暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

東京ってやべえよな。もし世田谷区が『世田谷県』として独立しても鳥取県島根県高知県徳島県福井県山梨県佐賀県和歌山県より人口多いし。

1【TOKUMEI】2022/02/28(月) 00:04:56.08?2BP(2000)

「東京23区」40代が選ぶ引っ越したい区ランキング! 2位は「世田谷区」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e23287fc7b778dfd290d999429459aae05a56f90
3【TOKUMEI】2022/02/28(月) 00:06:05.30
そんな密集して馬鹿みたい
4【TOKUMEI】2022/02/28(月) 00:07:02.04
人が密集することによって成り立たせてる都市なんだから人が多いのは当然だろ
7【TOKUMEI】2022/02/28(月) 00:11:24.85
割高な家賃や物価と地方よりかは高めの賃金と
格安な家賃や物価と都市部よりも低い賃金

選ぶのはDOTCH?
9【TOKUMEI】2022/02/28(月) 00:12:19.91
>>6
それは地域に役割があるから
商業地、ビジネス街、住宅街とそれぞれ適した発展のしかたがあるから
あとはそれらを結ぶ交通があればいい
シムシティでもそんな感じだろ
10【TOKUMEI】2022/02/28(月) 00:13:55.75
八王子でさえ鳥取より多い
12【TOKUMEI】2022/02/28(月) 00:14:48.46
>>2
県になるべきだと思うけどね
東京都のままでいるより、予算が増える
13【TOKUMEI】2022/02/28(月) 00:15:22.19
多いし、じゃなくて東京自身が意図的に多くしたんだが
13【TOKUMEI】2022/02/28(月) 00:15:22.19
多いし、じゃなくて東京自身が意図的に多くしたんだが
15【TOKUMEI】2022/02/28(月) 00:23:59.28
>>13
東京都や特別区にそんな権限はない
20【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:03:34.63
>>3
ええとこやで?
東大もあるし
17【TOKUMEI】2022/02/28(月) 00:43:38.80
まー県にして何すんのって話だけどな
公務員増やすのか
21【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:05:53.52
>>17
違うよ東京府が力を持つ区を抑えるためにわざわざ東京特別区にしたんだよ

大阪都構想だって一緒
大阪市大阪府の言う事聞かないから特別区にして財政を抑え込もうとしてる
23【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:07:53.52
世田谷なんて人が多いだけで産業ないんだから千代田区中央区港区新宿区からの金の流れが断たれたらあっという間に干上がるだろ
24【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:10:33.83
>>23
そのために地方交付税があるじゃん
28【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:12:33.30
田舎もんって都合よく東京を切り取るよな
世田谷なんて産業がないもクソも世田谷だって足立だって東京という街の周縁部だからな
お前らのクソ田舎の市だかなんだかの端っこなんて猿とかしか住んでねえだろ?百姓が偉そうに東京を語るんじゃねえよ
25【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:11:16.17
世田谷区って何の産業あるの
29【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:12:58.10
>>25
鳥取県に何の産業があるんだ?
28【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:12:33.30
田舎もんって都合よく東京を切り取るよな
世田谷なんて産業がないもクソも世田谷だって足立だって東京という街の周縁部だからな
お前らのクソ田舎の市だかなんだかの端っこなんて猿とかしか住んでねえだろ?百姓が偉そうに東京を語るんじゃねえよ
30【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:13:32.06
>>28
このスレの趣旨はむしろ逆じゃね
30【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:13:32.06
>>28
このスレの趣旨はむしろ逆じゃね
31【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:14:31.50
>>30
スレタイはそだね
俺はスレタイが正しいと思っててそれに異を唱えてるゴミ百姓に吠えてる
21【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:05:53.52
>>17
違うよ東京府が力を持つ区を抑えるためにわざわざ東京特別区にしたんだよ

大阪都構想だって一緒
大阪市大阪府の言う事聞かないから特別区にして財政を抑え込もうとしてる
32【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:18:48.52
>>21
東京特別区も戦時レジームだよなあ
東京都を県に分けてしまえば一票の格差問題も緩和されるのに
27【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:12:20.52
>>23
あと国から都道府県への補助金もある 
鳥取県が県として存続できてるんだから余裕だよ
34【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:27:32.12
>>27
鳥取は人口と産業規模に見合った自治体スケールを構築しているから持続できているのであって
世田谷が同じことをやったらあっという間に干上がるぞ
35【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:30:18.43
都民の税金で食ってるど田舎がよくいうよ
都民はほぼ田舎出身とかいうけど来てくれと頼んでませんから
だいたいいつから日本第一の都市だと思ってるんだよ東京生まれのが多いわ田舎者の言説にはうんざり黙ってコメ作ってろよ
37【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:35:51.00
人多い自慢てなんで起こるんだろうな
数が多いと価値が下がるのが常で自分自身の価値も下がるだけなのにな
38【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:36:52.75
>>37
あんまりピンとこねえな
米作りすぎないように気をつけてる人だから出る発想だね
40【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:41:14.46
島根なんて空港3つ、鳥取には空港2つもあるんやで
38【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:36:52.75
>>37
あんまりピンとこねえな
米作りすぎないように気をつけてる人だから出る発想だね
42【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:47:17.81
>>38
数が多いと相対的に価値が下がるなんて一般的だろ
頭悪いんか
43【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:47:25.06
島根って昔、一人当たりのインフラの税金投入額日本一だったはず。
今は知らん
42【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:47:17.81
>>38
数が多いと相対的に価値が下がるなんて一般的だろ
頭悪いんか
44【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:49:01.78
>>42
悪いかもね
頑張っておいしい作物作ってね
45【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:50:49.83
肥溜めから出てきた百姓が東京のことでああだこうだ言うなんてかわいいもんと思って大半の人は言い返さない
でもリアルでも地方出身者からネットで聞くような言葉投げかけられるとほんと不愉快
どんどん東京もんは言い返してくべきだと思う
46【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:53:08.00
世田谷区の4倍の人口370万人の横浜市は横浜県でも良い
25【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:11:16.17
世田谷区って何の産業あるの
47【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:55:06.38
>>25
グルグルグルグルグルコサミン
46【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:53:08.00
世田谷区の4倍の人口370万人の横浜市は横浜県でも良い
48【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:56:06.11
>>46
もっと分割した方が良いかもな
370万人もいたら損だよ
53【TOKUMEI】2022/02/28(月) 02:30:49.33
東京都のGDP 9,881億ドル(19年)
オランダ(9,071億ドル)、サウジアラビア(7,929億ドル)などを上回り、世界17位。

東京都の予算規模 15.2兆円(20年)
スェーデン(約13兆円)、ギリシャ(約11兆円)などを上回る

東京都の人口 1399万8001人(20年)
ベルギー(約1160万人)、キューバ(約1130万人)などを上回る

そりゃー、一国並みの経済規模と人口というチートがあるからね、東京は。

東京都知事と、東京にハゲ頭を下げに行ってる田舎県の県知事と同じ立場ってのがもうおかしい。
田舎で威張り腐ってるおっさんの獲得票数では、東京だと当たり前だが落選する。
58【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:22:27.40
東京を航空写真みると皇居周辺除くとどこもスラムレベルの密度だよね
非常に良くないと思う

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1645974296