暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【大韓民国】「K防疫は犠牲だ」…防疫政策批判の声、高まる=韓国 [12/29]

1【TOKUMEI】2021/12/29(水) 13:02:32.74
「K防疫」を打ち出した韓国政府のコロナ防疫政策に対する批判の声がますます高まっている。「段階的日常回復」を宣言してから1か月半で再び「ソーシャルディスタンスの強化」に「Uターン」したからだ。オミクロン変異の発生など、予想外の状況による決定だが、「ソーシャルディスタンス4段階」の措置が4か月も続いたことを覚えている国民の立場からは、政府の防疫政策が右往左往している印象はぬぐえない。

 こんな中、韓国ではK防疫の裏側に焦点を当てた本が出版され、注目されている。タイトルから挑発的な「K防疫はない」という本だ。コロナ発生から最近までの2年間のコロナに関する生の声を盛り込んだ本だ。ソウル大学臨床薬理学科のイ・ヒョンギ教授をはじめ、医療界の専門家や法曹人、ファンドマネジャー、小規模事業者や高校生まで、さまざまな分野の著者15人が執筆に参加した。

 4部構成で、第1部はコロナパンデミックという前代未聞の危機に立ち向かって険しい逆境を乗り越えてきた現場と生活の様子を淡々と伝える。 政府の政策がどのように変化してきたのかを整理し、2年間のK防疫の現実を振り返ることができる。

 第2部では、各分野の専門家がK防疫の光と影を分析する。 応急医学専門医が見た防疫政策の問題、防疫専門家や政界の意見の食い違いによって生じる防疫政策の混乱、K防疫が目をそらした自由権侵害など、さまざまな考え方を投げかけている。第3部は、K防疫に隠れ、きちんと知られていなかった海外の防疫対応を紹介する。日本の防疫対応の現実や、ワクチン接種はどの国よりも早かったがコロナ対応に失敗した英国の事例などを通じて、韓国の防疫政策が補完しなければならない点を提示する。

 もちろん、著者たちがK防疫を頭ごなしに批判しているわけではない。著者らは「迅速なコロナ検査の拡散」「ドライブスルー検査方式の導入」「疾病管理本部の疾病管理庁昇格」などはK防疫の肯定的な副産物として評価する。明確な基準なしに継続した「ソーシャルディスタンスの強化」政策のために、個人の犠牲が伴った点を問題だと指摘する。

 「政府が自画自賛するK防疫は実体がないが、国民の自発的な協力と順応、犠牲の上に成り立っているK防疫の土台を否定することはできない」とし「K防疫がもしあるとすれば、それは政府の功労ではなく、国民の犠牲によるものだ」という著者たちの言葉は、今の政府が反芻すべきメッセージだ。

WOWKorea 2021/12/29 10:14配信
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/1229/10329139.html
5【TOKUMEI】2021/12/29(水) 13:04:59.60
だって、ゲイ防疫だもの
11【TOKUMEI】2021/12/29(水) 13:10:03.84
だってトイレットペーパーも流せない国だもの みつを
38【TOKUMEI】2021/12/29(水) 13:41:23.67
ローソク革命は世界最高革命!→ムンは糞
世界が憧れるK防疫!→カスだったわカスカス
何度繰り返せば分かるのか
45【TOKUMEI】2021/12/29(水) 13:48:37.87
アメリカと欧州が感染数で突っ走っているから大丈夫よ。続くニダぜ!
58【TOKUMEI】2021/12/29(水) 15:05:12.87
そもそもK防疫って何なの?
60【TOKUMEI】2021/12/29(水) 16:04:20.73
イメージ先行で大々的に煽って、期待値上げるだけ上げて
期待値に中身ついてこないでみんなガッカリ 不満蓄積って
典型的なチョンさん式じゃん いつものことでしょケンチャナヨ
64【TOKUMEI】2021/12/29(水) 16:51:01.41
韓国って全体的な知能の欠落傾向が顕著だよな
67【TOKUMEI】2021/12/29(水) 18:35:16.16
まあチョーセンジンは消費財だから
81【TOKUMEI】2021/12/30(木) 08:14:07.37
評価出来るのはドライブスルー検査だけだなw
あれならサンプリングする側のリスクが抑えられる。
もっとも、自分が見た映像は手袋替えて無いから、次の検査者がヤバイと思ったがw
無作為で大量の検査はリソース食う割に成果が乏しいから無駄っていうのは世界中で認識されてるのに。
88【TOKUMEI】2021/12/30(木) 09:58:08.00
今さら反省してるんだな 
K防疫とか得意になってて馬鹿な国だと先進国はうすら笑ってただろ
90【TOKUMEI】2021/12/30(木) 10:01:54.95
検査しても病気の勢いをながめるだけで何ら止めることはできない
そんなのはじめからわかってるだろうに
検査受けて陰性でした と喜ぶのはその日まで その瞬間から次の検査まで
あらたに感染の恐怖がはじまる 検査は実質区切りにはなってもその後の安全を
保証するものではまったくない 陰性の結果が出た瞬間からまた緊張が始まるだけだ
97【TOKUMEI】2021/12/30(木) 10:15:54.75
日本は重症者が少ないから後は早めの処方箋で対応出来るだろう
ブースターもどうなんだろう
とりあえず打つけどね
打たないという選択肢は時期早々かな
経口薬が市中に出回ったら4回目のワクチン打たないという選択肢も有りっちゃ有りなんだよな
100【TOKUMEI】2021/12/30(木) 10:20:15.81
>>97
時期尚早
104【TOKUMEI】2021/12/30(木) 10:28:56.06
結局 K防疫って何だったの?

防疫の基本が出来ないでK防疫って言ってただけじゃね?

個人が意識持って感染しないように 手洗い・マスクって大事だったんじゃね
106【TOKUMEI】2021/12/30(木) 10:33:34.64
>>104
韓国キット輸出促進かな
108【TOKUMEI】2021/12/30(木) 10:34:15.74
K防疫なんて ないさ
K防疫なんて うそさ
ムンジェインの 支持者が
捏造したのさ
だからちょっと だからちょっと
反日で 誤魔化そう
チョッパリ 謝罪しろ
チョッパリ 賠償しろ
104【TOKUMEI】2021/12/30(木) 10:28:56.06
結局 K防疫って何だったの?

防疫の基本が出来ないでK防疫って言ってただけじゃね?

個人が意識持って感染しないように 手洗い・マスクって大事だったんじゃね
109【TOKUMEI】2021/12/30(木) 10:35:13.39
>>104
K防疫とはなにか。それは簡単。
「感染者人数」→「検査待ち」
「重症者人数」→「病床待機」
「死亡者人数」→「在宅死者」
このような「別カテゴリー」を駆使する事で
感染規模数値を縮小するウリジナル医療統計だ!

こんなアホウな代物を他国と比較してる
「韓国を見習え!」とか自殺行為でしかないんだがね。
112【TOKUMEI】2021/12/30(木) 10:48:58.55
(=゚ω゚)ノ PCR検査すれば?青木理と玉が言ってるし
114【TOKUMEI】2021/12/30(木) 10:54:50.59
K-防疫は最強だよ
ネトウヨは少し冷静になって
k-防疫をみた方が良い
115【TOKUMEI】2021/12/30(木) 10:58:21.96
くだらね
論じる以前に結果出てるだろ
116【TOKUMEI】2021/12/30(木) 10:58:53.34
k-防疫が失敗したのは、日本が慰安婦と徴用工で謝罪と賠償を怠ったのが最大の原因ニダ!
何が起きても全て日本が悪いニダ!日本は韓国にとっての「癌」なのニダ!日本人よ反省せよ!
126【TOKUMEI】2021/12/30(木) 11:12:57.65
>>1
サギK防疫ファンのみなさん目を覚ましてくださーい!
146【TOKUMEI】2021/12/30(木) 11:51:04.02
個人も、国も、すべての団体や個人は「嘘」で固まっている。
履歴詐称なんて当然の団体(個人)なんだよね。
全てが「夢幻」の世界なんだよね。
148【TOKUMEI】2021/12/30(木) 11:58:30.76
>>146
韓国国外の韓国擁護はどうかね?
152【TOKUMEI】2021/12/30(木) 12:56:43.92
ケンチャナヨ
165【TOKUMEI】2021/12/30(木) 14:23:44.97
ムンは有能じゃないか
自ら民族浄化してんだから
174【TOKUMEI】2021/12/31(金) 02:22:22.02
>>171
いや実際そうでしょ
日本がウィズコロナ始めたら韓国も追随しなきゃならなくなることは分かってた
当時の韓国の感染状況でウィズコロナ始めたら感染爆発することも予想できた
にも関わらず日本は自国のことだけを考えてウィズコロナ始めちゃったんだから
周辺国にも配慮して緊急事態宣言延長が正解だったんだよ
176【TOKUMEI】2021/12/31(金) 02:24:29.45
>>174
あのぉ大韓民国が日本から独立して幾年経ったと思ってるの?
99【TOKUMEI】2021/12/30(木) 10:19:09.95
この点に関しては安倍だか菅やら麻生も言ってたじゃん
国民一丸とか民度のお陰とか
何故か叩かれてたけどこれに尽きる
文も出来る限り頑張ってたと思うけどな
政治は結果ではあるだろうけど独裁国家でも国民の完璧に操作なんて出来ないよ
179【TOKUMEI】2021/12/31(金) 02:32:31.16
>>99
> 国民一丸とか民度のお陰とか
> 何故か叩かれてたけど

じゃあ感染者が多いところは民度が低いのか?!他国に対する配慮が無い!って深読みされたんじゃないの

日本はクルーズ船とかこっちが悪くないことでなぜか他の国に叩かれてたし
マスクや手洗い対策もよそからいろいろ言われてたから
たとえ皮肉だったとしてもそれくらいチクリと言ってもいいじゃんと思った
186【TOKUMEI】2021/12/31(金) 02:47:10.98
ムンムン逮捕まだー?
187【TOKUMEI】2021/12/31(金) 02:49:24.19
ホルホルしてたおまエラにも責任あるだろww
188【TOKUMEI】2021/12/31(金) 02:49:42.87
>>178
日本は日本国内の状況で判断するのであって、それに韓国が合わせる理由は無いでしょ?
主権国家として独立したなら、日本がどうとかで判断しないで、主権国家として国内の状況で判断しなよ。
いつまで属国やら併合状態みたいな甘えでいるの?
189【TOKUMEI】2021/12/31(金) 02:52:29.94
>>188
歴史上一度も一人立ちしたことがない国家で、新たな宗主国を見つけると前の宗主国の悪口を言いたれる
196【TOKUMEI】2021/12/31(金) 03:04:56.17
青木理曰わくPCR検査を増やせば大丈夫だとか

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1640750552