

高橋ファンが羽生にメンタル攻撃したから
私達羽生ファンがネイサンのウォーミングアップを妨害しても非難するな!

高橋が知らん顔してたから
羽生が知ってること明らかにしながら自分のファンを止めなくても非難するな!

っておかしくない?
187【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:13:24.24
>>175
>>177
メンタル攻撃とウォーミングアップ妨害は同列に語れないには同意
投げ込む人達が全員
他選手のウォーミングアップを妨害することになると認識してるとは思わないが

ただ、羽生が修造のインタビューで>>112のように言及してる以上
熱心な羽生ファンなら認識してる人の方が多そうではある
189【TOKUMEI】2022/02/04(金) 07:19:27.11
カザフスタン国賓みたいな選手な
彼のせいにされて羽生と日本のマスコミがミスリードして叩かれまくったんだよ
そのせいで日本が外交危機になったという噂があった

その後カザフの彼は不幸な事件に巻き込まれてなくなったんだが羽生からは謝罪も追悼もない

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643597106