暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

池江璃花子、100mバタフライ棄権し自由形予選で1人だけ『バタフライ』で泳ぎ圧勝に批判「他の選手バカにしてる」「自由を履き替えてる★10

1【TOKUMEI】2022/01/29(土) 19:59:51.35
競泳の「KOSUKE KITAJIMA CUP 2022」(北島康介杯)が1月23日、東京辰巳国際水泳場で行われ、女子50メートル自由形池江璃花子ルネサンス)が25秒20で勝利した。

「池江は、50メートル自由形の予選の際、他の選手は全てクロールの中、1人だけバタフライで泳ぎ、全体2位で通過しています。さすがに決勝はクロールで泳いで1位でゴール。貫禄を見せつけました」(スポーツライター

この〝快挙〟に、ファンからは驚きの声が上がっている。

《もう体調も万全のようだね。まさかバタフライで泳ぐとはビックリしたわ》

《バタフライで他の選手を圧倒するとはすごすぎる! 次のオリンピックが楽しみで仕方ない》

《これは池江選手が強すぎるのか、他の選手が不甲斐ないのか…。もはや1人だけ赤い彗星みたいだなw》

納得のいかない顔つきの関係者も

一方、バタフライで泳いだことには批判的な意見も。

《本大会でやることじゃねーだろ。性格悪いよなぁこいつ》

《他の選手にしたら、バカにされてるようなもんだよね。さすがに大会で試すのはどうかと思う》

《これはいくらなんでも失礼だろ。他の選手に対するリスペクトが足りないよ》

自由形だから基本、どんな泳ぎ方でもOKなんだろうけど、ナメてるなぁw これは他の選手の立場がない》

《まったく、どんだけ自由を履き替えてるんだか。しかもバタフライは棄権ってありえんだろ》

《池江選手にしてみれば普通のことなんだけど、ちょっとどうかと思う。やるならオリンピックでやってみろって》

試合後、池江は「今年は50メートルの方が世界に近い。50メートルでバタフライも泳いでおきたかった。収穫がある大会だった」と振り返っていたが…。

「納得のいかない顔つきの関係者も見受けられましたね。

池江にしてみれば、国内試合での自由形バタフライは〝小手調べ〟だったのかもしれませんが、本気でクロールで泳いでいる選手にとってみれば、決していい気持ちはしないでしょう。

この日は、100メートル・バタフライにもエントリーしていたのですが、疲労を考慮して棄権しています。このことも否定的な意見につながったのかもしれません」(前出・スポーツライター

人にどう言われようと、マイペースで試合に挑む「鋼のメンタル」が池江の強さでもあるが、今回ばかりはヤリ過ぎた?

https://weekly-jitsuwa.jp/archives/46366

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643366435/
池江璃花子、100mバタフライ棄権し自由形予選で1人だけ『バタフライ』で泳ぎ圧勝に批判「他の選手バカにしてる」「自由を履き替えてる★9 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643421678/
38【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:27:59.40
別にルール的には問題無いんだろ
41【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:29:32.59
>>38
モラル的に問題があるから炎上してる
36【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:27:16.98
バカにしてるのは確かだろうけど別に構わないだろ
42【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:29:36.24
>>36
まあ実質プロみたいなもんだし
馬鹿にされる奴らが駄目だよな
40【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:28:53.58
>>38
ほかはやらない行為だから間違い
44【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:30:56.65
>>40
そういうぼんやりした感じで理解しないで叩くのも違うと思うよ
73【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:47:06.17
池江を目の敵に東京五輪潰し画策するも失敗したうえに立憲壊滅で
地縛霊みたいになったパヨクまださまよっているのかw
いいかげん成仏しろよwww
76【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:48:13.85
日大に入学しなければもう少し風当たりは弱かったのにな
77【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:49:58.43
プロの世界でも、この試合はお互いベストメンバーで組むべしなんてルールがあったりする
なぜならいくら消化試合でも、お客さんありきで成立するのがスポーツだからだ
池江も色々試したかったんだろうけど
やはり公式戦である以上クロールで泳ぐべきだった
138【TOKUMEI】2022/01/29(土) 21:42:44.91
決勝はちゃんとクロールで優勝してんだから批判されてる意味がわからん
陸上短距離の予選で最後流して走るトップ選手に他の人たちは一生懸命やってんのに手を抜くなんてひどいって言ってるようなもんだろ
140【TOKUMEI】2022/01/29(土) 21:44:36.70
ここで池江選手を叩いている人は池江選手が前から嫌いで
少しでも池江選手が叩けそうな話題が有ったらそれに乗っかって叩いているだけ、
決して他の選手の事を考て叩いているわけではない。

このスレは池江選手嫌いが集まる様なタイトルのスレだから
このスレだけを眺めれば池江選手が世の中でも大きく叩かれている
錯覚をしてしまう人もいるかもしれなが、
現実は池江選手は嫌われてはいないから、
池江選手には掲示板で叩かれている事は気にしないで
世界と戦う上で必要だと思う事はルールの範囲内であれば
遠慮なく臆することなく自分を高める事をして欲しい、
一度だけの人生です掲示板に自分の(池江選手の)人生を狂わされる事が無い事を祈りたい。
141【TOKUMEI】2022/01/29(土) 21:46:37.42
でも客観的に考えたら、
「バタフライを棄権したくせに自由形でバタフライをする」のがわけわからん、何考えてるの?と言いたくはなる

全く問題ないとかノータイムで言える奴らはほどよく洗脳されてるか飼い慣らされてる類いだと思うわ
141【TOKUMEI】2022/01/29(土) 21:46:37.42
でも客観的に考えたら、
「バタフライを棄権したくせに自由形でバタフライをする」のがわけわからん、何考えてるの?と言いたくはなる

全く問題ないとかノータイムで言える奴らはほどよく洗脳されてるか飼い慣らされてる類いだと思うわ
143【TOKUMEI】2022/01/29(土) 21:47:35.97
>>141
アンチはやっぱりスマホも買えない底辺なんだな
148【TOKUMEI】2022/01/29(土) 21:51:32.11
つか水泳とかどうでもいいし 
コイツにも興味ないwwww
151【TOKUMEI】2022/01/29(土) 21:54:50.25
批判してる奴は自由形というものを理解してないやろ
もともと正式な泳ぎ方は平泳ぎだったんだぜ
クロールで泳ぐ奴が出てきたから自由形を別けたんだから
自由形で平泳ぎで泳いでも良いどころかそれが本来の正式な泳ぎ方なんだから
ちなみにバタフライも平泳ぎの亜種として生まれて別けられた
154【TOKUMEI】2022/01/29(土) 22:06:59.62
凄い
162【TOKUMEI】2022/01/29(土) 22:20:43.70
うぬら如き両腕だけで充分!
とかキック封印して優勝したら格好良かったな。
139【TOKUMEI】2022/01/29(土) 21:44:04.98
>>136
水泳の自由形でバタフライ禁止の不文律はない
164【TOKUMEI】2022/01/29(土) 22:29:04.65
>>139
今できたんだよ
だからこの女はぶっ叩かれてる
169【TOKUMEI】2022/01/29(土) 22:42:18.32
スポーツ選手であればその選手の実力やその大会までの調整具合、
大会の規模等を考えてその大会の自分なりの位置づけを考えて試合に出るわけで、
場合によっては順位(1着を目指すことは2の次)とかベストタイムを目指すとかでなく
大きな大会の為の調整の場としてその大会に出場する事はよくある事で
全ての大会でがむしゃらに全力を尽くせそうでないなら他の選手に失礼だなんて言うのは
選手の気持ちを全くわかっていない人の考えですよ。

他の選手も選手ですから池江選手のその事は(バタフライで泳いだ思いは)
理解できていると考えるのが自然であり、
一緒に泳いだ選手何とも思ていない、納得してると考えて間違いないだろう。
173【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:19:40.00
池絵には、このまま大阪ナオミみたいなキャラになって行って欲しい
180【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:30:46.29
大橋悠依ちゃんは荒川静香に重ねられ
イケーさんは安藤美姫に重ねられる

ええじゃないかええじゃないか
190【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:54:23.76
むしろそれに負ける他の選手ヤバくない?
191【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:57:28.23
>>190
国内の無名選手を使って話題作りがみっともないんだよ
世界で勝てないからって小芝居してるだけ
219【TOKUMEI】2022/01/30(日) 03:05:17.68
自由形」なんだから何やったっていいだろ
文句言う奴がバカ
おしまい
236【TOKUMEI】2022/01/30(日) 07:24:50.53
これ叩いてる人はオリンピック開催反対だったと思う
237【TOKUMEI】2022/01/30(日) 07:30:12.43
柔道無差別級で古賀稔彦が100kg超級選手なぎ倒して優勝したら
舐めプって文句付けそう。
241【TOKUMEI】2022/01/30(日) 08:13:12.66
白血病って再発しないの?
今再発したら誰も同情しないな。
245【TOKUMEI】2022/01/30(日) 09:54:00.62
>>241
未成年で発症した白血病が治る確率は今は高いんだって。治療終了後2年経過でほぼ治ったと言え、4年経過で再発の可能性は1%以下
しかも「競泳タイムが落ちる」という症状で発覚って超初期でしょ
岡村孝子が治った方が奇跡なんだよ

でも若い女の子の方がいいんだろうね。未成年の子が白血病にかかると治らなかったのは数十年前の話なのに
247【TOKUMEI】2022/01/30(日) 09:59:07.09
公式戦を調整の為に泳いだ、みたいな発言が鼻についたんだろ。
単純に、コメント下手の女なだけ。

性格よりも、頭が悪いなとは思った。
251【TOKUMEI】2022/01/30(日) 10:21:08.89
【テレビ】関口宏池江璃花子が「自由形」でバタフライを選択したことに「自由形…平泳ぎでものしでもいいかも」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643502821/
288【TOKUMEI】2022/02/01(火) 19:21:29.49
だったらバタフライ棄権すんなよ
289【TOKUMEI】2022/02/01(火) 20:45:37.92
>>288
2種目泳ぎたくはなかったんだろ?
なんの問題もないじゃん
300【TOKUMEI】2022/02/02(水) 08:15:32.12
バカにされるのが嫌なら勝てばいいじゃない?
310【TOKUMEI】2022/02/02(水) 13:08:02.47
野球やサッカーみたいな暗黙のルール的なものが存在するなら別だが
そうでないなら何ら問題もない
316【TOKUMEI】2022/02/02(水) 13:47:05.01
お前ら頭おかしいな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643453991