暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

平野歩夢の圧巻の滑りに「マジマッ!マジマッ!」スノボ人気薄の韓国で解説者が絶叫したワケ《なぜかソウル大卒の俳優が解説》

1【TOKUMEI】2022/02/14(月) 04:54:59.00
posted2022/02/13 11:04

text by
キム・ミョンウ
Kim Myung Wook

photograph by
JIJI PRESS

 日本中の誰もが固唾を飲んで見守っていただろう――。

 北京五輪スノーボード男子ハーフパイプ決勝の3本目の平野歩夢の滑走だ。

 2本目が91.75点と低い点が出され、その時点で2位。逆転金メダルを賭けての3本目も、五輪初の「トリプルコーク1440」を組み込んだ構成を成功させ、96.00の高得点をマーク。悲願の金メダルを獲得した。ドラマチックな展開と金メダルに日本は沸きに沸いていたが、お隣の韓国でも平野の演技は話題になっていた。

 韓国からの興奮ぶりが伝わってきたのは、公共放送局であるKBS(韓国放送公社)のスノーボード中継。平野の3本目の演技に男性解説者と実況を務めた女性アナウンサーが大興奮していたのだった。





「マジマッ!マジマッ!」

 2人が平野の演技の最中、どのように叫んでいたのか。まず解説者が話し始める。

「信じてベストを尽くせば、あとは点数を審判に任せていればいいんです」

 そして5回の試技をノンストップでこう叫び続けた。

「トリプルコーク1440!」

ダブルコーク1440! いいですよ!」

「次は1260!」

「もう一度1260! バックサイド・ダブルコーク!」

 難易度の高いミスなしの技に魅了される解説者。視聴者には耳障りに聞こえるかもしれない叫びだが、そんなこともお構いなしだ。

「マジマッ!(最後) マジマッ!(最後) フォーティーーーーーン・フォーティーーーーーーーーーーーーーーーー!」

 すると、この解説者は今度は冷静に、平野の技を的確に賞賛した。

「トリプルコークというのは、対角線に3回転し、横回転も加えます。“1440”を飛ぶアユム選手ですが、過去には膝が腹部を強打して肝臓を傷めて、本当に危険な状態で病院に運ばれたこともあるほどで、ようやく完成した技術の一つです」

 専門競技の解説者だけに、当然選手の情報は事前に下調べしているのだろう。

 解説者は、アナウンサーとの掛け合いを続ける。

https://number.bunshun.jp/articles/-/852033?page=1

【次ページ】 「トリプルコークは、ハートでやるものなのです!」
https://number.bunshun.jp/articles/-/852033?page=2
10【TOKUMEI】2022/02/14(月) 05:21:17.11
まあ日本人のスポーツ選手とか全員ソンフンミンの前には平伏すんだけどなw
得点王争いとか凄すぎるわw
11【TOKUMEI】2022/02/14(月) 05:24:12.77
>>10
ソンフンミンて色々うとい俺も名前聞いたことあるけど結構昔のサッカーの選手じゃないの?今も結構やってんの?プレミア?
16【TOKUMEI】2022/02/14(月) 05:41:15.11
まぁ、ジャップは大韓民族の系統

DNAが同胞を応援したということ
10【TOKUMEI】2022/02/14(月) 05:21:17.11
まあ日本人のスポーツ選手とか全員ソンフンミンの前には平伏すんだけどなw
得点王争いとか凄すぎるわw
28【TOKUMEI】2022/02/14(月) 06:32:32.44
>>10
糞民?
バロンドール取ってからほざこうや
30【TOKUMEI】2022/02/14(月) 06:35:10.55
360×4=1440なの?
なぜ、反対に戻ることができるんや?
36【TOKUMEI】2022/02/14(月) 06:46:43.47
ドレッドヘアとか銀髪金髪とか男の化粧とか、日本人じゃないよ
43【TOKUMEI】2022/02/14(月) 07:05:47.55
朝鮮人のインチキ競技者に比べたら神みたいなもんだろうな平野は
44【TOKUMEI】2022/02/14(月) 07:07:54.69
ショートトラックみたいなセコくてマイナーな競技しか楽しみが無いなんてカワイソウ(笑)
50【TOKUMEI】2022/02/14(月) 07:19:51.85
マジマの雨
52【TOKUMEI】2022/02/14(月) 07:25:10.15
ひろゆきに似てるからブチ切れてたんだろ
55【TOKUMEI】2022/02/14(月) 07:28:25.10
オ・タニみたいにそろそろ言い出すか
チョンコと真逆のメンタリティの持ち主だしさすがに無理か
59【TOKUMEI】2022/02/14(月) 07:40:29.68
日本人が勝てたんだからウリにもできるニダと
また朝鮮人が後追いするぞ
朝鮮人はいつでもそう
フィギュアがいい例だ
61【TOKUMEI】2022/02/14(月) 07:44:44.64
>>59
ああいうのは小さい頃からやってないといけないから、今からだと10年後だよな
63【TOKUMEI】2022/02/14(月) 07:46:31.89
嶋野の狂犬
66【TOKUMEI】2022/02/14(月) 07:59:19.52
始めの数人を見てるうちは 「おーすげー!パチパチ」 だけど続けて見てると早々に飽きが来る
67【TOKUMEI】2022/02/14(月) 08:00:01.89
マジマンジ
91【TOKUMEI】2022/02/14(月) 08:58:08.73
>>1
日本に歯が立たない競技は人気薄で逃げるのがチョン
最近じゃフィギュアも人気薄で活気なしw
サッカーもおとなしくなったし、バレーボールもあのデカイ女消えたら騒がなくなるんやろ?w
96【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:04:27.50
>>91
スキーやスノボは最初から無いものにしてるわw
111【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:36:17.48
>身体の限界は障壁ではありません!!
>見てくださいこの身長差!

もと記事読んだらいつもの韓国人だったわwwwww
125【TOKUMEI】2022/02/14(月) 10:11:49.72
北京五輪に参加した奴は全員在日だからな
チョンだけが盛り上がってる
141【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:02:17.88
>>1
トリプルコーク1440の起源は韓国といいはじめるまであと365日
143【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:06:35.84
マジかマジかマジーかぁーwwwwスゲーって感じ?
57【TOKUMEI】2022/02/14(月) 07:30:45.40
そのうちトリプルコーク1440は韓国人が平野に教えたとか言い出すぞ
158【TOKUMEI】2022/02/14(月) 12:20:29.50
>>57
ショーン・ホワイト「・・・(許さねえ、ぜってー許さねえ)」
170【TOKUMEI】2022/02/14(月) 13:23:04.12
掘れぇ~ 掘れぇ~ ケツマンサンバ~
171【TOKUMEI】2022/02/14(月) 13:49:57.48
単に解説がサッカーの松木みたいな性格だっただけだろ
173【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:05:04.33
こういう花のある競技は韓国人に合わない
運動会みたいなリンクで邪魔したのされたのと喚いてる方がおまエラにはお似合い
175【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:30:03.86
真島!真島!
180【TOKUMEI】2022/02/14(月) 15:23:34.41
>>175
すっ飛ばす!
188【TOKUMEI】2022/02/14(月) 19:15:27.67
韓国ってスノボは人気ないんだ
192【TOKUMEI】2022/02/14(月) 20:46:04.86
アンダルシアの人かと
199【TOKUMEI】2022/02/14(月) 23:27:16.65
日本を観るなよ!
201【TOKUMEI】2022/02/14(月) 23:41:21.91
そーれが真島 吾朗 真島 真島けーんせーつーーーぅ
206【TOKUMEI】2022/02/15(火) 11:11:14.98
はじめの一歩にそんなシーンあったけど多分誰も知らない

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1644782099