暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ158

1【TOKUMEI】2022/02/14(月) 22:27:14.06
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい

無課金トレーナーさん専用スレです

次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は有志がスレ建て宣言した後に建てて下さい

ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured

新馬ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part94
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644321045/

ウマ娘プリティーダービー無課金・微課金スレpart27
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1643368385/

前スレ
iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ157
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644506584/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
10【TOKUMEI】2022/02/15(火) 09:26:21.25
根岸Sはダ短か‥めんどくっさ‥
23【TOKUMEI】2022/02/15(火) 10:12:21.99
1位が全てゲーってのがな
順位ポイント制とかなら逃げも減るだろうしそういうレースも面白そう
31【TOKUMEI】2022/02/15(火) 11:06:25.77
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2723764.png
初めてチャンミで逃げ作ってみたんだけどスキルこんな感じで良いのかな?
アングリング×スキーミングは継承で出たら取ります
逃げウマは後ブルボン 黒マック カレンチャン バクシンオーしかいないです
悪くないならこれで上振れ目指します
46【TOKUMEI】2022/02/15(火) 11:52:33.73
>>31
まず赤マルが厳しくて、本体固有は逃げの場合今回の条件では無効加速で中盤押し上げスキルを持つ水マルバレボンファルコに敵わない
他にもスキルの取り方が不味くて、まずは地固めが発動しない
緑スキルかコンセントレーションのいずれが3つが必要
先手必勝は地固め発動させるならほぼ無効スキルになるし、マイルの支配者は効果量は高いが地固め逃げ相手に発動は困難、ギアチェンジは金スキルの中では効果量小
優先すべきは逃げコーナーマイルコーナースピードイーター尻尾あがり遊びはおしまい急ぎ足あたりで、弧線のプロフェッサーあたりが次善かな。
アンスキは継承できたら取るではなくて、レンタル使ってでも絶対取る
51【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:01:14.71
ここでやるか
53【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:01:42.57
ベガかよ
57【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:02:57.50
やりやがった
73【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:09:02.37
特にアヤベさん推しではないし、ファイン完凸の俺は無事アニバまでジュエルを残せそうでホッとした
まあファイン代表サポカの価値は下がっちゃうのかな
90【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:20:07.50
アオハルのヤエノムテキポジが誰になるやら・・
これで最後貰える候補に最前列きたら色々すごいけど
100【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:28:57.90
>>99
期間が無料1連の終わりとリンクしてるからそれはなさそう
104【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:36:07.32
>>100
そうか…まぁ急いで引く理由も特に無いしぎりぎりまでは粘るわ…
111【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:42:04.11
アヤべだなー、チケだけしか使えないけど
119【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:50:45.29
明日の無料ガチャは更新前と後どっちがいいかな
どうせドブだからどっちでも同じなんだけどさ
120【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:50:49.02
サポカ性能自体は抑えてきてるから、サポカ性能的にファインの優位は揺るがないだろうけど、新シナリオでの賢さサポの立ち位置がどうなるかだよなあ
118【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:50:05.24
スルーしてアニバがゴミだったら目も当てられんからなぁ…
126【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:55:13.23
>>118
アニバもするーで賢い選択
132【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:00:44.61
アニバで賢さ来る保証がない以上インモーは引くの確定だわ
てか現状の最強カードをスルーする理由はないわ
133【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:01:40.63
サポカガチャ最終日まで待って、次のサポカのイラストが、理事長とかの友人枠とか次のシナリオリンクキャラだったら回さないとかで判断するしかないよな?
135【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:02:31.67
新シナリオは根性メイン
136【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:03:06.71
スピード/賢さルドルフ、こんなんきそう
138【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:03:40.57
22日で性能まで解説してくれるのかねぇ
それでも新シナリオにマッチしてるのかは分からないだろうから悩むな
141【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:07:26.02
新シナリオは賢さ育成みたいにスピード、賢さカードだけに注目か集める状況は打開したいのだろうな。

パワー、スタミナ、根性もデッキに入れることが前提にした方が商売としては美味しい
147【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:17:05.44
意地悪な運営さんねぇ
170【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:57:54.61
アヤベさんちょっと好きなんだよね
性能多少いい方だったらいってしまうかもしれん
171【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:01:27.44
いっその事ファインに全力出してシナリオやら上位互換やらで速攻で産廃になったら引退ってのも手かもしれんな
168【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:54:28.40
賢さ因子18使えば賢さ0枚で700から900まで盛れるし
賢さ版の代理くれば更に200から300プラスできるから賢さカードいらねーってなるよ
172【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:02:04.45
>>168
体力回復が重要なんだから因子オンリーで賢さ伸ばす意味が無い
194【TOKUMEI】2022/02/15(火) 15:03:25.28
新シナリオのシステム理解してからでいいよな
ファイン以上の賢さなんてアニバで来なくても近い内に必ずくるし
201【TOKUMEI】2022/02/15(火) 15:12:33.12
キタサンエルWPUが発表された時の空気思い出すな
あの時も情報が錯綜してた
241【TOKUMEI】2022/02/15(火) 18:05:51.05
やることと情報が多すぎてレジェンドレースやるの忘れるとこだったわ
255【TOKUMEI】2022/02/15(火) 19:00:37.04
ちょこぼんチムレでも強いな…
自前でコンセはズルいわ
256【TOKUMEI】2022/02/15(火) 19:01:15.81
タイキは秋天で使われたから初期勢の中では全然マシな方
261【TOKUMEI】2022/02/15(火) 19:21:28.38
タイキが使えるチャンミは中距離だから‥

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644845234