暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ONE PIECEだけの興行収入を見守るスレ

1【TOKUMEI】2022/08/25(木) 15:53:43.08

2022年8月25日100億突破
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
4【TOKUMEI】2022/08/25(木) 16:03:49.93
100億おめでとう
6【TOKUMEI】2022/08/25(木) 16:40:34.48
おめでとう!
14【TOKUMEI】2022/08/25(木) 20:55:48.40
150億到達日数

鬼滅  17日(158億)
君縄  52日(154.1億)
千尋  53日(188億)
アナ雪 59日(170億)
16【TOKUMEI】2022/08/25(木) 22:40:00.56
ぜんぜんニュースになってないけど100億いったんか?
21【TOKUMEI】2022/08/26(金) 07:11:52.05
32 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9fd6-C5qA)[] 投稿日:2022/08/26(金) 06:48:05.45 id:fqXj94NI0
谷口悟朗監督インタビュー】『ONE PIECE FILM RED』
谷口「お客さんはもう、映画にドラマを求めていないのではないだろうか」と話し合った上で、「この映画はまず『アトラクション』である必要がある」と考えました。

色々の策がハマったんだろうな

33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウアー Sa8f-Zf1L)[sage] 投稿日:2022/08/26(金) 06:51:43.36 id:AOgXCwv2a
ワンピが凄いというよりadoが凄い


ガチファンほど映画自体の評価が低いのは、こういうところなんだろな
26【TOKUMEI】2022/08/26(金) 08:19:07.75
特典なんてあるの?
昨日観に行ったけど何もなかったよ
ワンピよく知らないけどadoの歌が劇場で聴きたくて観に行ったよ
すごくよかった!
上の子は友達ともう一回見に行くって言ってる
32【TOKUMEI】2022/08/26(金) 14:09:21.29
>>8
それね。復活のルルーシュが興収10億だと凄く喜んでいたのが遠い昔に思える。
33【TOKUMEI】2022/08/26(金) 14:10:57.94
新海誠監督ほどじゃ無いが今までの監督としての最高興行収入から大躍進だな
36【TOKUMEI】2022/08/26(金) 15:10:13.65
明日からの予約埋まりはじめてて30日に見に行くけど行く映画館で特典失くなってたら嫌だな。

一ヶ所の映画館で何万冊くらいなんだろ
38【TOKUMEI】2022/08/26(金) 15:26:21.96
>>36
MOVIXさいたまが16000冊くらい
平均より多いから逆に少ない所もあるはず
39【TOKUMEI】2022/08/26(金) 15:36:54.78
歴代2位だと凄さは伝わっても1位はアレかに連想されるからよくない
年内最速ならそれだけに注目される
45【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:50:10.69
>>38
最短でも4日は持ちそうな数字だな。
57【TOKUMEI】2022/08/26(金) 18:44:59.19
>>45
MOVIXさいたまが満席で火曜日まで配れる保証したから冊数が分かったんだよね
64【TOKUMEI】2022/08/26(金) 19:02:17.37
明日の特典商法効果がどの程度出ているのかの計算は至って単純

ワンピースは失速度が高く今のところ先週比50%~60%をうろうろしている( ̄д ̄)

明日の先週比が仮に100%なら本来は50%だったとしてその50%分が特典効果と言える

先週の販売数が1000
特典がない場合は先週比50%で500
特典がある場合は先週比が100%で1000

特典商法による500の水増しとなる
こうして計算していくと特典なしでは呪術越えは無理ということになります
70【TOKUMEI】2022/08/26(金) 20:05:36.63
フジテレビ28日16:00~17:20までONE PIECE大ヒットの秘密に迫る番組放送
78【TOKUMEI】2022/08/26(金) 21:34:21.61
奈良県さんって肝心の新海スレでは活動してるの?
むしろ1番居座るべき場所じゃん
93【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:33:14.23
この勢いだと150億は簡単に行きそうだね
後は200億の壁に挑戦できるかどうか
99【TOKUMEI】2022/08/27(土) 16:38:26.64
やっぱり闇堕ちウタは何度見てもええな
107【TOKUMEI】2022/08/28(日) 16:50:35.20
踊るってまだ6位とか7位じゃなかったか?超えても弾き出されはしなあと思うが
107【TOKUMEI】2022/08/28(日) 16:50:35.20
踊るってまだ6位とか7位じゃなかったか?超えても弾き出されはしなあと思うが
108【TOKUMEI】2022/08/28(日) 16:53:38.71
>>107
邦画のみだと6位
全体だと9位
だからワンピが抜いても全体の10位には残る
108【TOKUMEI】2022/08/28(日) 16:53:38.71
>>107
邦画のみだと6位
全体だと9位
だからワンピが抜いても全体の10位には残る
110【TOKUMEI】2022/08/28(日) 20:53:27.99
>>108
そうなんだ
早とちりしてしまった
教えてくれてありがとう
今年は新海新作もあるし鬼滅がまた劇場版やれば
近いうちに実写を追い出せる
なんにせよワンピが歴代トップ10に食い込めるかも?まで跳ねたのが嬉しい
120【TOKUMEI】2022/08/29(月) 17:37:59.22
元編集長さん(興行通信社関係の正規ルートの人)

>概算数字です。『ONE PIECE FILM RED』は土日の動員83万2000人&興収12億0900万円で前週を上回っています。累計では公開20日間で興収100億円突破、8/28までの23日間で動員820万人&興収114億5400万円となっています
124【TOKUMEI】2022/08/29(月) 20:45:25.77
29 名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ e38a-JjaS [125.199.12.129]) sage 2022/08/29(月) 19:40:38.35 ID:8KBbfhpO0
8/28まで4週間のジャンプ映画動員数・着席率・累計興収と歴代アニメ映画累計興収グラフです
ワンピ・呪術・鬼滅のグラフは一ヶ月分の比較のつもりで作ってたのでこれで完成です
歴代がどこまで伸びるか楽しみですね






向こうがヒドイことになって流されそうだから連れてきた
138【TOKUMEI】2022/08/30(火) 02:38:00.23
ワンピは特典が邪魔
新しいネタが投下されましたw
143【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:11:50.01
スタンピも一ヶ月以内で3回配ってるから3回目までは予定通りかと
前回はタイミング良ければ3つまとめて貰えてたけどw

STAMPEDE (8/9公開)
8/9~ 巻一萬八捨九(300万人)
8/23~ 描き下ろしミニクリアファイル(50万人)
8/30~ DVD(50万人)
142【TOKUMEI】2022/08/30(火) 08:48:06.83
>>140
公開から1ヶ月も経たない内に特典3つも配るのはどう見てもオタク系映画でしょ
鬼滅や呪術は2弾配り始めたのは公開から1ヶ月後
145【TOKUMEI】2022/08/30(火) 11:00:36.23
>>142
ワンピがオタク向けじゃないと言いたいわけじゃない
アニメ映画にありがちなランダム特典にしなかったことに感謝してる
せっかく特典もらったのに引きが悪くてガッカリしたくないからさ
154【TOKUMEI】2022/08/30(火) 18:13:07.07
集客に関してはランダム特典は下の下だ( ̄д ̄)
理由としては欲しいものが手に入るかどうかわからない部分

固定の特典なら映画を見れば100%貰えるがランダムだと外れがある
そんなギャンブルみたいなことする人なんていない
確かにメルカリを完全禁止にして転売を100%違法扱いにすればランダム特典は効果抜群だろう
でも現在はメルカリのような転売サイトが多数存在している

わざわざ映画料金払ってまで出るか出ないかのおみくじをする必要が全くない

ランダム特典はメルカリなどが無かった時代でこそ効果を発揮しただろうけど現代では全く無意味
156【TOKUMEI】2022/08/30(火) 18:46:52.22
どんな顔して長文打ち込んでるのかすげぇ気になる
154【TOKUMEI】2022/08/30(火) 18:13:07.07
集客に関してはランダム特典は下の下だ( ̄д ̄)
理由としては欲しいものが手に入るかどうかわからない部分

固定の特典なら映画を見れば100%貰えるがランダムだと外れがある
そんなギャンブルみたいなことする人なんていない
確かにメルカリを完全禁止にして転売を100%違法扱いにすればランダム特典は効果抜群だろう
でも現在はメルカリのような転売サイトが多数存在している

わざわざ映画料金払ってまで出るか出ないかのおみくじをする必要が全くない

ランダム特典はメルカリなどが無かった時代でこそ効果を発揮しただろうけど現代では全く無意味
157【TOKUMEI】2022/08/30(火) 19:32:00.83
>>154
要するに雑魚だと思ってたワンピに稼がれて悔しい
ただそれだけだろババア
170【TOKUMEI】2022/08/30(火) 23:06:35.60
興行は人気の指標になるけど
特典を配り過ぎると本当にその作品が好きで映画を見に来た人がどれだけいるのかわからなくなる

そこが呪術でも言えるけど全く話題にならない理由なんだよ( ̄д ̄)
アナ雪2や天気の子はニュースにもなったしトレンド入りもしたんだけどね

これじゃあコナンの90億突破時より空気じゃないか
ほんと特典が豪華すぎると世間の対応は冷たいな
作品自体は悪くないんだから100億までは特典を配るべきではなかった
171【TOKUMEI】2022/08/30(火) 23:08:36.69
(8月30日)
ジャイアンツ2-4スワローズ
ベイスターズ6-0ドラゴンズ
タイガース1-0カープ

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1661410423