暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ158

1【TOKUMEI】2022/02/14(月) 22:27:14.06
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい

無課金トレーナーさん専用スレです

次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は有志がスレ建て宣言した後に建てて下さい

ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured

新馬ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part94
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644321045/

ウマ娘プリティーダービー無課金・微課金スレpart27
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1643368385/

前スレ
iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ157
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644506584/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
27【TOKUMEI】2022/02/15(火) 10:58:02.34
アオハルさえ事故らなければ暫定シチーできたのに絶対許さない顔も見たくない
30【TOKUMEI】2022/02/15(火) 11:01:56.51
もう売り切れだしてんのか
社畜は無理ゲーやな
33【TOKUMEI】2022/02/15(火) 11:18:50.96
悪いことは言わんから逃げ出すのやめとけ
差しでパチンコした方がいい
54【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:02:19.48
これほどの予想通りがあっただろうか
直前にインモーピックとかw
55【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:02:29.71
アニバ前にファインかよめっちゃ欲しい
60【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:04:31.52
というかアニバ前にスピ賢さPUってことはアニバはスピ賢さ以外になるのか?
62【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:05:30.66
自分は引かないけど
1天しかなくて引換券がある人はここでファイン完凸して
8月の新シナリオで2天貯めて勝負すればいい
68【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:06:48.34
これは罠ですか?
81【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:14:03.15
ファインは機嫌が良いときは凄く盛れる
でも機嫌悪い方が多い
86【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:17:46.29
アニバガチャは予告見てもなぁ
新シナリオの仕様を実感して、貰えるスキル見てリンク見てじゃないと判断できんからどうしようもない
ここで引くかは運ゲーだな。アニバで速攻殺される可能性もある
102【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:35:42.57
待機はどっちみちすべきだね、22日には生放送もあるし悩むのはそれみてからでいい
ライスファインだったらかなり揺れてたけどこれなら我慢できそうで良かった
112【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:42:29.27
1凸だから引くわ。虹結晶2つあるし完凸にできる
アニバは2天になってしまうけど
117【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:49:00.79
>>112
俺も似たような状況
SSR確定チケ配布が来たら辛いので悩むわ
119【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:50:45.29
明日の無料ガチャは更新前と後どっちがいいかな
どうせドブだからどっちでも同じなんだけどさ
127【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:55:27.45
トプロの発表があったからアヤベの予想は余裕
ファインは露骨な石回収案件だな
スルー
129【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:59:07.45
まぁ最悪アオハルで使ってもええんちゃう、新シナリオが微妙な出来っていう可能性もなくはない
いずれにしても無課金は22日までステイ、お茶を濁し座して待つ
130【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:59:45.19
とりあえずアニバガチャ情報待ちでいいと思うけどニシノファインときてアニバも賢さの可能性低いからなあ
新シナリオで環境変わるかもっていっても他練習で上げられなく友人が桐生院で埋まってる賢さ1枚も使わないってことはないだろう
136【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:03:06.71
スピード/賢さルドルフ、こんなんきそう
153【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:27:01.38
インモー無凸あるから、アニバで虹結晶一個貰えれば3凸は作れるから、やっぱ今回スルーするわ。
次シナリオがどうなるか分からん限り回せんわ
162【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:39:23.03
>>153
あー虹結晶もらえる可能性あるな
これはやっぱ様子見か
167【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:49:28.10
中華のガチ勢分析サイトではファインが全サポ中tier1の最高評価なんだよな
結晶2個投じてまで完凸したのにもうみんなの手に渡って優位性なくなったわ
172【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:02:04.45
>>168
体力回復が重要なんだから因子オンリーで賢さ伸ばす意味が無い
176【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:16:18.74
>>172
後賢さトレでスキルpt稼ぐのも重要だね
逃げ先行は中盤スキル鬼積みしてるかどうかで全然違うしな
177【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:18:50.72
1凸で持ってるからさすがに引くかなぁ
1枚も持ってなかったらスルー出来た
183【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:26:25.27
もう1枚のピックアップがカワカミっていうのも躊躇させるんだよな、引いても絶対使わない…
スピードカードは強スキル持ってない限りもういらないわ
190【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:53:03.77
ガチャ完凸SSRが一枚もない身にとっては、判断が難しい
199【TOKUMEI】2022/02/15(火) 15:11:09.62
地固め因子付きウンス作ってるけど、親から全然因子継承しないし、たまに継承してもそれが因子化するのが稀だし、その上で他の因子も良くて本育成で使えるレベルのキャラ作るのきつすぎる

親が作れて更に本育成で上振れするまで周回して納得行くキャラ出来たとしても次はチャンミ本番の運ゲーに勝たなきゃとか頭おかしくなるで
206【TOKUMEI】2022/02/15(火) 15:22:46.08
アニバで新シナリオ用の人権くるのは間違いないだろうけど
それでもインモーは腐らんと思うけどね
今でもキタサン現役バリバリだし
222【TOKUMEI】2022/02/15(火) 16:23:48.67
また選択チケはSSRじゃないかな
育成のほうがきてもたぶん直近のは無理なようにしてくるだろうし
去年のウマ娘をいまさらもらっても微妙だよね
230【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:14:53.67
>>222
ウンスが欲しいですっ!!
238【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:30:32.66
>>226
完凸でもスピ2の相方がスピボもちじゃないと苦しいわ
SRスイープやSSRフクキタルだとカンスト届かないことよくある

スピボもちレスボ10%のウインディちゃんほしい、イベスペ復刻するならそっちでもいいけど
251【TOKUMEI】2022/02/15(火) 18:46:12.89
>>238
スピ2だとクラシック正月にC
シニア正月にAにならないとわりと厳しいな
257【TOKUMEI】2022/02/15(火) 19:02:02.22
流石にここまで円盤特典とか無PU天井とかだったんだからセレチケはやらんと思うけど
セレチケ出すならせめて通常勝負服のみとかにしてくれぇ
257【TOKUMEI】2022/02/15(火) 19:02:02.22
流石にここまで円盤特典とか無PU天井とかだったんだからセレチケはやらんと思うけど
セレチケ出すならせめて通常勝負服のみとかにしてくれぇ
265【TOKUMEI】2022/02/15(火) 19:27:14.58
>>257
無課金ならセレチケ大歓迎なはずなのに
否定的ってどういうことやねんw
キャラガチャ勢ならどんまーい😁

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644845234