暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】英プレミアリーグのアジア向け放映権、1兆6000億円で合意wwywwywwywwywwyww

1【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:17:09.02
 同紙によると、リーグ側は最近までにインド・アジア向け放映権料で合意。
最大53億ポンドに達し、放映権の合計は最大104億ポンド(約1兆6336億8000万円)。もちろん、史上最高額を更新したという。

 2022―23年シーズンのリーグ王者は配分金が1億5300万ポンドから1億7600万ポンド(約276億5000万円)に上昇し、
最下位クラブは9600万ポンドから1億600万ポンド(約157億900万円)になる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/96b8d7cbd9edda3aadb158b654038b27e6378be6 
10【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:18:52.72
ちゃんとアジアで見やすい時間にやってや
12【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:19:15.67
中国人ってなんでプレミア好きなん
18【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:20:18.90
同紙は「テレビ収入の増加はプレミアリーグが世界で最も豊かな競技会としての地位を確固たるものにするが、国内のテレビ放映権で年間100億ポンド(約1兆5700億5000万円)に相当する(米プロフットボールNFLの収入よりも少ない」と伝えている。

NFLイカレテルやろ。
27【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:21:41.88
これで卸価格高騰で日本では見れなくなるんだよな。
プレミアのごうつくばりの負担は結局ファンにくる
51【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:25:54.57
>>40
あいつらどの競技も1部リーグみんなセリエAにするやん
74【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:28:24.38
>>51
ほんまや知らんかった
バレーボールも一部リーグセリエAなんやな
94【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:30:23.23
そういや久保ってなんであんな急速劣化したんや?
100【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:30:46.84
プレミアリーグってレスター優勝で誤魔化されてるけど一強リーグだよね
112【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:32:37.39
>>100
PSGが優勝逃してもリーグアンは一強リーグじゃん
プレミアはなんだかんだ毎年デッドヒート繰り広げてるからな
102【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:30:48.34
八村独占してる楽天死ねよ
カリー見たいんじゃ
115【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:33:09.02
>>102
楽天が一括お買い上げしてるからその他の試合も見れるんやろ
141【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:36:09.30
スポーツって見てもらってなんぼなのにどんどん視聴ハードル上がってないか
146【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:36:45.81
>>141
見れない奴は棒振りすごろくでも見とけばいい
167【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:38:50.52
バロンドールがいるわけでも
若手最高峰がいるわけでもないのに人気なのなぞ…
203【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:42:01.84
>>167
むしろバロンドール連続で取るような大正義選手もチームも無いおかげで
戦力が偏らず魅力的になってるかもしれん
172【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:39:36.60
最近のプレミアに足りない人

217【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:43:17.05
>>172
ホジソンは復帰したから…
232【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:44:33.89
サポーターの熱さや実力ではブンデスも劣ってないけど覇権取れないのはぶっちゃけ世界の英語とガラパゴスドイツ語の差だよな
245【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:45:32.16
>>232
外国人枠やろ
228【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:44:17.86
バルサ逝くだけでリーガがこんなに下火になるとは思わなかった
259【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:46:07.77
>>228
まあもともとレアルバルサ2強リーグやしなぁ
たまにアトレティコその他
287【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:48:36.81
すげー時代だ
289【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:48:51.86
他の国に比べて日本はプレミア人気ないから買えないかもな
322【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:50:48.41
ワイはやきう民やがやきうの致命的欠点いうわ
世界戦が盛り上がらない
310【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:50:08.09
332【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:51:26.41
>>310
リーグ優勝したやん
今更2018の貼ってなにがしたいのかわからんわガイジなん
322【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:50:48.41
ワイはやきう民やがやきうの致命的欠点いうわ
世界戦が盛り上がらない
337【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:51:53.37
>>322
アメスポはアメリカの中だけで完結してるからアカン
355【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:52:43.92
そもそも日本のプロスポーツは興行規模が小さい
ブンデスが5000億
NPBが1800億でJリーグが1100億円とかそんなレベル

プロスピの売上が590億
スマホ+PCゲームの課金が1兆3000億やからだいぶ小さい
363【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:53:25.33
W杯が地上波で流れんくなったらこの国のサッカー終わってまう
381【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:54:51.50
自分の年収の心配しようや
371【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:53:57.20
今回はアベマで助かったけど
次回のワールドカップからは日本で見れないだろうね
382【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:54:54.76
>>371
プレミアもワールドカップも金持ちが見る物になったら庶民が見るワールドカップ開いて欲しいわ
382【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:54:54.76
>>371
プレミアもワールドカップも金持ちが見る物になったら庶民が見るワールドカップ開いて欲しいわ
395【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:55:41.48
>>382
庶民は居酒屋観戦や
448【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:02:03.36
バルセロナのやり口許されてるのがすげーよ
自転車操業ってどのタイミングで破綻するんだ
CL出れてるうちはいいんか?
463【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:03:46.60
>>448
バルセロナが潰れたら困るのはバルセロナよりサッカー界やから救済されるやろの精神
468【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:04:13.00
アジアでのプレミアの放映権がこんな高い意味マジでわからんわ
圧倒的に見てない奴のほうが多いだろ
484【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:05:55.55
>>468
日本からボッタクろうにもメジャーやないしどっから金取るんやろな?
43【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:24:43.81
>>23
いや内容がね
スピードが全然違う
485【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:05:57.94
>>43
サッカー見てもボール追うだけで実際の実力よくわかってないけど、やっぱプレミアは違うんか?
日本のJリーグとたまに見る海外リーグのレベルが何となく違うことくらいはわかるけど
海外の中でも格差はあるんやな
素人でもわかるんかな?
501【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:07:36.83
何でアジアだけ馬鹿みたいな金ふっかけられるんや
ヨーロッパも同じ値段なんか?
526【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:10:20.05
>>501
だからこれはアジアの放映権じゃないぞ
今後3年間の世界の総額
日本語記事書いた奴が勘違いしててるのか
誤解させるような書き方してるアホなだけ
517【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:09:43.40
日本人の多いブンデスJリーグと最高峰のプレミアが見たいのに見れるとこ全部分かれて草
529【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:10:37.05
>>517
それでも数年前の衛星放送フルパックより全然安いからいいやん
525【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:10:14.78
日本人の国民的ホルホルチームはミランマンU→レアルバルサと変化してきたけど最近はどこなの?
535【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:10:58.93
>>525
リヴァプール

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644578229