暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【朝ドラ】上白石萌音“再登板”の布石?『カムカム』クランクアップ写真を異例の非公開でファン騒然

1【TOKUMEI】2022/02/28(月) 08:51:01.69
2/28(月) 6:04配信
女性自身

《早く結末を知りたい、でも終わって欲しくない複雑な気持ち。こんなにドラマに引き込まれたのは久しぶり》
《朝ドラって途中中だるみみたいなのがあって、どうでもいいこと伸ばして行く展開あるけど、ヒロイン3人にすることで今回はテンポがよい》
《3世代3人のヒロインだとドラマのテンポが速く、継続して見やすかった》

2月26日、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』のクランクアップが同局から発表された。最終回は4月9日だが、早くもネットでは冒頭のように視聴者からは“終了”を惜しむ声が相次いでいる。

「撮影は約1年間続きました。通例、朝ドラではクランクアップの際、花束を渡されるヒロインの写真などが公開されますが、今回は“ネタバレを避けたい”と出演者の写真やコメントも一切なしという異例の措置がとられました」(スポーツ紙記者)

『カムカム〜』は昭和・平成・令和の時代にラジオ英語講座とともに歩んだ祖母・母・娘の3世代を描く壮大なストーリー。京都・岡山・大阪を舞台に、100年におよぶヒロイン3人の人間ドラマを描き、初代ヒロイン・安子を上白石萌音(24)、二代目ヒロイン・るいを深津絵里(49)、三代目ヒロイン・ひなたを川栄李奈(27)が演じている。

ヒロインからの撮了コメントがない代わりに、制作統括・堀之内礼二郎氏が感謝のコメントを出している。

《たび重なるコロナ禍でもこうして無事にクランクアップを迎えられたのは、視聴者の皆様の熱い応援のおかげです。カムカムを楽しんでくださっている皆様の声が、制作チーム一人一人の心の支えになりました。本当にありがとうございました》

 実はこのクランクアップの写真&コメント“非公開”により、安子を演じる上白石萌音の再登板を願う声がネット上で殺到しているのだ。

《残り少なくなりましたが、上白石安子の再登場が観れたら幸いです》
《安子が出るのかなあと期待しちゃうな》
《安子を登場させて引き締めて欲しい》
《今日、クランクアップということは…萌音さんの『千と千尋の神隠し』の舞台の前に終わった!! 安子の再登場あるんじゃないか?!》
《これから、色々な伏線回収が始まるんですね?! 苦労した安子やるいが幸せになるエンディングになっている事を、切に願っています!》
《るいと安子、できれば勇ちゃんも、家族の絆が再び繋がるといいな》

■上白石のマネージャーが京都のセット画像をアップ

 テレビ局関係者は言う。

「制作統括の堀之内さんの撮了コメントのなかに《ひなたの恋、錠一郎の音楽、そして母・安子へのるいの思いは……残り6週間、さまざまな物語が描かれていきます》という一節があり、安子の名前が触れられていることで、ファンから上白石さん再登場への“ラブコール”につながっていると思われます。安子は朝ドラ史上稀にみるほど、娘と悲しい別れ方をしたヒロインでした。それだけに上白石さんが最後にもう一度だけ登場して幸せなエンディングを迎えてほしい、と願っているのではないでしょうか」

 テレビウォッチャーの桧山珠美氏は上白石の今作の魅力をこう語る。

「上白石さんは実年齢24才ですが、安子の14才から演じ、それが不自然でなく見えたのは、丸顔で童顔と見た目や透明感、あどけない笑顔のほか、自身の無垢な少女のような部分が役を通して見えたのが、良かったのではないかと。純粋無垢な少女のひたむきさ、まっすぐさ、キラキラとした輝きは、ご本人にそういうところがまったく無ければ、できなかったと思います。


https://news.yahoo.co.jp/articles/99f3f1eaafd413afc3cdffc34565d48a67423c35
3【TOKUMEI】2022/02/28(月) 08:54:41.74
朝ドラ史上支離滅裂な

脚本ドラマ

アイヘイトユー
4【TOKUMEI】2022/02/28(月) 08:55:37.67
この貫禄で24

お前等ボーっと生きてんじゃねえぞ
7【TOKUMEI】2022/02/28(月) 09:04:00.20
宮崎美子だと思ってたのに
8【TOKUMEI】2022/02/28(月) 09:04:43.51
美人でもスタイルがいいわけでも演技が美味いわけでも何でもないのに
なんでこの娘さんはTBに出まくれるの?事務所の血から?家柄?
9【TOKUMEI】2022/02/28(月) 09:04:53.59
単なる3本のドラマを見た気分
10【TOKUMEI】2022/02/28(月) 09:06:12.56
>>1
整形してない日本人らしい顔だから人気あるのかね
昭和もの専用女優になってくれ
令和には要らん
11【TOKUMEI】2022/02/28(月) 09:08:55.08
>>10
圧倒的清潔感
長澤や斉藤由貴には絶対無いもの
さすがに沢口には追いつけないだろうが
11【TOKUMEI】2022/02/28(月) 09:08:55.08
>>10
圧倒的清潔感
長澤や斉藤由貴には絶対無いもの
さすがに沢口には追いつけないだろうが
12【TOKUMEI】2022/02/28(月) 09:11:31.72
>>11
ルヴァンパーティーにはまだ早いもんな
13【TOKUMEI】2022/02/28(月) 09:16:41.83
ストーリーが英会話からかなり離れてしまった件
21【TOKUMEI】2022/02/28(月) 09:31:31.61
>>15
あれ父親じゃなくて叔父さんらしいってどっかで見たが
24【TOKUMEI】2022/02/28(月) 09:33:42.63
>>21
ロールで叔父ってなってた
成長して城田になるんだろうけどひなたは五十嵐とラブラブだからなどう絡んでくるんだろ?
34【TOKUMEI】2022/02/28(月) 10:03:41.30
>>8
使い勝手いいんだろうな
ちょうどいいってやつ
35【TOKUMEI】2022/02/28(月) 10:08:53.65
>>8
お前みたいな整形美人に騙される奴には萌音ちゃんの魅力がわからんのだろな
37【TOKUMEI】2022/02/28(月) 10:18:23.61
似た名前で似た顔の姉妹と区別できない
坂道アイドルは全員区別できるのに
40【TOKUMEI】2022/02/28(月) 10:25:23.82
るい編の速度ならなばちたの皆さんゆっくり死んでいけたのに
戦争とはいえ一週間で3人+1人死ぬとかいくらなんでも急ぎ足過ぎ
43【TOKUMEI】2022/02/28(月) 10:29:28.75
この子はテレビ出る顔じゃないって
芸能に全く興味がない高齢の父が言ってビックリ
47【TOKUMEI】2022/02/28(月) 10:40:54.21
脚本は王家と犬連呼してた「汚盛」書いた人か
NHKはこういう人が好きよな
48【TOKUMEI】2022/02/28(月) 10:42:32.81
顔に問題あるだけならいいけど演技も今一つなので再登板とかいらないです
49【TOKUMEI】2022/02/28(月) 10:53:10.94
>>7
そう言えば萌音と母娘役は既にやったね
60【TOKUMEI】2022/02/28(月) 11:49:15.05
事情通の方は教えてほしいのだけどゴリ推しとは誰がやってることを指すの?
東宝芸能NHK?プロデューサーや演出家や脚本家個人?
少なくとも所属事務所が所属タレントを推すのは当たり前のような
63【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:12:08.55
創作でも良いからなにかを成し遂げた人の話みたいにゴールがはっきりしてないと長編はきつい
64【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:16:00.83
100歳メイクするんか
65【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:28:09.51
バトンは川栄李奈から黒島結菜に渡されるのか
68【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:56:56.24
オンエア順に撮影してるのか
69【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:57:22.01
ジジババはキレイな子が好きなので不人気は当然わかるが
なんか若い子の間でも嫌われてるらしいね
うちの男子情報だけど
投影型女子が支持してるのね
64【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:16:00.83
100歳メイクするんか
71【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:16:15.51
>>64
朝ドラの老け役メイクは緩いからね。
せいぜい白髪のヅラ被せるくらいとか。
75【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:35:27.48
最終回は川栄がが50歳超えてるから上白石が吹けメイクで出てくるのは流石に無理がある
川栄の娘役で再登板とかでは?
78【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:38:07.42
なんで、この子は引っ張りだこなの?
ブスはドラマにでるなとまでは言わないけど主役ばかりじゃん
78【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:38:07.42
なんで、この子は引っ張りだこなの?
ブスはドラマにでるなとまでは言わないけど主役ばかりじゃん
79【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:39:53.19
>>78
天下の東宝芸能だぞ
主役にねじ込んで何が悪い?
次は妹のモカの番だからな
80【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:41:00.96
>>8
さっき徹子の部屋に出てたから見たが
教師の両親で内気で暗かったけど幼少時にメキシコに引っ越して明るい性格になって
日本に帰国して東宝シンデレラガールズで特別賞もらってミュージカルとか出て評価されて
割とちゃんとしたキャリアは積んでる感じだった
83【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:53:01.03
覚えて欲しいなら読みづらい名前にしないこと
字画多すぎも目が滑る
いまからでも本郷かなたに改名したほうがいい

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646005861