暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

富山県高岡市 Part.3

1【TOKUMEI】2020/07/02(木) 21:43:05.27
高岡市公式ホームページ ほっとホット高岡
http://www.city.takaoka.toyama.jp/
17【TOKUMEI】2020/07/13(月) 15:09:22.06
>>13
去年はこんなバケツに入ったキャンドル売ってて今シーズンも持ちそう
だけど、今年有るかは不明
無かったらゴメン
18【TOKUMEI】2020/07/14(火) 11:44:26.90
>>17
サンクスコ
私が欲しいのは腕などにかけるスプレータイプなんだけど、それも使えそうですね
昨日まで5日間新たな感染者は出ていませんが、いよいよGoToキャンペーン始まります
大勢の観光客が東京から金沢や能登に来そうですね 高岡は素通りでしょうが時間差で東京由来のウイルスは全国各地に広まるのでしょうね
皆さん、手洗い消毒アマビエ様で頑張って乗り切りましょう
29【TOKUMEI】2020/07/21(火) 08:46:37.66
どこの韓国料理屋毛?
42【TOKUMEI】2020/07/23(木) 02:58:28.68
中井りかってジャニーズ出禁なんでしょ? で、俳優にしか行けない

アンガールズはどこまで知ってるの?
45【TOKUMEI】2020/07/23(木) 10:44:28.78
全部にしろ一部にしろカナ・かな表記の国内の市区町村名は
日本人にすごくバカにされてるのが現実
47【TOKUMEI】2020/07/24(金) 11:23:35.44
あのさ 福井県の人から富山県って田舎だよねと言われたんだけど 実際に福井県って富山県より都会なの?
>>45
平仮名の市ってあるの?
60【TOKUMEI】2020/07/28(火) 15:56:25.22
もともと高岡駅に新幹線持って来れば良いものを、て安もんのスーパー特急にするつもりやった時は、やろが
71【TOKUMEI】2020/07/30(木) 20:56:14.33
>>60
ル-ト的には北陸道同様に砺波に新幹線駅でも良かった。高岡も併設でいいがに。
高岡はライバルの富山市民からも同情されている
79【TOKUMEI】2020/08/02(日) 07:26:10.57
あのプロジューサーなんであい暑苦しいかっこしとらさいろか
80【TOKUMEI】2020/08/02(日) 11:05:14.87
まいどはや 高岡市美術館で歌川広重の特別展やってるようですね
八月末までだから一度実物見てみたいな
>>79
爺さん、また朝から酒飲んでえごふいとるんか?(笑)
87【TOKUMEI】2020/08/05(水) 12:47:25.73
 富山市の岩瀬漁港の倉庫や漁船に落書きをしたとして、県東部の18歳の男子高校生が逮捕されました。

 別の落書き事件で逮捕された高岡市の22歳の男が、漁港の落書き事件についても関与をほのめかしています。

 建造物損壊の疑いで逮捕されたのは、県東部に住む18歳の男子高校生です。

 警察によりますと、この男子高校生は、先月28日正午ごろから翌29日未明の間に、富山市の岩瀬漁港の倉庫の壁や漁船にスプレー缶を使って落書きし傷をつけた疑いがもたれています。

 一方、先月29日には、器物損壊の疑いで高岡市吉久の職業不詳・村栄壮太(むらえ・そうた)容疑者(22)が、逮捕されています。

 村栄容疑者は、先月28日、高岡市明園町のゴミ集積場の壁にスプレー缶で落書きをし傷をつけたと疑いがもたれています。

 村栄容疑者は、警察の調べに対し、容疑を認めていて、岩瀬漁港の落書きについても関与をほのめかしているということです。

 警察は、村栄容疑者は、男子高校生と面識があったとみています。

 岩瀬漁港の防犯カメラには、落書きする複数の人影が映っていて、警察は、村栄容疑者の関与について、裏付け捜査を進めています。
141【TOKUMEI】2020/09/01(火) 12:51:42.94
きんたと
144【TOKUMEI】2020/09/02(水) 15:05:31.28
じんだはん
159【TOKUMEI】2020/09/07(月) 17:28:20.64
高岡にあったけど撤退して今は富山一店舗と射水に二店舗な
160【TOKUMEI】2020/09/08(火) 00:14:50.22
高岡と富山本郷にあったのは高岡の自動車関係会社のフランチャイズ
今 射水市富山市にあるのは直営店
162【TOKUMEI】2020/09/08(火) 18:17:24.01
最初のフランチャイズ店舗ではいろいろあった模様

https://poyo-poyo.info/index.php?ins=event&;event_id=213384
185【TOKUMEI】2020/09/30(水) 15:51:28.16
市内で白骨遺体見つかって日数たつけど、なぜニュースにも取り扱われない?
204【TOKUMEI】2020/10/18(日) 18:51:14.47
死んだら土葬にして欲しいけど無理なんだろーな
205【TOKUMEI】2020/10/19(月) 11:02:09.91
>>204
別に法律で土葬が禁止されてるわけじゃないから探してみたら?
イスラム教が運営してる墓地も国内にチラホラあるけど土葬が基本のはず 異教徒は断られるかもしれないけどね
217【TOKUMEI】2020/10/25(日) 13:33:06.08
>>214
>多くの高級食パンは小麦粉の差別化よりマーガリン・・・ドカンと入れた物が多い・・・・
高級食パンなのにバターでなくマーガリンをドカンと入れる?
バターでない理由は何なの?カロリー量低減目的なの?
219【TOKUMEI】2020/10/25(日) 19:04:55.53
>>217
もちろんバターを使ってる高級食パンもあると思いますが… マーガリン使ってる高級食パンが多いのは、生地に混ぜ込むのに適した温度帯(硬くても柔らかすぎてもダメ)がバターに比べて圧倒的に広いからです
ただ普通のマーガリンは植物性油脂だけで作りますが、パン屋で使うマーガリン(コンパウンドマーガリン)にはバターが混ざっていますので風味は悪くないですよ
226【TOKUMEI】2020/10/28(水) 07:12:16.79
日本の政治家は国を良くする事より政治家を続けることが最大の目的になっているから選挙資金くれたり票を纏めてくれたりする既得権層を大事にするんだよ
規制撤廃も中々進まないのも当然の結果で日本が落ち込んでるのは政治家の質の低さから来てる気がするね 二世や三世のバカばかりだもん

選挙制度を大きく変えて有権者にはプラスでもマイナスでも使える票を行使できるようにすれば随分変わるよ
毎回当選する一部団体に抱えられたゴミみたいな族議員にはマイナス票が殺到するから落選確定(笑)
昔から自分から手を挙げて学級委員とかに立候補する奴って鼻持ちならない嫌な奴しかいなかったよね
日本にはもっと日本人に合った民主主義が必要なのかも
立候補もしていないが、あの人になって欲しいって立派な人がいれば自由に名前書いて良い事にして
一定以上票が集まれば一般議員より権力ある上級議員にならなければならないというような制度とかさ
228【TOKUMEI】2020/10/28(水) 16:08:02.43
>>227
本家本元の店なんてあるんだ
どこ?
229【TOKUMEI】2020/10/31(土) 08:14:24.67
>>228
高岡コロッケの本家というとあわら町の丸長精肉店だろう?
http://www.taka-coro.com/map/shop/shop_28.html
235【TOKUMEI】2020/11/06(金) 10:27:34.96
2004年から16年もの長きにわたって彼が富山知事をしていたが、それで高岡が少しでも良くなったか?サンダーバードは金沢に行かなきゃ乗れなくなったし、東京までは近くなったが「新幹線の駅はわざわざ不便な場所に作られてしまい駅前はシャッター街
まったく進歩していないどころか彼が知事をやる前の方がよほど町は栄えていた気がする
237【TOKUMEI】2020/11/06(金) 11:44:37.19
>>235
お前石井の実績知らんのか?
https://segawayuki.net/blog/senkyo/governor2/

高岡がこけてるのは前知事と高岡の老害の責任
新田は森市長と組んでるから富山市に力入れて
高岡は益々衰退するだろう
273【TOKUMEI】2020/11/23(月) 18:40:59.40
駅南のにお店作る予定だけど
計画延期中でああなってる
277【TOKUMEI】2020/11/27(金) 10:03:55.43
;name=large
280【TOKUMEI】2020/11/27(金) 19:48:54.37
キャンセル決めた
ご意見さんくす
290【TOKUMEI】2020/12/02(水) 22:02:34.67
そいがで客呼ぼう思て散々失敗して来たぬけ
懲りれよ
309【TOKUMEI】2020/12/19(土) 03:03:43.87
県民の行動時間

朝7時から夜11時ww


だから、
だから
だからな

セブンイレブンww

イレブンPM

さぁ、来る、軽!サンクス!
44【TOKUMEI】2020/07/23(木) 09:43:49.96
>>35
高岡に関係ない話書くなよ
それから魔性の女なら高岡早紀さんだろ?
そんな小娘に魔性なんてあるわけないわ

話は変わるけど南アルプス市とかカタカナの市ってオシャレだよな
町興しでタカオカ市に変えたらどうよ?若者受けしないか?
若者受けならタピオカ市の方が良さそうだな
341【TOKUMEI】2021/02/18(木) 22:27:29.16
>>44
カタカナと言えば2/16(火)夕のNHK番組で紹介されていたが2/14(日)から
始まった2021年NHK大河『青天を衝け』にペリー提督役で出演していた
モーリー・ロバートソンって1981年卒業の高岡高OBなんだね。
高岡高卒業後合格した東大を中退して渡米ハーバード大に進んだとか。
母親も高岡出身らしい。
349【TOKUMEI】2021/03/03(水) 11:28:16.11
国連の麻薬委員会が同月2日、薬物を規制する「麻薬単一条約」で大麻を「特に危険」とする分類から削除する勧告を可決した
352【TOKUMEI】2021/03/06(土) 16:09:48.70
76 2429
394【TOKUMEI】2021/05/15(土) 11:46:25.33
>>393
ガセ過ぎ
ちゃんとネタ元を確認しろよ

インドのアーチェリー競技の選手団が黒部市内で7月から事前合宿する予定って話
高岡市が招致しているのはポーランドレスリング選手団
いずれも東京オリンピックの開催がブレず、渡航の安全性が担保できた場合な
395【TOKUMEI】2021/05/15(土) 12:00:38.70
>>394
ポーランドレスリング招致は新体育館がポシャったのでなくなったのかと思ってた
434【TOKUMEI】2021/07/30(金) 21:50:38.41
該当校PTAのデブな坊主ジジイ
武道もどきの経験者でローカル放送局から取材歴あり
492【TOKUMEI】2022/03/03(木) 21:07:50.10
谷内 一晶 さん
https://www.youtube.com/watch?v=vsiePJjIk8U&;t=4876s

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/kousinetu/1593693785