暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【大韓民国】「K防疫は犠牲だ」…防疫政策批判の声、高まる=韓国 [12/29]

1【TOKUMEI】2021/12/29(水) 13:02:32.74
「K防疫」を打ち出した韓国政府のコロナ防疫政策に対する批判の声がますます高まっている。「段階的日常回復」を宣言してから1か月半で再び「ソーシャルディスタンスの強化」に「Uターン」したからだ。オミクロン変異の発生など、予想外の状況による決定だが、「ソーシャルディスタンス4段階」の措置が4か月も続いたことを覚えている国民の立場からは、政府の防疫政策が右往左往している印象はぬぐえない。

 こんな中、韓国ではK防疫の裏側に焦点を当てた本が出版され、注目されている。タイトルから挑発的な「K防疫はない」という本だ。コロナ発生から最近までの2年間のコロナに関する生の声を盛り込んだ本だ。ソウル大学臨床薬理学科のイ・ヒョンギ教授をはじめ、医療界の専門家や法曹人、ファンドマネジャー、小規模事業者や高校生まで、さまざまな分野の著者15人が執筆に参加した。

 4部構成で、第1部はコロナパンデミックという前代未聞の危機に立ち向かって険しい逆境を乗り越えてきた現場と生活の様子を淡々と伝える。 政府の政策がどのように変化してきたのかを整理し、2年間のK防疫の現実を振り返ることができる。

 第2部では、各分野の専門家がK防疫の光と影を分析する。 応急医学専門医が見た防疫政策の問題、防疫専門家や政界の意見の食い違いによって生じる防疫政策の混乱、K防疫が目をそらした自由権侵害など、さまざまな考え方を投げかけている。第3部は、K防疫に隠れ、きちんと知られていなかった海外の防疫対応を紹介する。日本の防疫対応の現実や、ワクチン接種はどの国よりも早かったがコロナ対応に失敗した英国の事例などを通じて、韓国の防疫政策が補完しなければならない点を提示する。

 もちろん、著者たちがK防疫を頭ごなしに批判しているわけではない。著者らは「迅速なコロナ検査の拡散」「ドライブスルー検査方式の導入」「疾病管理本部の疾病管理庁昇格」などはK防疫の肯定的な副産物として評価する。明確な基準なしに継続した「ソーシャルディスタンスの強化」政策のために、個人の犠牲が伴った点を問題だと指摘する。

 「政府が自画自賛するK防疫は実体がないが、国民の自発的な協力と順応、犠牲の上に成り立っているK防疫の土台を否定することはできない」とし「K防疫がもしあるとすれば、それは政府の功労ではなく、国民の犠牲によるものだ」という著者たちの言葉は、今の政府が反芻すべきメッセージだ。

WOWKorea 2021/12/29 10:14配信
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/1229/10329139.html
23【TOKUMEI】2021/12/29(水) 13:17:43.90
今更何を言ってるんだ?
K防疫は人権無視の隔離政策だってわかってたろ
33【TOKUMEI】2021/12/29(水) 13:31:23.36
まあ、妄想オナニーショーでホルホル出来たんだから良しとしようや
次ばローソクプレイで楽しめばいい
35【TOKUMEI】2021/12/29(水) 13:35:03.85
持ち上げたり
叩き落としたり
いっつもいっつも極端なお国柄だなwww
36【TOKUMEI】2021/12/29(水) 13:38:00.89
そもそもコロナ全然収まってないのに
K防疫!とか誇るのがバカだったのでは?
37【TOKUMEI】2021/12/29(水) 13:40:46.30
>>1
名前変えりゃいいんじゃね?日本の民主党みたいにw ただJ防疫にはすんなよ
41【TOKUMEI】2021/12/29(水) 13:44:23.89
ジジババ巨デブ病気持ちを見捨てれば問題ないよ
先進国だのK防疫()だのホルホルを捨て去ればOK
集団免疫獲得目指して突き進め
67【TOKUMEI】2021/12/29(水) 18:35:16.16
まあチョーセンジンは消費財だから
71【TOKUMEI】2021/12/29(水) 23:14:50.77
J防疫の方が優秀
73【TOKUMEI】2021/12/30(木) 07:05:27.21
>>71
J防疫って何?
78【TOKUMEI】2021/12/30(木) 07:54:58.02
関連企業への利益誘導と数字の改ざん
これがK防疫の実態
泣きを見たのはアホな韓国国民
88【TOKUMEI】2021/12/30(木) 09:58:08.00
今さら反省してるんだな 
K防疫とか得意になってて馬鹿な国だと先進国はうすら笑ってただろ
99【TOKUMEI】2021/12/30(木) 10:19:09.95
この点に関しては安倍だか菅やら麻生も言ってたじゃん
国民一丸とか民度のお陰とか
何故か叩かれてたけどこれに尽きる
文も出来る限り頑張ってたと思うけどな
政治は結果ではあるだろうけど独裁国家でも国民の完璧に操作なんて出来ないよ
105【TOKUMEI】2021/12/30(木) 10:29:56.94
20日経ったら管も電極も全部外されて病院からイジェークトされるところてん方式を採用したから病床も空くしコロナによる死亡者数も減る。
107【TOKUMEI】2021/12/30(木) 10:34:03.85
>>105
公表される死亡者数は減るだろうな
実際はどうかはともかく
116【TOKUMEI】2021/12/30(木) 10:58:53.34
k-防疫が失敗したのは、日本が慰安婦と徴用工で謝罪と賠償を怠ったのが最大の原因ニダ!
何が起きても全て日本が悪いニダ!日本は韓国にとっての「癌」なのニダ!日本人よ反省せよ!
129【TOKUMEI】2021/12/30(木) 11:22:01.88
まあ批判してる側も目先の状況しか見ないで文句言ってんだろうなとは思う
上から下まで全部そんな感じ
131【TOKUMEI】2021/12/30(木) 11:27:54.99
「K防疫は犠牲だ」ってスレタイ、日本語的におかしいだろ
132【TOKUMEI】2021/12/30(木) 11:37:28.10
>>131
とはいえ元記事のタイトルがそうなってるのよ
133【TOKUMEI】2021/12/30(木) 11:37:33.75
ジャップはギガパンデミックで終わるんだ。せめて、大韓のためにやちたい
と懇願することもでかないのか。ゴミくずが。
149【TOKUMEI】2021/12/30(木) 12:19:51.54
ドライブスルー検査こそ無意味の象徴だと思うが。
160【TOKUMEI】2021/12/30(木) 13:29:58.26
>>149
イギリスやアメリカの一部もやってた気がw
160【TOKUMEI】2021/12/30(木) 13:29:58.26
>>149
イギリスやアメリカの一部もやってた気がw
163【TOKUMEI】2021/12/30(木) 14:19:21.15
>>160
先進国と土人国の違い
168【TOKUMEI】2021/12/31(金) 02:05:54.02
>>18
別にホモなわけじゃないと思う
性欲が強くて理性が無いと対象が老若男女見境なくなるだけ
170【TOKUMEI】2021/12/31(金) 02:11:51.01
>>168
下チョン軍には女も居るけどヤられてないよ
多分売春代とられるからだろうけどさ
169【TOKUMEI】2021/12/31(金) 02:09:29.32
実際日本の責任も大きいと思うけどな
日本が勝手にウィズコロナ始めたのが崩壊の直接原因なんだし
171【TOKUMEI】2021/12/31(金) 02:14:35.27
>>169
全然全く欠片も少しもちっとも関係無いわヴォケ!
174【TOKUMEI】2021/12/31(金) 02:22:22.02
>>171
いや実際そうでしょ
日本がウィズコロナ始めたら韓国も追随しなきゃならなくなることは分かってた
当時の韓国の感染状況でウィズコロナ始めたら感染爆発することも予想できた
にも関わらず日本は自国のことだけを考えてウィズコロナ始めちゃったんだから
周辺国にも配慮して緊急事態宣言延長が正解だったんだよ
176【TOKUMEI】2021/12/31(金) 02:24:29.45
>>174
あのぉ大韓民国が日本から独立して幾年経ったと思ってるの?
183【TOKUMEI】2021/12/31(金) 02:37:47.46
監視社会とその実践を自慢して来たのだから、それをもっと強めたらいいだけだろう
197【TOKUMEI】2021/12/31(金) 03:06:39.74
青木李に向かって、「k防疫ダメダメでしたねー、ぷっw」って言ってやりたい
201【TOKUMEI】2021/12/31(金) 03:38:03.96
韓国政府は蔓延初期段階で開発中のワクチンに疑念を抱き、
また副反応の恐れから検査を盛んにする防疫体制を敷いた。
だがワクチンの有用性に気付いたから途上国用のワクチンを奪い、
ワクチンスワップなる珍妙な物乞いを始める。

この時点で初動に失敗。検査だけでは防げないと気づかない韓国人とは?
韓国人はK防疫の犠牲ではなく、何も考えず群れに付いて行き、政府の自国賛美に酔いしれる。
単に頭が足りないだけ。
212【TOKUMEI】2021/12/31(金) 11:20:17.51
韓国軍はゲイ防疫じゃないからな。手近に男しかいないから男で済ませてるだけの軍隊だ
214【TOKUMEI】2021/12/31(金) 11:36:00.79
これは戦争だからな
215【TOKUMEI】2021/12/31(金) 11:40:52.75
>>214
なんというか、コロナ相手じゃなく
日本相手というところが
218【TOKUMEI】2021/12/31(金) 12:33:15.23
タイトルから挑発的な「K防疫はない」という本だ

シリーズ化できそう
K空母はない
K宇宙開発はない
K-POPはない
220【TOKUMEI】2022/01/01(土) 00:47:08.64
K防疫はムンを電信柱の天辺から逆さ吊りにして完結する
222【TOKUMEI】2022/01/03(月) 03:30:58.56
チョーセンチョーセンとパカにするな。同じ米喰ってなぜ悪い
223【TOKUMEI】2022/01/03(月) 05:33:07.47
>>222
前頭葉がちょっと違う

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1640750552