暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【TBSラジオ】問わず語りの神田伯山 50

1【TOKUMEI】2022/02/06(日) 10:13:52.72
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

←これを三つ重ねる

講談界の風雲児・松之丞改メ、神田伯山のレギュラーラジオ番組!
伯山の発音は「かけ算」と一緒です!

※荒らし対策の為ワッチョイ有りにしています
>>950なったらスレ立てお願いします

TBSラジオ 毎週金曜日 21:30 - 22:00
▽HP
https://www.tbsradio.jp/edo
▽E-mail
edo@tbs.co.jp
TBSラジオCLOUD
https://radiocloud.jp/archive/edo

楽しい前スレ
TBSラジオ】問わず語りの神田伯山 49
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1642166903/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
31【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:40:22.01
>>30
まぁ伯山で確定ってのは言い過ぎたけど、
日本の話芸とかでも松之丞時代に出演してたし、講談浪曲落語で組まれることが多いんだから、そりゃ漫才入れるのはお前もバカなんじゃねーの?
それとも漫才が伝統芸能だと言いたいのかね
証明もクソも同じ枠組みじゃないって主張も無茶があるよ
32【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:46:46.68
>>31
少なくとも落語家と考えるのが第一義

伯山を入れるのはただのワーキャーファンとかしか思えない
56【TOKUMEI】2022/02/08(火) 00:18:20.03
志らく談春とはほぼ真逆だけどな
79【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:11:24.88
鶴瓶「師匠に落語教わったことないけど」
69【TOKUMEI】2022/02/08(火) 13:44:49.01
>>67
日芸って高学歴なのか?
81【TOKUMEI】2022/02/08(火) 19:15:28.80
>>69
日芸はそこそこ難しいはずで武蔵大より上だろ
165【TOKUMEI】2022/02/12(土) 00:08:46.48
伯山を一切甘やかさない山口さん
182【TOKUMEI】2022/02/12(土) 15:08:36.60
サンドラジオショーで鶴光が「伯山のギャラは高い」と言ってたけど、来週反応するかな?
182【TOKUMEI】2022/02/12(土) 15:08:36.60
サンドラジオショーで鶴光が「伯山のギャラは高い」と言ってたけど、来週反応するかな?
183【TOKUMEI】2022/02/12(土) 15:27:43.14
>>182 シャレだよ
古舘リサがタフネゴシエーターだからギャラ高騰
二ツ目の頃から高いギャラで仕事を受けてたから「ちょっと高すぎるよ。俺まだ真打ちなってないのに」ってカミさんにボヤいてたな
184【TOKUMEI】2022/02/12(土) 15:28:06.50
萬斎は狂言から逃げてない・・・
志ん朝は血筋から逃げなかった・・・

等の逃げない系の話は「早く、団十郎 襲名しろや!この護美人間がぁ!!」の比喩(当てこすり?)と言う認識であってる?今回は三平ガンバレ も含まれるのかな?
197【TOKUMEI】2022/02/13(日) 21:26:06.85
SMの世界って、見世物小屋で蛇を生きたまま食べる世界に似てるな
192【TOKUMEI】2022/02/13(日) 07:30:34.66
シゲフジSMの話で笑い声が引き攣ってたの笑った
207【TOKUMEI】2022/02/14(月) 10:02:33.89
>>192
シゲフジさん、なんやかんやでお上品な育ちの良い人だからね
213【TOKUMEI】2022/02/14(月) 15:43:16.82
昔変態辞典って本買ったことあるんだけど、なんか脳の配線が間違って、痛みを快感って認識するようになっちゃうんだってね
ちんこ縦割りにしちゃった話とかあってエグかったわ
235【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:20:53.00
ラジオでピー音初めて聞いたような気がする
242【TOKUMEI】2022/02/15(火) 16:13:54.71
言うてもシゲフジは学者であり常磐津という伝統芸能の若い担い手でもあるしね

問わず語り聞いてるマダムで「笑い声がちょっと…」と言ってた人でも「あの人常磐津よ」と教えたら、途端に「あら…まあ、清元節とはやはり違うのね」と手のひら返してたよ
250【TOKUMEI】2022/02/15(火) 19:52:51.95
人生の中の大切にすべき時代を伊集院に捧げちゃったから…
267【TOKUMEI】2022/02/16(水) 11:08:38.73
渡辺と重藤を比べるのはさすがに重藤に失礼というか…イジっちゃいけない領域の人ではこの人
https://www.youtube.com/watch?v=h_i8czNb7Tg
272【TOKUMEI】2022/02/16(水) 14:17:24.39
>>267
そこまで言うほどか?
単にもっさりしてるだけやん
おまいらはすぐ見かけで判断するからいけない

まあ何言ってるかは一文字も理解できなかったが
310【TOKUMEI】2022/02/17(木) 11:23:57.39
>>309
ラジオの帝王伊集院のヘビーリスナー古館君のリベンジポルノかもな・・・
なんか映画「ミザリー」が頭にうかんだわ。

実際は芸人・伯山の確信犯的炎上芸なんだろうけど。
どちらにしろ本当に嫌いな相手の名前はメディアでは出さないとおもうよ。
329【TOKUMEI】2022/02/17(木) 20:36:52.11
>>310
ミザリー 言わざりー 聞かざりー
338【TOKUMEI】2022/02/18(金) 10:09:08.68
「らじなめ」の頃の宮川賢とオーデカから初期深夜の馬鹿力の頃の伊集院光をコピーして、毒気を令和風にアレンジしたのがいまの伯山先生
342【TOKUMEI】2022/02/18(金) 11:48:58.30
さっそくシゲフジネタか

513 ラジオネーム名無しさん (ワッチョイ 2211-E1uY [61.24.48.112])[] 2022/02/17(木) 20:53:24.04 id:GPK3ISnd0
https://twitter.com/hakuzanradio/status/1494207424969928704?cxt=HHwWgMCroZDvvrwpAAAA
【2/18(金)夜9時30分放送!】
笑い屋のシゲフジ君が
大出世しました!
その真相とは…?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
357【TOKUMEI】2022/02/18(金) 20:31:00.32
>>342
シゲフジが自分の話題のどこで大笑いするのかが楽しみ。
ないと思うが笑い声以外一言でも発したら追放だな。
367【TOKUMEI】2022/02/18(金) 23:21:48.16
いじゅさんと出会わなければ埼玉大卒の高校教師になってたはずなんだよなあ
380【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:19:39.17
いじゅさんのファン見てると
本家にあったか覚えてないが、意思が通じなくて暴走するファンネルとか面白いなと思う
いじゅさん的にはもうファンが方々で荒らすのキツいだろ
389【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:54:35.33
>>380
むしろ何の脈絡もなく、いじゅさんの名前を出す誰かさんの
病理みたいなものが際立っているかなと
404【TOKUMEI】2022/02/19(土) 19:49:03.50
そもそもEDの話とかする番組なんだから
下ネタに文句言うなら家族で聴くなって話だな
408【TOKUMEI】2022/02/20(日) 01:23:37.16
文句言って何が悪い
433【TOKUMEI】2022/02/20(日) 20:42:08.96
野暮って概念が残ればこんな奴らが発言しないのに
434【TOKUMEI】2022/02/20(日) 20:50:54.91
>>433
神田さんのこと?
435【TOKUMEI】2022/02/20(日) 23:48:07.14
監督のマネジャーを生贄にして2週連続語るくらいだから
伯山はSM映画が本当に面白いと思ったんだろうな
「嘘つきマネジャー」の称号を名誉だと受け取れる相手ならいいんだけどな
436【TOKUMEI】2022/02/20(日) 23:59:52.17
>>435
あそこまでイジるのは、たぶん内々でプロレスの申し合いが決まってるんだと思う



そうでなければ、伯山やっぱり相当コンディション悪いなw
459【TOKUMEI】2022/02/21(月) 16:04:52.74
ほんとは奥さんの親の知り合いがリスナーだろ
470【TOKUMEI】2022/02/22(火) 00:39:09.13
談志追悼の言いたい放題見たわ

結局レギュラーにはならないのかね
487【TOKUMEI】2022/02/23(水) 18:18:14.88
>>470
志らくの談志愛はもとより伯山愛も凄かったな
伯山が志らくの談志愛に感銘を受けてるのも良くわかった
芸能人を含めて伯山と志らく犬猿の仲だと誤解してた人たちは
犬と猿のシックスナインを見せられるとは想像できなかっただろうね
500【TOKUMEI】2022/02/24(木) 09:09:17.46
犬は飼い主に似るからな
506【TOKUMEI】2022/02/24(木) 13:24:10.33
趣味エゴサーチなら必ず見るね
550【TOKUMEI】2022/02/25(金) 15:15:52.20
何で膨らませてんのw

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1644110032