暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【TBSラジオ】問わず語りの神田伯山 50

1【TOKUMEI】2022/02/06(日) 10:13:52.72
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

←これを三つ重ねる

講談界の風雲児・松之丞改メ、神田伯山のレギュラーラジオ番組!
伯山の発音は「かけ算」と一緒です!

※荒らし対策の為ワッチョイ有りにしています
>>950なったらスレ立てお願いします

TBSラジオ 毎週金曜日 21:30 - 22:00
▽HP
https://www.tbsradio.jp/edo
▽E-mail
edo@tbs.co.jp
TBSラジオCLOUD
https://radiocloud.jp/archive/edo

楽しい前スレ
TBSラジオ】問わず語りの神田伯山 49
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1642166903/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
9【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:10:14.94
>>5
笑わせる
31【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:40:22.01
>>30
まぁ伯山で確定ってのは言い過ぎたけど、
日本の話芸とかでも松之丞時代に出演してたし、講談浪曲落語で組まれることが多いんだから、そりゃ漫才入れるのはお前もバカなんじゃねーの?
それとも漫才が伝統芸能だと言いたいのかね
証明もクソも同じ枠組みじゃないって主張も無茶があるよ
33【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:48:06.17
>>31
>それとも漫才が伝統芸能だと言いたいのかね
>証明もクソも同じ枠組みじゃないって主張も無茶があるよ

ちょっと何言ってるかわからない
74【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:35:35.55
畳み方をスマホで録画させたって賢いよな
練習できるし聞き直さなくていいからな
どうせしくじる時は来るんだし避けられるリスクは避けたほうが良い
90【TOKUMEI】2022/02/08(火) 20:53:21.55
受験期って毎年こんなに学歴チュウが湧いてくんのか?大学ランキングなんてどうでもいいです
150【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:28:16.73
泰葉と松居一代の区別がつかない
174【TOKUMEI】2022/02/12(土) 09:33:18.74
面白そうだけどこのタイミングで観に行ったら伯山信者で六本木パンパンなんだろ
180【TOKUMEI】2022/02/12(土) 13:19:45.43
かつて伊集さんが得意としていた場面を再現する才能な
182【TOKUMEI】2022/02/12(土) 15:08:36.60
サンドラジオショーで鶴光が「伯山のギャラは高い」と言ってたけど、来週反応するかな?
183【TOKUMEI】2022/02/12(土) 15:27:43.14
>>182 シャレだよ
古舘リサがタフネゴシエーターだからギャラ高騰
二ツ目の頃から高いギャラで仕事を受けてたから「ちょっと高すぎるよ。俺まだ真打ちなってないのに」ってカミさんにボヤいてたな
194【TOKUMEI】2022/02/13(日) 16:35:14.30
睾丸に釘が刺さってるっていうのも本放送だと釘が刺さってるとしか言ってなかったな
196【TOKUMEI】2022/02/13(日) 19:36:58.26
どこに刺さってるんだろうとちと引っかかったがうん、それは省略してもらった方が確かに良かったわ。乳首にまち針が限界点だったな
203【TOKUMEI】2022/02/14(月) 02:22:58.12
垣花ハッピー楽しみ
210【TOKUMEI】2022/02/14(月) 12:51:00.88
東京MXで二人で番組やる話もあるらしい
215【TOKUMEI】2022/02/14(月) 17:52:29.47
少年ジャンプでまさかの落語漫画の連載開始(主人公のお父さんがどう見ても小痴楽w)
思わぬライバル登場にしっぽなとひらばのひとはどうなる事やら
216【TOKUMEI】2022/02/14(月) 17:59:18.27
>>215
こういうのは相互作用があるから同時に出ればますます話題になるだろ
ましてやジャンプだもの。
218【TOKUMEI】2022/02/14(月) 18:25:30.51
それさえも面白がってる伯山は器がデカイ
221【TOKUMEI】2022/02/14(月) 19:55:14.46
いじゅさんも聞いてるんですかね?
242【TOKUMEI】2022/02/15(火) 16:13:54.71
言うてもシゲフジは学者であり常磐津という伝統芸能の若い担い手でもあるしね

問わず語り聞いてるマダムで「笑い声がちょっと…」と言ってた人でも「あの人常磐津よ」と教えたら、途端に「あら…まあ、清元節とはやはり違うのね」と手のひら返してたよ
244【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:49:12.06
常磐津の担い手だろうが司会振りが見事だろうが
番組の中で笑い声がウルサイのは変わんねぇよ
246【TOKUMEI】2022/02/15(火) 18:20:56.65
>>244
クソ野郎
あっちへ行け!
247【TOKUMEI】2022/02/15(火) 18:29:38.80
渡辺くんと違って実生活が豊かってのが安心感に繋がる
思えばいじゅさん陣営ってどいつもこいつもいじゅさんからの小遣いが命綱みたいな奴ばっかりで…
あっ冊子
381【TOKUMEI】2022/02/19(土) 08:00:17.18
だから伊集院の話がしたいならそっちでやれって いい加減
401【TOKUMEI】2022/02/19(土) 17:56:35.66
>>381
伊集院の話を聞きたくないなら伯山のラジオを聞くな。馬鹿かおまえは
407【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:09:51.67
このツイートじゃなくてもっとはっきり文句言ってるツイートあったよ
今検索したら見当たらなかったけど
417【TOKUMEI】2022/02/20(日) 15:59:33.44
公開の場で文句言ってんだから
公開の場で言われ返しても仕方が無いよね
422【TOKUMEI】2022/02/20(日) 19:05:51.59
>>417
公開の場だったら同じ土俵のTwitter上でやり合えと思うが、伯山の賢い所は余計な事呟かず自分のアカウントはあくまで告知媒体に徹している事
しかもめんどくさい奴はスナブロじゃなくてミュートだからな
425【TOKUMEI】2022/02/20(日) 19:23:07.62
この人ほんとすごいよね
伯山名乗ってもスタイル変えない
中々できるもんじゃない
435【TOKUMEI】2022/02/20(日) 23:48:07.14
監督のマネジャーを生贄にして2週連続語るくらいだから
伯山はSM映画が本当に面白いと思ったんだろうな
「嘘つきマネジャー」の称号を名誉だと受け取れる相手ならいいんだけどな
441【TOKUMEI】2022/02/21(月) 05:56:16.08
>>435
全部ガチじゃない?
そんな根回しが急にできるなら方々で嫌われないw
480【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:34:53.25
一回も見たことないくせに、よくもそこまで妄想をこじらせられるな
494【TOKUMEI】2022/02/24(木) 02:37:26.15
>>493
わかんなくて結構
頭の悪い奴に話しかけてない
495【TOKUMEI】2022/02/24(木) 02:48:19.56
>>494
わからないと悶々としてしまいます。
門外漢にも分かるように説明してくれると助かります。
490【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:05:01.65
何言ってるかさっぱりわからんけど、たぶん何かアニヲタの琴線に触れたんだろうな

まあどうでもいいけど
496【TOKUMEI】2022/02/24(木) 07:22:55.24
>>490
だよね、普通の人にとってマンガ映画の話なんて
わりとどうでもいいことだから
540【TOKUMEI】2022/02/25(金) 12:32:52.43
この間もファラリスの「おぎゅう」って言ってたからな。おうし座知らんのかと。
541【TOKUMEI】2022/02/25(金) 12:52:46.95
> この間もファラリスの「おぎゅう」って言ってたからな。
そんなことを言う奴にはお灸を据えてやらんといかんな。
551【TOKUMEI】2022/02/25(金) 15:20:20.90
ググって来た。
なんかいじゅさんが、お姉さんのブラジャーをイヤラシイ顔をして見ていたら
それを母親に見つかったのがコンプレックスらしいぬ。

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1644110032