暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart41

1【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:41:59.44
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

※ワッチョイは1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
(鍵かっこは除く。なお、保険を兼ねて3行重ねてください)

Cygamesが配信するウマ娘 プリティーダービーのまったりスレです。バクシン厳禁!
次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は>>970が建てて下さい
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい

タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日

ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured

関連スレ
iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638971290/
iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646132775/
iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル総合雑談スレ ★32
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1643757446/
iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1645654852/
本スレは流れが速すぎるので各自検索のこと

※前スレ
iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart40
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1645796975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
7【TOKUMEI】2022/03/11(金) 17:53:15.88
買い込んだアイテム使いきれず終わる

アイネスとタマに新シナリオを
プレイさせたらやりくりと育成が上手そう
21【TOKUMEI】2022/03/12(土) 09:46:51.43
土曜朝からマチタンで脳グラグラ
マチタンシンドローム
52【TOKUMEI】2022/03/12(土) 21:50:05.04
アルダンとビデオ鑑賞
55【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:21:42.24
ビデオガールって馬は流石にいねーよな?
58【TOKUMEI】2022/03/13(日) 01:27:36.18
ウクライナマックスに空目した
59【TOKUMEI】2022/03/13(日) 01:47:29.83
クリスマスオグリスタサポ2枚だと過剰になるし一枚だと絶妙に足りない…固有不発は死ねるから賢さ二枚積みたいしどうしたもんか…
62【TOKUMEI】2022/03/13(日) 02:54:32.28
>>59
回復不発による固有不発怖いから金2白3の回復5個積みと言う脳筋的解決法を見出してしまったのが俺
長距離先行は回復の種類が多く付けやすくて助かった
62【TOKUMEI】2022/03/13(日) 02:54:32.28
>>59
回復不発による固有不発怖いから金2白3の回復5個積みと言う脳筋的解決法を見出してしまったのが俺
長距離先行は回復の種類が多く付けやすくて助かった
67【TOKUMEI】2022/03/13(日) 08:02:16.13
>>62
そうなるとトリガーはどれになるんだ?一番頭トリガーが一番無駄がないけどあの子バルカローレと同時に出ようとするのよね
76【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:39:01.48
タキオンのケツドアップでセンシティブになっちゃう
77【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:49:29.87
ふとウマ世界で勝負服デザインしてる人ってどんな人なんだろうと思ったが、そう言えば1人出てたな…
88【TOKUMEI】2022/03/13(日) 16:38:18.20
>>77
安心沢姉とキング母(馬名特定不可能)かな
89【TOKUMEI】2022/03/13(日) 17:21:49.22
逃げだけじゃなく先行もこれ賢さ無いと沈むやつ?根性盛れってこと?距離S以上に離される
91【TOKUMEI】2022/03/13(日) 17:49:34.75
>>89
先行以下の脚質は、1位から何馬身離されてるかで
スピードボーナスを得る賢さ判定に「挑戦する権利」を得ている
そしてこの判定に成功してボーナスを貰っても、逆噴射ラインより手前でスピードボーナスは剥奪されるので賢さが高くても逆噴射はしない

レースに逃げ2枚、もしくは大逃げが居ると
先頭のウマ娘が他を引き離す展開になる為
賢さ高い奴が追従して、賢さが低い奴は勝ち目が無くなる

今までの長距離レースはまともに勝てる逃げを作れるステに仕上げるのは不可能だったので
スピードとパワーの2軸による勝負になってたが
新シナリオの実装で強い逃げが作れるようになったのでという感じ
93【TOKUMEI】2022/03/13(日) 20:16:07.73
ジャックドール強いね
そして98年の金鯱賞見返してまた笑う
96【TOKUMEI】2022/03/13(日) 22:57:56.61
ダイヤちゃんの子供流星が格好良いな

デビューしたらやっぱり流星の三日月を意識した名前になるのかな
102【TOKUMEI】2022/03/14(月) 00:24:52.79
>>96
レッドダイヤ
ブルーダイヤ
ゼンオンドチアー
のどれかになります
116【TOKUMEI】2022/03/14(月) 08:01:54.78
根性があれば高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応出来るのか
117【TOKUMEI】2022/03/14(月) 08:28:46.25
(フォーク准将は根性の欠片もなかったけどね…)
118【TOKUMEI】2022/03/14(月) 09:08:58.74
順位によるポイント制をシナリオレースじゃなく対戦レースでやって欲しかったなあ
決勝はともかく予選の2位~9位って全く無意味だし
5月からは新しいレギュレーションを導入して欲しい所
126【TOKUMEI】2022/03/14(月) 11:48:36.49
>>118
それやると結局ガチ勢と廃が栄えるだろう
一発勝負には番狂わせや巨人殺しのドラマがある

リーグ戦の新設には賛成するがカップ戦との並立で良いと思う
169【TOKUMEI】2022/03/14(月) 22:20:28.02
タイキとウオッカがライバル枠だと死を覚悟する
なおライバル枠じゃなくても1位掻っ攫う模様
185【TOKUMEI】2022/03/14(月) 23:49:39.35
いやスイーピーとね
トレーナーさんとはもう相当に健全
187【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:21:20.94
キタちゃんに色んな所をマッサージしてもらいたい
192【TOKUMEI】2022/03/15(火) 01:07:40.21
>>187
全身骨折したバキのキャラみたいになる
204【TOKUMEI】2022/03/15(火) 09:07:24.53
基本的にメイクラの育成ではどんな編成だろうとも賢さ2枚は入る
グループサポカが賢さの代用になるとしても最強格の賢さは1枚までは確実に腐らない
235【TOKUMEI】2022/03/15(火) 22:15:27.72
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e7d73d3defd4fbac2c9456c6c22a8371d9820e9

なかなか興味深いな
243【TOKUMEI】2022/03/16(水) 07:18:54.33
アルダンでしょ
244【TOKUMEI】2022/03/16(水) 07:49:44.55
>>243
アルダン欲しいけどチケットの対象外だった気がする。
248【TOKUMEI】2022/03/16(水) 11:53:26.71
>>241
>>237だけど、攻略情報にあたるから返答は致しかねる、という旨のお返事がありました
もし不具合だったら直してねというスタンスを前面に押し出すべきだったか、力不足で残念です
テンプレとはいえ返答が早いのはすごいなと思いました
255【TOKUMEI】2022/03/16(水) 12:45:47.23
>>248
押し出しても同じ回答だったと思うよ
不具合という位置づけではない
と行間でにじませてると受け止めた
262【TOKUMEI】2022/03/16(水) 13:29:24.98
チケも温存してるトレーナーはいる
同じサポカでもシナリオの環境によるという言い分
(たとえばクリーク復権とか友人没落とか)
でもそれ言い出したら未来視しないと交換できない(苦笑)
265【TOKUMEI】2022/03/16(水) 13:51:22.25
豊のままで良かったんじゃねと思うけど騎乗被ってるのかね
268【TOKUMEI】2022/03/16(水) 14:47:59.50
>>265
サンライズオネストらしい
296【TOKUMEI】2022/03/16(水) 19:38:34.05
ダイヤちゃんの勝利セリフは重過ぎる
301【TOKUMEI】2022/03/16(水) 19:58:57.30
黄金に輝くフルアーマーネオタキオンください
325【TOKUMEI】2022/03/17(木) 10:10:52.09
スズカさんは速さを追及したフォームだから余分な脂肪は要らないんです
335【TOKUMEI】2022/03/17(木) 12:09:05.06
それは知ってるが、配布は所詮配布だし、強いのがガチャで欲しかったのさ
352【TOKUMEI】2022/03/17(木) 15:37:28.84
ルメールの前にタケユタカだろ
確かタケユタカって牝馬いたぞ、ウイポで見た

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646966519