暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【東京五輪】えっ、羽生結弦が棄権!?北京五輪フィギュア団体会場の記者席テレビに謎のテロップ表示

1【TOKUMEI】2022/02/04(金) 13:54:30.52
2/4(金) 12:41配信
中日スポーツ

◇4日 北京五輪 フィギュアスケート団体(北京)

 えっ、羽生が北京五輪棄権!? フィギュアスケート団体が始まった会場で、記者席のテレビ画面に羽生結弦(27)=ANA=の名前とともに「WD(棄権)」のテロップが表示された。

 テロップが表示されたのは団体・アイスダンスの練習中。「HANYU Yuzuru」の文字とともに、右端に「Withdraw(棄権)」を意味する「WD」の文字が表示された。

 羽生は3日に日本スケート連盟の公式ツイッターに動画メッセージを寄せていた。同日には日本選手団が会見で海外メディアから羽生の北京入りについて問われて「渡航に関することは言えません」と応じており、テストで表示されたとみられるが、果たして真相は…。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bfb3d56515831dc89729d9ff470adced5fc566fb

【写真】記者席のモニターに表示された羽生結弦欠場の謎のテロップ
3【TOKUMEI】2022/02/04(金) 13:57:00.75
えっ
13【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:03:08.58
ああしゅうきんぺーがゆるさなかったのかね
28【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:17:18.54
しかし羽生くんといえばプーさんなのにちうごく人は賛美してええんか
29【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:20:57.70
HANYU YUZURU WD(ウォルト・ディズニー)
33【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:27:19.04
東京五輪
北京はなぜか反対派の報道がない
34【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:27:33.43
スレタイに誰も突っ込んでなくて草
38【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:31:24.40
まさか陽性に?
41【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:34:48.05
全日本の記者会見でヘソ曲げたんだろ
羽生が何故か仕切って「今日は全員個人の事しか話しません」とか言ったけど皆「もし団体に選ばれたら」と無視してて笑った
49【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:41:22.93
シナ中国人は韓国人のような幼稚な事をしでかすのな
52【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:42:31.31
27歳であのキャラはちょっと厳しい
57【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:51:27.87
中国らしいな
41【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:34:48.05
全日本の記者会見でヘソ曲げたんだろ
羽生が何故か仕切って「今日は全員個人の事しか話しません」とか言ったけど皆「もし団体に選ばれたら」と無視してて笑った
64【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:06:21.58
>>41
だいぶ痛い感じに仕上がってるんだね
78【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:19:43.99
IOCなんかチョンに買収されててどの競技でも毎回日本選手に不利な組み合わせにされててバレバレすぎw
81【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:22:43.90
アイヤー、キケンアルカー!
84【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:24:39.14
早速、雪がカチカチに固まったアイスバーンで日本人がやられた

北京五輪】公式練習で脊椎損傷 初出場の芳家里菜がスノボ2種目欠場
https://www.chunichi.co.jp/article/412102

これ東京五輪だったらワイドショーで大騒ぎだったろうに、何故か北京五輪だとダンマリ
日本人選手が北京の会場不備で脊椎損傷のケガを負っても静まり返ってる
95【TOKUMEI】2022/02/04(金) 16:03:08.55
羽生のプーテロは楽しみ
102【TOKUMEI】2022/02/04(金) 17:25:20.12
なんでそんなもんが出たのかまで確認しないところが日本の旧来のメディアが衰退していく理由だな
108【TOKUMEI】2022/02/04(金) 17:50:10.10
中国政府の嫌がらせか
中国でも人気あるからな

プーさんの件もあるしメダルも取りそうだし中国政府に嫌われてそう
109【TOKUMEI】2022/02/04(金) 18:49:38.59
棄権が真実かどうかはわからんけど
棄権するなら補欠が間に合うタイミングにしないと…
補欠誰か知らんけど今からならまだ補欠の出場間に合うのかな
114【TOKUMEI】2022/02/04(金) 20:20:59.11
>>109
まだ間に合うはず
116【TOKUMEI】2022/02/04(金) 21:18:27.23
>>113
ハートが強い高校生
宇野と鍵山を支える社会人スケーター
女性視聴者に間違いなく見つかる岡山県

どれでもいいから来い
121【TOKUMEI】2022/02/04(金) 22:08:22.06
>>116
どの選手も代表に選ばれてほしかったなぁ
三浦と三宅の覚醒にワクワクしたし、友野の代打じゃない大活躍に涙が出たわ

補欠の繰り上がりに期待してる
125【TOKUMEI】2022/02/04(金) 22:47:47.95
開会式のフィギュア映像は
羽生が中心だったね
126【TOKUMEI】2022/02/05(土) 02:00:11.57
>>125
宇野もいたねなぜか
140【TOKUMEI】2022/02/05(土) 11:48:21.24
ああ、ゆづくん棄権ッ?!ハラハラからの感動の登場という演出でもしようとしたの?
さすが採点競技いや真剣な競技でもない採点モノはくだらない演出するね
団体戦で日本選手が頑張ってるタイミングで騒いでもらえず羽生にシラケるだけの誤算だったな
142【TOKUMEI】2022/02/05(土) 12:07:52.73
>>139
会場入り出来るのはスポンサー関係者のみ
一般人は入れないよ
でも人気者の羽生が出ないとなると中国内の視聴率にも影響するから
元々冬のスポーツに興味がない中国人にとっては
羽生が出ないと盛り上がらなくなって失敗と言われてしまう
144【TOKUMEI】2022/02/05(土) 14:16:39.51
>>142
中国人が興味あるのはペアだよ
フィギュアの日程は人気がない男子は相変わらず前座扱いで
今回の五輪は女子シングルじゃなくて中国で注目されてるペアを最終に持ってきてる
147【TOKUMEI】2022/02/05(土) 17:40:08.93
ウェイボでは中国のユヅリストたちがライバルや女子選手の悪口立て続けに書いている模様
147【TOKUMEI】2022/02/05(土) 17:40:08.93
ウェイボでは中国のユヅリストたちがライバルや女子選手の悪口立て続けに書いている模様
150【TOKUMEI】2022/02/05(土) 19:44:12.50
>>147
日本では試合の度に安藤美姫が解説をして羽生の悪口を言っている
ことになっているんだが
解説もしたことが無い人をなぜ?
ようするに5ちゃんがソースなんだよなあそこは
160【TOKUMEI】2022/02/05(土) 23:46:07.56
水死体で発見とかありそうで怖い
中国はそういう国、、、
169【TOKUMEI】2022/02/06(日) 09:25:24.23
ANAだもんなやれるよなそれくらい
とにかく怪我なく無事に終わってほしい
171【TOKUMEI】2022/02/06(日) 09:52:36.88
>>166
全日本で優勝したから日本のトップではあるけど
ISU的には今シーズン試合に出てないから
シーズンランキング無しって状態。

中国人は羽生ファン多いよ。
北京入りの情報が無いから、ファンが「世界が羽生を探してる」とやらの
SNS投稿したら、4日間で1億超えたって。
日本人以上に激しいから、プーさん投げ込んだり着ぐるみ着てるのは
ほとんど中国人だし、コロナ前は日本での試合に毎回大量に押し寄せてた。
強面の女性外交報道官や駐日大使も羽生に関する歓迎、応援コメント出してるし。
国家間が緊張状態だろうがそれとこれは別で、一昔前のSMAPみたいなものかと。
177【TOKUMEI】2022/02/06(日) 11:01:34.17
>>171
中国は人口が多いからどんなニッチスポーツにもそれなりにファンはいる
他のスポーツと比べたら羽生のファンは微々たるものだと北京五輪の記事に書いてあった
女性外交報道官や駐日大使がコメント出したのは在日中国大使館にユヅリストが
北京に行けない自分達のかわりに現地の中国人に羽生を応援するように要請出したんだと
何かコメントしないといつまでもユヅリスト達がうるさいから返事したんだろ
189【TOKUMEI】2022/02/06(日) 21:08:24.37
できもしない4Aやろうとしてまた故障したのかと

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643950470