暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

日本航空【JAL】どこかにマイル Part 11

1【TOKUMEI】2021/11/22(月) 16:43:44.38
ご予約の際に、4つの行き先候補地をJALからご提案。そのなかからお申し込みから3日以内に、決定した行き先をお知らせします。
いつもとは違うワクワクする旅の出会いや、偶然が生み出す発見の旅をお楽しみください。
*東京(羽田)、大阪(伊丹・関西)、福岡 発着便の路線に限ります。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/dokokani/

どこかにマイル 南の島~那覇・鹿児島発~
https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/dokokani-island/

前スレ
日本航空JAL】どこかにマイル Part 10
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/airline/1626246572/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
9【TOKUMEI】2021/11/24(水) 16:04:06.88
>>7いいなぁー
那覇、石垣、宮古が同時に出てきたことがない
23【TOKUMEI】2021/11/26(金) 23:32:02.11
12月中旬
札幌 熊本 奄美 那覇

熊本の温泉狙いだけど札幌のホワイトイルミネーションも捨てがたい
ふだんならうれしいが今だと南の島に軽石見に行くのは避けたいw
56【TOKUMEI】2021/12/05(日) 12:29:41.15
来週平日1泊朝出発夜着で石垣、函館、札幌、沖縄ガチャしました。函館は何度も候補に入れたが当たった試しないので事実上3択ですヽ(o´3`o)ノ
59【TOKUMEI】2021/12/06(月) 00:18:56.44
>>56
札幌になります
99【TOKUMEI】2021/12/18(土) 21:42:10.45
三段論法
104【TOKUMEI】2021/12/19(日) 22:07:19.76
それじゃどんどん夜になっていくじゃん
108【TOKUMEI】2021/12/20(月) 20:34:50.21
外れは松山だろ
111【TOKUMEI】2021/12/20(月) 22:50:17.38
それ、松山違いや
113【TOKUMEI】2021/12/21(火) 04:40:12.62
>>111
愛媛道後のソープビル「ワシを忘れんなや」
163【TOKUMEI】2021/12/31(金) 12:49:52.02
どこかにマイルで広島当たって倉敷行ってきた。
一人旅だけど、飲み屋で隣に話しかけられた。
193【TOKUMEI】2022/01/04(火) 10:07:57.01
札幌1泊
帯広1泊
旭川1泊

帯広が遠いと思ったら
札幌2泊
旭川1泊

旭川空港着発なら旭川に泊まらないと意味ない
194【TOKUMEI】2022/01/04(火) 18:46:21.97
>>193
旭川って泊まって楽しいことあったっけ?
人それぞれだけど、もし旭川が当たったら札幌へ直行しそう
211【TOKUMEI】2022/01/05(水) 16:17:48.99
とりあえずレンタカー予約した
初日は旭川
二日目はオロロンラインの小平まで出てみて雪の具合見ながら引き返して帯広を目指す
イケそうになければ旭川で食っちゃねする
206【TOKUMEI】2022/01/05(水) 15:38:47.01
どこかにマイルで当たる北海道の都市として、旭川が一番ハズレなのは否めないな

市内のホテルもパッとしないし。
221【TOKUMEI】2022/01/05(水) 20:08:00.54
>>206
サウナーで温泉マニアの俺はこの時期旭川が一番当たりなんだが
フライヌの不感温泉入ってその足で白銀荘行って雪ダイブして遭難覚悟で更に標高高い凌雲閣にアタックするのもいい
225【TOKUMEI】2022/01/05(水) 23:14:02.69
旭川は大黒だっけ?
ジンギスカンうまかったからまた行きたい
259【TOKUMEI】2022/01/11(火) 16:53:16.53
スキースノボするので欠航リスクの高い新千歳よりも旭川が当たってくれた方が都合いい。
年間通じてあの就航率は異常。
277【TOKUMEI】2022/01/14(金) 08:57:36.79
今はコロナで沖縄が外れじゃないの?冬の沖縄の海は綺麗じゃ無いし。
一方、逆に北海道人気が高いとみた。
女満別とか殆ど選択肢に出てこない。
279【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:39:23.13
>>277
この時期減便してるからね
303【TOKUMEI】2022/01/18(火) 22:59:47.71
離岸流でしょ
324【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:32:08.57
>>322
雪道不慣れでしよ。
325【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:58:04.21
>>324
地方空港に行っても結局レンタカー使わない?
千歳からなら高速あるし、そんな大変でもないんじゃないかな
342【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:19:52.75
336だけど那覇になった。
一泊だから石垣か宮古が良かったけど山口よりは那覇が良かったので満足。

コロナ過なのはわかってるけど、有給取りにくいリーマンとしてはマンボウで不人気路線になったおかげか、土曜早朝~日曜最終で選んで沖縄3択が出るのはかなり魅力。

自家用車&レンタカー利用で景色メインで観光するし、空港と飛行機の中さえ気をつければ何とかなるかなと。
それにコロナは去年感染してるから免疫あるだろうしイベルメクチン飲んでわりと注意して行くわ。
355【TOKUMEI】2022/01/30(日) 09:13:18.69
>>342
こういうのがコロナに罹るんだなという見本みたいなバカだな。
・コロナ罹ってるから免疫あるだろ
・イベルメクチン
こんなまったく意味ないことを根拠に
大丈夫とか言ってるんだもの。
357【TOKUMEI】2022/01/30(日) 09:45:35.21
>>355
満員電車で通勤続けてる馬鹿どもの方が大都市圏で感染広げまくってるけどな。
首都圏なんか全員検査したら大半が感染経験ありだろ。
東京だけで何百万人万人感染してると思ってんだ。
374【TOKUMEI】2022/01/30(日) 17:52:34.27
反ワクの自演が酷いな
376【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:19:53.93
>>374
ん?なんで急に反ワクがでてきた?誤爆か?
377【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:59:15.41
函館空港は今どき珍しいパタパタ全盛で素晴らしいと感じました。当たった方でマニアな方はどうぞお楽しみに
377【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:59:15.41
函館空港は今どき珍しいパタパタ全盛で素晴らしいと感じました。当たった方でマニアな方はどうぞお楽しみに
379【TOKUMEI】2022/01/30(日) 21:15:41.83
>>377
パタパタと言えば京急で最後のパタパタが引退ってニュースでやってたな。
未だにパタパタ全盛って凄いわ。
部品の供給が厳しいらしいから今のうちに見ておかないと無くなっちゃうかもな。
函館当たった事ないし、もう少しあたたかくなったら狙ってみるわ。
391【TOKUMEI】2022/02/01(火) 12:34:41.88
いつも4つのうちの最下位希望の便が当たるな
408【TOKUMEI】2022/02/03(木) 09:23:26.93
ある年代以上ならザ・ベストテンの奴と言えば分かると思うがその年代ならパタパタでも分かるだろうな
416【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:14:01.26
GWに1人旅のおっさんが宮古行ってもする事ないでしょ
421【TOKUMEI】2022/02/04(金) 20:23:16.94
>>416
地下ダム見学
434【TOKUMEI】2022/02/10(木) 16:47:22.13
6000マイルから値上げされなかっただけ救いがある
458【TOKUMEI】2022/02/13(日) 16:17:12.43
20回分くらい
459【TOKUMEI】2022/02/13(日) 16:23:05.04
出川が200万マイル持ってるって言ってなかったっけ?
電波少年の頃からやってた海外ロケとかのタマモノなんだろうけどすげえな。
人のカネで貯めたって点では社畜さん真っ青だね。
468【TOKUMEI】2022/02/16(水) 00:38:04.41
3月は繁忙期になるのか、あまり良い候補がでないな。
479【TOKUMEI】2022/02/21(月) 07:10:54.55
復路キャンセルはできるよ。3000返ってくる。
往路は知らん。

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/airline/1637567024