暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

佐賀県伊万里市

1【TOKUMEI】2015/11/15(日) 12:24:15.56
http://www.city.imari.saga.jp/
4【TOKUMEI】2015/11/17(火) 00:45:43.96
日本全国、都道府県別、市町村別の平均最低月給リスト(ほぼ毎日更新)
http://jobinjapan.jp/area/
全掲載求人109,160件の平均最低月給195,800円

佐賀県伊万里市の求人情報 の平均最低月給167,000円
http://jobinjapan.jp/job-listing/area-imari-city.html
5【TOKUMEI】2015/11/17(火) 15:21:18.42
キチガイ逮捕

https://youtu.be/m6UAM8BphfI

https://twitter.com/SSgJfjJIJ3tmdO5

https://twitter.com/hide1101nati
7【TOKUMEI】2015/11/23(月) 00:50:15.27
国見台公園の自販機が壊されてた。ケチなことするアホがいるもんだ。うるさいバイクも走ってるし。田舎なんだから、せめて治安くらいしっかりしてほしいな。
15【TOKUMEI】2016/01/23(土) 09:34:37.89
約12年前に交際女性と息子殺害か、男逮捕

約12年前、福岡県久留米市で交際相手の女性を殺害したとして男が逮捕された。
男は息子の殺害も認めていて、2人とみられる遺体が見つかっている。
逮捕されたのは、佐賀県伊万里市の自称アルバイト・吉富和彦容疑者(47)。
警察によると、吉富容疑者は2004年から翌年にかけて、福岡県久留米市のマンションで、
交際していた志賀勝美さん(当時28か29)を刃物で刺し殺害した疑いが持たれている。
吉富容疑者は容疑を認めたうえ、志賀さんとの間に生まれた生後数か月の息子も殺害し、
伊万里市の自宅近くに埋めたと話していて、供述通り2人とみられる遺体が見つかっている。
警察は、息子の殺害容疑についても捜査している。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160123-00000009-nnn-soci
28【TOKUMEI】2016/03/07(月) 23:43:59.40
(´・ω・`)白磁温泉はダメかな?ちっちゃいかな?つーか汚ないか…
32【TOKUMEI】2016/03/22(火) 17:19:32.75
【パチンコ】不正改造のパチンコ台、警察庁が回収要請
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1450991656/
42【TOKUMEI】2016/04/18(月) 09:10:11.18
     【フクシマ】    5年前と同じ波形が3連発、また人工地震!! 犯人は米衛隊!?    【クマモト】



気象庁橋本徹夫・地震予知情報課長は、今回の摩訶不思議熊本阿蘇大分3連発地震をこう表現した。「今までの経験則から外れている」
過去に例を見ないおかしな地震。3つの別個の地震が同時に発生した。そんなことが起きる確率は?ゼロである。
http://rich ardkoshimizu.at.webry.info/201604/article_107.html

ジム・ストーン氏の示唆する「新型人工地震装置」。
Jim Stone氏が新型の人工地震を起す機械が開発されたのではないか?と示唆してます。電磁波でしょうか?
http://ric hardkoshimizu.at.webry.info/201604/article_95.html

熊本県 自衛隊高遊原分屯地と入力したら、緯度32.8経度130.8と出て震源地とピタリ一致!
http://ric hardkoshimizu.at.webry.info/201604/article_89.html

やはり熊本に窃盗団が来ているようです。
二人組でパンを配給するふりをして、人が住んでるかどうかの確認をしてるのだそう。
熊本は東北より酷い状況にはならないと思いますが、皆さん気をつけましょう。
国はこの手の情報は一切出しません。
https://twitter.com/h_kotoko/status/721795488895205376
98【TOKUMEI】2017/04/26(水) 01:44:34.11
きたねぇーよ
うれしのいこーぜ
112【TOKUMEI】2017/12/30(土) 20:15:30.04
どこがいいかは分からんがダイアってとこはあまりいい話きかない。ダイア不動産?だっけな
118【TOKUMEI】2018/01/01(月) 19:16:25.28
言われるままに、泣き寝入りして退去した人を知ってる。その不動産屋だった
121【TOKUMEI】2018/01/06(土) 21:38:26.77
>>118
確かにいま出てる物件ダイア不動産が多いな
133【TOKUMEI】2018/03/26(月) 13:58:48.52
そういえば伊万里どうだった?
145【TOKUMEI】2018/10/01(月) 20:21:04.83
1日朝、福岡県西部と佐賀県を結ぶ伊万里市西九州自動車道で、道路脇の斜面が大きく崩れているのが見つかり、一部の区間で通行止めが続いています。

【記者リポート】
西九州道の上空です。斜面が広い範囲で崩壊し、車道を覆っています」

1日午前6時半ごろ、佐賀県伊万里市南波多町西九州自動車道で、道路脇の斜面が高さ20から30メートル、幅およそ120メートルにわたって崩れているのを、佐賀国道事務所の職員が発見しました。

これまでのところ車や人が巻き込まれたという情報はないということです。

現場は今年3月に開通し、1日およそ1万台が通行していましたが、土砂が上下線をふさいでいるため、西九州道は南波多谷口と伊万里東府招の間が全面通行止となっています。

伊万里市では台風24号の影響で、9月30日午後8時までの48時間に、45.5ミリの雨が観測されていて、国道事務所が崩落の詳しい原因を調べています。
146【TOKUMEI】2018/10/15(月) 19:01:44.22
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/289068

佐賀県警伊万里署は15日、県青少年健全育成条例違反(みだらな行為)の疑いで、唐津市半田の容疑者(22)を逮捕した。
 逮捕容疑は2017年4月16日と同5月22日、県内の路上に駐車した車内で、当時、高校2年だった男子生徒とみだらな行為をした疑い。容疑者は「山道の車の中で男の子と性行為をしたことは間違いない」と容疑を認めている。
 同署によると、容疑者と高校生は17年4月~同9月の間、SNSでやりとりを続けていたという。今年9月に同じ容疑で逮捕された別の容疑者の捜査の中で、容疑者の関与が浮上し調べていた。
147【TOKUMEI】2018/10/16(火) 20:01:31.45
NHKとヤクザの違いがわからん
153【TOKUMEI】2018/10/23(火) 13:20:55.62
世界救世教・東方之光・MOA

の内部では毒物や薬物による信者の暗殺が行われている。
お茶に細菌を混入させることにより、施設内で体調不良を訴えることなく、
一週間以内に発病させ、病院で死ぬ。なんの証拠も残らない。
オウムと同じように多数の優秀な医師が教団施設には勤務している。
港区にある高輪療院には常時医師が5-6名在中していて、保険適用の
アドバイスを行っている。

健康科学センターもあり、研究者や学者もいるが、暴力団山口組との癒着もあり、
生物兵器の培養が行われている可能性もある。
炭疽菌などをお茶に混入させて死亡させているとすれば、
オウム真理教と同じ警戒レベルの、生物兵器テロ組織とも考えられる。
http://www.mhs.or.jp/

現在、教団内では暴力団による宗教を派閥で乗っ取る方向で進められていて、
東方之光による、教団の独裁が計画実行されている。

公安調査庁はこの組織の内偵を徹底すべきだ。
オウム真理教に次ぐ日本社会の脅威である。

MOA佐賀センター
佐賀県佐賀市大和町大字尼寺2830-1
169【TOKUMEI】2018/11/22(木) 14:06:33.26
東京五輪】東京大会ボラ 必要人数を超える 男性40% 女性60% 活動希望日数は10日が33%
196【TOKUMEI】2019/05/10(金) 11:34:42.60
203【TOKUMEI】2019/05/31(金) 07:31:38.57
 東京・上野の事務所兼住宅で3月、78歳の男性を脅し現金約12万円入りの財布を奪ったとして、
警視庁捜査1課は30日、強盗と住居侵入の疑いで、福岡市城南区片江、職業不詳、木寺千恩容疑者(23)と、
佐賀県武雄市山内町大野、会社員、井上寛也容疑者(24)を逮捕した。
https://www.sankei.com/west/news/190530/wst1905300027-n1.html

木寺は伊万里出身で敬徳高等学校卒だな
https://www.facebook.com/people/%E6%9C%A8%E5%AF%BA%E5%8D%83%E6%81%A9/100003047785890
https://twitter.com/ononppp
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
206【TOKUMEI】2019/08/15(木) 08:23:57.79
人捜し

長谷川富士男

お金払わず逃げた男です。中肉中背、直方市中間市辺りにいると思います。前は佐賀県伊万里市です。おそらく黒の小型車に乗っています。以前はシルバーのセレナです。情報ありましたらお願いいたします。
233【TOKUMEI】2020/04/29(水) 19:43:01.70
伊万里・さが西部クリーンセンターでごみから煙 28日夜
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/517670
241【TOKUMEI】2020/06/11(木) 01:07:55.07



245【TOKUMEI】2020/06/20(土) 19:32:50.70
はじめまして。地元の方から色々お聞きしたくてレスしてます。宜しくお願い致します。

伊万里市に転居を考えてるのですが、災害(佐賀は水害が多いそうで)等は少ないですか?
気候はどんな感じですか?冬は雪が積もって、チェーン無いと動けないとかありますか?
あと、同じ佐賀でも、佐賀市内とはまた人の感じ(語彙力w)違いますか?
252【TOKUMEI】2020/07/04(土) 10:02:20.14
新店舗オープン予定(いまりせいら店)
2020.07.02
https://www.5104.jp/148/

スマホなおし太郎いまりせいら
OPEN日:2020年7月10日
住所:佐賀県伊万里市大川内町丙2482-6
営業時間:10時~18時
定休日:毎週水曜日、日曜日、別途店舗の定める臨時休業日
258【TOKUMEI】2020/08/11(火) 05:43:38.00
朝から土砂降りですよと
266【TOKUMEI】2020/10/22(木) 20:41:43.50
大型商業施設で20代女性のスカート内を盗撮、容疑で36歳男を逮捕 
10/22(木) 19:09配信

佐賀北署は22日、県迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで、
伊万里市二里町中里甲、会社員の男(36)を逮捕した。

逮捕容疑は8月23日午後1時5分ごろ、佐賀市内の大型商業施設で、
買い物客の20代女性のスカート内にスマートフォンを向けて撮影した疑い。

北署によると、保安員の女性が犯行を目撃し、北署に通報した。
防犯カメラの映像などから特定した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b9020ea904c4d9759a5fe5ff91adb93b306e3e3
270【TOKUMEI】2020/12/25(金) 06:38:48.65
バイオパークにライオンいるわけねーじゃん馬鹿?と自己レス
iPhoneで読んだニュースサイトは本当によく出来てたが、あれも幻だったんだろうなあ
272【TOKUMEI】2021/01/17(日) 20:55:43.73
伊万里てええやん
273【TOKUMEI】2021/01/21(木) 11:45:33.16
ラファイエット総研ディスカッション・ペーパー

『上役の出鱈目な考えに盲従する旧態依然たる日本の自衛隊

江戸幕府の老中、松平定信は『寛政異学の禁』を発し、上役の判断に絶対服従すべしと説く朱子学金科玉条とする昌平坂学問所を創設した(後のポンコツ東大)。

●日本軍の実力を冷静に分析した山本五十六は日米開戦に反対だったが、フランスのドゴール将軍のように上役の出鱈目な考えに抵抗して下野することを良しとせず、『連合艦隊司令長官』の地位に恋々として真珠湾奇襲攻撃を立案、陣頭指揮を取った挙げ句、アメリカ軍機に撃墜され、ジャングルの中で野垂れ死んだ。

●(上役の判断に絶対服従することを金科玉条とする朱子学昌平坂学問所に起源を持つ)ポンコツ東京帝国大学を日本の頂点と盲信した戦前の日本国民は、浅墓にも狂人ヒットラーや変人ムッソリーニと軍事同盟を結んだ総理大臣、近衛文麿の判断に盲従し、更には近衛文麿内閣が音頭を取った国家総動員法を恭しく遵守した結果、(国家権力に抵抗する精神的自由を保障する)ブルジョア憲法を奉じたアメリカやフランスなどの連合国に対して無様な大敗を喫し、国土を焦土と化す塗炭の苦しみを味わった。

●近代日本を代表する啓蒙思想家である福沢諭吉翁は、上役の出鱈目な考えに盲従して犬死にする(赤穂浪士山本五十六のような)日本人を『丁稚の権助』と批判し、支那人朝鮮人の盲信する儒教を否定、西洋の優れた諸制度やライフスタイルを積極的に紹介して、脱亜入欧独立自尊を説いた。
274【TOKUMEI】2021/01/21(木) 11:48:02.36
ラファイエット総研ディスカッション・ペーパー

『上役の出鱈目な考えに盲従する旧態依然たる日本の自衛隊

●狂人ヒットラーや変人ムッソリーニなど国家社会主義者と軍事同盟を結んでアメリカやフランスなどブルジョア憲法を奉じる連合国に対して無謀な階級闘争を仕掛け、自衛権を濫用した戦前日本の歴史的過ちを踏まえ、現在の日本国憲法は「国権の発動たる戦争」や「国の交戦権」、「国による陸海空その他の戦力保持」を禁じ、自衛権を明確且つ全面的に放棄している。

●ところが先般、ロシア政府が北方領土返還交渉継続の前提条件として米軍の駐留を認めないという要求を日本政府に突きつけた際、日本の自衛隊単独では到底ロシア軍の攻撃から北方領土を守り抜くことが不可能であるにも拘わらず、日本の自衛隊幹部の中に(幕僚長や陸将補、海将補などの職を賭して)『米露安保条約でも締結されれば別だが、幾ら上役の判断といえどもに米軍を北方領土から排除するという無謀な条件は呑めない。国の交戦権を認めない日本国憲法下の自衛隊が単独で北方領土を守り抜くことなど不可能だ』と公の場で抵抗する者の姿は皆無だった。

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1447557855