暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【ドラマ】上白石萌歌がドラマ「金田一少年の事件簿」ヒロイン七瀬美雪役「まさか自分がやらせていただけるなんて」 ★2

1【TOKUMEI】2022/01/31(月) 05:22:14.51
上白石萌歌がドラマ「金田一少年の事件簿」ヒロイン七瀬美雪役「まさか自分がやらせていただけるなんて」
2022年1月30日 5時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20220129-OHT1T51181.html?page=1
日本テレビ系「金田一少年の事件簿」に出演する(左から)上白石萌歌道枝駿佑沢村一樹



 なにわ男子・道枝駿佑(19)が主演する日本テレビ系4月期ドラマ「金田一少年の事件簿」(日曜・後10時半)の主要キャストが29日、分かった。ヒロインの七瀬美雪役を女優・上白石萌歌(21)が、剣持警部役を俳優・沢村一樹(54)が務める。

 1995年にKinKi Kids・堂本剛(42)主演でドラマ化されて以来、道枝は5代目の金田一一(きんだいち・はじめ)となるが、美雪役、剣持警部役も同様に5代目になる。

 金田一少年の幼なじみで相棒の美雪を演じる上白石は「過去の作品を見ながらも、自分なりの美雪像を作っていけたらと思ってます」と抱負。14年放送の「金田一少年の事件簿N(Neo)」で「銀幕の殺人鬼」の犯人役を演じて以来の“復帰”に「まさか自分が美雪役をやらせていただけるなんて思っていませんでした」とコメント。初共演の道枝については「透明感があって、お芝居に対して一生懸命な姿やまなざしがすてきだなと思っています」と撮影を心待ちにしている。

 剣持警部に扮(ふん)する沢村は「このドラマを通じて『若い人たちをちゃんと理解できる大人もいる』ということもしっかり表現できたらいいなと思っています」と意気込みを語っている。

(おわり)


前スレ(★1=2022/01/30(日) 05:10:33.75)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643487033/
4【TOKUMEI】2022/01/31(月) 05:27:09.80
また顔が歪むくらいボッコボコにされるのか
5【TOKUMEI】2022/01/31(月) 05:29:00.41
>>3
こんなにやってたの知らなかった
14【TOKUMEI】2022/01/31(月) 05:40:56.32
この姉妹にはどんなすごいコネがあるんだよ。
12【TOKUMEI】2022/01/31(月) 05:39:51.25
これ原作者にはちゃんとドラマ使用料金とかはいんのかね
15【TOKUMEI】2022/01/31(月) 05:43:16.24
>>12
微々たるもんだけど入る。
17【TOKUMEI】2022/01/31(月) 05:46:07.96
確かに初代が一番面白かったけどあれ今じゃコンプライアンスに引っかかって放送出来ない回が多すぎだろ
26【TOKUMEI】2022/01/31(月) 06:09:45.19
これトリックガバガバだけど
今までで一番笑ったのが
並んでいるドアからドアへ上を掴みながら渡ったというやつ
28【TOKUMEI】2022/01/31(月) 06:14:38.07
堂本で37歳見たいわ
24【TOKUMEI】2022/01/31(月) 06:07:36.90
大原優乃にワンサイズ小さい制服着せれば
再現度高くなりそう
33【TOKUMEI】2022/01/31(月) 06:22:12.81
>>24
大原は背が低いし声がね…
浅川梨奈なんかピッタリだと思うけど演技力がどうかな
35【TOKUMEI】2022/01/31(月) 06:27:30.47
ゴリゴリ推してくるなあ
20【TOKUMEI】2022/01/31(月) 06:03:28.89
おっぱいデカイのにしろよ
沢口愛華とかいるだろ
39【TOKUMEI】2022/01/31(月) 06:36:59.35
>>20
自分のことを「沢口は」と言っちゃう痛い子か
24【TOKUMEI】2022/01/31(月) 06:07:36.90
大原優乃にワンサイズ小さい制服着せれば
再現度高くなりそう
41【TOKUMEI】2022/01/31(月) 06:42:32.83
>>24
いいな
45【TOKUMEI】2022/01/31(月) 06:58:03.63
事務所の強さだけでこんなことにはならん
バックに強大な何かがあるとしか思えん
いくらなんでも不自然すぎる
ブスではないのに推され方のせいでボロクソ言われて気の毒にすら思うわ
いっときの土屋姉妹と同じものを感じる
50【TOKUMEI】2022/01/31(月) 07:23:10.26
悲恋湖やるならいつき陽介出るな
今ならいつきは内野聖陽かな
51【TOKUMEI】2022/01/31(月) 07:28:09.71
記念に初代金田一全部配信して欲しい
57【TOKUMEI】2022/01/31(月) 07:34:34.56
ぎぼむす出てた方か
あれ娘が成長した時にブスすぎてビックリしたわ
62【TOKUMEI】2022/01/31(月) 07:50:02.05
かわいいかわいい
萌歌ちゃんかわいい
74【TOKUMEI】2022/01/31(月) 08:19:45.77
出まくってんな
こういうファニーフェイスの女優さんは汎用性が高いんだろうけど美雪は合ってないような
77【TOKUMEI】2022/01/31(月) 09:02:16.74
消費される探偵ものはあかんよ。おかしいもん。
高校生とか小学生のまわりでこんなに殺人事件起こってたら、
普通呪われてるとか言われるレベルだぞ?
81【TOKUMEI】2022/01/31(月) 09:15:28.66
可愛い方の上白石
79【TOKUMEI】2022/01/31(月) 09:05:54.16
初代は堂本剛のゆるい感じとともさかの口の曲がったブスのモゴモゴ喋りが事件のグロさを調和してくれてちょうどいいバランスだった
86【TOKUMEI】2022/01/31(月) 09:40:15.98
>>79
ゆるいっていうより
普段はエロくてお調子者の三枚目
いざとなると二枚目
この辺の落差をうまくメリハリつけて演じ分けてたから堂本版は支持されてる
そして顔は少年漫画から出てきたような凛々しい美形だったからな
92【TOKUMEI】2022/01/31(月) 09:57:54.50
>>3
初代以外ヒットしたのかこれ
106【TOKUMEI】2022/01/31(月) 11:15:14.21
原作のきんだにーと身長差巨乳イジりはどーすんのよ(´・ω・`)?
108【TOKUMEI】2022/01/31(月) 11:32:51.49
やっぱ朝ドラ出ると変わるね
いい仕事がどんどん入って来る感じだわ
10【TOKUMEI】2022/01/31(月) 05:37:52.52
道枝がジャニーズでは背高いほうだから長身の女優にすりゃよかったのに
わざわさチビの女優にしなくても
109【TOKUMEI】2022/01/31(月) 12:03:56.50
>>10
今田美桜浜辺美波上白石萌音、橋本環奈、
福原遥吉川愛福本莉子、清原果耶、久間田琳加
この年代はみんな
上白石萌歌よりもチビだぞ。
121【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:30:29.50
堂本の続きでいいやん
124【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:55:32.65
主演級のブス女優30代以下

波留
上白石萌音
高畑充希
黒木華
多部未華子
安藤サクラ
蒼井優
宮崎あおい
剛力彩芽


AKB系などのブサイクアイドルは除く
127【TOKUMEI】2022/01/31(月) 19:00:48.53
>>124
そこに波留はおかしいだろ
129【TOKUMEI】2022/01/31(月) 21:02:34.46
妹が段々と姉に似て来てると思うんだが…
126【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:35:05.90
>>80
義母むす見てから俺は好きになった
それまでどういう需要があるのか意味不明だった

今じゃ可愛いと思ってるw
130【TOKUMEI】2022/01/31(月) 23:08:09.50
>>126
俺もってか俺の場合は去年と今年の年末年始の一挙放送でのにわかなんだけど
姉はやふると恋つづ見てたから前から好きだったんだけど
妹はエネオスのCM以外何が良いか分らんかったけど義母むすのみゆきは当り役で可愛かった
今回もみゆきなんだな

金田一は初代と子供が見てた4代目しか見てないけどみゆきが上白石妹でおやっさんが沢村さんなら
見ようかな
主演の人は全く分らん・・・関西人だけどなにわ男子が何人組かすら知らん
133【TOKUMEI】2022/02/01(火) 04:16:05.59
萌歌ちゃん可愛いし似合ってるわ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643574134