暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【阪神タイガース】藤浪晋太郎どうなるの?

1【TOKUMEI】2021/12/05(日) 13:11:01.44
パリーグへトレード説あるけど
15【TOKUMEI】2021/12/07(火) 04:13:53.37
藤浪は野手転向してほしい
今からでも2割8分15本は打てるはず
20【TOKUMEI】2021/12/07(火) 16:09:24.09
抑えにまず必要なのは球速じゃなくてコントロールだろ
33【TOKUMEI】2021/12/08(水) 16:07:23.03
ビッグボスが好みそうな面構え
74【TOKUMEI】2021/12/12(日) 11:47:53.93
阪神は再生出来なさそうだからトレードしてあげればいいのにね
94【TOKUMEI】2021/12/14(火) 11:18:19.50
2015年(中西投手コーチ)
球数は全投手中圧倒的1位


和田最終年(中西投手コーチ)の藤浪中5日無双


藤浪、侍辞退 右肩炎症で年内ノースロー「シーズン中から痛みが…」
[ 2015年10月23日 05:40 ]
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/10/23/kiji/K20151023011372390.html
阪神藤浪「プレミア12」代表辞退へ、右肩炎症で
https://www.nikkansports.com/baseball/news/1555728.html
阪神・藤浪、右肩炎症で侍辞退 ヤクルト・小川が追加招集
https://baseballking.jp/ns/52240

 「シーズン中から肩の痛みがあって、コンディションが苦しい状態で投げていたので」
 シーズンフル回転の代償が少し遅れてやってきてしまった。痛みは優勝争い真っただ中だった9月に発症。
軽度であったため、ごまかしながら試合では投げ続けた。
「高校時代にも少々痛い時はあったが、これだけ長く続くことはなかったので正直、不安はある。
(投球練習は)11月中は無理だと思う。12月も完全ノースローにしようと思っている。焦ってやることはない」
119【TOKUMEI】2021/12/15(水) 01:58:41.99
藤浪くんやはり減ったか…数字的には仕方ないけどモヤるんだよなあ。
復権途上の選手なのにフラフラ起用が酷すぎる。
「どこでも結果出すのがプロ」とかいうレベルを超えてることは今季の矢野阪神の起用見れば一目瞭然だよ。
「特別扱いできない」というのを開幕抜擢で首脳陣自ら覆したのに、蓋を開ければフラフラと先発中継ぎ行ったり来たり。
思うような成績が出ないことより「阪神藤浪晋太郎をどうしたいのか見えない」のが一番見ててしんどいのよ。
本人だけに責任を問える状況ならまだマシだった。
結局ハタから見れば「藤浪変わってない」になってしまったのは、本人だけじゃなく阪神の責任が大きすぎる。
161ストレート、150スプリットで三振取れる選手が只の制球難なわけない。
安定するまで時間かかるのを我慢できないなら放出しろよ。
球界の損失どころじゃないわ。
142【TOKUMEI】2021/12/17(金) 04:46:50.13
高卒1年目2桁勝利
大学リーグ記録保持者大卒1年目新人王
ともに競合選手
何故、こうなった(笑)
185【TOKUMEI】2021/12/22(水) 00:11:11.50
阪神の中でも末端のスタッフは藤浪くんに尽くしてくれてるんだろう、けど首脳陣は彼を酷使するまで使って、いざ壊れたら自力で何とかしろと言うだけ。
それがプロと言われればそれまでだが、それしか能が無いなら育成能力ゼロと言われても否定できんやろ。
優勝すりゃこんな不満、只の戯れ言になるんでしょうけどね…
誰が何と言おうと藤浪晋太郎はA級プロスペクトであり大成できなきゃ球界の大損失、その重さや責任を阪神が一番分かってない、だからコロナでもあんな扱いが平気でできるんよ。
199【TOKUMEI】2021/12/22(水) 00:37:18.51
あまり言いたくないが、藤浪くんの決め球の精度に時間が掛かるのは球審が彼に厳しいのも「一因」だからね…
一軍だと際どいとこほぼボールで打者が振らんし、そうなるとゾーンが狭くなるから打たれる率上がる。
本人にも責任がある事態とはいえ中々厳しいハードル。
けどそんな中でも荒れる率は減ってる。
厳しくても球速上げてもゾーンに行くようになってる。
藤浪くんも現状を把握して対応しようとしてるのよ。
首脳陣もそれを分かってるはずで、だからこそ多少は我慢して欲しいわけなんですがね…
207【TOKUMEI】2021/12/22(水) 00:47:19.03
スコア見ればあまり良くないかもしれないが今日の藤浪くんは前の登板より内容上げてるのは、投球見た人には分かるはず。
打たれた後の最後のアウトも取りきったし。
一軍で投げ続ければ必ずもっと上がるはずなんだよな
何よりもう藤浪くんは制球難ではないというのは見れば分かるわけで。
追い込んだ後のフィニッシュが今の課題。
それも前より改善させたからこそ三振4つ取れた。球速も維持されてる。
防御率では判断できんとこで一段ずつちゃんと上ってるんだよな…
数字で判断されるのがプロだし藤浪くんが防御率5点台なのは事実だけど、使い続けるべきだと断言できる。
これは絶対成長痛みたいなものだから。
あの制球難から160のストレートと150のスプリットを制球できるようになった投手を大成させられんのならホントヤバいよ。
209【TOKUMEI】2021/12/22(水) 00:50:05.48
真ん中に投げて打ち取れる雑魚打者相手にしてコントロールいいとか言ってもダメ
真ん中に投げているだけ
それでは一軍では通用しない

一軍では真ん中に投げないコントロールが要求される
藤浪に必要なことはトレーニング、そしてコントロールを上げること
成長しなければ通用しない
220【TOKUMEI】2021/12/23(木) 02:53:53.07
藤浪くん、ガンバレ!(; ・`ω・´)
255【TOKUMEI】2021/12/27(月) 13:31:22.05
壊したのはヤニキなんじゃないの?

まぁ、能見がインタビューで苦言呈していたのとかみてるとヤニキが壊さなくても
遅かれ早かれ自壊してたと思うけど
326【TOKUMEI】2022/01/03(月) 00:41:42.89
いや、普通に打点王をとってますやん
326【TOKUMEI】2022/01/03(月) 00:41:42.89
いや、普通に打点王をとってますやん
327【TOKUMEI】2022/01/03(月) 00:44:51.18
>>326
打点王とっても華が全然ないいてもいなくてもいい選手やん。
あの足上げたちんちんピコンピコン打法だけの選手。
364【TOKUMEI】2022/01/08(土) 03:22:57.25
大復活щ(゚д゚щ)カモーン
370【TOKUMEI】2022/01/08(土) 16:54:01.28
清宮はお坊っちゃんでやる気と言うか気概がないから阪神に来たら
藤浪以上にタニマチのおもちゃになって終わり
395【TOKUMEI】2022/01/09(日) 20:19:53.57
藤浪は下半身がどっしりしてないもんな
それでフォームが乱れるし
技術じゃなくて体を作れよ
396【TOKUMEI】2022/01/10(月) 01:48:06.00
まあ釣り合い取れるの清宮ぐらいよね
平沢やオコエじゃトレードした所で使い道マジで無いし
397【TOKUMEI】2022/01/10(月) 02:04:58.91
>>396
相手から見たら藤浪なんて使いどころなんてないの
清宮とかまだどうなるか分からんのと交換なんてしてもらえるわけ無いだろw
使い道ない同士でトレードが関の山なんだわ、今の藤浪とか
411【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:06:02.03
広島の若手投手育成も怪しい...。
野手は悪くないと思うけどね。
418【TOKUMEI】2022/01/12(水) 01:54:35.23
山本昌と色んな話をしたの筈なのに、藤浪に考える力が無かったのかな?
426【TOKUMEI】2022/01/12(水) 21:21:25.14
藤浪は1年間くらい野球を離れて謙虚で素直な人間性を身につけるトレーニングをしたらどうだろうか
435【TOKUMEI】2022/01/13(木) 10:41:51.11
投手大瀬良にぶつけたのが流石にショックだったんだろ
自主トレまでやったのに
448【TOKUMEI】2022/01/14(金) 04:02:37.85
>436
ピッチャー立て直した高津ヤクルトは同意
パならロッテ辺りが良いと思う
461【TOKUMEI】2022/01/15(土) 21:33:05.67
甲子園で左打者は浜風あるからきついぞ。
515【TOKUMEI】2022/01/22(土) 10:09:27.75
引退

球界のガン。野手の選手生命に関わる。
548【TOKUMEI】2022/01/26(水) 21:21:31.28
岩崎も陽性で出遅れ必至だし、これはやはり藤浪をクローザーにだな・・・

ケラーが予想に反して電撃来日しなければ可能性はあるッ!
545【TOKUMEI】2022/01/26(水) 19:19:31.19
>>543
酷使というか、活躍したら異常にチヤホヤされてダメになるから、って言ってたんじゃなかったっけ
今の関西の高校の監督は阪神には行かせたくないって人が多いみたいだしな
高卒は育てきれないってのも理由らしい
574【TOKUMEI】2022/01/29(土) 07:42:56.59
>>545
球団の育成能力に疑問符がつき、取り巻く環境が悪いとの評判あるから嫌がられただけでは?
596【TOKUMEI】2022/02/01(火) 00:29:20.76
矢野と共にってことか

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1638677461