暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<J2大宮アルディージャ>9選手陽性で開幕戦控えメンバー足りない可能性も…霜田監督「クラブ力で乗り越えるしか」

1【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:06:07.02
J2大宮の霜田正浩監督(55)が16日、オンラインで取材に対応し、「キャンプ終盤で手応えはあったが、コロナで陽性になる選手が出てしまい、少し心配している」と、苦しい胸の内を明かした。  

先週から新型コロナウィルスの検査で陽性になる選手が続出したため13日、14日と活動を停止、15日にPCR検査をして陰性を確認した上で練習を再開した。現在9人の感染者が出ているため、開幕戦の横浜FC戦は控え選手が足りなくなる可能性もある。

「元気な選手で戦うしかない。18人そろえるつもりだが、いるメンバーで戦うしかない」と、霜田監督は厳しい表情を見せる。それでも「ピッチ外の困難はクラブ力で乗り越えるしかない。1人で2つ3つのポジションができる選手をそろえているし」と、一丸体制で乗り越える構えだ。

 昨年はシーズン途中から指揮を執って、J2に残留させたが、今季はJ1昇格の期待がかかる。「全員が前に矢印を向けたサッカーをやりたい。相手ゴールに近いところでやり続け、ボールを奪ったら相手ゴールに向かい続け、矢印を太くしたい」と、攻撃的な自分たちのサッカーを前面に出して戦う方針。

Jリーグは今季で30年目だが、「日本のサッカーはJリーグができて進歩した。他国と比べて組織され、オーガナイズされて選手が育った実感がある。それを30年続けてきて止まるわけにはいかない。続けていくためにもいいリーグにして、僕ら一人一人が日本のサッカーの発展を考えたい」と振り返った。

スポニチ 2/16(水) 16:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/06aa25869607b34a06b1a6d600a53dd7b328f61a

写真;w=501&h=640&exp=10800
3【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:07:21.19
チーム力がないからこうなってんだろ知恵遅れ
5【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:07:40.18
大宮は内部に裏で足を引っ張ってる奴がいつもいる
6【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:08:12.70
名前は隠蔽
8【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:08:59.68
試合出来るのか
9【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:09:24.84
ユースから上げればいいじゃん
10【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:09:28.56
ユースからあげて来るしかない
11【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:10:15.01
ウイイレでどうでもいい試合の時、控えFWをCBにしたりしたなあ
さすがにGKにしたら失点しまくったが
13【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:11:36.23
ミーヤの色仕掛けで他チームから引き抜け
14【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:14:22.67
所詮はアウェー横浜だしゴール前に壁作って90分凌げば良いよ
16【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:14:59.32
浦和にばらまいて道連れにしようとしてるのはさすがダービーだな
17【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:16:32.12
クラブカって選手はそんなに凄いのか?
18【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:20:54.06
ゆっきーながいる限り勝てへんで
19【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:22:51.26
鮫ちゃんとポムを出しなさい
20【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:23:43.84
棄権しとけよ
大宮なんてサポもいないし、試合なくなっても相手以外誰も気付かない
21【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:25:23.35
湘南から来た選手が自分の力が加わればJ1に行けるって言ってたからその人がいれば大丈夫だろ
22【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:26:53.57
俺助っ人でいいよ
サッカーやったことないけど、結構自信あるっす
26【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:33:42.93
アルディージャがナイディージャに
27【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:36:03.46
選手だけで9人も感染者出てるのにPCR検査1回だけで練習再開て
スタッフも感染してそうだし検査漏れいたら大惨事だな
31【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:49:56.20
今季は他クラブも似たようなこと起きるだろ
34【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:52:57.45
誰が出ても一緒
35【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:58:51.64
爽やかイレブン!
24【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:31:10.24
いまだに浦和とか、大宮とか言われると醒めてしまうさいたま市民。
39【TOKUMEI】2022/02/16(水) 18:17:23.82
>>24

さいたま市は人気あって移住してくるさいたま市民も増えてるようだし
「さいたまシティFC」みたいな「さいたま」が付いたJクラブがあってもいいかもな
浦和レッズ⇒旧浦和市民が応援するクラブ
大宮アルディージャ⇒旧大宮市民が応援するクラブ
さいたまシティFC⇒さいたま市民が応援するクラブ
みたいに住み分けし
40【TOKUMEI】2022/02/16(水) 18:26:12.17
大宮アルジャジーラ
41【TOKUMEI】2022/02/16(水) 18:49:40.16
>>9
こういう時2軍がないとダメだな。
1チームの平均所属選手数が30人くらいだっけ?
9人抜けたらそりゃ厳しいわ。
46【TOKUMEI】2022/02/16(水) 19:11:05.43
ミーヤAAいつからか貼られなくなったな
39【TOKUMEI】2022/02/16(水) 18:17:23.82
>>24

さいたま市は人気あって移住してくるさいたま市民も増えてるようだし
「さいたまシティFC」みたいな「さいたま」が付いたJクラブがあってもいいかもな
浦和レッズ⇒旧浦和市民が応援するクラブ
大宮アルディージャ⇒旧大宮市民が応援するクラブ
さいたまシティFC⇒さいたま市民が応援するクラブ
みたいに住み分けし
47【TOKUMEI】2022/02/16(水) 19:13:26.23
>>39
浦和への対抗心でできたクラブが大宮
そういう層は基本レッズファンになるから
ある意味大宮は欧州的なクラブ創設背景
48【TOKUMEI】2022/02/16(水) 19:18:58.42
松本山雅「くるかい?」
53【TOKUMEI】2022/02/16(水) 20:01:05.37
スタジアムがないという理由で東京のクラブを頑なに認めなかった
当時のJは取り換えしのつかない失敗を犯してしまった。
当時認めていれば今頃は23区内に球技場が建設されていたのは間違いないし
国立の建て替えもサッカーをもっと意識した計画になっていた。

今更東京にビッグクラブをといっても永遠に無理。
それどころか23区内にスタジアムですら永遠に不可能。
55【TOKUMEI】2022/02/16(水) 20:40:46.35
玉蹴りw

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644998767