暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【TBSラジオ】たまむすび 124【アンチ禁止】

1【TOKUMEI】2022/01/31(月) 21:54:44.76
■番組HP http://www.tbsradio.jp/tama954/

■放送時間 月~金曜 13:00~15:30

■パーソナリティ
月 - 木曜:赤江珠緒
金曜:外山惠理

■パートナー
月曜:カンニング竹山
火曜:山里亮太
水曜:博多大吉
木曜:土屋礼央
金曜:玉袋筋太郎

TBSラジオ『たまむすび』ツイッター
https://twitter.com/tamamusubi_tbsr?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

■番組公式インスタグラム
https://www.instagram.com/tamamusubi905954/

前スレ
TBSラジオ】たまむすび 123【アンチ禁止】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1637659474/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
19【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:11:24.80
>>17
エンタメ性を持たせろって事だろ
例えばキンチョーのCMみたいに

ラジオは業務連絡みたいなCM多すぎて欝々としてくる
20【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:19:58.86
>>19
エンタメは当たるといいけど外れると…
去年のキンチョーは大はずれ
28【TOKUMEI】2022/02/02(水) 13:06:53.21
大黒のお礼に贈り物したので父のメール読んでくれってどんだけ厚かましいの...
34【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:45:14.44
ラジオがCM入らなくて死に体なのはラジオ聴いてりゃ分るんだから、
自営業のリスナーは持ち回りでCM枠買って自社の宣伝すりゃいいじゃん。
物送り付けるよりよっぽど感謝されるぞ。
37【TOKUMEI】2022/02/02(水) 20:41:40.30
いつの間にか
竹ガム冒頭のコーヒーの宣伝なくなったとおもったら
またきたし
56【TOKUMEI】2022/02/03(木) 19:18:57.86
番組収入的には痛いのかもしれないが
聞いてる分には快適生活なくなって快適だな。
以前は天気予報やたまむすB前のメールコーナーを
飛ばされることもあったし
65【TOKUMEI】2022/02/03(木) 20:11:39.82
ラジオショッピングは同じものを一年に何十回も売り込んでくるのがウザ過ぎる
受けてるMCも飽き飽きしてるのが分かるしな
102【TOKUMEI】2022/02/08(火) 12:53:14.54
一番ひどいのは
今のコーナータイトル曲選び企画

あの声聞くとボリューム下げる
休日版は一応聞く
104【TOKUMEI】2022/02/08(火) 14:45:03.85
久々にリアタイしてるけど、聴取者メールだけで2時間回すのか。本当に企画力が枯渇してるな。
128【TOKUMEI】2022/02/09(水) 06:52:00.11
秋光という合唱曲は誰が作ったのか、って割と良かった
156【TOKUMEI】2022/02/10(木) 05:19:35.60
何でそんな風に決めつけてたんだろうねw
笑えるw
161【TOKUMEI】2022/02/10(木) 12:10:28.47
一本の映画で他人の感性を決めつけるって怖すぎる
168【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:01:37.35
痛み止めも呂律が怪しくなるよ
闘病中ならお酒よりもそっちの可能性の方が高いと思うけど…
174【TOKUMEI】2022/02/10(木) 23:26:00.17
山里は何であんなに能力にムラがあるんだろうね
得意と不得意の差が大きすぎる
181【TOKUMEI】2022/02/11(金) 13:57:46.97
世界の臭い食べ物ランキング。
10位が臭豆腐、9位が沢庵の古漬け。 8位が焼く前のくさや、7位が納豆、6位が鮒ずし、
5位が焼きたてのくさや、4位がキビヤック、3位がエビキュアーチーズ、2位はホンオフェ、
1位はシュールストレミング
184【TOKUMEI】2022/02/11(金) 17:31:08.97
>>181
ドリアンが入ってないのが意外
230【TOKUMEI】2022/02/13(日) 22:56:16.48
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202202130000876.html
博多華丸・大吉がNHK「あさイチ」出演しばらく見合わせ 華丸のコロナ感染で 代役は未定
[2022年2月13日18時57分]
239【TOKUMEI】2022/02/14(月) 12:49:14.98
お前らがサトシマンとか寒い呼び方するから嫌だってさ
241【TOKUMEI】2022/02/14(月) 13:29:19.99
ジャパネットたかた戻って来たんかい
261【TOKUMEI】2022/02/15(火) 15:15:50.58
悲しき独男の心情
279【TOKUMEI】2022/02/15(火) 20:29:39.51
ブルボンはネタは面白いんだけど
声質と喋り方がラジオでは最悪だからなぁ
あのしゃべりの間の悪さはイライラするんだよ
287【TOKUMEI】2022/02/16(水) 08:20:03.75
安村に1票
303【TOKUMEI】2022/02/16(水) 15:15:28.10
また安村でも良かったんだがなぁ
367【TOKUMEI】2022/02/20(日) 17:17:49.30
>>345
町山の映画関連の代表作といわれる本読んだことあるけど
結局監督なんかのひととなりや何を言ったかというのを掘ってるだけで
その辺の情報あつめてこういう映画ですと紹介してるだけでしょ
あれは調査取材で評論でも批評でもないな
他のも映画にまつわる軽い読み物でしょ それが無意味とは言わないが
368【TOKUMEI】2022/02/20(日) 20:15:46.23
>>367
どの本?
393【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:25:18.72
竹ガムの論文話。
面白い人は面白いんだろうな。
一つも面白くないけどw
421【TOKUMEI】2022/02/24(木) 07:11:33.66
今日のゲストは城マニアの千田先生
426【TOKUMEI】2022/02/25(金) 02:28:29.69
敏腕のお陰で凋落してるな
432【TOKUMEI】2022/02/25(金) 15:54:59.89
堀井美香TBS退社だってな
やはり沈みゆく船なのか
444【TOKUMEI】2022/02/25(金) 18:55:50.24
しかし堀井美香はテレビのバラエティに引っ張りだこにはならないだろうから、局アナの方がギャラは年収高そう

旦那も働いているし、資産が十分貯まって
早期リタイアとか?
445【TOKUMEI】2022/02/25(金) 19:01:27.92
赤坂の女子アナは退職させられてる印象が強いよな
ホーリーも悩みがあったのだろうか
447【TOKUMEI】2022/02/25(金) 19:38:03.45
>>445
元祖アイドルアナの長峰由紀アナがいるし
吉川美代子さんもアナウンサーとして社員歴を全うされたのでは

PNKもいつか肩を叩かれる日が来るのだろうか

特に女子アナは会社員なのにタレントのように扱われ
毎年新人が入ってくるんだから大変だよね
451【TOKUMEI】2022/02/25(金) 21:05:11.32
中学の頃、友達同士で少し遠出することになった時その中の一人が今で言う鉄ヲタで何種類かの行き方を提示して解説し始め、とてもウザかったの思い出した。

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1643633684