暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【松井一郎】菅政権は後世必ず評価されるだろう

1【TOKUMEI】2021/09/09(木) 12:52:03.53
松井一郎 維新伝心】総裁候補 岸田氏は具体的な政策示して 河野氏はわが党と似た政策も 高市氏はマッチョなイメージ 石破氏は改革意欲感じられず 菅政権は後世必ず評価されるだろう (1/2ページ)
2021.9.9

 菅義偉首相が先週、自民党総裁選への不出馬を表明した。この1年間、菅首相新型コロナウイルス対策をはじめ、デジタル庁設置や携帯値下げ、福島第1原発処理水の海洋放出決定、東京五輪パラリンピックの開催など、賛否両論ある問題に真正面から取り組んできた。

 実務家の政治家ゆえ、国民へのメッセージ発信はやや苦手だったが、「仕事師内閣」という言葉通りの実績だと思う。

 左派野党やメディアが批判してきたコロナ対策も、菅首相は海外メーカーと直談判してワクチンを確保し、新しい治療法「抗体カクテル療法」を推し進めた。

 抗体カクテル療法は、大阪市立十三市民病院でいち早くスタートさせたが、菅首相は連日報告を聞いて、「よし、外来でもやろう」「もっとストックを増やそう」などと、次々に手を打っていた。メディアはこうしたことは報じなかった。

 外交・安全保障では、ほぼ失点はなかった。

 菅首相は今年6月、英国でのG7(主要7カ国)首脳会議で連日、中国の東・南シナ海での軍事的覇権拡大や人権問題、不公正な経済活動について厳しく指摘した。日本と米国、オーストラリア、インドによる戦略的枠組み「QUAD(クアッド)」も前進させた。

 日本には「言論の自由」「批判の自由」があるが、では他の政治家がリーダーなら、左派野党が政権を握っていたら、コロナ対策はどうだったかを考えるべきだ。誰がやっても「ゼロコロナ」など不可能だ。

 安倍晋三前首相が体調不良で退陣することになった際、菅首相は国家の危機だからこそ「火中の栗」を拾った。コロナ禍は続いているが、欧米諸国に比べると、まだ軽度だ。後世必ず、菅政権は評価されると思う。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210909/pol2109090001-n1.html

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210909/pol2109090001-n2.html
18【TOKUMEI】2021/09/09(木) 13:48:57.57
トランプとの間でワクチン確保してくれた安倍ちゃんこそ英雄
19【TOKUMEI】2021/09/09(木) 13:54:26.31
>>18
してねーよw
安倍本人は、口約束で確保したと触れ回ってたが、
実は、全然話が通って無いと判って、ワクチン確保に
尽力したのは菅総理
37【TOKUMEI】2021/09/09(木) 14:50:51.90
事実として現状コロナ対応は感染者死者両面で
ワースト25位/220国とかだから

最悪とは言わないが劣等生だろ
五輪で莫大な損失出したしな
38【TOKUMEI】2021/09/09(木) 14:55:07.15
>>37
ソース。

アメリカのコロナ死者数65万人。
日本は、1万6000人なんだけど?
40【TOKUMEI】2021/09/09(木) 14:57:04.94
評価されるだろうねw悪い評価を
41【TOKUMEI】2021/09/09(木) 15:02:08.83
コロナで貧民が増えたけど全く助けてねぇしな
総合支援金も打ち切ったしよ
んで、現在進行形で貧困が拡大してんだろ
44【TOKUMEI】2021/09/09(木) 15:07:47.75
馬鹿は死ななきゃ治らない・・・・・・・・・・・・
43【TOKUMEI】2021/09/09(木) 15:06:55.49
>>38
ワースト3とだけ比べて安心してオナってたからこんな事になったんだろ
いい加減責任認めて自刃しろよ

ネトウヨって腐った女みたいな性格してんな
50【TOKUMEI】2021/09/09(木) 15:13:56.84
>>43
せめてワースト25位まで出したら?

お前のソースだと220カ国の順位リストもあるはずなのだが。
54【TOKUMEI】2021/09/09(木) 15:18:12.50
されるわけないだろう
62【TOKUMEI】2021/09/09(木) 15:31:53.45
後世最も高く評価された首相は
田中角栄
65【TOKUMEI】2021/09/09(木) 15:44:33.05
河野になられたら立憲も民主も戦いようがないよな…
70【TOKUMEI】2021/09/09(木) 15:52:35.90
👎
76【TOKUMEI】2021/09/09(木) 16:16:08.58
携帯電話料金の引き下げ、官庁内の合理化(印鑑の廃止)、その他かなりの仕事はしたようだが、悲しいかな国民目線の発信が出来て居ない❗
行動が体育会系の恐怖人事、聞く耳を持たなかったのが不味かった、嫌われて当然だぞ。
77【TOKUMEI】2021/09/09(木) 16:23:00.39
>>76
本多平直「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

https://twitter.com/Yaruo2021/status/1435753520695709699
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
122【TOKUMEI】2021/09/09(木) 17:46:24.29
>>120
その理論だと、他の五輪を開催してない国の感染拡大を説明できないよ。

デルタ株の感染拡大が原因。五輪中止しても感染拡大したでしょ。
125【TOKUMEI】2021/09/09(木) 17:50:11.95
>>122
何を期待しているんだ?
129【TOKUMEI】2021/09/09(木) 17:52:43.74
>>122
バカですか?w
緊急事態宣言で飲食店イジメて
移動自粛や修学旅行や夏祭りを禁止して
五輪開催するなんてふざけんなで
人流増加
五輪が原因なんだが
130【TOKUMEI】2021/09/09(木) 17:53:39.85
>>129
なら、他の国の感染拡大の原因を説明してみ。
148【TOKUMEI】2021/09/09(木) 18:25:27.06
>>145
世界中の感染拡大は、デルタ株の感染拡大によるもので五輪開催前から拡大傾向にあった。

結局、お前は、他の国の感染拡大の反論から逃げただけだな。

まあ、日本もピークアウトしてきたけど。
158【TOKUMEI】2021/09/09(木) 18:37:00.08
>>148
自民サポはいつものことで、勝手な判断がお好きww
五輪を機に世界からの変異株が日本に集結し、それが五輪終了と共に世界中に拡散。
だから尾身が言ったわけだな。
6月3日 尾身会長「パンデミックの中での五輪開催は普通でない」
五輪担当はかなり厳重にコロナ対策をやったけど、結構穴があったわけよww
だから五輪開催と前後して感染拡大が発生した。
日本で感染爆発がピークアウトしたのが五輪閉会2週間後だったのがそれを象徴している。
164【TOKUMEI】2021/09/09(木) 18:41:57.37
オレが菅の立場なら、昨年9月に真っ先にコロナ対策と五輪実現をセットで表明する。
検査態勢拡充、ワクチン開発促進、治療薬の早期開発を指示。
いざという時のための医療体制についても検討(野戦病院準備とか)。
安全性が高まれば自然に経済が回り始める。
五輪開催前に国産ワクチン開発を済ませて使用出来るようにすれば、コロナコントロールが十分に出来て、
五輪を有観客開催できる。
ワクチン輸出も可能となり、日本の経済力はますます高まる。
菅はこう言った選択をしなかったな。
コロナ感染拡大の後を追っかけながらヒーヒー言ってる。
先回りが出来なかった菅!
170【TOKUMEI】2021/09/09(木) 18:47:40.50
>>164
検査態勢拡充→異論もあるかもしれないが及第点
ワクチン開発促進→やってる。
治療薬の早期開発を指示→やってる
いざという時のための医療体制についても検討(野戦病院準備とか)。 →予算計上してる

特に夜戦病院は、予算計上してたけど厚生労働省が執行しなかった。問題元凶は、医師会が医師の増員を拒んだ事だけどね。

あと、野党はコロナ対策予備費10兆は、多いから使うなと文句を言っていた。
179【TOKUMEI】2021/09/09(木) 18:55:39.75
無党派=日本の良心、日本の正義、日本最大の政治勢力】のみなさんに繰り返し言う。

自民党政治によって日本は衰退に向けて疾走を続けているのだ。
 衰退とは国民の際限のない貧困化だ。

自民党政治の目的は「自民党の繁栄」だ。
 国民の暮らしへの貢献でもない。国民の幸福追求でもない。

自民党国家主義+利権主義(金あさり乞食)の党

国家主義=国民は国家のために犠牲になるべきだ。
国家=渡辺恒雄と読売新聞と自民党

例1 緊急事態宣言とまん延防止法
例2 東京オリンピックパラリンピック
例3 300兆円の政府の借金の増=将来の消費増税
例4 子どもたちに対する無意味・無効果のマスクの強制による児童虐待
例5 「辺野古住民=主権の存する日本国民」の理解を得ないで行った土砂投入=棄民
例6 レジ袋有料化に続くプラ製品の有料化=国民の豊かで便利な暮らしの破壊
例7 タバコ増税・炭素増税

●戦後自民党政治の最も重大な過失は
 ・日本に【少子化人口減少】を引き起こしたことだ。
 ・消費税を0から10%にしたことだ。

 =ただの馬鹿
187【TOKUMEI】2021/09/09(木) 19:05:32.23
●【無意味・無効果・国民に対する暴力】の緊急事態宣言とまん延防止法によって
 多くの国民が倒産・廃業、経営難、減給、失業、生活苦に落とし入れられた。
 子どもたちは人生の一部を削ぎ落された。子どもたちは
 【無意味・無効果】のマスクを強制され虐待されている。
 コロナ感染者数をはるかに上回る犠牲者が出た=死屍累々のニッポン

菅は自殺して国民におわびしろ。
203【TOKUMEI】2021/09/09(木) 20:47:30.29
>>1 評価はされるよ

特にロックダウン、義務・罰則大前提の世界と比べたら「お願いします」だけで
1年以上もソコソコ抑え込んできたんだから

内第二期安倍政権以降、お〇〇野党やア〇メディアに叩かれるような、 ¨つまらん¨
ネタを提供し、コロナ禍であたふたしている国民に更なるモヤモヤ、イライラ、
グダグダ、ウンザリ感を 「これでもか!」浴びせ続けた w

この最中に誕生したの ¨菅政権¨ だった、リーダーらしからぬ菅総理への期待が
高まった(高支持率)のは コレまでのモヤモヤ、イライラ、ウンザリ感 = (旧)
民主党政権前の自民党を思い起こすような事も終わりだろう、きっとスカッとする
ようなお裁き(国政、野党対応)、コロナ対策が! などの期待感が高支持率を
維持できた理由の一つ
239【TOKUMEI】2021/09/10(金) 22:27:28.05
菅ちゃんは裏方の実務仕事の方が本人の性格的に合ってたと思う
267【TOKUMEI】2021/09/12(日) 22:34:49.69
 




朝鮮人河野太郎だけでなく、全ての自民党員が、河野洋平
による”河野談話”に対して、真摯に責任を持って向き合わねば
ならない。河野太郎の父親、元自民党内閣官房長官河野洋平
よる”河野談話”なるものが起点となって、日本の戦争犯罪慰安婦
事件が、これまで、世界的に活発に蒸し返されて来たからである。

「白馬事件」。オランダ人日本軍慰安婦についての事件。A級
戦犯になり、絞首刑処刑が実行された。この極東国際軍事裁判
(東京裁判)で、慰安婦事件についても、全ての法律処理を日本
はこのときにすでに終えていた。日本の戦争犯罪については、
全てについてこの東京裁判で完了したことであるのであって、
現在の民主主義日本国憲法下の日本国民とは全く何の関係も無い
ことである!!!!

主権者という言葉は、排他的な絶対権力を有する者という意味だ。
日本国憲法下の主人あるいは王様であるのが、日本国民である。
もちろん、米国と日本国は、憲法で、同一の国民主権の国だ。
英国だけは、国王主権の国。

 
     

       
284【TOKUMEI】2021/12/05(日) 11:47:23.73
麻生←〜(。ψ`∇´)ψ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
麻生政権は悪魔の政権だと評価されています。。

【二階幹事長】麻生氏の小池都知事に関する発言に「問題外」
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1624951283/
293【TOKUMEI】2022/01/07(金) 05:55:13.18
麻生←〜(。ψ`∇´)ψ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
麻生政権は悪魔の政権だと評価されています。。

【二階幹事長】麻生氏の小池都知事に関する発言に「問題外」
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1624951283/
319【TOKUMEI】2022/03/28(月) 06:02:32.66
麻生←〜(。ψ`∇´)ψ
324【TOKUMEI】2022/04/23(土) 08:21:58.86
あるある(*^o^)/\(^-^*)
326【TOKUMEI】2022/05/10(火) 22:01:26.04
あるある(*^o^)/\(^-^*)
343【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:11:30.23
オウムはサリンばら撒いて13人殺して幹部全員皆殺し、島国日本にコロナ運び入れて何十万人も殺傷している公明党幹部も皆殺しにしろや
https://dotup.org/uploda/dotup.org2813443.jpg
352【TOKUMEI】2022/06/21(火) 07:03:33.91
あるある(*^o^)/\(^-^*)
361【TOKUMEI】2022/07/31(日) 09:45:46.54
あるある(*^o^)/\(^-^*)
366【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:57:04.62
あるある(*^o^)/\(^-^*)

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1631159523