暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【IBC】岩手県ラジオ放送総合スレ Part14【FMI】

1【TOKUMEI】2021/07/20(火) 15:14:44.29
岩手県内の各ラジオ局について語るスレです。

各放送局公式HP
IBC岩手放送 http://www.ibc.co.jp/
エフエム岩手 http://www.fmii.co.jp/
NHK盛岡放送局 http://www.nhk.or.jp/morioka/

ラヂオもりおか http://radiomorioka.co.jp/
カシオペアFM http://779.jp/
FM One http://fm-one.net/
奥州FM http://www.oshu-fm.jp/
FMあすも http://emus.jimbo.com/
FMねまらいん http://fm-nemaline.com/
みやこハーバーラジオ http://miyakofm.com/

前スレ
【IBC】岩手県ラジオ放送総合スレ Part11【FMI】 [転載禁止](c)2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/am/1425170198/
【IBC】岩手県ラジオ放送総合スレ Part12【FMI】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1461857701/
【IBC】岩手県ラジオ放送総合スレ Part13【FMI】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1526864873/
2【TOKUMEI】2021/07/21(水) 12:00:45.56
ハワイ水越
14【TOKUMEI】2021/08/02(月) 16:03:40.80
さすがアラフィフセンス
16【TOKUMEI】2021/08/02(月) 22:45:58.50
水越さんが復帰した今、話題もないしな。
良くも悪くも安定したIBCラジオだよ。

水越さんがお休みされてた頃は今井さんと弦間さんがワイドステーションに入って慣れない中頑張ってるのとか聞いてがんばれって思ったりしてたけど。

もちろん水越さんのワイドステーションは安定してていいんだけどね。
21【TOKUMEI】2021/08/11(水) 14:19:36.21
7年後くらいにはAM廃止らしいから新AM局は無理としても
規制緩和で新FM局できないかな
あとAM廃止までにワイドFM対応ラジオ普及完了するかな
盛岡FMを90.0以下に周波数変更かね
26【TOKUMEI】2021/08/14(土) 18:20:44.70
人・歌・心
29【TOKUMEI】2021/08/16(月) 22:51:43.00
その記事見る限り本人も落選する気マンマンやんwww
30【TOKUMEI】2021/08/19(木) 20:33:21.53
○の空
県知事のお願い無視して青森までかっぺいライブに出かける

それを投稿するリスナーも問題だが読む方も読む方だ。リスナーも局も危機感無し。
節○は東京から行くのは遠慮したと
35【TOKUMEI】2021/08/24(火) 08:32:13.55
長渕剛乾杯?
37【TOKUMEI】2021/09/01(水) 04:25:40.51
中森明菜って歌下手だね
39【TOKUMEI】2021/09/02(木) 18:33:18.96
じゃじゃ麺といえば
https://youtu.be/rTDOLKbn0XM
48【TOKUMEI】2021/09/08(水) 20:11:28.54
>>16
弦間と今井はアカン。
50【TOKUMEI】2021/09/09(木) 04:10:23.45
>>48
なんで?ええやん
IBCラジオの弱点は若い層が聞いてないって所なんだから同世代のパーソナリティ育てるべきだろ
66【TOKUMEI】2021/09/16(木) 08:40:45.94
バースデーミュージックっぽくない曲が流れることはあるね失恋の歌とか
68【TOKUMEI】2021/09/16(木) 23:08:31.89
トミじぃどうしたの?
84【TOKUMEI】2021/09/22(水) 20:09:03.24
鶴光師匠とお美和子サマの番組がスタートするってのに、
火曜日19時30分から、ゲンマの番組やるってか?
こんなの、ワイステかおば白削ってやればいいのに。
19時30分飛び降りって、KBS京都と一緒じゃないか。
95【TOKUMEI】2021/09/29(水) 11:17:57.01
佐藤璃果が、毎月第2・第4水曜日に放送中の、
NHKラジオ第1(盛岡放送局)「おつまみラジオ」に、
2021年10月から偶数月の月1ゲストとして出演することが決定いたしました。
佐藤璃果の出演は、偶数月第2・第4水曜日のいずれかで、17:05~17:55です。
ぜひ、お聴きください!
NHKラジオ第1(盛岡放送局)「おつまみラジオ」
放送日:偶数月第2・第4水曜日のいずれか 17:05~17:55(生放送)
放送局:NHKラジオ第1(盛岡放送局)
出演者:佐藤璃果
番組公式サイト:https://www.nhk.or.jp/morioka/otsumami_radio/index.html
118【TOKUMEI】2021/10/17(日) 19:13:27.77
昨日禿夫水森かおり
85【TOKUMEI】2021/09/22(水) 23:12:51.09
鶴光より弦間ちゃんの番組の方がええわ。
岩手日報の若手記者の頑張りが聞けるし。
129【TOKUMEI】2021/11/13(土) 02:29:44.90
>>85
そういう人もいれば師匠とお美和子サマのほうがいいという人もいる。
私はラジコで鶴光師匠の続きを聴く。
135【TOKUMEI】2021/11/22(月) 18:12:39.31
何がどうヤバい
139【TOKUMEI】2021/12/21(火) 11:28:15.66
亡くなった方の曲をリクエストすれば採用されると考えていそうな常連様。
そっとしておいてやってよ。


ご冥福をお祈りクエス
148【TOKUMEI】2021/12/28(火) 14:29:00.27
でも岩手の情報や独特の暖かさが魅力ある。
日曜深夜からプロコイエフをずっと流すが
とうとう交響曲第1古典やヴァイオリン協奏曲第2番のCD買っちまった。
152【TOKUMEI】2022/01/04(火) 19:29:50.62
IBCは60歳誕生日の月末で定年みたいね
163【TOKUMEI】2022/01/08(土) 16:28:06.24
明後日のリクマンに藤圭子舟唄をリクエス
167【TOKUMEI】2022/01/18(火) 10:24:52.90
今回深夜の津波警報だけど、避難した人は極小人数だったみたいだ。地震起因の津波警報じゃないからかも知れんが携帯電話の警報でも動こうとしなかったのか。
192【TOKUMEI】2022/03/03(木) 10:08:57.11
IBCはpを突き放した方がいいよ 阿るリスナーも沸いてきてるし
このままpを甘やかしても社会の迷惑になるだけだよ
Townで他リスナーに威嚇する投稿してるのを聴いて思った
そしてp、Townで拒否られるとのびさたに逃げて相変わらず他人のせいにして甘えてるし
どうしようもない輩だな
他の頑張っている、心の病の方々に迷惑な存在だな
200【TOKUMEI】2022/03/05(土) 09:07:39.77
普段は大塚水越叩きしてる俺がアンチ目線を置いといて面白さをランク付けするとこんなもんだけど、だいたい皆も同意見だろ?

木>水>月>>>火>>>>>金
201【TOKUMEI】2022/03/05(土) 11:31:07.75
そもそもワイステを聴くという選択肢がない
205【TOKUMEI】2022/03/08(火) 08:31:26.14
大体、IBCのリスナーって他人様の話聞かない人多い?
最近の郵便事情で(こういう理由だから)ハガキは早めに出せと言ってるのに、だいぶ過ぎてから到着させてみたり。
月・火の電話クイズでは、「ラジオは消すか受話器から離せ」と言ってるのに、必ずハウリング起こす人が少なくない。
バースデーミュージックでは「名前には読み仮名ふるように」と言ってるのに、(幾通りにも読めるために)読み手のアナウンサーを惑わせてみせたり。
タウン宛てのメールに、たまに常連リスナーに対する苦情みたいなのは読まれるが、
送り手はそんなこと(「いつも同じ人のメールが読まれる」とかじゃなくて違うことに対する苦情)」一言も言っていないのに、決まって「そんなに読まれたけりゃ読んでもらう努力しろ。」←これは大塚禿が「さきほど苦情寄せられた方はそんなこと言ってなかったと思いますけど?」とフォロー入れてた。
211【TOKUMEI】2022/03/10(木) 01:36:52.82
おかゆ
209【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:28:07.70
>>207
お前だけだよ
213【TOKUMEI】2022/03/10(木) 23:46:10.27
>>209
図星だったか

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1626761684