暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【落語家】脳梗塞で入院の三遊亭円楽 今夏まで休養 事務所発表「本人は『俺がいなくて笑点は大丈夫か』と…」

1【TOKUMEI】2022/02/18(金) 14:59:09.02
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/18/kiji/20220218s00041000376000c.html

脳梗塞のため1月25日に入院し、リハビリ中の落語家・三遊亭円楽(71)が、今夏いっぱいまで仕事を休養する見通しであることが18日、わかった。同日、事務所の公式サイトで発表された。

サイトでは「今後の見通しについて」と題し、「ご心配おかけしております入院中の三遊亭円楽の状況と今後の活動についてご報告申し上げます。現在円楽は連日リハビリに励んでおり、本人曰く大変疲れるのだそうですが、回復に向けて日々前向きに頑張っております。直接の面会はかなわないものの、家族・関係者とZoomを使った面会ができるようになり、顔色もよく、『美味い蕎麦が食いてえ!』と言っております。脳梗塞に関する治療は終了していると聞いておりますが、リハビリの他に既往症の肺癌の経過観察と治療等もあり、まだ退院の目途は立っておりません。本人は『俺がいなくて笑点は大丈夫か』と気にしておりますが、弊社といたしましては、今しばらくの期間、余裕をもってリハビリと休養に充てさせていただきたく、本年(2022年)夏頃までのお仕事はお休みさせていただくことをここにご報告申し上げます」と記載した。

また、「3月以降に予定されている公演につきましては、今後変更が多々発生いたします。お客様、関係各所の皆様には、ご迷惑とご負担をおかけいたしますことを伏してお詫び申し上げます。リハビリ当による回復状況や本人の意志により、夏を待たずに少しずつでもお目にかかれると良いなと…これはあくまで希望ですが、祈っております。これまでの約3週間、皆様には多くの励まし、ご理解を賜り、お礼の言葉もございません。多くの方の支えがあっての三遊亭円楽だと、改めて思い至りました。本人も毎日頑張っておりますので、どうか今しばらくお時間を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます」とした。

3【TOKUMEI】2022/02/18(金) 15:00:48.30
お前ぶっちゃけ三平の次につまらないよ
5【TOKUMEI】2022/02/18(金) 15:01:06.31
うーたさん うーたさん おーむかえ近いのね
そーよ お前ーもみーちづれよー
9【TOKUMEI】2022/02/18(金) 15:02:11.91
今週末の小朝以降、代役どうするんだ?三平は無しで
10【TOKUMEI】2022/02/18(金) 15:02:36.73
脳梗塞だけで夏までとはひどい部類だな
14【TOKUMEI】2022/02/18(金) 15:05:02.99
歌丸師匠みたいに酸素ボンベ付けてまで出るなよ。ゆっくり休養して下さい。
32【TOKUMEI】2022/02/18(金) 15:10:58.10
6ヶ月ってことはリハビリいるレベルでどっか麻痺かな

でもまぁリハビリしたら日常生活はできるから、戻れると
35【TOKUMEI】2022/02/18(金) 15:11:29.94
王楽後任か
40【TOKUMEI】2022/02/18(金) 15:14:44.73
案外居なくても平気な感じ
居なかったらやっぱ寂しいのはラーメン
43【TOKUMEI】2022/02/18(金) 15:16:18.18
圓楽
こゆうざ
こうらく
菊三
歌丸
楽太郎
こんぺい

この時代が最強だったな
61【TOKUMEI】2022/02/18(金) 15:22:53.00
>>43
長かったということは安定感が凄かったってことだよな
ただのマンネリならあんな続かんよ
99【TOKUMEI】2022/02/18(金) 15:38:23.54
案外、歌丸があの世から本気で迎えに来てるのかもなw
104【TOKUMEI】2022/02/18(金) 15:41:19.35
親父が70で脳梗塞やったけど、左側に軽い麻痺が残るくらいでも滑舌は大分悪くなったわ。それに言葉がすぐに出てこないんだよね。
106【TOKUMEI】2022/02/18(金) 15:41:43.01
歌丸も痛々しかったから、無理に笑点に復帰しなくていいよ。
122【TOKUMEI】2022/02/18(金) 15:49:54.72
>>3
それはねーわ
たい平には勝てん
131【TOKUMEI】2022/02/18(金) 15:56:41.93
卒業しちゃえよ
181【TOKUMEI】2022/02/18(金) 19:48:10.89
つーか伊集院の司会なんて、芸協が許しても落協が認めんだろ
183【TOKUMEI】2022/02/18(金) 20:11:57.69
鶴光出せ。エロでいこうや
186【TOKUMEI】2022/02/18(金) 20:27:47.95
>>177
前に誰かが語っていた王楽登板・1年後を目処に好楽師匠卒業の流れになりそうな。
188【TOKUMEI】2022/02/18(金) 20:39:40.80
>>186
ただ王楽はあんまり若手大喜利出てないのが気になる。笑点スタッフに嫌われてるのか、或いは本人がテレビ嫌いなのかは知らんけど。
実績的には宮治とほぼ同格&芸協寄りだからありえるっちゃありえるが
194【TOKUMEI】2022/02/18(金) 22:03:08.44
重いかこれは
195【TOKUMEI】2022/02/18(金) 23:06:28.97
脳梗塞かと思ったら実は癌の脳転移だったという事もあるからな、北天祐とか
196【TOKUMEI】2022/02/18(金) 23:07:20.63
ああ空気だしもう
引退しろよジジイw
197【TOKUMEI】2022/02/18(金) 23:09:35.27
いてもいなくてもあんまり大丈夫じゃない気がする
三平がつまらん言われてクビになったけどあれも番組のパワー低下が顕著だったことの
スケープゴートにされたっていう面もあるんじゃないんか
200【TOKUMEI】2022/02/18(金) 23:20:59.97
アウアウじゃないのか
喋れればまあ落語家としては助かるわな
204【TOKUMEI】2022/02/18(金) 23:34:04.65
政治ネタとか笑点ではいらないな
いなくなってピンクと水色がイキイキしてる
227【TOKUMEI】2022/02/19(土) 05:48:44.57
いらねえだろ
こいつ最近パヨったことばかり言ってある意味笑われた存在になってたし
伊集院光も変にたてついて番組飛ばされたのもこいつの影響があったんじゃないの
233【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:53:07.56
ここ最近で急速に爺化したよな。
やっぱり、円楽の名跡を継いだら必ず死ぬジンクスは本当だったか
241【TOKUMEI】2022/02/19(土) 15:35:43.59
つべで馬円楽の追悼笑点があって観たけど
こん平はあの状態で10年生きたんだね
噺家としたら地獄かもしれん
244【TOKUMEI】2022/02/19(土) 17:53:10.54
伊集院て疫病神だよな

悠里さんの番組を引き継ぐ→パワハラ問題で番組消滅

楽太郎(圓楽)の元で再修行→楽太郎脳梗塞で再起不能
183【TOKUMEI】2022/02/18(金) 20:11:57.69
鶴光出せ。エロでいこうや
259【TOKUMEI】2022/02/19(土) 21:38:04.30
>>183
エロ枠は小遊三がいるからなあ
267【TOKUMEI】2022/02/20(日) 18:02:44.44
小朝と文珍のローテーションでいいんじゃないかな 

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645163949